2013.5.30.2


 

5月30日、新鎌ヶ谷のKauKauでShell Lei Hawaiians の


ライブがありましたので行ってきました。


前にも何度かお邪魔しおたことがありますが


その時はフラの方々がたくさんいらしてメレフラのような感じでした。


それも賑やかで楽しいんですがShell Lei Hawaiiansファンとしては


もうちょっと静かに演奏が伺えたら…なんて思って


少々足が遠のいていました。


なぁんて、お客さま参加コーナーが恐怖って言うのが


一番の理由でしたが( ´▽`)


ただShell Lei Hawaiiansファンの中には


やはり演奏をちゃんと聴きたいという方が多かったらしく


偶数月は今まで通りのメレフラ、


奇数月はコンサートライブをという事になりました。


第1回目ですから、追っかけ1号としましては


万障繰り合わせて(そんなに大した予定もありませんが)


馳せ参じなくてはと伺った次第です。


WAIKIKIも大好きですが、こういう小さいお店で


同じShell Lei Hawaiiansファンのお隣の方とおしゃべりしながら


過ごす時間も本当に楽しいです。


ハワイのナホクからお帰りのレイラさんや


生徒さん方のホットなハワイのお話も伺えて


2部門のWinnerに輝いたカマカフェルナンデスのCDが、


今ハワイでは手に入らないとのこと。


去年、CDが出たときにレイラさんに差し上げたことがあって


それをすごく喜んでくださいました。


こういうところがレイラさん、


ファンがたくさんいらっしゃる所以なんでしょうね。


その上、お土産まで頂いて!!!


2013.5.30kaukau1


超美味しい!!!


レーズン、ナッツ、マーブルチョコ


一箱何カロリーかなんて考えず、美味しく完食いたしました。


近頃始めたことがあります。


実は2ヶ月くらい前、動悸がしたり、少し苦しくなったりしたんです。


ま巨漢ですからそれもありかなぁと…


夜横になっても息苦しくて、「死ぬかも」と思ってました。


ふと思い当たったのは1週間くらい前にやった耳つぼの置き鍼。


今流行ってるたしいスワロのヤツです。


急いで外すと少し楽になりました。


さすがの私も朝一でお医者に行き、検査したところ


血圧も、血糖値も、コレステロールも若干高め。


だけど苦しくなるようなものじゃないと。


でも、また何かあるといけないから、血管を広げる薬を飲みましょうと。


普通、血圧の薬は飲み始めたら一生だけど、あなたの場合は


原因がはっきりしてるから、痩せましょう


あと5キロ痩せたら、薬やめましょうと言われ、


食事制限は経験上絶対リバウンドする。。。


思いついたのは以前、マンションのお友達に教えてもらった


パワープレートなるマシーン。


http://power-plate.co.jp/


近所の整形外科にあるとのこと!


問い合わせてみたら、治療目的なら保険も適用されるとか。


このところのデパガで膝も痛かったので、すぐに行ってみると


レントゲンを撮った結果、この膝の痛みは加重によるものではなく


腿の筋肉が硬化して腱が引っ張られて起こる痛みだとか


そしてリハビリは期待に反し、ほんとに治療…


電気10分、低周波10分、パワープレート30秒


これじゃダメじゃん!肝心のお腹周りとか全然効かないし。


そしてネットで探して、パワープレートがあるジムをみつけました。


入会金ゼロ、月会費、最初の2ヶ月で¥3980.(最低4ヶ月の契約ですが)


パワープレートも1回30分のプログラムで毎日乗れます。


でもパワープレート、甘く見てました。


乗っかってりゃいいと思ったら、その上でエクササイズです。


ほかのマシンも結構キツくて!(私のエクササイズ姿想像しちゃダメ


家から車で30分はかかりますが


取り敢えず4ヶ月は通ってみようかなぁと思ってます。


耳つぼ、要注意です!!!


今度、ハワイにご一緒するM子さん、


長年、東京都の鍼灸師組合の会長さんをなさってた方なんですが


東京都の鍼灸師組合では耳に鍼を打つことは禁止しているそうです。


ツボが密集してるんで非常に危険なんだそうです。


耳つぼとかアロマとか、たいしちゃ毒にも薬にもなんないと


タカをくくってましたがこういうこともあるんですね。


5キロ減、目指して頑張ります。


いつまで続くかなぁ