モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年7月

White Crab Kimchee



電車の弱冷房車があるんだったら、強冷房車があってもいいと思うのだが・・・。

さて、ハワイといえば、ポケですが、ポケより好きなのが、このホワイトクラブキムチです。
生の蟹をキムチのタレ?で漬け込んであるんですが、たぶん、日本で言うところのケジャンだと思います。(たぶん・・。)

日本では生の蟹を食べる機会はあまりないのですが、ハワイに行くとお酒のツマミはいつもこれですね。とろっとして、ピリット辛く、めちゃくちゃおいしいです。
そのまま食べるのが一番ですが、我が家では残った殻でチャーハンにして食べます。これもまた美味しいですよ。

ただ・・・、わたくし、甲殻類のアレルギーなんです・・・。
え?蟹なんて食べて大丈夫なのか?しかも生で?
そうなんです、これ食べたあとは、必ず喉の中が痒くなっちゃうんです。でも、美味しいのでやめられないんですよね〜。

ドンキとかのポケ売り場に並んでますので、ぜひぜひお試しあれ。

持ってく? 借りる?



ハワイでの電話どうしてますか?

最近の日本の携帯電話は、世界中どこでも使えて便利ですよね。
もちろんハワイでも日本の携帯電話が使えるわけですが・・・、通話料金の高さに驚いちゃいます。
ハワイの隣の人と通話するのも日本経由で、しかも受けた側の課金なので仕方ないんですがね・・・。
現地で借りれば安いのはわかってはいるけど、どうしても面倒で、こっちから持ってくんです。

ってなわけで、先日、ハワイ用にSIMフリーの携帯電話を買ってみました。
ネット情報によると、どうやらプリペイドのSIMカードが売ってるらしいので、うまくすれば現地の電話番号がゲットできそうです。
次のハワイ行きで試してみますので、詳しいレポは後ほど。

つか、アレだ・・・・、いまどきERICSSONって・・・。(>_<)