モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年7月

ラビット・アイランド〜♪



念願の「ラビット・アイランド」に行きました

この日はすごい強風で・・・頭がボッサボサ

でも、この景色を見るとそんなのどうでもよくなりましたぁ


海が〜〜青い〜〜ホントに感動しました


ココから見える「シーライフ・パーク」にも行ってみたいのですが・・・今回はムリ
来年行けるかなぁ・・・っていうかハワイに行けるのかぁぁ

水族館は遠かったぁ・・・



ナナコの妹の希望で、行きました「水族館

歩くと、結構な距離ですね・・・
張り切っていたナナコの妹もギブ寸前



私とは違い、入ってしまえば元気に走り回っていましたが・・・
この、電話の子機のような機械を借りて、表示してある番号を押すと説明を聞けますもちろん日本語です






ウソのように元気になっていくナナコの妹とは逆に・・・どこかに座りたくてたまらない私・・・  
もう歩いて来るのはやめようと!!心に誓いました


帰りは、こちらから



ワイキキから少し離れると・・・こんなに静かなんですね〜〜




あちらの男性・・・しばらくの間、何をするわけでもなく、じ〜っと立っておられました・・・  考え事でしょうか・・・
余計なお世話ですね

ナナコ初のチャレンジ!!!



ここは・・・カネオヘ湾・・・でしょうか
ナナコと、友達がアクティビティに参加してきました


船が苦手で、泳げない
私とナナコの妹はお留守番





こんな事して来たんですね〜〜




海がキレイです〜





若いっていいですね〜〜
私ももうちょっと(・・・ちょっと?)若かったら・・・いろんなことにチャレンジしてみたいなぁ

1泊2日・石垣島 ?



竹富島の真ん中にある《なごみの塔》
人、一人がやっと登れるとても急な階段で・・・


ナナコの妹と私は2〜3段登って諦めました・・・


ナナコと友達が登って撮ってきてくれた写真




井戸が珍しかったのか・・・二人して走って行き、覗き込んでいます



石垣に戻り・・・夕食は・・・


ゴーヤチャンプルー


海ぶどう


イカ納豆


聞いたことのない名前の魚


夕食・・・というより・・・あてですね

どれも美味しくて満足ですぅ〜〜

またまたハワイネタではありませんが・・・



昨日は暑かったですね〜〜
じっとしていられないナナコ家・・・昨日は四国にうどんを食べに行ってきました
さすが連休 SAもすごい人です

目的のお店  高松市の「わら家」



 200台   350席の大きなお店です
9時開店なので、少し前に到着 すでに並んでいます

入り口を入ると、レジでまず注文してから席に着くシステム
そんなこと知らないナナコ家
慌てて「生醤油3つ」・・・・・と同じ物を・・・

落ち着いてから周りを見てみると・・・釜揚げが名物なんですね・・・  なぜ生醤油



コシがあってモチモチ、麺の太さが不揃いなところがまたいい
とても美味しくいただきました



もう1件


今度こそ「釜揚げ」

・・・釜揚げ・・・ですよね・・・なんだかシンプル
ナナコ家は・・・わら家が良かった・・・です


ごちそう様でしたぁぁ〜〜


帰り道で見つけたひまわり〜〜



つみ取り無料・・・だそうです・・・
ナナコ家は写真だけ撮らせてもらいました

ダイヤモンドヘッド日の出〜☆



石垣は、ちょっとお休みして・・・ハワイネタを


ダイヤモンドヘッドに登ってみましたぁ〜

早朝まだ暗い中、ツアーのお迎えのホテル、ミラマー・アット・ワイキキまで歩く
これが、とてもとても怖くてクヒオ通りを小走りで急ぎました


いきなりこの写真・・・ ツアーのお迎えが来て、ダイヤモンドヘッドに到着し、登り始めの写真がありません・・・
日頃、運動しない私・・・この辺が疲れのピークでした

ナナコに背中を押され「頑張れもうちょっとやで」と励まされながら・・・歩く



あぁぁぁ〜〜もうムリかも

後ろを振り返ると・・・・・・もうちょっと頑張ってみよう



到着〜〜  私にも登れましたぁ〜〜・・・大げさ



ステキ引き返さなくて良かった〜







日の出を見る人でいっぱいです



ココ歩いたんですよね・・・

疲れたけど、登って良かったです次もチャレンジしようかな

1泊2日・石垣島 ?



暑さと空腹で、お食事処へ避難します


まずはコレ

なんとか生き返りました
・・・本当は、生中・・・と言いたいところでしたが・・・時間も早いので
我慢我慢



注文したのは〜〜

軟骨ソーキそば


八重山そば

どちらも美味しかったのですが・・・やっぱり軟骨ソーキそばこれ最高
今までで一番美味しいかも・・・って言っても・・・ソーキそば3回目ですが


お店の屋根にいたシーサーとぼけた顔がカワイイでしょ
ウチにも、昔昔、母が買ったシーサーがいるのですが・・・可愛くないなぁ・・・



せっかく来たので、ビーチに行きま〜す
カイジ浜の星砂海岸ワクワク

・・・・・・ん・・・・・ココ 時期が悪かったのかなぁ・・・



ナナコ達は、これに夢中でした
何〜コレムニューって動いてます



気持ち悪くてゴメンナサイ・・・

1泊2日・石垣島 ?



空港まで迎えに来てくれたナナコの友達と、離島ターミナルへ向かいます&emojiship;

私・・・船が苦手なんです・・・ 竹富島までたった10分
と分かっていても・・・ドキドキ
「船やでぇ〜!大丈夫なん!?」・・・とナナコが余計な一言・・・
乗る前から、嫌〜な気持ちに・・・



ターミナルの中にあった《石垣バーガー》美味しそう・・・でも船やし・・・
って言うか・・・1000円 高っ だから、諦めました



たった10分の船旅!?は無事終わり竹富島に到着





心配していたお天気は・・・  思った以上に暑いです
竹富島は歩いても回れますよぉ と案内所のお姉さん・・・
歩くなんて・・・とんでもない・・・  自転車を借りてみました〜
これで快適に回れる〜〜〜はず・・・

暑いです・・・

自動販売機をキレイって思っての、初めてかも・・・



水牛さんもバテてる〜〜



船にはたくさんの人がいたのに・・・だぁ〜れもいません皆どこに行ったのぉぉ

1泊2日・石垣島



先月の話ですが・・・石垣に行って来ました

6月13日 7:20発 沖縄へ〜
・・・我が家のお出掛け・・・やはり雨・・・
私とナナコはテンション下がり気味ですが・・・ナナコの妹だけは大喜び
晴れてくれる事を願いながら、出発〜





雲の上はこ〜んなにキレイ





那覇空港で乗り継ぎの待ち時間、見つけた《すぱむすび》
コレなかなか美味しかったです
那覇のお天気・・・うぅ〜〜ん・・・曇り






慌てて食べて飛行機へ







宮古島がこんなにキレイに見えました
晴れそうな予感ワクワク





11:15 石垣空港  いいお天気ですぅ〜〜

石垣空港ってこじんまりしていて、滑走路も短いらしく着陸の時ものすごい急ブレーキでしたちょっとビビッたナナコの妹でした

やっと復活できます!!!



パソコンが壊れて・・・
どうすることも出来ず・・・

慌てて購入・・・したものの触れず・・・

やっと、ホントにやっとです

写真の編集など、やっと覚えたのに・・・また初めから・・・

ハワイじゃないのですが・・・石垣からボチボチ始めます