モーハワイ☆コム

カテゴリー:国内・お出掛け♪

やっぱり青い海♪


せっかくの沖縄!!!部屋からの眺め、重要です♪

20140119_142229

オーシャンビューではないけど・・・

見えます!!!青い海!!!

20140120_180532

今回のホテルは~

サザンビーチホテル&リゾート

空港から近く、リニューアルされた綺麗なホテルでした。

20140119_172931レンタカー♪カワイイでしょ^^

 

このホテルに決めた理由は~~

ハワイアンダイニングがあったこと・・・(^^;

「・・・え!?それで決める!?」とナナコに言われましたが・・・(苦笑)

私にとっては、それが大事(笑)

2014年1月~沖縄に行ってきました。


20140119_114356

大阪は凍えるような寒さだった19日から2泊3日♪

コートはいらないくらいの暖かさでした!!

 

今日の沖縄は暑いくらいなんでしょうね~☆

 

 

そぅそぅ、沖縄のぜんざいって・・・冷たいんですね!!!

20140122_084504 20140122_08473720140123_124009

まるで、もずくのように(笑)スーパーで売ってました♪

タピオカ・麦が入ってて、甘すぎず美味しかった~☆

日本の青い海も・・・どぅなるやら・・・


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

日曜日から風邪をひいていた妹・・・

今日、病院で検査したら・・・

インフルエンザ・・・(><)

熱は微熱に下がっていたので安心してたのに・・・

ショックです・・・来週の青い海・・・行けるのかなぁ・・・

 

キャンセル料、2日前まで代金の30%

ギリギリまで様子みてみよう・・・

 

妹のクラスでも何人か休んでるらしいです!!

皆さん、気をつけてくださいね。

2014年・・・ハワイに行けますように♪


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

モーハからもハワイからも・・・

遠ざかってしまっている・・・ナナコのおっかぁです。

久しぶりにチャレンジしてみようと・・・

・・・UPできるかな・・・

 

あまりの寒さに、妹は風邪をひいてしまっていますが、

来週は~青い海を見に行きます~~♪♪♪

 

残念ながら・・・ハワイではありませんが・・・(^^;

10月・・・沖縄で見かけたウエディング〜〜♪



滞在中、ホテルのロビーで2組の結婚式を見ました☆

開放感のある、とてもステキなロビーです(*^^*)


バージンロードを進んで行くと〜〜目の前は海☆☆☆ ステキです!!!




もちろん全く知らない方たちの結婚式・・・なのに・・・

長男や、ナナコもそのうち・・・って思うと・・・

ウルウル・・・涙が出そうになり・・・

こらえるのに必死でした〜〜(恥)



歳と共に涙腺がゆるくなって〜〜困りますね〜〜^^;

ホテルのコンビニで〜♪



ホテルの敷地内にあったコンビニ〜♪

巡回バスで行きます (もちろん徒歩でも行けますが…)

楽な方を選ぶ我が家・・・σ(^_^;)



このちょっとの距離が面倒で、結局一度きり・・・



でも、本当はもう一度行きたかった〜!!!

皆さんのブログでよく見ていた

アサイーのチョコ!? 売ってたんです〜☆


この時は出掛けるところだったので、ついつい・・・後で・・・

と・・・学習能力がない私です・・・( ̄◇ ̄;)


後は・・・・・ないかも、って分かってるはずなのに・・・(悲)

SPAM☆見〜つけたぁ!!!



大阪では高くて・・・

あまり買えない SPAM ( ̄▽ ̄)


沖縄で必ず買って来よう☆ と思ってました♪


地元の方が買い物に行くようなスーパーに行きたかったんですが…

結局、分からず(・_・; 大阪にもある大型スーパーへ(−_−;)


でも、安かったですぅ〜〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))

あっという間の2泊3日…ヽ(´o`;



お天気に恵まれて〜プール三昧の妹です(*^_^*)

今日の 7時の飛行機なので、

今もプールに・・・( ̄◇ ̄;)

久しぶりの飛行機は、やっぱり楽しい ♪ ♪ ♪



沖縄に来ています☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

久しぶりの飛行機に、妹と私はワクワク〜☆

やっぱり飛行機!大好きです!!!


これがハワイ行きなら〜もっといいんですけど・・・




パソコン故障中の我が家・・・

仕方なく覚えた iPadからのUP・・・


でも、こうやって沖縄からブログ更新できるなんて〜〜〜♪

今更ながら、なんて便利〜☆〜(ゝ。∂)


・・・と、感動中・・・(笑)

初〜小豆島☆1泊2日 ?



ぐる〜っと小豆島を一周して〜最後に行ったのが

 中山 千枚田 

棚田・・・初めて見ました〜〜ステキ〜〜

と言いたいところですが・・・見ての通り、刈られた後でした・・・

733枚もの棚田だそうで〜〜「日本の棚田百選」にも選ばれたそうです




あんなところまで走って行ってしまう妹・・・付いて行けません


しばし・・・この風景を眺めて〜



1泊2日の初小豆島はおしまいです




上陸した港から日生に向けて・・・・・また船・・・


小豆島、なかなか楽しかったです


そうそう 小豆島と言えば・・・オリーブ

オリーブソープを買ってみたんですが・・・

うぅ〜〜ん・・・初めて使うので失敗したら・・・とビビって・・・

試供品のような小さな石鹸を購入

これが、結構良くて・・・もっと買わなかった事を後悔・・・

思い切った買い物が出来ず、どこに行っても後悔のナナコ家でした・・・(笑)