モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年10月

Shell Lei Hawaiians ファンクラブ通信 & 空見上げてみてください :emojicloudy:


Post-466

金曜日は楽しみにしていたウクレレレッスン♪
でも近頃ちょっと複雑です。
ウクレレが上手くならない :emojiface_koma:
練習が足りないんだと思いますが…
それにしても、ちっとも上手くならない…
今4つの曲を習ってます。

:emoji1: The Pidgin English Hula
(これは例のピジン語の曲です。)

:emoji2: Pu’u Anahulu
(これはアナフルの景色を歌ったものです。
ご存知アナフル川のアナフルかなぁ?
ただし、歌詞は川ではなく、崖の名前だそうですが・・・)

:emoji3: Akaka Falls
(ご存知、ハワイ島のアカカの滝を歌ったものです。)

:emoji4: Ka Makani Ka Ili Aloha
(ファミリーツリーの主題歌のようになった曲で
風が恋人をさらっていってしまったというような曲です。)

この4曲の内 :emoji1::emoji2: には前奏と間奏のソロが入ります。
このソロが難敵で :emojiface_sad:
特に :emoji2: に入るトレモロっていう弾き方ができない :emojing:

そんな煮詰まった私の気持ちを察つぃてくださったのか
新しい譜面 :emojinote_eight: をいただきました!
レイラさんが歌ってらっしゃるのを聴いて、
だ~い好きになったPohai Ke Aloha :emojiheart:
俄然やる気 :emojiarrow_curveup: :emojiarrow_curveup:

はい、トレモロもがんばります :emojigoo:



「また?!」という声が
良識ある方々のが聞こえてきそうな今日このごろ、
唐沢さんのウクレレクラスのお友達とご一緒にWAIKIKIに行ってきました。

お店に入るとまたもや満席です。
昨日初めてWAIKIKIに伺った時の写真を見てビックリ(;゚Д゚)!
誰もいない。。。



こんなです。

これも、お客様が少ないときでも真摯に演奏を続けてこられた
Shell Lei Hawiians のみなさんと、
イケメン凄腕店長の営業努力の賜物だと思います。

この日のフラはWakako Noelaniさん.。
前から可愛い方だなぁ。。。と思ってましたが、可愛いX
今流行りの言葉で言うなら美魔女でした。
それもものすごい経歴をお持ちの!
フラを躍られるとき身につけられるものは
ほとんどはお手製という。。。尊敬ですね :emojispark:

近頃、いつもオマール海老のパスタを頂いてるので
今回は魚貝のアヒージョ、
オリーブオイルのたっぷり入った深皿で
エビ、あさり、イカをビリ辛ガーリック風味でグリルした逸品です。
ガーリックトーストで食べるとまたこれが美味しい!!!

飲み物も今回はトロピカル~!
バージンピニャコラーダという
パイナップルジュースとココナッツミルクベースのカクテルもいただきました。

演奏も、この日はお店のご配慮でたくさん伺うことができて大満足!!!

ハロウィンが近いのでお店もハロウィン仕様でしたが
私もかぼちゃのシフォンを差し入れにお持ちしました。
がっ!ウクレレのレッスンからかえって思いつき
小麦粉が足りないのに気づいて買いに行ったり
超泥縄で作り始め・・・
案の定出発時間が近づいても冷めない :emojiface_sad:
若干温かいうちに型から外したら、なんだか潰れ気味 :emojiarrow_curvedown:

お店に着いてから店長に事情をお話して袋詰め。
ここまで泥縄とは…
もうとうに大人なのに、計画性 :emoji0:

そんな潰れ気味のぺっちょりしたケーキでも
大人な Shell Lei Hawiians のみなさんは喜んでくださいました :emojiface_settledown:

この後、イベントでケーキを焼くことが多くなりそうなので
頑張って美味しいのを作れるようにならなきゃ!
上手になったらまた、
Shell Lei Hawiians のみなさんに食べてもらお~っと :emojiface_delicious:

演奏を見ながらご一緒したOさんが
面白いことをおっしゃるので笑っちゃいました。
「私の指はウインナーみたいだけど、
ほら、唐沢先生の指も上原先生の指も、箸みたいに長いでしょ!」

ほんとだぁ!!!!
あんなに長かったら、どんなコードでもちょチョイのチョイです。
なぁんて、自分の拙さを指のせいにする劣等生の生徒なのでした。

素晴らしい演奏、美しいフラ、
Shell Lei Hawiians のみなさんとのお喋り
お店のみなさんの温かいお心遣い
本当に癒されました。
来月まで頑張れそうです!!!

あ、最近動画がないんですが、カメラ壊れました :emojiface_angry:
写真は撮れるんですが、切り替えのダイヤルがバカになりました。
近頃パッドを買ったりスマホにしたり、物入りなので
もう少しこのままでいいかなぁなんて思ってます。
きっとスマホでも撮れるしね。



長いよ!!!と思ってらっしゃるでしょうが
まだ続きます。
私のキルトの師匠のtomokoさんが
虹色に輝く火の鳥みたいな雲の写真を撮られたんですが
彩雲というそうなんです。
それから少し空を見上げるようになりました。
そしたら1箇月の間に虹1回、彩雲3回見ちゃいました。

9月に見た虹がこれ、



ちょっとボケてて見にくいですが彩雲がこれ


先週見たのが


昨日見たのは…写真じゃ見えないですね。


その度にちょっとずついいことがあった気がするので
空、見てみてください。

うちの子供たち、言葉が貧困で…
霧も虹も「出た!」
霧は巻く、虹は架かると言うんです!と言っても「出た!」
バケモンか :emojiangry: って話ですが
彩雲はなんて言うんだろう!
やっぱ、出た!かなぁ。。。

ボキャブラリー豊富な方、教えてください。
子どもに知ったかして教えますので :emojiface_teeth:























OHANA’sとまたまたおしゃべり & Shell Lei Hawaiians ファンクラブ通信 & 近頃作ってるもの


Post-465
先週のことになりますが、銀座でOHANAとお食事しました。
お店はバリハイ。
エスニックのバイキングです。

お喋りしながら食べる食べる!
実は前日、また胃痙攣で、苦しんでたのに。
懲りない女ですわ。
でもそれでなきゃ、体型キープはできません :emojiface_glad2:

その後、場所を移してお茶くり、
(昔言いませんでした?おちゃくる)
ありえない若いママに激怒したり、
桃ジュースがまずいとブツブツ言ったり…
楽しいひと時を過ごしました。

その日は夕方から予定があったので
少し早めに失礼することにしました.。

楽しかった~♪
また遊んでくださいね。



行ったのは幕張のアパホテル。
このところ結婚記念日はWAIKIKIに伺っていますが
金曜日があいにく、月末と重なり、
零細企業のおやぢとしては早く帰ってくるのが難しいと…
次週もパパは週末は予定があると。
この不景気で、お仕事があってよかった~!
なんてすっかり物わかりが良くなった私は
じゃ行けるときに、なんて思ってましたら
唐沢さんから「29日、アパホテルで演奏しますよ!」
と、朗報が~!

お店が鍵の手になってるから、ステージが見えない席もあるんですよ。
と唐沢さんから伺っていたので「ステージが見える席で。」と
早速予約をいれました。

楽しみにして伺うと、席はステージの目の前、3~4メートルの距離。
カブリツキってヤツ?

実はこのアロハ、私が先日差し上げたものです。
ほんとはもっと鮮やかなんですが、家に帰ってる時間がなく
パパにも頼み忘れ、携帯画像なので薄ぼんやりに見えちゃいますよね。
私が伺うことを、唐沢さんが伝えてくださって
急遽着てくださったみたいです。
その上、ステージの途中で、そのことをご紹介していただいて
お客さまからもたくさん拍手していただいて、
嬉しいですね~!

お食事も美味しかったです。
なんと!夜もバイキング!!!さすが私!
10/1から少し値上がりしたようですが
この日は一人¥3000で、
アルコール以外の飲み物もフリーです。

蟹も食べ放題、天ぷらもその場であげててアツアツ。
お寿司、ステーキ、果物、デザート、などなど。。。
かなり充実してました。

少し前まで胃痙攣だったとは思えない食べっぷりでしたが
自分ではまだまだ :emojiface_angry:
敗北感 :emojiarrow_curvedown:
リベンジにいかなくてはと思います :emojigoo:

肝心のShell Lei Hawaiians のステージ。
いつも通り素晴らしく :emojiface_heart:
たっぷり癒されてまいりました!!!

ステージが終わったあと、パパと少しお喋りして
家に戻りました。
家まで30分。
楽ちんです。

来年の結婚記念日もShell Lei Hawaiians の
みなさんの素晴らしい演奏を聴きながら
過ごすことができますように。


アパホテル東京ベイ幕張
ラ・ベランダ

http://r.gnavi.co.jp/a690202/


近頃、こんなモン作ってました :emojiface_glad:


おなじみのティッシュケースですが、真ん中の赤白のヤツ
三越の包み紙みたい!
近頃は黄色と緑のビニールをもらうことが多いけど
今でもこの赤白なのかなぁ・・・