モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年11月

広島風



広島入りしました。
賀茂鶴を飲みながら、お好み焼き。旅の疲れを忘れさせてくれますね。
牡蠣も旨いし、鉄板焼バンザーイ\(^-^)/

クエ鍋



クエ鍋を楽しみにきてみたが、あぶら坊主になりました…。
でも、美味しかったので、よしよし。
明日は広島に行くぞ〜!

くまもと〜



熊本空港からのバスの社内アナウンスは、スザンヌでしたよ。
とりあえず、黒亭でラーメン食べたので博多に向かいます。(笑)

オルカ



ハワイネタがないので、無理やり海繋がりでオルカ…

いまでは、電車やバスの側面の広告は特に珍しいものじゃないけど、出始めの頃は、お〜っ!なんて感じで見てました。
今じゃどこでもこの手の広告があるんですよね。
ビルの側面にまで広告が!って、まったく海繋がりじゃなかったりするが。
ところで、ハワイにオルカはいるのかな〜?
食物連鎖の頂点オルカ!見てみたい。

アリのコロニー



アリのコロニーを観察すると、2:6:2の法則があるんだそうです。
働き者のアリ20%、普通のアリ60%、怠け者のアリ20%、どのコロニーを観察しても、この割合になるとのこと。
え?アリはみんな働き者じゃないの?この時点でも不思議なんですが、もっと不思議なのは、コロニーから20%の怠け者のアリを取り除き、しばらく観察すると、また元通りの2:6:2になると・・・・。普通のアリの中から、怠け者のアリがでるのでしょうか。
という事はですよ?働かない者にも何らかの役割があるってことですよね??
まぁ、考えてみると・・・、人間社会でもこんな割合でうまくいってるんでしょうね・・・。
てな感じで、怠け者の自分を慰めてみた。(笑)