モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年1月

所沢大勝軒



ハワイにもありましたよね。
いつもまにかなくなってましたが・・・・。
もうね、大勝軒は伝説化していて美味しいとか美味しくないとかのレベルではないんですよね。

そんな中、ここ所沢の大勝軒はいいですね〜。
麺がとても美味しいです。


ちょっと遠いので、なかなか行けないのですが、また機会があれば行ってみたいと思います。

そうそう、所沢は航空発祥の地なんですね。航空発祥ってなんだ?ライト兄弟が飛んできたか??
何かイベントでもあるのでしょうか。

「KICK-ASS」面白いです!



アメコミの実写化だということですが、これ面白いです。
こないだの飛行機でみたのですが、初めて二回続けてみちゃいましたよ。
ごくごく普通の少年がヒーローになる話し。

クロエ・グレース・モレッツ、可愛いです。


ニコラス・ケイジもかっこいい〜〜〜!


「予告編です」

これなんだろ??



こんなマークみたことないですか??
どこにあったか忘れちゃったけど、いろんなところで見たような気がする。
ごみ捨てないで〜!みたいなことなんだろうか?

ちなみに、これは目黒川沿いにありましたよ。

MEG'S vs BOB'S



どっち好き?

わたしは、だんぜんメグズが好きです。ここのハンバーグはハワイで一番好きかも。


日本で食べるようなジューシーなパティじゃなく、肉〜!って感じですが、そこがいいんです。
タマネギ入りのグレービーも美味しいし、メグズは魚も美味しいんですよね〜。おすすめです。

ちなみに、これはボブズ。見た目でもメグズの勝ちかも。


とは言え、ボブズも他のメニューは美味しいのでよく行くんですが・・・。

ハワイのキムチは旨い!



ハワイに行くとほぼ毎日キムチを食べるかも。
お店によって味は違うけど、MeBBQのキムチは美味しいですね。
パラママーケットでつまみ食いしたキムチも美味しかったな〜。
キムチがあれば、3スクープくらいライスが食べられちゃいそうです・・・。

お安くなってますね〜。



あれ?もう111年??
「牛丼一筋80年〜♪」って、あれから31年もたっちゃったんですね〜。
明日は牛丼にしよ!

こんなところにも来るんですね〜。



認定証が飾ってありました。しかも三ツ星!!
汚いかどうかは置いといて、たしかに美味しいです、ここ。

サービスで出してくるれるタタキなんて、日本で食べるより美味しいくらい。

ハンバーグもハワイではポピュラーな肉々しいものではなく、タマネギなんかも入ってとても美味しいです。
でもでも、こちらで一番美味しいのは、味噌汁!!!
なんかね、懐かしいような、ほっとする美味しさなんですよね〜。
来週放送になるみたいなので、どんな内容になるか楽しみです。

こーれーぐーす



友人からお土産に「こーれーぐーす」をいただきました。
これ、何にでも合って美味しいんですよね〜。辛いもの好きなのでありがたいです。
使いきったら泡盛を足せば復活するみたいなので、ばしゃばしゃかけて使っちゃいましょ!

HAPPY HOLIDAYS



明けましておめでとうございます。
こちらではイブからニューイヤーにかけて大騒ぎしたので、元旦は、いつもとまったく変わらず昨晩の喧騒が嘘のようです。
あまり更新しないブログですが、どうぞ今年もよろしくお願いします。