モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年11月

Shell Lei Hawaiians ファンクラブ通信 & 秋の味覚


Post-468
先週八千代市にある(今更?)レストランワイキキに行ってきました。

本当は前の週行く予定になってましたが、流行性腸炎ってやつで
39℃の熱を出し、さすがの私も泣く泣くキャンセルしました。

最近、毎年お腹の風邪が流行りますね。
昔は、風邪って言えば、熱、咳、鼻水なんかの症状で
お腹を壊すといえば、食べ過ぎか食あたり。
何か病気も複雑化してますね。

朝はまだそんなに熱も高くなく、絶不調でしたが、
ウクレレのレッスンをお休みしたくないので
お教室の近くの駐車場まで行き車を停めたものの
どう考えても、ウクレレを弾ける状態ではなく
唐沢さんにご連絡して、トボトボ引き返しました。
帰り道、熱が上がってきたらしく、朦朧としながらの運転。
何事もなく、人様にご迷惑をおかけしなくてよかった・・・
いい歳して :emojiface_koma: 反省してます。

そんなわけで、リベンジ気分でワイキキへ。

シェルレイハワイアンズのみなさまも、イケメン店長も
「もう良くなったんですか?」なんて言ってくださって。
家で恵まれない分、お心遣いがありがたいです :emojiface_settledown:

いつものように素晴らしい演奏に酔いしれ
またこの日は、

The Pidgin English Hula

Pu’u Anahulu

Pohai Ke Aloha

今習っている曲
大好きな曲、初めて伺う曲などなど、たっぷり楽しませていただきました。

ステージが終わったあとも小澤さんが席によって下さり
楽しいお喋り!!!

あ~!幸せな時間だった!!!


カメラの切り替えダイヤルが壊れて以来
家にあるもう一台の古いデジカメで久々に動画を撮ってきました。



ネットで見ても、なんだか欲しいカメラがなく
あ、いいかも?と思ったのは、
欠品か、2年前のモデル、
ごくフツーの性能のコンデジが¥36450とバカ高い :emojiface_angry:

動画、そんなに年中撮るわけじゃないし
まあ、画像はイマイチだけど撮れるカメラもあるので
暫くは、ワイキキにはカメラ2台持で行こうと思います。

皆様のカメラを変えるタイミングってどんなですか?

あ、カメラマニアの方はタイミングなんてないでしょうけど :emojiface_delicious:





パパの取引先の方から、
お知り合いの山梨にぶどう農家で収穫されたものを
ちょこちょこ戴きます。

この間頂いたぶどう!
実に美味しかった :emojiface_glad:

山梨といえば巨峰でしたが、今はマスカットも美味しいんですね。
房も実も大きくて、蜂蜜くらい甘いぶどう :emojiface_heart:
私、果物は甘いに限ります。






ハワイアンイベント&長男の独立


Post-467
先週は、ラニハワイカフェさんのハワイアンなイベントで、
クリスマスリボンレイとビーズのワークショップを行ってきました。

初めてのお客様、ご紹介のお客様、
お友達もたくさん来て下さって、目の回るような3日間でした。
私からお願いして、ケーキを出品させて頂きましたら、
これがまた、ご好評を頂いて
3日間、少しづつ追加すれば何とかなると思っていたケーキが毎日午前中で完売。
夜帰って、家事を済ませて、12時頃から次の日の分を焼き
朝、5時半に寝るという3日間になりました。
2日間は③のお弁当はパスさせてもらいました。

この歳になって連日の完徹は堪えますが
みなさんの『楽しかった!』『美味しい :emojiface_glad: 』という声をうかがうと
疲れとか、眠さなんてふっ飛んじゃいますね。
3日間でマフィン200個、シフォン60カット作りました。
今回はハロウィンだったので、マフィンはかぼちゃ、後は、さつまいも、
チョコとくるみ、キャラメルバナナ。

シフォンはかぼちゃ、
グレープフルーツ、バニラ。



このときは、年に4回のショップイベントでしたが
毎月第一、第三火曜日にハワイアンなワークショップを開催してます。
ご興味のある方は遊びにいらしてくださ~い。

①が新入社員研修を終え、配属が決まりました。
家からは1時間半くらいの配属先ですが、
会社から家賃補助を出してもらえることになって
①が独立して、一人暮らしを始めることになりました。
引っ越し当日の土曜日は、引越しが決まる前からお約束をしていた
ハワイアンなイベントに行き、お手伝いは棄権
子供の巣立ちは、嬉しいことでもあるし、
人口密度が高い我が家にとっては、天の恵み的なできごと
一抹のさみしさはあるものの、ホッとしていたつもりでした。
ただ①が『行って来ます』と言って家を出て行く背中を見て
もうあの子と暮らすことはないんだろうなぁ。。。と。。。
ドアが閉まった途端、涙がボロボロでちゃいました。
ほんの5分くらいでしたが :emojiface_delicious:

今日はパパと車で応援に行くことにしました。
我が家の近くの電気屋とホームセンターで買い物を済ませ、
①宅の近くの◎トリや◎ジマ電気で足りない物を買い足し、
少し荷ほどきを手伝ったらもう、6時です。
前日涙したものの、そんなには優しくないので、
とっとと帰ることにしました。

これから、寂しくなるのか、ホッとするのか。。。
当たり前のことだけど
3人とも独立してパパと2人きりになるんですね。

それって、すごく幸せなことなんでしょうね。
どうか嫁に嫌われて1人も帰ってきません様に。
②は怪しいと思っています


殺風景な男子の部屋。
一人暮らしに興味津々の②のリクエストで撮影してきました。