モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年12月

すこし高級なローカルズ



と言っても、普通のより50¢くらい高いだけなんですが。
元々安いので端数が違っても高級に感じちゃうのが不思議。
ラスタカラーのがあったので買ってみました。

おまけ。

車の中で暮らしているのでしょうか??

なくなっちゃうのは寂しいですね。



ニューイヤーの花火は今年で終わりみたいですね。
イブからニューイヤーにかけて、バチバチバッコ〜〜〜〜ン!と毎年楽しみにしている花火がなくなっちゃうのは寂しいですね。
なんだかハワイの風物詩が消えちゃうようで・・・。ロコは大人しく従うのでしょうか。。

風物詩といえば・・・・。

この時期恒例のレポーターが芸能人待ちをしていましたよ。
あちらの方は、どこに行っても休まりませんね〜。(余計なお世話か・・・)

まっ、そんなことより、久しぶりにディスカバリーチャネルのアメリカン・チョッパーが見られてよかった〜!新シリーズが始まったみたいですね。

恒例の買出し



ここセイバーズは、ハワイに来ると必ず来る場所です。
暇さえあればセイバーズ通い・・・・。(いつも暇だけど)

しこたま買ってもワイキキでTシャツ買うくらい。ほんと安いですね。
ただ、うちみたいに、まぁ着れれば何でもいっか?って人向けだとは思いますけど。
たまに掘り出しものもあったりして、お宝発掘的な面白さもあるんですよね〜。

コンチネンタル・ブレックファースト



今回使っている宿は朝食付きです。
パンケーキにパン数種、マフィンやケーキにフルーツなど。ほんと軽い朝食なんですが、無料で食べられるのは嬉しいですね。
そういえば、お粥のようなものがあり(写真上カップに入ったやつ)、それに砂糖をかけて食べるのですが、あれ何だろ??
砂糖より塩か醤油をかけて食べたら旨そうなんだけどな〜。

天気悪いです。



今日のワイキキは朝から土砂降り・・・・。
お昼過ぎくらいから雨は上がりましたが、それでもすっきりしない空もようです。
こんな時のために持ってきた本を読みながらプールでのんびりしてました。つまらないのか贅沢なのか紙一重ですが、こんな過ごし方もありかな。

餃子deクリスマス



今年のクリスマスは美味しい餃子をいただきました!

やぁやぁ、とても美味しいです。日本を離れて、こんな美味しい餃子を食べられるとは。
ミセス、ごちそうさまでした!
おとうさん(仮名)、エビ美味しかったです。

憧れのガレージライフも体験でき、思い出にのこるクリスマスイブを過ごせました。

罰ゲームも楽しかったな〜。

こんなところでも



久しぶりにキングスビレッジをのぞいてみたらファーマーズマーケットやってました。
こんな場所でもやってるんですね〜。
名前忘れちゃいましたが赤いもじゃもじゃの変なやつが売ってたので買ってみました。

ライチみたいな感じで、味は、まぁまぁ・・。

ここが噂の食べ放題



着いたその日は時差ボケや疲れもあり、軽く食事してバタンキューが多いのですが・・。
今回はガッツリ焼肉を食べてきました。ドンキ裏のシラウォン、賑わってますね。値段もお味も満足。
バレーパーキングちっくな駐車場なんですが無料で停められるみたいです。(おっちゃんの合図が面白い)
食べ終わってからケアモクを攻めには行ってませんのであしからず・・・・。

初めてのおやど



クリスマスモード一色かなと思ったワイキキですが、いつもと変わらないみたいです。
まぁ空港から宿直行なので、まだ出歩いてはいないのですが。
こちらの宿は、コンチネンタル・ブレックファースト付きです。火曜日にはマネージャーズ・レセプションがありウクレレの演奏などがあるみたいです。
初めての宿なので、楽しみたいと思います。