モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年5月

ジェフさん



ジェフさんの手料理を食べてきました。
来日してるジェフさんを囲む会(?)に行ってきました〜、at 海波海波
ジェフさんが作ってくれたのは、ロミロミサーモン・チキンロングライス・ポーチュギ。どれも美味しかったです。ご馳走さまでした〜。
参加された皆さん、お初です!&ありがとうございました。

ウクレレ



ウクレレの練習を始めました。
もうずいぶん前に買ったのですが、弾けないのでインテリア化してました。
さてさて、練習といってもどうやっていいのかわからないので、まずはチューニングの練習。(これ練習か??)
あとはひたすら、CFG・CFG・CFG・・・・、とスリーコードの練習・・・。
いつになったら弾けるようになるんだろ?すでに飽きました・・。

ME BBQ





ハワイの食事=プレートランチってくらい、プレートランチはよく食べます。
パシフィック・モナークに宿をとることが多いので、「ME BBQ」はよく利用します。
コリアンのプレートランチは、付け合せを選ぶのが楽しいですね。付け合せとライスだけでもいいくらい。(笑)
しかし、このピンクの建物・・、目立ちますよね〜。

バーツカフェ



ハワイでは生卵は食べられないって言いますが、
サニーサイドアップの黄身はほとんど生ですよね?
オーバーイージーですらトロトロ・・・、大丈夫なんでしょうか?
・・・、と毎回考えながら美味しくいただいてます。

さて、ここバーツカフェはワイキキから徒歩圏内ではないですが安い朝食が食べられます。
2egg+TOAST+RICEにお肉が選べてコーヒーまでついて、$3.95です。
朝マックより安いです。
初めて行く人は入店をためらっちゃうような店構えですが、慣れてしまえばガイドブックにはないハワイを体験できること間違いありません。