2013.6.28.10


無事HOKUさんで電話もwifiも借り、


HISでトロリーのチケットも受け取り いよいよ行動開始です。


まずはM子さんが行きたいとおっしゃっていたタヒチインポーツへ


もしお直しやオーダーが発生すると時間がかかりそうなので 初日にご案内しました。


思ってたとおり、いえいえそれ以上のことが後日おきますが またそれは後ほど。


勿体ぶるほど大したことじゃありませんが 長いとのご指摘が多々ある、長文ですので


HISのトロリーはまだ使えないのでおじゃるのトロリーを使うことにしました。


最寄りはワイキキトロリーと一緒DFSの1階から。


今回は赤い方のアリイカードなのでアラモアナラインのみ何回でも乗れます。


今後は黄色いカードで、いろいろなラインが乗れるようで良かったです。


まずは腹ごしらえ!
アラモアナセンターはまったく詳しくないので


マカイマーケットでお好きなものを選んでいただくのがいいかなぁと


お二人はいきなりの冷中!!!


私はサマーロールで。


ピーナッツソースがあまり好きじゃないので、スウィートチリに変えてもらいました。


2013.6.28マカイ


お味は…フツー でもパクチーが全く効いてない


見本の写真だと4~5本入ってるように写ってるけど


実物は2本です。ま、5本来ても困るけど。


確か2本で$5くらい?アハハ!全く参考にならない


お腹もいっぱいになりタヒチインポーツを目指すことに


アラモアナセンターの駐車場をを突っ切り


ハイキタワーの裏手の方に向かって10分ほど歩くとお店があります。


それまで暑さのせいか、へこたれていたM子さんですが


お買いものになると俄然イキイキしてらっしゃいます


やはりハワイのパウは少し長いようでオーダーすることになりました。


出来上がりは1週間後の予定です。


1時間位お買い物を楽しんでアラモアナセンターに戻ります。


・・・・・・・・・・・・


2013.8.16


先月のことになりますが、母の誕生日にワイキキに行ってきました。


その前の月にお友達と伺って、


そのお友達がお誕生日のお祝いをしていただいてるのを見て


すっかり羨ましくなってしまい、私に声をかけてきたようです。


なんだか子供還りしてますね。


①は仕事で行けませんでしたがパパ、②③も一緒に行ってくれることになりました。


子ども達から花束をもらって嬉しそうな母です。


今年もここでお誕生日ができて良かった!


ハッピーバースデイの時、小澤さんが私に、ご自分のウクレレを貸してくださって


上原さんはBbからね、なんて!!!


母のお陰で遂にShell Lei Hawaiians とWaikikiで演奏!!!


はい違いました


ここは、心の広い大先輩に感謝するところでした。


両親も、Shell Lei Hawaiians の皆様に大感謝をしながら


母の薬の加減で少し早目に失礼しました。