モーハワイ☆コム

カテゴリー:2007年ハワイ。

クリスマスぅ〜〜な☆2007年(#^.^#)



2007年12月〜クリスマスムードたっぷり

2007年というと・・・・・4年前・・・

もう4年も経ってしまったんですね〜  怖いくらい早い〜



ハワイのクリスマス いいですょね〜〜






この時・・・妹は1年生 小っちゃかったなぁ〜〜(笑)



これ以降、クリスマスの時期には行けてないんですが・・・

次のハワイは〜11月  もしかして〜〜〜一足早くクリスマスムード味わえるのかなぁ






そういえば・・・11月の第4木曜日は・・・感謝祭なんですょね〜〜〜

初・感謝祭 にドキドキ

アラモアナセンターはお休みみたいですね

どんな感じなのか、今から楽しみ〜

何も知らない=怖いもんナシ・・・です。



レンタサイクルの件では、皆さんからのアドバイス有難うございました

2007年、娘達との女3人でのハワイを思い出すと・・・
無謀にも、チラッとハワイ本を見ただけでバスに乗り
アロハスタジアムに行ったんですよね〜

今思い出すと・・・よく行けたなぁ〜〜と



何を見て、バスで行こうと思ったのか・・・

確か、アラモアナで乗り換えたような・・・

・・・よく、思い出せません・・・


なんとか辿り着いたのですが・・・
さすが無計画・・・ 
何が何だかわからず・・・歩き回って疲れました〜



買った物は・・・ビーサンのストラップと大きなバスタオル・・・だけ!?

写真もほとんどない状態・・・

せっかくのスワップミート何しに行ったのか


帰りは大変でした!!!なかなか来ないバスを待ち、やっと来たバスに乗ったものの
帰れるのかぁ〜と、ここにきて不安になり・・・バス内でキョロキョロ・・・


長い時間バスに乗っていたような気がします

片言の日本語を話せる おばあさんとお話出来たことで、無事帰れました

ドッと疲れたスワップミート

その後は避けていたのですが・・・2月は行ってみようかな

2007年・帰国日・・・



ツアーなので、荷物は部屋に置き、最後のお散歩


色々あった初ハワイでしたが〜〜ナナコも、ナナコの妹も楽しんでくれてホッ

母としては、子供たちが楽しそうにしているのが一番嬉しいのです


少しお天気も悪くて・・・時間も早いせいか、寂しいビーチ・・・




ナナコの妹も寂しそうです・・・


これから始まったんですよね〜〜ハワイ病

「また、ぜったいに来よぅなぁぁぁ〜!」と話して空港へ〜



12月初めの平日、人はそんなに多くなかったような・・・

ホノルル・マラソン前なので、これからたくさんの人がハワイ入りされるんでしょうね



楽しかったハワイ旅行 最後の最後に・・・この飛行機で具合が悪くなったナナコの妹・・・

おでこを触ると、熱い・・・また熱が出てきたみたいです・・・氷をもらって冷やしながら寝かせていたのですが〜あともうちょっと!!ってところで・・・「気持ち悪い」と言い出して焦りました 
「もうすぐ着くから〜〜」と背中をさすりながら・・・どうする事も出来ず、頑張れ〜〜と祈るような気持ちでした!!!

飛行機を降りたらケロッとしていたナナコの妹でしたが・・・
「もう飛行機は乗りたくない!!ハワイは行けへん!!」
と悲しい事をおっしゃってました・・・・・・

2007年・初ハワイの思い出♪



初ハワイ・・・実は、いい事ばかりじゃなかったんです・・・

滞在3日目くらい・・・ナナコの妹が体調を崩し・・・高熱
昼間は元気だったのに・・・子供って病院が閉まってから具合悪くなりますよね


夜中1時頃・・・熱が39度
さすがに放置できないので、ツアーの現地緊急連絡先に電話
タクシーで病院に行くよう指示されました・・・

初タクシーが・・・夜中・・・ 怖い・・・でも、そんなこと言ってられません・・・
シェラトン・プリンセスカイウラニの「ドクターズ・オン・コール」 すぐそこなのに・・・ものすごく遠く感じました・・・

待合室には誰も待っていません・・・なのに、かなり待たされました・・・
キンキンに冷えた待合室 あまりの寒さに、出たり入ったり・・・

写真は、待合室にあった絵です素敵だったので


診察は、受付の方が通訳してくれて、無事終了
なんてことない、ただの風邪のようです・・・熱があっても海に入っていいと言われました・・・それって、アメリカ式・・・
コテコテの私には・・・できません・・・




いただいたお薬も・・・気持ちだけ飲ませ・・・あとは自力で治ってもらいます


お薬の大切さを(特に子供は)思い知らされた初ハワイ
これ以降、十分すぎる程の薬を持参してます



2007年・初ハワイの思い出♪



部屋に戻るのがもったいなくて・・・

クリスマスムードたっぷりのカラカウア通りをお散歩


 すると どこからともなく

音楽と共にサンタさんが現れましたぁぁ〜〜

ん・・・ナナコの妹の方へ・・・歩いて来ます・・・


なんとサンタさんからプレゼントをいただきました
モチロン、ナナコの妹は大喜び
思いもよらない出来事に、私も



日本でこんなこと・・・あるのかなぁ〜〜

ハワイで突然のサプライズ 素敵な思い出です

2007年・初ハワイの思い出♪



いいですね〜〜ハワイのクリスマス
それぞれのツリーがとてもステキでした〜


アラモアナセンターのツリー



ハイアット・・・のツリー



これは・・・確か・・・シェラトン・プリンセスカイウラニ・・・のツリー



ワイキキ・サンセットのツリー





・・・ロイヤル・ハワイアンセンター
・・・パシフィックビーチホテル


あ〜〜〜記憶が〜〜








写真ばかりでスイマセン最後はホノルル空港です


12月のハワイまた行きたいのですが・・・ナナコの妹は夏休みがいいと言います

2007年・初ハワイの思い出♪



娘達の初ハワイ楽しみにしていたウチの一つ
ナナコの妹が楽しみにしていたのは〜〜ホノルル動物園





動物が大好きなナナコの妹は大喜びでした



・・・が、一番夢中になっていたのは・・・この遊具 ・・・なんでやねん



KEIKI ZOOの中にあったお手洗い動物園のトイレとは思えないほど清潔だったような記憶・・・

私の記憶が正しければ、使用ごとに床全体が洗い流されるような仕組みだったと思うのですが・・・








動物園からの景色もなかなか素敵でしたよ〜

2007年・初ハワイの思い出♪



選べるオプショナルツアーで
この木なんの木  ドールへ〜〜


あの有名な この〜きなんのき♪きになるきぃ〜
ココ行きたかったんですよね〜〜


この木がハワイにある事を・・・ハワイ行きが決まって、ハワイ本で知りました

実際行ってみると・・・同じような木がたくさんあるんですね〜〜
ツアーの運転手さんが「コマーシャルの木はこれですよ!!」と教えてくれ、その木に向かってナナコの妹がダッシュ

滞在時間・・・30分程でしょうか・・・その短時間の間にナナコの妹が「おしっこ!」・・・と  もぉ〜〜と思いながらトイレに行くと、そこそこの大きさのトイレなのにドアの前で並んでいます・・・あれ!?・・・と思いつつ並んで、やっと私達の番
中に入ってみて納得
個室は3つあるのに、トイレのドアが付いていませんでした
だから皆、外で並んでいたのですね〜〜


無事トイレを済ませバスへ〜 次はドールに連れて行ってもらいます



「是非、パイナップルのソフトクリームを食べてください」と言われたので、先ずはそこへ向かい、お勧めのソフトクリームを

皆さんご存知だとは思いますがコレ最高に美味しかったです〜〜


時間が限られたツアーなので、これは

次は、遊ばせてあげたいなぁぁ〜〜

2007年・初ハワイの思い出♪



ツアーに付いているトロリー乗り放題
右も左も分からないナナコ家にはとても助かりました


まるで遊園地のような乗り物にナナコの妹は大喜び

何も知らずナナコの妹は右にお花を付けていました・・・
右は既婚者・・・なんですよねぇ・・・


トロリーの車窓から〜〜



初心者のナナコ家でも知っている「アラモアナセンター」に行ってみました〜
見覚えのあるサンタさんにちょっと興奮



目的はコレ 「キャンディケイン・トレイン」 確か・・・$7でした
喜ばせておいて、買い物に付き合ってもらうのです・・・ 

2007年・初ハワイの思い出♪



ナナコ家〜母娘初のハワイは12月でした
到着して一枚目の写真です
この時は・・・まさかブログを始めるなんて・・・夢にも思っていなくて
いい写真があまり、ありません・・・

12月1日〜5泊7日
ナナコの妹はまだ1年生でした 非常識ですが、学校を休んで連れて行ったんです  ・・・でも、ちょっとムリをしてでもこの一回があったから今はハワイが大好きになり、出来ることなら年に一回行けたらいいなぁ〜〜 
と楽しみを見つけることが出来、それを叶える為に仕事も頑張れます



旅行会社のツアーで行ったので、お約束のアロハタワー


ナナコの妹の服装が暑苦しい


アロハタワーからバスでワイキキへ〜 ワイキキサンセットに到着あまり待つことなくチェックイン出来たようなぁ〜〜記憶


このキッチンを見てテンションあがるあがる・・・でも、ほとんど使わず・・・


ベットルームからの眺めも最高です



ラナイから・・・ちょっと海が


感動感激の連続です
これからの5泊にワクワクですぅぅ〜〜