モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年4月

Shell Lei Hawaiians ファンクラブ通信 & 発表会


Post-494
先週の金曜日、レストランWAIKIKIのライブに行ってきました。
この日は、お友達と少しお話があったので
なんと、3時過ぎからお店に入りました。

お喋りしている間に、Shell Lei Hawaiians の皆さんが
お店に来られ、少しお話をしたりしてました。

リハーサルが始まり、私服で演奏なさる皆さんに
また見惚れていましたら
お子さん連れのお客さまに気を使われて
控え室でリハをなさるとのこと。



さすがジェントリマン!
でも私的にはガックシ :emojiface_koma:

7時になりいつものようにナニ・ワイメアからライブが始まります。
ファンページに新しい動画を載せたかったので
お連れに我侭を言って撮らせていただきました。

もしよかったら動画ご覧下さい。


楽しい演奏と演奏の合間のおしゃべり。
あ~!幸せ!!!
この日はあと一つお楽しみがありました。

それはイケメン店長のお誕生日のお祝いです。
店長のブログだったかなぁ。。。
4月生まれということを知りまして
いつもお世話になってる店長のお誕生日を
させていただくことが出来たら!
と、お店の方にケーキをお願いし
Shell Lei Hawaiians の皆さんに
進行とバースデイソングをお願いして
お客様のお誕生日祝いのあとに
サプライズでお願いすることにしました。

この日は運悪く,
カウンターでお仕事されてる方がお休みで
店長が厨房の前のカウンターにずっと居ます。
ケーキを店長に内緒で作られるの大変だったと思います。

お客のクレーム対応に
誠実に対応されていた店長。
なんだか悲しそうで(イケメンだから物悲しく見えるのか?)
サプライズでおちゃらけてはいけないような・・・

唐沢さんやキッチンの方にご相談しましたら
「やりましょう!」ということだったので
気持ちを切り替えてお祝いすることに。

お客様のお祝いが終わると、唐沢さんが
「もうお一人、お誕生日の方がいらっしゃいます。
 ね?店長!」と。
クレーム対応と忙しさでテンテコダンスだった店長は
お客様のお誕生日を抜かしたかと
一瞬何が起こってるのかって感じでした。
「ね、店長、もう一人いらっしゃいますよね。」
って唐沢さんに言っていただいて
やっとご自分のお誕生日だったって事に気づかれたようです。

言ったもん勝ちですね~ :emojiface_teeth:
私の席に座るように唐沢さんが言ってくださって
上原さんと小澤さんもハッピーバースデイを歌いに来てくださって
厨房からはスタッフの皆さんがケーキを運んでみえて。

みんなでお祝いです。
私のお連れのお友達も、お店の他のお客様も
一つになって手拍子やお祝いの歌。

超照れ屋な店長、すごく嬉しそうでした。



このサプライズが成功したのはShell Lei Hawaiiansの皆さんと
お店のスタッフの皆さんのおかげです。

ほんとにこういう時頼りになる Shell Lei Hawaiiansの
アニキ(失礼 :emojisweat: )たちなのでした。

あ~、楽しかった!!!



発表会のご報告



今年の発表会の目標

大股開きを改める。

舞い上がって、すっかり忘れましたが
去年よりはいくらか改善 :emojigoood:

でもいっぱい間違えて
2小節、歌詞が飛びました :emojiface_gesso:

去年大好きな歌だったせいか
発表会まで去年の歌の方が好きでした。

すごく不出来でしたが発表会が終わったら
今年の歌も大好きな歌になりました。

一番嬉しかったのは、見に来てくださったお友達に
先生と息がぴったり!
先生、ずっと心配そうに優しい眼差しで見てらしたわよ。
と言っていただいたこと。

でも発表会はやっぱり苦手です。


昨日もとっても楽しいお誕生日のお祝いをしてきました。
また後日UPします。







アロハできた!


Post-493
いよいよって言ったって
楽しみにしているほど余裕はありませんが
明日はウクレレの発表会です。

今回弾くのは

He Aloha No `O Honolulu

Pohai Ke Aloha

の2曲です。

Pohai Ke Alohaに

lei loke ‘o Maui という歌詞が出てきます。
マウイ島のバラのレイという意味です。

なので今年着るアロハはロケラニと思って
生地をだいぶ前に買ってありました。

そしてレイは一昨年習ったフェザーのロケラニで!

完璧 :emojiface_teeth: :emojifinger_one:

と思ってましたら、自分の物って進みませんね。
かの方々のを作るのはほんとに楽しいんだけど
自分のはちっとも楽しくないんだもん!

そしてウクレレ、苦戦はすると思ってましたが
これ、予想を大きく上回る苦戦ぶり :emojiface_koma:
レイやアロハを作る気分的、時間的な余裕などなく…

取り敢えず、アロハは縫い上がりましたが
レイは断念 :emojiface_sad:

去年の使い回し。
ま、いいや。
自分のだから :emojiface_glad2:

月曜日にはケーキ60個納めることになってるので
今晩も夜なべだ :emojigoo:

オーブンの調子があまりにも悪くて
超ストレスだったから、ブログ更新しちゃいました。

え~~~っ?
ブログがストレス解消???
そんなに熱心なブロガーだったとは :emojiface_gesso:

超楽しかったハワイ語講座 & 極上お土産


今日、レイラ上原さんから誘っていただいた
ハワイ語講座(ハワイアンソングの)を受けに
柏の麗澤大学まで行ってきました。

麗澤大学、お友達のお子さんが何人か中学受験をなさってるんですが
行ったことはありませんでした。
南柏の駅から5分ほどバスに乗ります。

東側の門から入り森の小径を抜けて
会場まで歩いていきます。
都内のビルの谷間のようなキャンパスじゃない、
広大な敷地の中の緑溢れる素敵な場所でした。

桜の季節は素晴らしいんだそうです。
写真撮ってくればよかった!

講師はハワイ語の第一人者
懸樋公太郎(カケヒ コウタロウ)先生です。
(あとからお名前の読みを調べようと思って検索したら
 すごい先生でした :emojisweat:

品の良い、穏やかな、でもすこぶるお元気で
ユーモアたっぷりのおじいさまでした。
御年86歳だそうです。

今日教えていただいた曲名は

*AHI WELA
*KAWOHIKUKAPULANI
*LAUPAHOEHOE
*PALEHUA
*OHAI ALI’I KALUHEA

の5曲です。
興味のない方はスルーで結構ですが

曲全体の意味はもちろん
Eの意味
KaとKeの違い、
HomeとHaleの違い
王様に対しては Ka Ali’iではなく
Na Ali’iということ
Hulaを伴わない曲をHimeniということなどなど

知らなかったことを知ることができて
普段使わない部分の脳みそを使えて
久しぶりにエキサイティングな時間でした。

このような素晴らしい講義を受けることができて
本当に幸せでした。


この書き込み!真面目に受けてたのわかるでしょ?

その上レイラさんが「これ、お約束の(^-^)」と下さったのは
サンタルームのバウムクーヘン。



バウムクーヘンといえばユーハイム一本槍の私ですが
これは美味しかった!!!
今時のしっとりでもなく、ほんとにバランスがいい
美味しいバウムクーヘンでした。

あ~!楽しかった!!!
幸せな一日でした :emojiface_glad:

あとは週末の発表会 :emojiface_koma:

トロリー…悩んだ :emojiface_koma:


Post-491
夏ハワイの足、The Bus は今年のお連れにはきつそうです。
Jさんのところにも何日かお世話になりますが
今回はちょいと長めの旅程なので
さすがに全部お願いするのは無理 :emojing:

レンタカーも無理 :emojing:

残るはお得意のトロリー :emojibus:

ワイキキトロリーはJALとの提携で10日間パスがあります。
そして、M子さんのご希望の
ダイヤモンドヘッドの展望台で停まって
トロリーから降りて写真が撮れます。
飛び飛びでもいい4日間チケットもありますがこれは高い!

しかぁし!行動範囲が狭い :emojiface_sad:
西はダウンタウンまで。
東はカハラモールまで。

Lealeaは最長7日間のチケットのみ。
M子さんのご希望のダイヤモンドヘッドは
停車のみでトロリーからは降りられません。


Lealeaのサイトからお借りしました。

でも、行動範囲が広い。
西はニコスピア38まで。
東はやはりカハラモールまでなんだけど
カパフルのセーフウェイやマーケットシティーまで回ってくれます。

そして夕方からイースト、ウエスト2つのディナーラインが
Sキングを網羅しています。

だけど、使うか・・・?

この7日中、3日は
Jさんのとこのお世話になることが決まってます。

JCBピンクラインの混雑はJALのアラモアナラインが使えるので
これは判断基準外。

最初は初日だけのワイキキトロリーの1DAYパスを買って
ダイヤモンドヘッドに行こうかとも考えました。
初日、トロリーに乗ってるだけなら、
お連れも楽かなぁなんて思って。

でも、ダイヤモンドヘッドで写真を撮るくらいなら
Jさんのとこにちょっと寄ってもらうもあり?と思い直し、

ワイキキトロリー 4日間パス         $52
          JAL提携10日間パス  ¥3.800

LeaLea     7日間パス         $45

やっぱLeaLeaかな~?

脈絡のない記事で失礼。
自分の覚書ということで~!

そうそう、●かちゃんタクシー、
掲示板にお子さんが生まれたので連絡も滞りがちでしたが
改めてメールしたらお返事きましたとのことだったので
私も連絡してみましたら、
やっぱ来ませんでした。
クッソ~!!!
もう連絡しません :emojiface_angry: