モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年9月

:emojiyellow_heart: バナップル、いけてないネーミング


Post-464
グリーンスムージーを飲み出しました。
昨日仕事の後閉店ギリギリのスーパーに駆け込んだら
バナナ、1個も見当たりません :emojiface_sad:
でもよ~く探すと、緩衝材に包まれた
ちょっとお高そうなのが残ってました。

その名はバナップル

ポップを読むと「爽やかな酸味と、ほのかなりんご :emojiapple: の香り」とか

もしかして、アップルバナナ???

我が家の方のバナナの相場は3~4本で¥78~¥98
このバナップルは¥398!!!
でもハワイもん好きの血が騒ぎ、買っちまいました。

スムージーにするのはなんだかもったいないので
そのまま食べてみました。



まさしくアップルバナナ~ :emojiyellow_heart:
2008年の画像がありましたので載せます。



しか~し、自分がそんなにもアップルバナナ好きじゃないことも
思い出しました。
嫌いじゃないけど、バナナは単純に甘いのが好きでした。
買う前に思い出せって話ですが。

しっかしいけてないネーミング。
バナップル
アップルバナナ?と思わなければ
買う人いるのかなぁ。。。

〇林製薬かッ!

Shell Lei Hawaiians ファンクラブ通信 &ハワイ~なポットラック &船橋ハワイフェス & スマホ予約


Post-463
ブロガーであることを忘れたかのような放置。
でもShell Lei Hawaiians ファンクラブ通信は外せません。

忙しい忙しいと言いながら、アロハ縫ってました。
それが縫い上がったので、お届けにワイキキに伺いました~!
写真を撮り忘れて、画像はありませんが
今年はオレンジ色のアロハです。
大きな柄で柄合わせが難しく、
1枚に付き15箇所くらい失敗しました :emojiface_koma:

唐沢さんのウクレレのお教室の先輩生徒さんOさんご夫妻とお邪魔しました。
少し早めに着いたので、
Shell Lei Hawaiians のみなさんにアロハをお渡ししに
控え室に伺いました。

みなさんとても喜んでくださって、嬉しくなっちゃいました。
アロハを縫わせていただこうと決めた時から
もう嬉しくて嬉しくて :emojiheartsmall:
生地を選ぶのも、縫うのもほんとに楽しい。
出来上がった喜びより、
「あ~、もう終わっちゃったんだ :emojiface_sad:
という残念な気持ちのが強いかなぁ。
でもまた着ていただいたりすると嬉しい。
私が下手っぴいなアロハを差し上げる何倍も
Shell Lei Hawaiians のみなさんには喜びを頂いてます。

この日のフラは上原さんのお嬢さんのフラスタジオの方々。
お綺麗で、優雅で私のお友達にもファンがいるくらい。

小関先生とご友人、素敵なキルトを作られる先生も
お近くの席にいらして、嬉しいことにお話をさせていただいたり :emojiheartsmall:

この日、父の快気祝いをご近所の方をお招きして両親も来ていました。
思いがけず、オマール海老の浜茹でなんかご相伴に預かったりして :emojiface_glad: :emojigoood:
美味しかった!

この日も素晴らしいステージを満喫し
同行したOさんと、「唐沢さんの生徒でよかったね~!」
と、呑んでもいないのに酔っ払いの如く連呼し
大盛り上がり!!!
ステージが終わってもなお余韻に浸っておしゃべりしていると
小澤さんも寄ってくださってまたまたおしゃべり。

ハワイから届いたばかりのエリックのお兄さん、
ギャリー・アイコさんのCD何かお渡ししたり、
お話をさせていただいたり、
みなさんによくしていただいて
ほんとに私は恵まれてて…ありがたいと思っています。

楽しい時間はいつもあっという間!
また来ますので、素晴らしい音楽を聴かせてください。



お話が前後しますが、月曜日はキルトでした。
サボテンウルのモチーフは一時お休みにして
今はクリスマスのキルトを刺しています。
クリスマスまでにやることてんこ盛りで、このキルトの完成は来年か!

ハイソなクラスなのでポットラックもハイソです。
この日はお二人ハワイから帰ってらした方がいらしたので
ポットラックもハワイ~です。



ぽなちゃんが少し前に書いてらした
クラのラベンダーファームのブラウニー :emojipurple_heart:
モッチモチでほのかなラベンダーの香り。
このブラウニーはビックスで作ってるらしいですよ。
美味しかった!!!
このキャンディーバーって書いてあるのはチョコ!
アメリカのチョコってゴニョゴニョなのも多いけど
これは美味しかった!!!

もうお一人はリリコイクッキー :emojiyellow_heart:
これも美味しかったです!!!

この日朝から何も食べていなかった私は
このハイソなポットラックをそれはそれはがっついて戴きました :emojiface_settledown:

ブラウニーをいただいた方に、お土産まで頂戴しました。
ホノルルアカデミーオブアーツのキルトの絵柄のブックマーカー。
全部違う絵柄を5~6個お持ちくださって
みなさんで分けさせていただくことになりましたが
そこはそれ、お上品な方々なので、私はこれが!と手をだされません。
tomokoさんが業をにやして先に選んでくださいましたが
それでも皆さん手をだされないので
絵柄を隠して順番に選ぶことになりました。
実は私、煩悩のかたまりですので、
最初からすごく気になる絵柄があったんです。
超新米ですので選ぶのも最後でしたし、
ほかのがらも素敵だったので、諦めていました。
ところが!!!欲しかった柄を選んだんです、私!
それは、クラウンとカヒリの柄 :emojiface_gesso:



大切に使わせていただきます。
ってもったいなくって使えませんが。
そしてリリウの自由研究もフェザーのワークも頑張ります :emojigoo:





土曜日は船橋のハワイフェスに参加しました。
地元の振興と、東日本大震災の被災地支援を目的とした
ボランティアの力で成り立っているハワイフェス。
MCもお知り合い、お客さまも何人も知ってるお顔に出会って!
地元のハワイフェス、いいもんですね。

食べることももちろん忘れません。
ホタテの浜焼き、何故か富士宮焼きそば、シェイブアイス
とん平焼き、焼き鳥、色々食べてきました。





やっぱ、福島のホタテが一番美味しかったかなぁ。
来年も何らかの形で参加したいと思っています。





長くなりますが、16年携帯を使い続けたD社から乗り換えて
スマホを予約してきました。
使えるかどうか超不安です。
トリセツとか超苦手なんで :emojiface_coldsweat:
メールの返信、ただでさえも遅いんですが
必ずお返ししますので、気長にお待ちくださいませ。

2011.7.20 ハワイ出発


Post-462
いよいよ、2011夏ハワイ出発の日です。

荷物はスーツケース、去年スワップミートで買った大きいコロコロ
手荷物、ウクレレ……手は二本 :emojiface_koma:
ウクレレは背負おう!
でもトラベルサイズのケースは背負うベルトが付いてない。
ならば付けよう!
紐、紐!行きにJALで貰った巾着の紐や
ショッピングバッグについてた紐で(ピンクと水色)
超カッコ悪いけど、何とか背負えるように。

7時半にJさんが迎えにきてくれることになってます。
少し早めなのは
チャイナタウンのレイのお店に寄っていただくためです。
このレイは以前も書きましたが
Shell Lwi Hawaiiansの方たちへのお土産です。
前の年にレイ屋さんで見たククイのレイの
あまりのキレイさが忘れられず
これをお届けするために、
日本到着を木曜日に設定したんです。

ククイのレイを4本買って、タッパー&アイスボックスに入れ
空港を目指します。

Jさんにお礼を言ってお別れです。

JALOALOカードでビジネスチェックインをして
身軽になって、空港内をホロホロ。
レイスタンドもありましたが、
やっぱチャイナタウンの方が全然綺麗です。
Jさんにお願いしてよかった!

途中、フラなんか見て



CPKで朝ごはん食べて
(ブリトー?これが妙にスパイシーな香りで大失敗)




窓の外を見るとククイの木が!



裕美ちゃんのお陰でわかるようになりました。

ハワイには勉強するために行ってるんじゃないけど
何か一つづつでも知ってることが増えたら嬉しいと思います。


搭乗が始り、JALOALOカードのお陰で早めに席に座れた私。
後から来たおとなりさんは
今一感じの悪い25~6歳もウイスキーコーク好きのの白人。


ご近所は週末から始まるアロハヨコハマに出演すると思われる
ハワイア~ンな方たちでいっぱいです。


こんな機内食をいただき



Jさんから戴いたお菓子なんか食べ



日本に着く前の食事の時、



CAさんが初めて私が、
アロヨコ出演組のハワイアンではないことに気づき
平謝り :emojisweat: :emojisweat: :emojisweat:
慣れてるんで構いませんが :emojiface_glad:

でも今回のハワイも楽しかった!!!
初めてOHANA’sと過ごし
kyonちゃんともいろんなとこに行き
Erick、Keaweファミリーからは信じられないALOHAを戴き
tiggerさんにはほんとにご親切にしていただき
Jさんやエモリーにもいろいろなことを教えていただいて

私の旅の楽しみの大きな部分を占めるのが
お買い物でも、B級グルメでもなく
人との関わりに変わってきたんだなぁと
改めて感じました。

次のハワイの予定はまだ未定ですが
この記事を書いていても懐かしい、
会いたい方のお顔が目に浮かんできます。

OHANA’sのみなさんとは日本で楽しい時間を過ごさせていただいてますが
ハワイのお世話になった方々、次にお会いできる時まで待っててくださいね。

1年以上もかかってしまった旅行記でしたが
これでおしまいです。
お付き合いくださったみなさま、本当にありがとうございました。