モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年8月

Shell Lei Hawaiians ファンクラブ通信 & 夏休み、いろんなことしてました。


Post-461
バタバタしてる間に、もう1週間経っちゃいましたが
先週、母のお誕生日でWAIKIKIに行ってきました。
この日のお連れは、
母のところに来てくださってるヘルパーさんと③。

小澤さんと上原さんの笑顔があんまり素敵なのと
母も嬉しそうなので、TOP画像に載せました。


予め、唐沢さんや上原さんにお店に伺うことをお話してあったので
またもやLeilaniメイドのアロハ :emojiface_settledown:
レイまでも去年のハワイで買ってきたシェルレイ!

いつもお心遣いありがとうございます。

1部はいつものようにNANI WAIMEA(麗しのワイメア)
から始まり、今、レッスンで習っている曲や
大好きな曲が何曲も!
お料理は(写真はありませんが)POKI、シーフードサラダ
ピザ、大好きオマール海老のペスカトーレ!などなど。

1部の終わりに、お誕生日を聞いてくださるので
自分ではありませんが、母になり変わりまして
元気よく立候補 :emojipaa: )))

ステージが終わると、みなさん席に寄ってくださって
楽しいお喋り :emojiface_glad:

2部は難易度 :emojistar: :emojistar: :emojistar: のWAIKIKI
いつものように素晴らしい!!



その後はお誕生日のお祝い!
予めイケメン店長にお誕生日用のスイーツをお願いしてあったので
母のお祝いの番の時には
ハッピーバースデイの歌と共に
花火付きのストロベリーワッフルが運ばれてきました。

その後の演奏にも
母もヘルパーさんも③も、もちろん私も大満足。

この日は母調子が悪く、杖を付きながらやっと来ましたが
素敵な時間を過ごさせていただいたお影でこの笑顔。

帰り、ヘルパーさんが送って下さるときには
駐車場まで杖もつかずに歩いていきました。
音楽の力って素晴らしいですね。

Shell Lei Hawaiians の皆さま、イケメン店長をはじめ
レストランWAIKIKIのみなさま
ありがとうございました。



この夏休みは、いろんなところ(近場ですが)に行きました。
ま、パパの実家なんかは別に代わり映えもしませんので
特記しませんが :emojiface_thinks:

③が行きたいと言うので木更津のアウトレットに
行ってきました。
感想は…アズイ :emojisun: :emojisweat:
③も次は幕張でいいかも?だそうです。

お昼は、これもクアアイナ好きの③のリクエスト。



ま、この施設の中だったら、
クア・アイナでもどこでもいいって感じでした。
少し並んで入ってみると、面白いメニューがありました。



パンケーキとスィートポテトフライ。



パンケーキは食べられなそうだったのでスィートポテトフライを注文!
美味しかったです!!!



あとバカ親炸裂ですが②③のライブに行ってきました。
行きたいって言ってくだるお客さまが居てくださったので
それならと夫婦で行ってきました。



場所はこの暑いのに稲毛音楽堂、屋外会場です。

朝少し早めに行ったので、
前から食べたかった近くのロイホでフレンチトーストを!



シロップかけすぎたのもあるけど、ん~、次はないかな。

お客さまをお迎えに行き、会場へ向かいます。
いや~、凄まじく暑かった!
日傘、首から下げる扇風機、うちわ、凍らせたおしぼり
冷たい飲み物、コールドスプレー :emojiblue_heart:
万全の体制で臨みましたが、堪えました :emojiface_coldsweat:

次はないかなぁ・・・
ないんです、このバンドは解散しちゃいましたので!
原因は②の我侭らしい。



ブログ更新もなかなかできなくて…
今は大小アロハ縫ったりしてます。

2011.7.19 いっくらハワイでだって、こんな楽しい瞬間ってあった? & 稲毛の浜に下見?


Post-460
ハイアットの1Fをホロホロしながらおぢさまはマイタイバーヘ。
私たちは我が夢も希望もないコンドへ。

KL姉妹のお部屋にお邪魔したとき
私がめんつゆを忘れ、食べられなかった
稲庭うどんを食べてもらうためです。

カイウラニave.を通って帰ろうと歩きだした3人。
誰ともなく

「ハノハ~ノ・ハレイ~ヴァ♪」
名曲ハレイワフラの歌い出しです。

KL姉妹は先乗りしていた時から
車のラジオから流れてくるハレイワフラが
口癖になってしまったとか。。。
でもメロディー全然違うし :emojiface_koma:

ゲラゲラ笑いながらも私は「違う違う :emojibye:
「ハノハ~ノ・ハレイ~ヴァ♪だよ~!」

え?
「ハノハ~ノ・ハレイ~ヴァ♪」

「違う違う :emojibye: だから、ハノハ~ノ・ハレイ~ヴァ♪」

「ハノハ~ノ・ハレイ~ヴァ♪」


雨が降ってきたのと、
私の携帯に飲み会のお誘いが来たので
そのメンバーのお土産を買わなきゃならなくなり
とりま、ABCに入りました。
風に加えて雨で超寒かった!

少しすると雨もやんだみたいなので
またロイクヒに向かって歩き出します。

すると、誰ともなく
「ハノハ~ノ・ハレイ~ヴァ♪」
ゲラ :emojiface_glad2: ゲラ :emojiface_glad2: ゲラ :emojiface_glad2:

今思うと、結構大声だったような…
おかげで若干暗いクヒオave.も危険知らず :emojimark_warning:
反対意見もお有りかと思いますが :emojiface_glad2:

部屋に着いて、寒かったのに、稲庭うどんは冷やし((((;゚Д゚))))
文句も言わず、KL姉妹は「美味し~!」と食べてくれました。

またしばらくお喋りをし、
「気を付けて帰ってね~!」とハワイでのお別れです。

この旅、最後の夜を
一緒にいてくれてありがとう。

今回の旅の仲間にはたくさんのありがとうを言いたいです。

BIG MAHALO  :emojiheart:





稲毛の浜に行ってみました。
夕方だったのと、遊泳禁止だったので
人少なで、いい感じでした。


2011.7.19 odoのアコモへ押しかける~ :emojiface_glad: & 飲んでみましたヨーグルン


Post-459

オリンピックも佳境の今日このごろ…
高校野球まで始まっちまいました!
昼は高校野球、夜はオリンピック :emojiface_angry:
毎日、家の前にはセミが転がってるし。
あ~あ :emojiarrow_curvedown:

マイタイマラソン終了後、おぢさまが「僕の部屋、寄ってきますか?」
と誘ってくださったので、「もちろ~ん!」とkahalaさんLにゃん私で押しかけました。

おぢさまがお一人さまハワイを楽しみたいのを知ってて
泊めてくれとか、ご馳走してくれとか、部屋呑みしたいとか
散々言ってきた私ですが、
意外と真剣に考えてくださってた?
え~?なんだ!ほんとは来て欲しかったんじゃん!!!

リージェンシークラブのお部屋はゴージャスかつ
おぢさまらしく超整理整頓 :emojispark:



直ぐに帰って欲しそうなおぢさまを尻目に
ラナイで大撮影会!

冷蔵庫チェック(お水とお酒ばっか :emojiface_gesso:


「洗濯物があるから入らないでね」と言われたバスルーム散策

満足した私たちはおぢさまのお部屋を後にしました。
その後おぢさまは、マイタイマラソンを完走しに
マイタイバーに向かった模様 :emojiwine:



先日浅草橋に行ったので、ドトールで
Aりんお薦めのヨーグルン、マンゴーパッションフルーツ :emojiyellow_heart:
飲んでみました!



さっぱりしてて美味しかったよ!
暑い日だったから、生き返りました。

2011.7.19 マイタイマラソン ハウス・ウィズアウト・ア・キー…ラムファイヤーまで行っちゃう!


Post-458
あ~あ、1年経っちゃった!
誰~も興味もないでしょうし、本人もほぼ忘れてますが、
止めるのもナニなので旅行記の続きを書いてみます。

マイタイマラソンは続きます。
エッジを出て向かったのはハレクラニのハウス・ウィズアウト・ア・キー。
ここからはkahalaさんとれれおさんが参加で、賑やかになりました。

カノエ・ミラーさんのフラやバンドも入って
やっぱゴージャスな感じです。
マイタイもさすがに美味しい!とのことでしたよ。
マイタイマラソンの選手の方はお替りしてましたもん。

ただのポテトチップも相変わらず美味しい。


カワイイ・・・

私は去年同様ピンクレモネードで。



おぢさまとれれおさんとウクレレのお話をしたり
ほろ酔いのLにゃんから、kahalaさんとLにゃん共同のオサイフを
「これで!」と渡されたり?????

カノエ・ミラーさんと写真を撮ったり…
ここでのことはこれくらいしか覚えてない :emojiface_koma:

書き始めたら何とかなるかと思ったら、
何ともなんないじゃん!

今日はハレクラニと思って書き始めましたがあんまりにも書くことがないので
シェラトン、ラムファイヤーも書いちゃおう!




ラムファイヤーは風が強くて、とにかく寒かった!
皮下脂肪タップシで臨みましたが
歯がガチガチするくらい寒い :emojiface_sad:
ちょっとした事件もあり、早々に引き上げ~!

そして、マイタイマラソンもここでお開きになりました。
と思ったら、kahalaさんが日本からメダルを作ってきてくれて
表彰式~!



こういうとこkahalaさん可愛いんだよね :emojiface_cyu2:

加工するとき、写真を見てたら、切ない…
あまりにも楽しかったから。
泣けちゃうよ~~~ :emojiface_tear:



オリンピック、やっと柔道が終わったと思ったら
レスリング…
格闘技、どうも苦手です。

遅ればせながらアロハ横浜みなさまの応援ありがとうございました&天敵セミの季節&恵比寿でハワイ


Post-457
先週末、アロハ横浜にお手伝いに行ってきました。
赤レンガ倉庫の方は、数時間居ただけなのに焦げそうな、



大桟橋の方は、蒸されそうな

bbaにとっては過酷な4日間でしたが、
応援してくださった皆さまのおかげで無事終えることができました。
得るものの多い4日間でした。

ブースを後にするのはいつも10時過ぎ。
こんな絶景を見れたのは、役得ですね。





天敵セミのシーズンになりました。
昨日は玄関前に2匹転がってました。

今日は1匹 :emojiface_koma:

③のお世話になってます。
でも9月から学校が始まって、
③が居なくなったら…
セミのいる日は家から出られません。
2階の角部屋なんで、どうやら多いみたいですが
どなたか予防策がありましたら教えてくださいませ。




今日は恵比寿の三越で開催されている
ハワイフェアーに行ってきました。



いつからそんなハワイフェス好きになったのか!

いつもお世話になってるラニハワイカフェさんが
出店されているので、ご挨拶方々伺いました。

ラニハワイカフェさんは植物を多く扱ってらっしゃるお店です。
イリマの本物、初めて見ました。
園芸低能なので、買うことはできませんが :emojiface_koma:



ピカケやプルちゃんもきれいに咲いていました。





フードランドのエコバッグや



リリコイバター



ハワイには関係ないけど
ジョアンのチョコブレッドが好きなので、
買ってきました。



ガーデンプレイスは以前お務めしていた会社が入っているので
懐かしかったです。

しっかし、あづい :emojiface_koma: :emojisun: