モーハワイ☆コム

カテゴリー:2011年・計画イロイロ♪

楽しみが増えました〜(*^o^*)



書くスペースを探すのが大変なくらいの

落書き・・・あ、失礼しました、サインですね(^ ^)

いつの間にか、マジック持って何やら書いてます♪

妹に『はい!書いて〜☆』 とマジックを差し出されたのですが…

なぜか!!!どうしてか!!!大人ぶって( ̄◇ ̄;)

『お母さんはいいから〜写真撮るわ!』・・・と言ってしまった・・・

書けば良かったなぁ〜 なんて恥ずかしすぎて言えません・・・\(//∇//)\


でも、次回は子供達のサインを探す楽しみが出来ました♪

楽しみ〜〜♪( ´▽`)

携帯にあったハワイ〜(*'-'*)



パソコン復活は・・・まだまだ予定が立たず・・・(ーー;)

ブログネタもなくて〜(悲)

ふと思い出した〜〜〜☆

そういえば、携帯にも写真が〜〜〜あったぁ!!!!!



この海きわきわの道!!!

実は、出発前にストリートビューで見てて、

『こ・怖い・・・』

何度見ても怖くて・・・こっち方面に行くのはやめようかと思うくらい(~_~;)

ですがぁ〜 行ってみると、なぁ〜んて事なかったんです〜♪♪♪

次回は、このきわきわの道をもっとゆっくり楽しみたいな〜(^∇^)

2011年?〜最終日は・・・寂しい・・・(T_T)



最終日の朝・・・  必ず行きます



足取りも重く・・・名残惜しむために・・・ (笑)




AM7:30 あと何時間後には空港へ行かないとダメです・・・





ハワイっぽい風景を見れば見るほど、寂しくて・・・



いつもの事ながら・・・帰りたくない・・・



こんなに素敵な最高の景色も、寂しげに感じるのは私だけかな・・・



間違いなく、初日に見た同じ景色とは、違ったものに見えます・・・



楽しそうでいいなぁ〜〜羨まし〜い




ふと、振り返ると・・・3人とも寂しそう・・・



毎回、絶対に・・・「また来ような」と話しながら景色を目に焼きつけます

2011年?〜ナナコ家は、ココもはずせません^m^



ココは 指差しも〜英語力も〜必要なしです〜〜(笑)



毎回来ている メンチーズ

ここでは妹が先頭に立ち 慣れた手つきで くにゅくにゅ〜〜っと



で、出来上がったのが・・・



少なっっっ  まるで食べ残し・・・

妹は満足そうに完食〜

いくら小食の妹でも、これは残さずに食べられますょね




妹の事を笑ってられないワタシ・・・



・・・こ、これは・・・モザイクが必要ではないのかぁ〜〜と言われそうな・・・

もちろん美味しくいただきましたが〜〜改めて写真で見ると・・・何故こんなに地味・・・

今度は写真写りも考えて〜〜もうちょっと可愛い感じ・・・を目指してみょかな(笑)



店内のテーブル席からの眺め



これも、ハワイ ですょね〜〜

2011年?〜ショッピングに疲れたら・・・



必ず一度は行く、アラモアナセンター

最近、ナナコ達について行けなくなってきて・・・(悲)

初めから別行動率が高い

ちょっと寂しいけど、私は妹と2人ゆっくり回ります



疲れると、ちょっと休憩して、冷たいものが食べたくなり〜〜



ナナコが買いに行きます





コレ  クダサイ・・・と指差しで注文



出てきたのは・・・



「う〜ん・・・ちゃんと注文出来てたのかなぁ・・・」

写真と違うような・・・

疑問に思いながらも、美味しくて〜パクパク



改めて写真で見てみると・・・間違いなく指差しした物のようです〜〜



こんな場面で・・・英語が話せたらなぁ〜〜 ・・・って思うんですょね〜〜

次回は、簡単な注文がスマートに出来るように

先生に教わってメモして行こ〜〜


ホンマ 私ら小学生レベルやわ・・・

2011年?〜ハワイでは・・・大好き(#^.^#)♪



皆さんのブログでも、よく見かける〜 トラック 

うぅ〜〜ん・・・日本では全く興味がない

・・・って言うか、思わず写真を撮りたくなるようなトラック・・・見たことない


 違う、一回ありましたぁ〜

ウチのマンションに“Hawaii Water”のトラックが

近くにハワイ好きの人がおるのかなぁ〜〜と思うと嬉しくなったなぁ〜



PRIMOのトラック〜カッコイイ〜



この濡れた感じ 飲みたくなります


これも大好きです ホノルル クッキー カンパニー 









よく飲むお水〜  ・・・あれっ・・・MaHaLoってお水は飲んだことないかも



他にもい〜〜っぱい ステキなトラックが〜











私は、このトラックの・・・



顔が好き〜

2011年?〜 11月のハワイは〜〜☆



クリスマスムード たっぷり〜〜

 素敵ですょね〜〜〜


いろんな所にあるツリーも素敵ですが〜





買い物もワクワクします





・・・でも、見るだけ〜〜 写真を見ると・・・いつものように後悔・・・

うぅ〜〜ん・・・買えば良かった・・・




今度こそ、行こうと決めていた、チーズケーキファクトリー



ハワイノートにして、行く日も決めていたんです・・・

それは、11月24日(木) 帰国日前日でした〜〜


皆さんはお分かりだと思いますが・・・

この日は、“サンクスギビングデー”・・・だったんです・・・


店の前まで行って、張り紙を見て・・・気付く親子・・・ ショックすぎて、写真もありません・・・

そういえば、アラモアナセンターも休み・・・って聞いてたぁ・・・

ワイキキだから開いてる・・・って思ってた・・・なら、まだしも・・・すっかり忘れて食べる気満々(笑)


情けな〜〜い

今度はいつ行けるんやろぉ〜〜〜

2011年?〜妹の買い物・・・



ハワイに行く前に、

自分のお小遣いは自分で両替して、管理するようにしています

そうする方が、ムダ遣いしなかったりします〜


Kマートにて・・・



 これを買おうかと悩む・・・

お願いやから〜やめて〜〜 家に山ほどあるぬいぐるみ・・・

処分に困ります・・・


結局、ウォルマートにて・・・購入



うぅ〜ん・・・何やろ〜キーホルダーのような物を作る・・・

今では、どこにあるのやら・・・

あれっ やっぱりムダ遣いしてますね・・・



妹の買い物・・・と言えば〜



クラスの友達へのお土産〜〜

私達の頃・・・(大昔ですが・・・笑) 学校を休んで旅行なんて〜

考えられな〜〜い ・・・私だけかな!?

妹を初めてハワイに連れて行ったのは、1年生のとき

とてもじゃないけど、正直には言えず・・・嘘をついて休ませました・・・

もちろん、学校が休みのときに行くべきなんでしょうが・・・ 我が家の事情が・・・(苦笑)



ところが、3年生頃だったか・・・

クラスの友達からお土産〜〜と妹がお菓子など持ち帰るように〜〜

学校を休んで旅行に〜〜で、ちゃんと皆にお土産〜〜


うぅ〜〜〜ん、そうやのぉ〜〜 いいのぉ〜〜



でも、言わんでも妹が友達に喋ってるし・・・

開き直る訳ではないけど・・・去年からお土産を持たせることに〜〜


・・・でも、食べ物を持たせていいのかなぁ〜〜〜???

お腹痛くなったら!? とか考えてしまうんですょね〜〜

金八先生の見すぎです・・・

2011年?〜散歩中に見つけたぁ〜コレとコレ!!



ふと見ると・・・なんか変・・・

 ハンドルとサドルがない〜

これって・・・盗難防止にわざと外してるのでしょうか・・・?

それとも・・・もうすでに・・・




ハワイでの散歩 気持ちいいです〜

日本では、ちょっとの距離でも車を使ってしまいますが・・・



ゆっくり歩かないと〜もったいない もったいない



もう1つ見付けたのがぁ〜



 もぅOPENしてますょね〜 キムカツ

日本で有名なお店なんでしょうかぁ・・・

何も知らない我が家・・・

コレを見つけたとき、

キムカツ=キム兄のとんかつ屋さん ・・・と勝手に解釈

「キム兄やるや〜ん ハワイでお店やるんやぁ〜〜すごいなぁ〜

・・・と勝手に盛り上がる・・・

ほんま、トホホ・・・な家族やわぁ・・・(苦笑)

2011年?〜大好きcoco cove (*^^)♪



滞在中、必ず行く〜大好きなcoco cove

(以前にも、似たような事、書いてるかもぉ・・・^^;)

なんとも言えない雰囲気〜〜うぅ〜ん見惚れてしまいますぅ〜〜



ココから見上げる空 あぁぁステキ〜〜〜





あっ もちろん、ABCストアも好きです

歩けば必ずある、ABCストア〜〜お土産探しに吸い寄せられますょね〜〜






よく見掛ける、このカワイイ鍋つかみ お土産に買って帰りましたぁ

もちろん我が家用も





こんなにいっぱい売ってるのに・・・1つも買ってないって・・・

お散歩中の買い物って・・・重いものは〜また後で・・・

・・・って、それっきり・・・  

何度も経験済みのはずなのに・・・同じこと繰り返す私・・・



とりあえず満足 満足


タイトルは、大好きcoco coveなのに・・・ABCストアばっかりになってしまいました・・・

そうそう ローソンもOPENするんですょね〜〜

楽しみ〜〜