モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年2月

一日遅れのレイメイキング & お花って健気ですね


Post-485
昨日、また大田市場に行ってきました。
昨日は、この間ご一緒できなかった方のお供でしたが
またbbaには企みがありました。

ちょうど2月25日はアンティ・ジェノア・ケアヴェのご命日でした。
アンティにハクレイ(頭に付けるレイです。)を作ろうと!
でも、出来たらお安めに(^^;;

そしたら、お知り合いに仲卸さんがいらして!!!
だいぶお得にお買い物ができました。

今回はミニバラ、スイトピー、アスター、
千日紅、オンシジウム、ダバリアファンで作ります。

市場の帰りに、これまたお知り合いの六本木の時代屋さんで
すき焼き定食をいただいて、



その後はお花をお連れに預かっていただいて
麻布十番でキルトのクラス。



キルトの帰りにお花を頂きにに行き
お友達に家まで送っていただいて
さあ!水揚げ~!!!と思って
ダバリアファンをガスで焼いてました。
炭臭いなぁ。。。と思っていたら気持ち悪くなってきました。
そして猛烈な眠さ :emojizzz:

ご飯作るのもしんどかったので、
気の毒なことに、パパと③の夕飯は「マルちゃん正麺」

ダバリアファンのカットを始めましたが
どうしてもムリ :emojibye:

今朝、まだ気持ち悪さは残ってましたが
作り始めました。

まずはダバリアファンのカットから。
次はお花のカット。



最初を太く作りすぎ、お花が足りなくなり
ちょっと短めのハクレイになりましたが
エリックのFBにお送りしました。
1日遅れで出来上がりました。
でも時差があるから、
ハワイのご命日にはなんとか間に合いました。

気持ち悪くなったり、眠くなったりした原因。
あとから思い当たったんですが
軽~い一酸化炭素中毒?

何だか体弱ってるなぁ~~~



このお花、先月の25日、
Shell Leiの方たちに差し上げたレイに使ったスプレー菊。
まだ玄関で綺麗に咲いてくれています。
まめにお水を替えて、たまに切り戻したりするだけで
もう1ヶ月を過ぎました。
寒いせいもあるけど、少し手をかけてあげると
健気に答えてくれるお花がとっても可愛いです。



前回の毒々な記事のあとにナンですが :emojiface_glad2:


Jaloaloプライオリティバッゲージサービス終了って、お●AL、頼むよ~!!!


Post-484

今日は毒々bbaです。
せっかくおいでいただきましたが
そゆのがお嫌いな方はスルーで。

このところ、夏ハワイに向けてお●ALのHPを見ることが多く
この間も、わくわくアロハ計画のページを見ていたら
喧嘩売ってんのか的なバナーが :emojiface_angry:





小さくて見づらいと思いますので要点を抜粋すると
今までJaloaloカードを持っている人は

他のエコノミークラスのお客さまより優先して搭乗することができます。

プライオリティバッゲージサービスをご利用いただけます。


プライオリティバッゲージサービスは、手荷物を受け取る際に、優先的に
荷物を出して頂けるサービスです。
なので、ターンテーブルでずっと待つことなく
荷物を受け取ることが出来ます。


こんな特典がありました。
それが今年の3月31日で終了するというのです。

優先搭乗はいいにしてもプライオリティバッゲージサービスはがっかり。
一昨年、ホノルルからは
ビジネスのカウンターにJaloaloの看板がかかってて
ビジネスチェックインできたのに…
それは既にできないことになってるし!

お●ALはあんな経営状況ですから、大盤振る舞いはとんでもないです。
大いに企業努力して、削れるとこは削ってもらいたいと思ってますが
こういうコストがかからないところでのサービスは
続けてもらいたかったなぁ。。。

個人的感想ですが、あんな機内食に小手先で凝るなら
こういうサービスを残してもらいたいです。

タダで頂くカードではありますが
Jaloaloの魅力、何にもないです。
レストランやショップの5%offや
ピンクライン片道チケットをプレゼント、嬉しいですか?
ピンクラインなんて、もともとタダも同じじゃんね :emojiface_angry:




Costcoのフライパン & 何だよ~!!!& 彩雲見っけ~!


Post-483
私が6~7年前から使ってるフライパン、
これで3代目です。

一時期は●タクラフトのフライパンにも凝りましたが
ああいう、お手入れが面倒な系は私の性に合わず
このエコが叫ばれる中、フライパンは、安物使い捨て女です。

このフライパン、何がいいかって、
浅いからパスタやオムレツのの返しが楽なんですよ。
3個で3英世弱だしね。

でもこの1年くらいcostcoで見かけなくて
困ってたら、前回発見 :emojichoki:

早速4代目を買ってきました。



近くに●オンモールができて、今まで何にもなかった駅前に
お店がポツポツ出来始めました。
この間電車を降りたら、高架下にこんなお店を発見 :emojimagglass:



興味津々でお店の前に行き張り紙を見たら

「技術者募集」

なぁんだぁ、美容室じゃん!!!

ハワイ好きなオーナーか?
なんかうちの周り、ハワイっぽい名前がついた美容院が結構あります。
マカプー、マカマカ。

ワイキキまでとは言わないけど、
ちょっとしたハワイアンカフェ、徒歩圏にできないかなぁ。



先週の週末、久しぶりに大人の遠足に行ってきました。
行き先は成田に近い竜角寺というお寺。
あまり神社仏閣には行きませんが、ちょっと訳あって。

その帰りに久しぶりに彩雲を見ました。







見やすい、気象条件を調べてみましたら
湿度がある方がいいような・・・

今回もぼんやりですが、今まで、虹や彩雲を見たあと
ちょっとだけいいことがあったので、
今回もいいことあったら嬉しいなぁと思ってます。

今日の記事、一見ハワイには関係内容の思われますが
costco繋がり、モンステラ繋がり、虹繋がりになってますんで
誤解のないように、よろしくです。

Shell Lei ファンクラブ通信 & 2013夏ハワイ準備スタート~ :emojichoki:  


Post-482
ブログを更新しないまま、1週間が経ってしまいましたが
先週の金曜日、レストランワイキキに行ってまいりました。

この日お付き合い下さったのは
レイメイキングでお世話になったH子さん :emojiface_glad:

H子さんがお店に入っての最初の一言。

「ハワイだぁ!!!!」X5回くらい。

そうなんです、ワイキキは、お店に一歩入るとハワイなんです。

いつもの様にナニ・ワイメアから演奏が始まりました。
いつ聴いてもShell Leiのみなさんの大人のハーモニーは
素晴らしいなぁ!!!って
お世話になったH子さんの慰労会のはずが
ゲスト放ったらかしで、演奏に夢中な私 :emojiface_settledown:

私が思うに、ワイキキにお連れしたお友達の内
約半数の方は「ったく!」と思われてるに違いありませんが
残りの半数の、心の広い方と行くからいいもん!と思っている
ほんとに身勝手な私です。

ナニ・ワイメアのあの♪♪♬♪~というスティールの音が始まると
ほんとに魔法にかかっちゃうんです :emojiface_heart:

ワンステージ終わり、みなさん席によって下さり
若干の業務連絡をしていると
レイラさんがなんと!
皆さんからとバレンタインのプレゼントを!!!


(ふっとい手の影ばっちりですが)

中身はこれ :emojiface_glad:


私、チョコレート、見かけほどはいただきませんが
このチョコレートは、お世辞抜きで、ほんとに美味しかった!!!

美味しかったし、嬉しかった!!!
追っかけ冥利に尽きますね :emojiface_tear:

先ほど書いた、業務連絡。
今、実はShell Leiのファンページを作ってます。
拙いスキルも顧みず :emojiface_koma:



サイドバーの上にもバナーがあります。
超お暇だったら見てやってくださいませ。


:emojiwaves:      :emojiwaves:      :emojiwaves:      :emojiwaves:      :emojiwaves:


今年の夏のハワイが少しずつ決まりつつあります。
旅のお仲間も、新しい?顔ぶれ。
初めてやることもたくさん。

どうやら私が班長!
ツアコンとも言う立場になりそうなので
いつもの年より綿密に計画しなければ…

「お~い、●かちゃんタクシー :emojispeaker:
2ヶ月前の予約メールのお返事くださいね~ :emojiangry: :emojiangry: :emojiangry:





久々イヤリングなんて買っちゃいました&人生最上級ニラレバ


Post-481
今日、いつもお世話になってるラニハワイカフェさんに行ったら
ロミロミ&アクセサリー作家のしょうこさんがいらして
イヤリングが可愛かったので買っちゃいました。
オーキットです。

普段遣いにはちと可愛いかな?
でもハワイでとか、ウクレレでも弾くときや、
ワイキキに行く時には良いかなぁなんて思って。

少し春めいてくると、綺麗な色のものが欲しくなります。

付けてみるとこんな感じ。



こんなのも可愛い



こんなのも~






綺麗なものの後には美味しいもの!何のこっちゃ!
またまた隣町グルメ。



ほのぼの食堂ってお店です。
お店はカウンター10席足らず、テーブル席が2つの小さなお店。
多分プレハブ。

このお店のニラレバ、絶品です。
ヒレカツ定食(¥650)も餃子も美味しかった!



それにリーズナブル!

有名店とは言えませんが
駐車場には順番待ちのお客様が車内で待機。

運が良くないと、並ばずに食べられません。
また伺いたいお店です。





海が見たくなって&デニーズでもフレンチトースト&コスコの海老ワンタン


Post-480
でじゃぶ
先週末、海が見たくなって、
急に思い立って房総に行ってきました。
我が家の辺りは、小洒落たお店も、
文化の香りがする場所もありませんが
海に近い、これだけは嬉しいと思っています。

いつもは近所のmacでコーヒーを買って高速に乗るんですが
この日は買い忘れ、幕張のサービスエリアに寄ることに



幕張のSAは「パサール幕張」か何か言って
道路公団の親戚とかじゃない、普通のコンビニや
コーヒー屋さんなんかが入ってるので、TVでも随分取り上げられて
千葉県地方限定だと思いますが、
出来た当初はちょっと話題になりました。

下りのSAには初めて入ってみましたら
コンビニはミニストップ、コーヒー屋さんはタリーズ
パステルや舟和なんかのデパ地下銘店など
結構いろんなお店が入ってました。



コーヒーとドーナツなんか買って
海にに向かって・・・さてどこに行くか?!
館山?木更津?一宮?成東?

結局行き慣れた一宮に。
海が見えてくると・・・

青~~~~い :emojiwaves: :emojiwaves: :emojiwaves:

今まで見た中で一番綺麗な房総の海。
日の当たり方なんでしょうけどね。

波もなかったから、サーファーも少しいたくらいで
静かでよかったです。
車の中でハワイアンを聴きながら少しお喋りして・・・

車の外に出て風に吹かれながら写真を撮って・・・
寒かったけど「ドド~ン」という、
波の音を聴いてるだけでなんだか癒されました。
2時間近く居たかなぁ。。。

お腹もすいたのでHICのお隣のいつものフラカフェでランチ。
パパはロコモコ(グレービーじゃないよ。)
私はビーフBBQで。



まあ、いつもそれなりのお味。
安全です。

帰り道も混むこともなくリフレッシュして帰ってきました。


先日、今年初めてのビーズ教室。
忘年会ができなかったので新年会を。
ただお一人の生徒さんが早めにお帰りということだったので
ご近所のデニーズへ。

お昼はカキフライ定食。

お喋り、エネルギーは使いませんが小腹はすきます。
デザートはフレンチトースト。

パンケーキブームも一渡りして
今度はフレンチトーストなのかな?



感想は、不味くはない :emojiface_koma:


この間からOHANAの間で好評の海老ワンタン。
買ってみました。



お水を足してレンジでチン!



美味しい~~~!

2個目はチンする前に
①がどこぞから持ってきたほたて味中華だし少しと
だし醤油2~3滴、白コショウを加えてみました。
なお美味しかった~!!!

次は麺入りを買ってみようかなぁ。。。
③があまりエビが好きじゃないので
狙われなくて、安心してフリーザーに入れとけます。

次はayukoりんオススメのパスタソース :emojigoo: