モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年9月

今回が一番悩んでるかもぉ〜〜(>_<)



まだまだ時間はあるのに・・・ホテルで悩んでます・・・

今までと違い、ナナコの妹と2人でのハワイ

ちょっと不安なので、便利な場所がいいかなぁ〜

・・・と色々調べて・・・

この本の


ココ


どこだか、分かりますぅ〜〜



って、引っぱっても意味がないので・・・

私的には、ココ便利だし、安心だし〜??とホームページを凝視


「シェラトン・プリンセス・カイウラニ」です


インターネットから予約する、なんて・・・ドキドキですが・・・

「アーリーバード」・・・だったかな・・・割引サービスがあり早く予約すると安いみたい

それに、ココのホテルでは部屋で「Wi‐Fi」が使えるらしい

ってことは〜〜宝の持ち腐れだったこれが役に立ちそう


でも、使い方がサッパリ分からない・・・

さっそく息子に教えてもらわないと〜〜


気持ちばっかり先走って・・・今日、問い合わせようと思ったら・・・休みでした

改めて明日、問い合わせてみま〜〜す

2011年♪♪♪決めてしまった☆☆☆



ず〜〜っと悩んでいた・・・来年のハワイ行き☆

何を悩んでいたのかと言うと・・・
一人分のマイルがあったので、初めて特典航空券でハワイの
予約をしてみようと思い・・・頭が痛くなる程パソコンとにらめっこ・・・

5月か6月頃〜〜♪と思いながら見ていると〜〜!!!

なんと、2月まで、通常40000マイル→27000マイル


うぅぅ〜〜〜ん  ちょっとだけ悩んだふり・・・


せこいナナコ家13000マイル残す方向で〜〜2月に決定


毎度のことながら〜〜日程が決まるとワクワクドキドキ
明日には出発しそうな勢いです


実際は・・・滞在先も決まってなくて〜ナナコの妹の航空券もまだ手配していませんが・・・




先日届いた「Aloha Express」このタイミングの最新号、かなりウレシイ



スコーン食べたことないんですよね〜〜行ってみたい



この朝食が付いたホテルも魅力的です


ウレシイ悩みは続きまぁぁ〜〜す

2007年・帰国日・・・



ツアーなので、荷物は部屋に置き、最後のお散歩


色々あった初ハワイでしたが〜〜ナナコも、ナナコの妹も楽しんでくれてホッ

母としては、子供たちが楽しそうにしているのが一番嬉しいのです


少しお天気も悪くて・・・時間も早いせいか、寂しいビーチ・・・




ナナコの妹も寂しそうです・・・


これから始まったんですよね〜〜ハワイ病

「また、ぜったいに来よぅなぁぁぁ〜!」と話して空港へ〜



12月初めの平日、人はそんなに多くなかったような・・・

ホノルル・マラソン前なので、これからたくさんの人がハワイ入りされるんでしょうね



楽しかったハワイ旅行 最後の最後に・・・この飛行機で具合が悪くなったナナコの妹・・・

おでこを触ると、熱い・・・また熱が出てきたみたいです・・・氷をもらって冷やしながら寝かせていたのですが〜あともうちょっと!!ってところで・・・「気持ち悪い」と言い出して焦りました 
「もうすぐ着くから〜〜」と背中をさすりながら・・・どうする事も出来ず、頑張れ〜〜と祈るような気持ちでした!!!

飛行機を降りたらケロッとしていたナナコの妹でしたが・・・
「もう飛行機は乗りたくない!!ハワイは行けへん!!」
と悲しい事をおっしゃってました・・・・・・

ハワイだから(笑)やってみました〜☆



・・・タイトルほど大袈裟なもんじゃないですが・・・

この日の朝は・・・決めていましたぁ〜〜

スカパーで見て行きたかったクヒオ通りのココ




お店に入って注文・・・・・・ちゅ・・注文しないと・・・

何を頼めばいいのか・・・・・・メニューを眺めていると、お店の方が「このセットはどう?」
みたいな事おっしゃってます・・・「はい、それでお願いします
なんだか分からず・・・注文終了

何が食べたかったのか・・・ナナコ家・・・


まっ無事買えたので〜〜
皆さんの真似をしてビーチで食べたかったのです〜




朝は、働く車がいっぱいですね





じゃ〜〜ん また一つ夢が叶いましたぁ(笑)



ビーチで〜この景色を眺めながら〜




美味しくいただきました〜〜〜
・・・写真の出来が悪いのですがかなり美味しかったです


ナナコ家また行きたいお店の一つになったので、次はちゃんと注文しないとね・・・

見つけちゃいました〜☆



今日の「アナザースカイ」  (読売テレビ11時〜・・・関西はですが・・・)

貫地谷しほりさんがハワイに行かれたみたいですぅ〜

ハワイ番組見逃すまいと思いつつ・・・

あれっって事が多いナナコ家・・・

今日はしっかり録画予約しましたぁぁ〜〜

早く見たい〜〜







行きたいな〜〜〜

2007年・初ハワイの思い出♪



初ハワイ・・・実は、いい事ばかりじゃなかったんです・・・

滞在3日目くらい・・・ナナコの妹が体調を崩し・・・高熱
昼間は元気だったのに・・・子供って病院が閉まってから具合悪くなりますよね


夜中1時頃・・・熱が39度
さすがに放置できないので、ツアーの現地緊急連絡先に電話
タクシーで病院に行くよう指示されました・・・

初タクシーが・・・夜中・・・ 怖い・・・でも、そんなこと言ってられません・・・
シェラトン・プリンセスカイウラニの「ドクターズ・オン・コール」 すぐそこなのに・・・ものすごく遠く感じました・・・

待合室には誰も待っていません・・・なのに、かなり待たされました・・・
キンキンに冷えた待合室 あまりの寒さに、出たり入ったり・・・

写真は、待合室にあった絵です素敵だったので


診察は、受付の方が通訳してくれて、無事終了
なんてことない、ただの風邪のようです・・・熱があっても海に入っていいと言われました・・・それって、アメリカ式・・・
コテコテの私には・・・できません・・・




いただいたお薬も・・・気持ちだけ飲ませ・・・あとは自力で治ってもらいます


お薬の大切さを(特に子供は)思い知らされた初ハワイ
これ以降、十分すぎる程の薬を持参してます



ナナコのお気に入り〜〜♪



何度登ったでしょうか・・・この階段

ナナコ家お気に入りの88TEES

特に、ナナコは可愛いショップ袋が欲しくてちょこちょこ買います



ナナコに付き合って何度も入店

当然・・・買っちゃいます・・・





とは言っても、節約旅行のナナコ家 この程度です・・・



次のハワイの為に、500円玉貯金頑張らないとぉ〜〜

なんだか・・・落ち着くんですよね〜☆



ココ
このソファーに座って、通りを眺めるのが好きなんです

2009年8月


そして今年も…春休み


やっぱりいい


モチロン他にも好きな所はいっぱいあるんですが〜〜