モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年5月

何冊目だろう・・・ハワイ本☆



本屋さんに行くと、必ずハワイの文字を探してしまいます・・・

・・・見つけてしまいました〜〜

《待ちに待った自分へのご褒美》そうそうご褒美ご褒美



《1日くらいは、早起き&おしゃれして特別な朝を過ごしてみませんか?》
うんうん過ごしてみたぁ〜い



《ハワイできれいになりたい人は、絶対に食べておくべきスイーツです!》
・・・早く食べておくべきでしたぁ〜〜ナナコとナナコの妹に食べさせよう



もぉ〜〜行くしかないですよね

来年までおあずけですが・・・

毎度お世話になりま〜〜す♪



こちら〜〜  滞在中、何度訪れるでしょうか
足のないナナコ家にとっては有難〜いお店です



ナナコ 「食パン、どれにしたらいいん?」
おっかぁ 「そんなん、おっかぁに聞かれても・・・」
「・・・・・・・・

いっぱいあり過ぎて・・・分かりません・・・

正しくは、英語が読めないので・・・分かりません・・・


で、結局買ったのは・・・コレ  

食パンじゃなぁ〜〜い


MILKはコレ〜〜この赤いの

以前、味が薄くて・・・失敗したのですが、コレは大丈夫でした


クヒオ通りを歩いていると、必ずココにも寄ってしまいます

あぁ〜〜ぁどれもこれも可愛くて〜〜  お小遣いが足りませ〜〜ん

大袈裟ではなく!!産まれて初めてです!!!



カイルア・ラニカイツアー
ハワイ本やテレビなどで見ては「あぁ〜〜キレイ」と思っていました!



ガイドブックを見すぎの私・・・見慣れた海・・・と大きな勘違い
実際、ココに立ってみて本当の海の青さ美しさにウットリちょっと大袈裟でしょうか・・・(笑)


いや大袈裟じゃないですぅ〜〜ナナコもナナコの妹もウットリしているはず・・・

とても楽しそうで日本では見られないほどの笑顔でした
・・・って勝手に決め付けてますが・・・
こうやってハワイ好きに育てます



家の壁!?オシャレですぅぅ〜〜

高知へ〜日帰り・・・つづき!



今回は、マックが一緒だったので・・・3回ほど休憩し
約5時間で高知に到着
雨はますますひどくなりびちゃびちゃになりながら
ササッとお墓参り・・・(お母さんゴメン)

私・・・過去の経験から、雨女・・・かもしれませんが
こんなにひどいのは初めてです・・・

外に出る気にはなりませんが、高知では必ず“しまむら”に行ってハワイ〜な物を探します
最近、大阪にも“しまむら”が出来ているのですが・・・なぜか殆ど行く事はありません・・・


色々あるなか、今回購入したのがコレ

670円でしたぁ〜

時間はあっという間に過ぎ、夕方4:30に高知を出発


徳島のサービスエリアで、お芋好きのナナコと買ったのがコレ

こんなの・・・沖縄にもありましたよね紫色の・・・

明石海峡大橋は、50キロ規制がでるほどの強風
実際走ってみると・・・ハンドルをとられて50キロでしか走れないほどの風でした怖っ


大阪に帰り着いたのは10時を過ぎていました〜疲れた〜

買い物をして帰宅です

マックスバリューワォンカードが使えるんですょね〜ウレシイ

高知へ〜日帰り・・・



23日、母のお墓参りの為、高知に行って来ました。
天気予報で雨になるのは分かっていたけど・・・
ナナコの兄の仕事の都合で、ど〜しても予定変更できず・・・
大雨の中am4:30出発〜

ナナコの兄と交替しながら、毎回寄るサービスエリアへ

淡路島


行けば行くほど・・・雨・・・


いつも通るココ ポカリとオロナミンCのビルを見ると
あ〜〜高知に行くんだなぁ〜〜って思うんです


いよいよ四国に入りました

雨の為・・・写真が少なくて・・・

ナナコの兄がサービスエリアでホットドックを買ってきました
コレって、自動販売機で売っていたらしいです


色んな自販があるんですね〜!ちゃんと温かいんですよ〜
ナナコの兄は「美味しい」と言っていましたが・・・
基本、何を食べても「美味しい!」と言うので・・・あまり当てにはなりませんが・・・

渋滞する事もなく、徳島を通り
高知道から南国に向かって走ります

つづく・・・

夜景・・・



いつだったか・・・あキレイ
と思いデジカメを持ってベランダへ

この写真は、確か・・・3〜4年前に写した気がします

この頃からでしょうか・・・何かと写真に残すようになったのは・・・

子供がいるのに、なぜかカメラを手にする事が少なかった・・・
だから、ナナコの妹の写真・・・少ない気がする・・・

・・・単に3人目だから・・・かな


やっぱり夜景と言えばこっちですょね



ちょっとナナメですね・・・


ハワイが恋しいですぅ・・・

春休みって・・・こんな感じ!?



ナナコの妹と散歩〜〜
今までは、買い物がメインになってしまってナナコの妹はつまらなかったかも・・・



・・・で、ナナコの妹を楽しませるために・・・散歩・・・
結局、自分の都合です・・・

気持ちのいい天気だと思ったら、急にシャワーのような雨
強風で寒いくらいでした・・・

ハワイの春ってこんな感じなのかなぁ〜〜

でも、そのかわり・・・こんなステキな虹を見る事ができて感激



ハワイで初めての虹ステキすぎるぅぅ



けど、ナナコの妹・・・「来年は夏がいい」と言っております・・・

食べ物ばかりですが・・・☆



ココココ行きたかったんですぅ〜

レンタカーを利用できないナナコ家・・・ツアーを申し込んでやっと行けました

注文するのは〜モチロンこれ




評判通り美味し〜〜いソースがたっぷりです




オムレツも注文してみました何オムレツだったかなぁ・・・

これもまた美味しくて

あっという間に、ごちそう様〜〜

アメリカンサイズにビビったナナコ家・・・皆で一緒に食べたのですが
美味しすぎて足りませんでした・・・

帰りもまた挙動不審のナナコ家でした・・・

2010年・2度目のロコモコは〜☆



今回は出発前に勉強をして

究極のロコモコをいただこうとアロハ・テーブル
に行ってまいりました〜!

ロコモコはもちろん、ナナコは・・・アヒポキ丼(写真が・・・スイマセン

コメントはうまくできませんが・・・とにかく美味しくて
バクついてしまいました・・・

お店の場所も、行動範囲が狭いナナコ家にはウレシイ便利な所だし
もう一度来ようと心に決めていたのですが・・・
悲しいかな、限られた時間のなかでチョロチョロするナナコ家
ハワイに行くと、一日中満腹状態
間食し過ぎてしまいます・・・
今回は一度しか行けませんでしたが、ハワイに行ったら必ず行きたいお店です

2009年・初ロコモコ☆



2009年8月・・・ワイキキ・ショッピング・プラザのアクア・カフェへ

ロコモコを食べてみたくて
迷わずロコモコを注文 ナナコとナナコの友達はそれぞれ別のものを注文!

あれもこれも食べたいと言う欲張りな気持で注文したものの
結局食べきれず・・・3人で3品は多いことに気付いたのでした・・・

レストランに入ってみたものの・・・

念願のロコモコを食べながら、頭をよぎるのは・・・チップ・・・
味わうどころか、チップが気になりキョロキョロ

挙動不審だったかなぁ・・・