モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年3月

太っちょの中華屋さん



ミラマーのとこの、FATTY'S Chinese Kitchen
ここ、何食べるか困ったときに便利です。
ライスかヌードルに、おかず3品で、$6.5。かなりボリュームがあるので2回にわけて食べられボリュームです。
ワイキキの真ん中なので、ある意味食べる機会が少ないかと思うけど、困ったときにはいいですよ、ここ。

チャイナタウン



ここ2、3年でだいぶ変わりましたね。
お洒落なギャラリー、セレクトショップなどなど、少し前のチャイナタウンとは思えない感じです。お洒落なバーとかもあって若者が集まるようになってきたそうです。
近くに大学がいくつかある関係なんでしょうかね。
とは言え、あの健全なマクドナルドでさえ怪しい雰囲気があるチャイナタウンは、やっぱ怪しいですね。(MacはWi-Fiがあるので便利なんですよね〜。)

アンティーク・アレイ



アラモアナの近所にこんなお店があったんですね。
店名からするとなんだかお洒落な店内を想像するが、動き回れないくらい品物がぎっしり。
興味のない人にはゴミ屋敷のよう・・・。
目の肥えてるひとにはアレなんでしょうが、まぁそれなりですね。
聞きかじりですが、引っ越しの情報を仕入れ、捨てる物のなかから商品を探し出すとかなんとか。
ここのおっちゃんはハワイでは目利きで有名みたいですね。
昔のプリモの中身入りの缶とか瓶があったので、好きな人はのぞいてみるのもいいかもしれませんね。

月曜は、Stuffed cabbage



ロールキャベツって日本だけ?
トマトベースでとても美味しいです。
ビーフシチューもそうですが、セロリがアクセントになってますね。
スタッフドキャベツ、なんだろうかと頼んでみたらロールキャベツでした。
メグズは何食べても美味しいですね。