モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年4月

モンクスアイスバーグ



最近のハマりものです。
ミントなんですが、粒が小さくて(1cmくらい)口に入れてもすぐになくなっちゃいます。
最初は、え?こんな小さいの?すぐなくなっちゃうじゃん…。てな感じでしたが、今じゃすぐになくなっちゃうところがハマってます。
ちなみにイタリア産なので、ハワイで探したけど見つかりませんでした。

やっぱ欲しい。



またまた物欲モード全開だ〜。
ネット用に小さいパソコン買おうかと思ってたけど、やっぱ、こっちにしようかな。
ワイキキのアップルストアで、こっそりモーハ覗いてきました。

ビーサンはローカルズ



帰ってきたら、やっぱ寒かった…。
季節にかかわらずハワイへはビーサンで行くので真冬とかつらいんですよね。
昨日は雨も降っていて、指先霜焼けになるかと思いました。
向こうではいつもの友達に迎えられ、短い滞在でしたが楽しく過ごせました。ほんとありがとう!
また直ぐに行くのでヨロシクね〜(^-^)/

でっかいロッカーだから料金も高い。



電車の中で携帯電話を使わないのって、ほんのにマナーなのか?
どこでも使えるのが携帯電話のいいところだと思うんだけどね〜。
電車会社もマナーマナーと宣伝するもんだから、車内で通話をしている人を見かけると目くじら立てて怒っている人が居たりするしね。
車内からかけるような使い方は感心しないけど、かかってきた電話にやむを得ず出るのは仕方ないんじゃないかな、と思うんだよね、まじで。
その1本の電話が、その人にとってどれほど重要な用件なのかは、本人しかわかんないし。
ハワイではバスの中でも、みんな普通に話しているけど、迷惑だな〜なんて思いませんもんね。
まっ、文化も習慣も違うので、比べられないとは思うけど・・。
さてさて、週末はマイルでちょっと出かけてきま〜す!
新婚さんいらっしゃい!見られるかな?(笑)

ライセンス



なにかと便利なハワイのドライバーズライセンス。
ハワイでは日本の免許が使えるので、特に必要ではないのですが、運転以外のカアマイナ料金は魅力的なんですよね。
日本語の問題がなくなってしまったので、少しだけ敷居が高くなっちゃいましたが、持っていたい一枚ですね。
写真は日本の免許の裏に押されたスタンプです。
ハワイでは無効だよ〜!みたいな感じですか。