モーハワイ☆コム

カテゴリー:2010年ハワイ。

改めて・・・Hawaiiにうっとり(*^^)



どんなにキレイな景色を見ても、悲しいかな!記憶は薄れていきますよね・・・

このキレイなビーチに立って、ものすごく感動したのに・・・

改めて、写真を見て


キレ〜〜イこんなにキレかったんやぁ〜・・・と思う


こんなに透きとおった海初めてです


ただただ、ボーっと眺めていました


おねえさんも絵になります


そういえば・・・強風だったなぁ〜〜



写真を眺めながら、2月のハワイに向け、指折り数える毎日です

先日、中学時代の友達と会い、初めてハワイの話をしました

「・・・行きたいけど、行かれへんわぁ・・・」という反応が怖くて
誰にもハワイの良さを話したことがなかったんですが・・・
以外に・・・
「えぇいいなぁ〜私も行きたいわ」という反応

なんだか、すごく嬉しくなり初心者の私が、ハワイの良さを語ってしまいました〜

友達とのハワイもいいですょね〜

ハワイ好きの人が増えるとウレシイなぁ〜〜

残念な写真たち・・・



ブログを始めて、写真の少なさとセンスの無さに・・・トホホ

景色は、堂々と・・・



お店の前でも いい感じ




でも、いざ入店すると・・・と、撮れない・・・

撮っていいのかなぁ・・・とコソコソ写すと、こんな感じ・・・

どこなんだか 分かりづらい写真ですよね・・・



ココでは、店員さんが向こうむいている間に・・・だから、こんな写真・・・




ドンキの店内での写真は〜これ


写真は撮らないで下さいな〜んてもし英語で言われたら

そう考えると・・・写真は諦めることがほとんど・・・


皆さんのような、ハワイ〜〜な写真あれこれどうやったら撮れるのでしょうか

やっぱり、「写してもいいですか?」と聞いてから撮るのでしょうか

ハワイだから(笑)やってみました〜☆



・・・タイトルほど大袈裟なもんじゃないですが・・・

この日の朝は・・・決めていましたぁ〜〜

スカパーで見て行きたかったクヒオ通りのココ




お店に入って注文・・・・・・ちゅ・・注文しないと・・・

何を頼めばいいのか・・・・・・メニューを眺めていると、お店の方が「このセットはどう?」
みたいな事おっしゃってます・・・「はい、それでお願いします
なんだか分からず・・・注文終了

何が食べたかったのか・・・ナナコ家・・・


まっ無事買えたので〜〜
皆さんの真似をしてビーチで食べたかったのです〜




朝は、働く車がいっぱいですね





じゃ〜〜ん また一つ夢が叶いましたぁ(笑)



ビーチで〜この景色を眺めながら〜




美味しくいただきました〜〜〜
・・・写真の出来が悪いのですがかなり美味しかったです


ナナコ家また行きたいお店の一つになったので、次はちゃんと注文しないとね・・・

ナナコのお気に入り〜〜♪



何度登ったでしょうか・・・この階段

ナナコ家お気に入りの88TEES

特に、ナナコは可愛いショップ袋が欲しくてちょこちょこ買います



ナナコに付き合って何度も入店

当然・・・買っちゃいます・・・





とは言っても、節約旅行のナナコ家 この程度です・・・



次のハワイの為に、500円玉貯金頑張らないとぉ〜〜

ラビット・アイランド〜♪



念願の「ラビット・アイランド」に行きました

この日はすごい強風で・・・頭がボッサボサ

でも、この景色を見るとそんなのどうでもよくなりましたぁ


海が〜〜青い〜〜ホントに感動しました


ココから見える「シーライフ・パーク」にも行ってみたいのですが・・・今回はムリ
来年行けるかなぁ・・・っていうかハワイに行けるのかぁぁ

水族館は遠かったぁ・・・



ナナコの妹の希望で、行きました「水族館

歩くと、結構な距離ですね・・・
張り切っていたナナコの妹もギブ寸前



私とは違い、入ってしまえば元気に走り回っていましたが・・・
この、電話の子機のような機械を借りて、表示してある番号を押すと説明を聞けますもちろん日本語です






ウソのように元気になっていくナナコの妹とは逆に・・・どこかに座りたくてたまらない私・・・  
もう歩いて来るのはやめようと!!心に誓いました


帰りは、こちらから



ワイキキから少し離れると・・・こんなに静かなんですね〜〜




あちらの男性・・・しばらくの間、何をするわけでもなく、じ〜っと立っておられました・・・  考え事でしょうか・・・
余計なお世話ですね

ナナコ初のチャレンジ!!!



ここは・・・カネオヘ湾・・・でしょうか
ナナコと、友達がアクティビティに参加してきました


船が苦手で、泳げない
私とナナコの妹はお留守番





こんな事して来たんですね〜〜




海がキレイです〜





若いっていいですね〜〜
私ももうちょっと(・・・ちょっと?)若かったら・・・いろんなことにチャレンジしてみたいなぁ

ダイヤモンドヘッド日の出〜☆



石垣は、ちょっとお休みして・・・ハワイネタを


ダイヤモンドヘッドに登ってみましたぁ〜

早朝まだ暗い中、ツアーのお迎えのホテル、ミラマー・アット・ワイキキまで歩く
これが、とてもとても怖くてクヒオ通りを小走りで急ぎました


いきなりこの写真・・・ ツアーのお迎えが来て、ダイヤモンドヘッドに到着し、登り始めの写真がありません・・・
日頃、運動しない私・・・この辺が疲れのピークでした

ナナコに背中を押され「頑張れもうちょっとやで」と励まされながら・・・歩く



あぁぁぁ〜〜もうムリかも

後ろを振り返ると・・・・・・もうちょっと頑張ってみよう



到着〜〜  私にも登れましたぁ〜〜・・・大げさ



ステキ引き返さなくて良かった〜







日の出を見る人でいっぱいです



ココ歩いたんですよね・・・

疲れたけど、登って良かったです次もチャレンジしようかな

部屋に帰るのがもったいな〜〜い!



ハワイ滞在中、1日1日過ぎていくのが切なくて・・・

夜な夜なホロホロ










この方・・・に限らず、いろんな方が何年も前からいらっしゃいますね
行く度にお見かけしますが・・・同じ方なのでしょうか〜〜


ナナコの妹が、どうしてもと言うので$1を持たせました (少なかったかなぁ〜〜
足元の箱に入れると、ナナコの妹の相手をしていただき、記念撮影

この新聞、右半分 日本の新聞が多く使われていました
もしかして・・・日本人  そんなことないかぁ

カメハメハ大王像の次は〜〜!



バテ気味のナナコの妹の手を引いて歩きます

実は、私も心では・・・(疲れたぁ〜暑い〜)・・・と思いつつ平気なフリ

やっとのことで辿り着いた (そんな遠ない!ちゅうねん)

ココアロハタワー


2007年に来て以来、約2年4ヵ月ぶりです

この日、アロハタワーに行った目的はココ〜

「もう歩かれへん!!」とグズグズ言っていたナナコの妹・・・
ココに着くなり急に元気いっぱい走り出しました〜

ウソみたいにお魚がいっぱいこんなにたくさんいると思わなかったので皆テンション上がりまくり・・・単純です・・・
お魚にエサをあげて、しばらく楽しみました。

せっかく来たので、ちょっと休憩

天井にも魚が・・・


人・・・居なかったなぁ・・・

肝心のアロハタワーの写真を撮ってませんでした〜〜