モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年6月

1泊2日・石垣島旅行〜〜☆のはずが・・・



ずいぶん前から、パソコンそろそろヤバイかなぁ・・・
と思いつつ、何とか使っていました・・・

普通に電源は入るのに・・・急に固まってしまったり・・・
急に消えてしまったり・・・

ヤバイヤバイ

石垣の写真をパソコンに移そうと思ったら・・・なぜか、移せません・・・

もうちょっと頑張ってもらわないと・・・困るんだけどなぁ・・・

ナナコの兄に見てもらうまで・・・石垣はちょっと置いときます


 2010・春休み、ラナイから、ちょっとだけダイヤモンドヘッド

恐るべし・・・雨おんな・・・



今年の春休み 
ナナコ家皆で指折り数え楽しみにしていたハワイ

なのに・・・

・・・雨・・・



・・・強風・・・



・・・またまた雨・・・
この繰り返しでした・・・


ナナコ家は〜どうも雨おんなが揃っているようで雨に降られる事が多いのです
ついこの間、高知に行ったときも・・・大雨でした



やっぱりこうでないとね〜〜〜


明日、明後日と一泊で石垣島に行って来ます
天気予報は、やっぱり雨です・・・

この時期に行く私達が悪いのか・・・雨おんなのパワーでこの時期を選んでしまうのか・・・

写真だけは、いっぱい撮ってきますね〜〜〜

仕事終わりの一杯〜〜♪



ビール〜〜と言いたい所ですが・・・きなこ牛乳です

私・・・早朝の仕事をしています
終わって自宅に帰って来るのが、AM9:30頃

コーヒーばかり飲んでしまうので ちょっとでも体に良いかと
最近きなこ牛乳を飲むようになりました。

少し前までは、牛乳も飲まなかったんですが・・・
歳とともに体にいい事をしよう  なぁ〜〜んて今更ながら

元気でいないと大好きなハワイに行けなくなったら大変〜〜〜



我が家のスーツケースたち いちよう一人一つなんですが〜
行きはよいよい・・・帰りは・・・


もう一つ欲しいな〜〜でも、収納場所がない・・・

2009年5月の話・・・



飛行機大好き〜〜と言うわけでもないのですが・・・
嫌いではありません〜


カッコイイと思いませんかぁ〜〜ウットリ・・・やっぱり好きなのかぁ・・・


ココには何度か行っていますこの日は“関空見学ツアー”に参加してみました

バスに乗って関空内を案内してくれます

本当はこの展望台に上がって見学するはずが・・・強風の為中止



下からの見学になりました・・・




レストランでは機内食がいただけます

・・・がぁ お高いのでキッズミールとオムライスを注文

見た目は・・・機内より美味しそうに見えましたが
味は・・・同じような感じでした・・・

部屋に帰るのがもったいな〜〜い!



ハワイ滞在中、1日1日過ぎていくのが切なくて・・・

夜な夜なホロホロ










この方・・・に限らず、いろんな方が何年も前からいらっしゃいますね
行く度にお見かけしますが・・・同じ方なのでしょうか〜〜


ナナコの妹が、どうしてもと言うので$1を持たせました (少なかったかなぁ〜〜
足元の箱に入れると、ナナコの妹の相手をしていただき、記念撮影

この新聞、右半分 日本の新聞が多く使われていました
もしかして・・・日本人  そんなことないかぁ

鬼が笑う話ですぅ〜♪



恋しいハワイを想いながら・・・2011年ハワイノートを買って来ました


・・・とは言っても、何の予定も決まっていないのです・・・

決まっているのは・・・来年はぁ夏休みに行きたい(願望)ただ、それだけ・・・

でも、こうやって少しでもハワイの事を考えていないと頑張れないんですよね



きみどりが私ので、ピンクがナナコの妹のです

同じ事をしたがるんですょね〜〜
それに、おそろいにして・・・と言う

でも、まぁこうやってハワイノート作るのも楽しいからいいか




ナナコの妹7歳のときのハワイノートです

カメハメハ大王像の次は〜〜!



バテ気味のナナコの妹の手を引いて歩きます

実は、私も心では・・・(疲れたぁ〜暑い〜)・・・と思いつつ平気なフリ

やっとのことで辿り着いた (そんな遠ない!ちゅうねん)

ココアロハタワー


2007年に来て以来、約2年4ヵ月ぶりです

この日、アロハタワーに行った目的はココ〜

「もう歩かれへん!!」とグズグズ言っていたナナコの妹・・・
ココに着くなり急に元気いっぱい走り出しました〜

ウソみたいにお魚がいっぱいこんなにたくさんいると思わなかったので皆テンション上がりまくり・・・単純です・・・
お魚にエサをあげて、しばらく楽しみました。

せっかく来たので、ちょっと休憩

天井にも魚が・・・


人・・・居なかったなぁ・・・

肝心のアロハタワーの写真を撮ってませんでした〜〜

十津川村までドライブ〜〜♪



何年ぶりかの《谷瀬の吊り橋》を渡ってみました

確か・・・15年位前だったかぁ・・・微妙に若かったナナコのおっかぁ
恐怖のあまり、真ん中まで行って引き返した思い出が・・・



足元の、縦に並べられたこの板!昔は横に並んでいたんです板と板の隙間が今より広かったんじゃないかなぁ・・・とにかく怖かった



20人以上はわたれません・・・やめて〜〜怖い



ツアーバスが到着し・・・団体さんがゾロゾロと・・・
20人以上・・・・・渡ってるし・・・


当たり前ですが、たくさんの人が歩くとかなり揺れます
昔ほど怖くなかったのは・・・歳のせいでしょうか

カメハメハ大王像まで行ってみよう!



この辺から歩いてみます




何の木でしょうか〜 椰子じゃないですよね・・・



カワイアハオ教会が右に見えたら・・・左に曲がります


いらっしゃいましたぁぁ〜〜


初のご対面〜〜


あれっ写真の順番がおかしい・・・