モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年12月

来年に向けて・・・



今年は、モーハのブログに参加させて頂き、たくさんの方とお知り合いになれ、
ますますハワイにハマってしまった素敵な一年でした


私事ですが・・・
今年はイロイロあり・・・
9月に、ナナコが家を出て、彼氏と暮らし始めました・・・

もちろん、大反対したのですが・・・止めることが出来ませんでした
決して、音信不通になっている訳ではありません・・・ちょこちょこ遊びに来ます(1人で)

けど、猛烈に大反対した私・・・ナナコの彼氏とは顔を合わせていません・・・

いつかはこんな日が来る!!と分かっていたはずなのに・・・その時はどうしても、許せず・・・

どんな形であれ、2人が幸せなら認めてあげなくてはいけない・・・と思いながら
こちらから声を掛けられない、大人気ないワタシです・・・



2月の、妹と2人っきりのハワイには、こんな事情があったんです・・・

2007年も


2009年も


2010年も


3人いっしょだったのに・・・


いかんいかん
来年に向けて、気持ちを切り替える為にブログに書かせて頂きました

一年の最後に暗〜いブログをお許しください

来年も、皆様にとって楽しい一年になりますように〜〜

何も知らない=怖いもんナシ・・・です。



レンタサイクルの件では、皆さんからのアドバイス有難うございました

2007年、娘達との女3人でのハワイを思い出すと・・・
無謀にも、チラッとハワイ本を見ただけでバスに乗り
アロハスタジアムに行ったんですよね〜

今思い出すと・・・よく行けたなぁ〜〜と



何を見て、バスで行こうと思ったのか・・・

確か、アラモアナで乗り換えたような・・・

・・・よく、思い出せません・・・


なんとか辿り着いたのですが・・・
さすが無計画・・・ 
何が何だかわからず・・・歩き回って疲れました〜



買った物は・・・ビーサンのストラップと大きなバスタオル・・・だけ!?

写真もほとんどない状態・・・

せっかくのスワップミート何しに行ったのか


帰りは大変でした!!!なかなか来ないバスを待ち、やっと来たバスに乗ったものの
帰れるのかぁ〜と、ここにきて不安になり・・・バス内でキョロキョロ・・・


長い時間バスに乗っていたような気がします

片言の日本語を話せる おばあさんとお話出来たことで、無事帰れました

ドッと疲れたスワップミート

その後は避けていたのですが・・・2月は行ってみようかな

気が付けば・・・ハワイが近づいてるぅ〜♪



2月のハワイまで・・・あと1ヵ月ちょっと

この時期、日々忙しくて
ゆっくりハワイに浸っている時間がなくて・・・

ブログも放置状態・・・

忙しい・・・と言いながら〜〜実はネタ切れも影響してます・・・

ブログを始めて、初めてのハワイ
何をしようかなぁ〜  写真も上手に撮らないとね〜


2月はナナコの妹と、初の2人っきり ・・・・・不安かも・・・・・



2007年7歳 あっちへ走り こっちへ走り 大忙し



2009年9歳 ちょっとは落ち着いて来たかなぁ〜〜



2010年10歳 ディスカバリーセンターで楽しむ まだまだお子ちゃまです


2人で楽しめる事を考えて、予定を立てている最中なんですが・・・

ナナコ家、毎度の大問題が〜〜足

トロリーにするか・・・バスにするか・・・  徒歩はナシで

今、一番気になるのが!!!
chabinさんのブログで読ませて頂いたレンタサイクル

でも、やっぱり・・・10歳の子供とのチャリは無謀ですよね〜〜

改めて・・・Hawaiiにうっとり(*^^)



どんなにキレイな景色を見ても、悲しいかな!記憶は薄れていきますよね・・・

このキレイなビーチに立って、ものすごく感動したのに・・・

改めて、写真を見て


キレ〜〜イこんなにキレかったんやぁ〜・・・と思う


こんなに透きとおった海初めてです


ただただ、ボーっと眺めていました


おねえさんも絵になります


そういえば・・・強風だったなぁ〜〜



写真を眺めながら、2月のハワイに向け、指折り数える毎日です

先日、中学時代の友達と会い、初めてハワイの話をしました

「・・・行きたいけど、行かれへんわぁ・・・」という反応が怖くて
誰にもハワイの良さを話したことがなかったんですが・・・
以外に・・・
「えぇいいなぁ〜私も行きたいわ」という反応

なんだか、すごく嬉しくなり初心者の私が、ハワイの良さを語ってしまいました〜

友達とのハワイもいいですょね〜

ハワイ好きの人が増えるとウレシイなぁ〜〜