モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年3月

ハワイ5日間¥19,800. 安い!でもなかなか買えないパック旅行 :emojiairplane: 今日は短い


Post-490
今日メルマガでこんなのが届きました。

ハワイ 5日間 \19,800.

:emojion: てるみくらぶ

オイルチャージが発生する前は、たま~にこんなパックありましたよね。
あ、このパックももちろんオイルチャージ¥30,000.は含まれてません。
でも安いですよね。

だってエアーとホテルで\19.800.ですから。

そして、ま、ここがミソなんでしょうけれど
○ハナ・イーストに泊まっても\24,800.

このパックは説明会があります。
それも2時間!
滞在中の注意事項やOPの説明なんて書いてありましたが
2時間もかかるんだぁ。。。
あの眠さの中、辛くないんでしょうか?

安いなぁとも思うし、
こんなに安いんならマイルをシコシコ貯めなくてもとも思いますが、
堪え性のない私は、いろいろなことに頭にくるような気がします。

そして、失敗しても、また来月来ればいいや!
なんてことがまだ出来ない私は、なんだか踏み切れないですね。

Shell Lei ファンクラブ通信 & 大人の遠足~南房総~ 長いよ!


Post-489
22日、ウクレレレッスン…
前回にも増して大ヘコミ :emojiface_koma:

でもその夜はワイキキで大盛り上りの私です。
今回のお連れはウクレレのクラスの大先輩のOさんご夫妻。

ファンページのプロフィールの事で青柳さんにお話を伺うべく
「早めに行きます :emojipaa: 」かなんか言いましたが
忘れ物を取りに戻り、結局いつも通りくらいに到着。
それでも少しお話を伺うことができました。

そしてこの日はホワイトデイのお菓子をお持ちしました。
何だかんだかこつけて作るのが楽しいだけなんですけどね。
フィナンシェにしましたが、このところ続いているので
桜のマカロン :emojibulb: と思いつき
飾りに入れてみました。


これに↓をin !



そう美味しいもんじゃないですが、色がきれいでした。
写真を撮ったつもりがなくて :emojiface_sad:
失敗作が残ってましたのでお見苦しいですが雰囲気だけ。

いつも通りShell Lei の皆さんの演奏は素晴らしく、
至福の時間を過ごしました :emojiface_settledown:



週末は大人の遠足。
今回は少し前にお友達に連れて行ってもらった
南房総に行くことにしました。

まずはお昼ご飯 :emojigoo:
保田漁港にある多分漁協がやってる「ばんや」で。



前回はお寿司を食べましたが、


エンガワウマウマでした~!

結構待ったのと、お隣の方が食べてらした
ホタテのかき揚げ丼が美味しそうだったので
今回はお願いしてみましたら…これが凄かった!



大きなかき揚げが3枚乗ってます。
ご飯にまでたどり着けない・・・
隣のお皿は、かき揚げを置いとく用のお皿でした。

結局お皿に置いた2枚は食べきれず
1個¥10のパックを買ってお持ち帰り。
パパもイカのかき揚げどんを頼み、
やはり2枚お持ち帰り。

我が家の夕飯のおかずになりました。
でも、美味しかったので、大満足!!!
次回からはかき揚げ単品を2人で1個頼もうっと。

お腹いっぱいになってこの日の目的地を目指して
房総半島を更に南下。

立ち寄ったお店の駐車場にあった桜。
家の方よりも暖かいらしくよく咲いていました。
その奥にはHILTONなるパチンコ屋 :emojiface_glad2:



この辺はこの名前のスーパーがたくさんあります。
かの方はお元気でしょうか?



目的地の海岸に到着。



今回はシーグラスを探しに来ました。

私のことをご存知の方は、私がそんなものを拾うような
そんな可愛いらし女じゃないことはご存知だと思いますが
ちょっとアクセサリーの材料に使いたくて。

見つからないかもと思ってきましたら30分くらいで
両手にいっぱい位のシーグラスを拾うことができました。

大喜びで帰ってきましたが
ホントはもっと角が取れたのがいいんだそうです。



でもま、初めの1歩ってことで :emojiface_glad2:

やってみたら意外と楽しかったです。
品物ができたら見てやってくださいませ。

パパが仕事のメールを打ってる間
車に積んであるウクレレなんか弾いてました。

前回連れてきていただいたときは
お天気が良くて、海が真っ青でした。
私は沖縄とかは行ったことがないので
日本で見た中で一番綺麗な海でした。



その先の浜では富士山まで見えました。



海水浴シーズンはわかりませんが、前回も
今回は土曜日なのに、だ~れも居ない静かな海。
また、度々来たいと思います。

こんな素敵なところを教えてくださったお友達に感謝です。






お騒がせいたしましたがサンセットクルーズ決めました & お菓子のアウトレット


Post-488
先日、載せた記事のサンセットクルーズ、決めました。

1スター
窓際確保
記念写真、
リムジン送迎
タンタラスの夜景ツアー
——————————-
合計 $115 :emojistar2:



スターオブホノルルの催行元だと

乗船代金 $93
送迎(乗合バス) $12
窓際確保 $25
記念写真 $25
タンタラスの夜景ツアー $ 19
——————————-
合計 $174 :emojimark_doller:


若干、●流のツアー会社ですが、もう10年くらい前から
フリーペーパーで名前を見てるとこだし
+αがダメでもサンセットクルーズ自体は
どこで頼んでも一緒だから、ま、ここがいいかなと思ってます。
みなさま、ありがとうございました。



今日はウクレレのレッスンの日でした。
唐沢さんは、午後からワイキキに出演なさるので
今日のレッスンは私だけ。
私一人のレッスンのために早くから見えてくださって
準備をしてくださってます。

なのに…全然上手に弾けない :emojiface_tear:
ウクレレも、歌も大好きなのに、
発表会も、もうすぐなのに…

それが実力なんだとちゃんと認めて
また、明日から練習頑張る :emojigoo:



お教室を出て
母の家までの途中に寄り道をしました。


いつもその道沿いに行列が出来ているところがあります。
お菓子の工場らしかったのですが、名前も知らないし
ま、いっかと思ってました。

でも先日のayukoちゃんの記事に触発され?
ネットで調べてみると、結構評判がいいんです。
それも金曜日の1時からしかやってない。
これは行くしかないでしょう!と。

1時15分前に着きましたが、
もう15人くらいの方が並んでます。



待ってる間にこんなサービスも



ネットの書き込みによると
7人づつ売り場に入れるみたい。
そして、まず、
切り落としのお徳用パックのところに行くべしとのこと。
苦手分野 :emojiface_koma:
案の定、7人の中の2番目に通されたのに
ぼやぼやしてたら切り落としコーナーの前は
あっという間に満員。

工場のおばちゃんが「おねえさん、そんなんじゃ買えないよ。
こっちに入れてあげる。」
と、台の内側に呼んでくださって
やっと物色することができました :emojiface_poker:

ホントいい年してお恥ずかしい。

このボリュームで1P¥300!
でも、この風体を見たとき…そそられない :emojiface_koma:

でもみんな10Pくらい買ってるんです。

おばちゃんにも特別中に入れてもらったし
私は3Pお買い上げ!!!

私の決死の戦利品






見た目はかなりナンですが、
(下の写真は潰れたので余計酷いです。)
味は悪くなかったです。

でも多少割高でも、次はちゃんとした形のを買う?
それでもお買い得なので。
でも結局、何だかんだ言いながら
端っこパックを買っちゃう気がしないでもない :emojiface_glad2:



近頃、たまに買ってる、お気に入りがあります。
うさぎのほっぺ。
ayukoちゃんとこのあずき+生クリームねたで
語りましたので写真を載せます。
お値段の割には美味しいんじゃないかと思ってます。




大人の遠足の帰りは? & 旅の相棒


Post-487
ここのところ週末は近場へお出かけしてます。
ちょっとご縁があって、
龍角寺、竜腹寺という地名を車で30分くらいのところに見つけ、
もしかして何か関係があるのでは?と思ったら
龍尾寺というお寺や、伝説まで残ってました。
日本有数の古寺みたいです。
1日に1箇寺、行ってみました。

伝説を簡単に書くと

天平4年(732)、関東地方が日照りと干ばつがつづきました。
そこで、法力のあるエライ上人が印旛沼で祈祷しました。
最後の日、雷鳴とともに大雨が降り出しました。その直後、
空から三つに裂かれた龍の身体が落ちてきました。
それを供養して寺を建てたのが、龍角寺、龍腹寺、龍尾寺です。

ということらしい。

龍角寺、龍腹寺は焼失によりなくなっていましたが
跡地を少し歩いたり、



偶然いらした尼僧さまにお話が伺えたり



いい時間を過ごすことができました。

龍尾寺は一番遠い所にありましたが
まだ現存していて、よく手入れの行き届いたお寺でした。



この日は、夏の旅のお供、新しいカメラを初めて使いました。
散々迷って、青い色が綺麗に撮れるカメラを買いました。
ayukoちゃん、その節はありがとうございました。

近頃、緊縮財政ですが、
こういうお出かけは我慢したくないので
質素倹約!にと、お昼はすき家。



ホントは、行きに見つけた唐揚専門店ってとこで
食べたかったんですが、iphoneのナビ通りに行ったら
見つけられませんでした。

その代わりと言っちゃなんですが
面白い道をを通りました。



このトンネルの上、成田空港の滑走路です!

こんなトラックもいたりして。。。



あ~!面白かった!!!と帰路につきましたが
知ってる道に出たところが、ちょうどワイキキの近く :emojiface_settledown:
質素倹約とか言ったばかりですが、誘惑には勝てず
パンケーキ食べに寄っちゃいました。


マカダミアナッツバナナパンケーキ



なんかソースの甘さが控えめになって
また美味しくなってた!!!!

土曜日の夕方というのにほぼ満卓。
スタッフの皆さんの努力の賜物ですね。
はい、この日の店長、相変わらずイケメンでした。



今年のハワイ計画の悩み その①はサンセットクルーズ :emojiface_gesso:


Post-486
今年のハワイ計画は、私にとって例年と違う悩みがあります。

同行の方たちのM子さんとK子さんは年代層がかなり上です。

そして諸般の事情により、私はツアコンに徹しようと思っています。
いい方たちなので、それも嫌ではないんですが
例年とは勝手が違います。

K子さんからのリクエスト

サンセットクルーズに行きたい

ウクレレを買いたい

ハワイアンのライブが聴きたい



M子さんからのリクエスト

ポリネシアカルチャーセンターに行きたい

フラのワークショップに参加したい

ムームーを買いたい

ダイヤモンドヘッドのルックアウトで写真が撮りたい



ウクレレを買いたい
ハワイアンのライブが聴きたい


この2つは得意分野ですが、あとはなかなか経験が少なくて・・・

今の悩みの1つはサンセットクルーズ。

実は私2008年に一度だけスターオブホノルルに乗ったことあります。
初ハワイだったお連れに熱望されてシブシブ乗りました。
それまでサンセットクルーズなんてと思っとりましたが
これが乗ってみたらいいの!
ハワイアンミュージック好きの私には至福の時間でした。
(身勝手女炸裂)

サンセットクルーズの中でも、スターオブホノルルという船が
大きいので揺れとか少なくていいらしいんですが
その船も5スター、3スター、1スターの3ランクに分かれています。

5スター リムジン送迎 $229

      バス送迎 &179

3スター もちろんバス送迎 $134

1スター 当然バス送迎  $98

5スターはドレスコードなんかもあるらしく、
私的にはコストパフォーマンス :emojing:

以前私が乗った3スターにと思ってましたら
ライブの内容的に、1スターの方がハワイアンっぽい!

そう言えば前乗った時も、ライブの半分位は、白人の男女の
退屈な歌謡ショーみたいのやってた!

食事の内容もロブスターかカニ食べ放題。
ま、どっちにしたって大したこたぁない。

ただセットになってるドリンクが1杯か2杯かの差。
ああいうとこの追加オーダーは意外と高いから
結局、金額的には大差なくなっちゃうのかなぁ。。。。

船室の階数が違うんだけど、景色の見え方が違うのかなぁ・・・
多分一番下のフロアーなので、デッキが付いてないんですけどね。

お二人からは私に一任と言われてるんですが
私が悩んでるのにご相談したところで、ねぇ。。。

1スターと3スター両方乗られた方がいらしたら
違いを教えていただけませんか?
って掲示板か!!!

お二人は文句言うような方ではないんですが
まだまだ私の勝手な試行錯誤は続きます。