モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年7月

2013Hawaii 旅行記 書き始めます


2013hawaii.sunset
2013Hawaii、計画は去年の11月くらいから持ち上がりました。


以前習っていたハワイアンソングのお友だちから


私をハワイに連れて行ってくれませんか?というお話がありました。


その方はハワイアンソングに加えて、フラも長くなさってらして


ハワイにも何度も行かれているM子さんとおっしゃる方です。


みなさんご存知のように、私のハワイは変わっています。


私とご一緒頂いて、楽しいか????と随分考えましたが


結局、いろんな事情を考えて、今年はツアコンに徹しようと


(英語もたいしちゃ出来ず、車の運転もできないツアコンですが)


お引き受けすることにしました。


そして、その方お一人ではお寂しいかなぁと、


もうお一人歌のお教室のK子さんとおっしゃる方にお声をかけてみると


ぜひぜひ!という事で2013年夏のハワイの計画が始まりました。


お二人ともパスポートが切れれていたので、パスポートの申請書類書き方教室


申請、受け取り、ESTAの申請代行、海外旅行者保険などなど


(70歳以上や既往症のある方の海外旅行者保険って一般と違うんです。)


事前の事務手続きのお手伝いをしたり


それぞれの行きたい場所を伺ってスケジュールを立てたり


オプショナルツアーの選定、予約、車のチャーターなどなど


今まで知らなかったこともたくさん有り


なんだかんだと楽しい時間でした。


出発は6/28㈮、もちろんウクレレのレッスンが終わってから。


JAL786 19:50発なので、17:30に着けば十分ですが


M子さんとK子さんの出発時間は13:00


成田まではM子さんのご主人の車で。


多分1時間あれば行ける距離です。


チェックインも、私が行くまで出来ないとおっしゃるので


何度かお止めしましたが


「何かあると大変だから!」と


ま、楽しみにしていただいてるんだなぁ。。。という事で


でも「私が行くのは早くて4時です。」


と、初っぱなから鬼ガイド!!!


私は最寄り駅に車を停めて、京成の在来線に乗ります。


2013京成


40分ほどで空港第2ビル駅に到着。


スカイライナーやスカイアクセスを使うより


在来線の方が早い距離、普段は田舎だとぼやいてますが


この時だけは、ほんとに楽です。


空港に着くと、当然のことながら、もうお二人は待っててくださいました。


チェックインをして、私が最後の両替をして


出国の手続きのあと憧れのサクララウンジに。


はい、今年は諸事情によりビジネスを使いました。


2013hawaiiラウンジ


美味しいと評判のカレーなど頂いて、


出発までの長~い暇つぶし。


2013hawaiiカレー


そうこうしていると、搭乗時間も近づいてきました。


ラウンジは、搭乗口に近いので、安心してくつろげますね。


私たちが乗る飛行機!


2013hawaii 飛行機


テンション上がりますね

今ハワイに来ています


image
29日からハワイに来ています。
珍しく、オフィスにお邪魔しようかな?
おしそがしいかしら?