モーハワイ☆コム

カテゴリー:2013年ハワイ。

今年のハワイ☆ 素敵〜〜けど、ムリです・・・^^;



吸い寄せられるように入ってしまった


素敵ですょね〜〜



見ているだけでワクワクします

家に飾って、眺めていたいなぁ〜〜 (置くとこないけど・・・苦笑)



こんな船もあるんですかぁ〜〜



船がダメな私・・・  船酔いを我慢してでも乗ってみたいなぁ




見てるだけぇ〜〜の私達にイロイロお話してくれたお姉さん・・・スイマセン

楽しかったです

今年のハワイ☆ カイルアのロングスにて♪



やっぱり行きますロングス〜〜

震えるような寒さもなく、何時間でもウロウロ出来てしまいます




楽しい 楽しすぎるぅ〜〜




荷物のことを考えると・・・

買い物は消極的に・・・





・・・ですが、コレは買わないとね〜〜

安い 安すぎる〜〜



LITEは少し残ってましたが・・・

隣にあった、安いのを買ってみましたぁ





     

今年から中学生になった妹・・・

今までのように、ハワイに行けなくなる・・・とは思ってましたが・・・

部活で今日も学校へ・・・

そして明日は、先輩の試合

・・・うぅ〜ん

休みも部活・・・・・どうしたもんか

今年のハワイ☆ ココ・マリーナ・センターに行きたかったんですが・・・



辿り着いたのは・・・

ハワイカイ・タウン・センター


自分達がどこに居るのかも分からず・・・

車を停めブラブラしていると・・・大音響



音の方に行ってみると〜〜

たくさんのお姉さん方が、ダンス ダンス



しばらく見入ってしまいました・・・

すごく楽しそうですが・・・私にはムリやな・・・



妹が「お腹すいた〜〜」と言うので・・・



コストコのホットドックを買い



こ〜んな素敵な景色を眺めながら

最高の昼食





安くて美味しい満足満足



後で確認してみたら・・・

ココ・マリーナ・センターは、もう少し先だったんですね・・・

日本ではあれこれ調べて〜ハワイノート作ってるけど・・・

ハワイに行くとそんなこと忘れて・・・行き当たりばったり・・・

ハワイノート・・・意味ないやん ってナナコに言われるけど・・・

作ってる間が楽しいんですょね〜〜〜

今年のハワイ☆ 妹も成長して・・・スルー ^^;



確か、妹が4年生のときに行った・・・

 Teddy Bear World 

クマさんが一生懸命アピールしてます


この辺って、少し寂しい感じですょね・・・

何年か前なら、走って行って大喜びでクマさんにタッチ


・・・だった・・・ 


「ほらほら一緒に写真撮ってもらったら!?」

 「・・・・・いやや・・・・・」


見た目はたいして変わらないのに 少しは成長しているようです

クマさん・・・頑張ってるけど・・・横目で見ながらスルー・・・



あっ ヨン様のカフェってココなんやねぇ〜〜〜

写真で気付く事、多々あります

今年のハワイ☆ 駐車場にドキドキ ^^;



今回は、

値段が変わらない事と、部屋に駐車場が1台分付いてる〜〜

と言う事で・・・7日間借りたレンタカー 



予想に反して、カワイイ車に 大喜びの我が家


そのまま、晩ご飯を食べに行き・・・

帰ったのは・・・何時だったか・・・まぁまぁ遅かった・・・


駐車場の入り口の確認もしていなくて・・・

グルグル回って見付けた入り口


・・・こ・これ・・・やんなぁ・・・



地面から伸びた、黒い棒のような!?所に、差込み口があります

そこにキーを差し込めば、ゲートが開く・・・はず

・・・が、何度やっても開かない 


えぇぇ〜〜〜どうしよ 聞ける人もいないし・・・

聞ける人が居ても、英語が話せない・・・

それに、ここの入り口周辺なんか、すごく怖い雰囲気


初めに、確認していなかったことを、すごく後悔・・・


必死で、何度もガチャガチャ

何度頑張っても、ピクリともしなかったゲートが・・・スーっと開きました



奥に差し込んで、少し上に持ち上げる

我が家が、勝手に思い込んでいる〜このカギを開けるコツです


開いて良かったぁ〜〜

今年のハワイ☆ とりあえず、座る〜^^;



ワイキキ・ショッピング・プラザの大好きな椅子がなくなってから・・・


いつも、必ず腰掛ける・・・

座れる場所があれば・・・座りたい・・・だけなんですけど



DFS1階の椅子・・・行くたびに違う気がするぅ〜〜



今回は、 背もたれがこぉ〜んなに高い椅子

面白〜い  もちろんしばらく居座ります





ナナコとUちゃんは、大好きなお店をのぞきに行きます

その間も、私と妹は動きません・・・(笑)





そして〜




編集長にご挨拶




いつも楽しい編集長ですね

今年のハワイ☆ お約束のココへ〜♪



妹と2人、ワイキキを散歩して〜


必ず行くのが〜






ココ〜〜

ココは外せません


・・・慣れた感じで、注文してる風・・・ですが・・・

実は、出来上がりを待ってるだけ〜〜(笑)






やっぱり美味しいなぁ〜〜〜

何回食べても、ココのアサイボウル大好きです


他にも食べてみたいお店はいっぱいあるんですけどね・・・

ついつい、行きやすいココに足が向きます・・・

今年のハワイ☆ 目的は・・・Uちゃんの希望!!



カハラに行くキッカケになったのは〜〜

Uちゃんが・・・「マラサダが食べたい」・・・と。


もちろん、レナーズのマラサダもいいのですが〜

調べてみると・・・「カハラサダ」という物があるらしくて〜

それを食べに行ってみよう!!

と言うことで、初・カハラが実現しました



我が家は・・・日本から予約して、ココで受け取りました〜





受け取りの時間に、揚げたてを用意してくれます☆


ほら!!あつあつです




リヒムイ $3




ココナッツクリーム $4


もちろん美味しかった・・・・・はず

テンション上がって・・・あまり記憶にないのが現実・・・

なんてこと・・・・・

今年のハワイ☆ 初・カハラ〜〜(^^*



せっかく行くなら〜〜〜是非とも行ってみたい〜

 プルメリアビーチハウス 


お茶くらいなら・・・我が家でも〜〜



メニューと共に運ばれてきた・・・パンにドキドキ

これって・・・サービスなの!?




カハラブレッドプディング $9








カハラ・チキンクラブサンドイッチ $18




ワイルアチョコレートムースケーキ $10



改めて考えると・・・やっぱり、高級〜〜〜

ハワイだから、いいんです

ハワイだから、気付かない・・・


日本じゃ食べられません・・・

今年のハワイ☆ 無料ショッピングシャトルで行ったのは〜♪



素敵すぎるカハラホテル




今回は〜Uちゃんの希望を叶える為・・・大袈裟〜〜(笑)

初・カハラ潜入〜〜


ステキですね〜〜〜





優雅に泳ぐイルカを見て〜〜〜テンション上がる上がる






ココに居られるだけで癒されます


我が家がゲストになれる可能性は・・・・・ゼロに近いので

しっかり楽しませていただきました〜〜


そうそう Uちゃんの希望はぁ〜〜〜〜・・・・・