モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年7月

ご無沙汰でした & Shell Lei Hawaiians ファンクラブ通信(超嬉しい :emojiheartsmall:


Post-456
私的なアクシデントで、PC環境にないことが多く
更新もコメントもできませんでした。

でもコトが起きる前の金曜日の夜、お誕生日が近かったので
13日にパパと③と3人でWAIKIKIIに行ってきました。

この日の Shell Lei Hawaiians の皆さんのアロハは
一昨年、私が縫ったアロハ!
実はその前の週麻布十番で上原さんにお会いしたとき
「来週、WAIKIKIに伺います。」
と嬉しがってお話したのを覚えていてくださって
この日に着てくださったんです。
お心遣いが、嬉しかったです :emojiface_settledown:

第1部では、お誕生日の方?と聞いてくださった上原さんに
元気よく立候補をし、大好きな音楽や、皆さんとのお話を楽しんでました。

2部に入り、お誕生日のお祝いの時間。
上原さんと小澤さんが席に来て下さって
唐沢さんと青柳さんはステージの上から
ハッピーバースデイを歌ってくださいます。

この日は3人お誕生日の方がいらして
いよいよ、私の番。
お祝いの歌が始まると
イケメン店長がろうそくと花火が付いたスイーツを!



それも大好きなストロベリーワッフル !
それがいつもパンケーキをお願いするとき、我がままですが
生クリームじゃなくバニラアイスで作っていただくんです。
この日もon アイスで作ってくださったんですよ!

パパはそういうとこ気の付く人じゃないので
「え?どなたからですか?」ってイケメン店長に伺うと
「バンドの方たちと、僕たちからです。」
心底嬉しかった!!!
そしてもちろん美味しかった!!!
空になったお皿を、お店の方が何度か下げてくださろうと
声をかけてくださいましたが
メッセージが嬉しくて、最後までテーブルに置かせてもらいました。

一昨年はケアヴェファミリー&ふみふみさんと
去年はOHANA’s&kyonちゃんと
それぞれ一生忘れられないお誕生日をハワイで過ごしました。

今年は日本で、大好きなお店で大好きな方たちと。
それもすごく幸せなことです。

この日の動画は上原さんの”Hanalei Moon”



3部までたっぷりと演奏を伺い、大満足で帰ってきました。
あ~!Shell Lei Hawaiians の追っかけでよかった :emojiface_settledown:

リコッタパンケーキ作ったぁ :emojiface_glad2: …バター50gってどこに入れんの?


Post-455
カリスマ主婦Kさまが
すごい美しい :emojispark: リコッタパンケーキを焼かれてるのを見て
それまで「まんまサラダに入れて食べよう!」と、
くじけていた私のやる気スイッチが入りました。
だいぶ前に赤レンガ倉庫のbillsで買ってきた
¥1600もしたレシピ本を開いてみようかと・・・



やる気になったはいいけど、
朝からT電から民間電力会社への移行工事で
小刻みに停電があり、合間を縫っての作業。
(今ひとつだった時への布石ではありません。)

作り方はいたって単純。
卵白と卵黄を別立てにすればいい
シフォンケーキを簡単にしたようなもん。

でも、いきなり壁にぶち当たった :emojiangry:
バター50g…どこにどのタイミングで入るのか書いてない。
焼付け用のバターは材料外と指定があるし
ハニーバターは別のレシピになってる。

バターを入れるタイミングとしては
卵黄にリコッタチーズを入れるときしかありません。
Kさまのレシピには書いてなかったので
比べるに入れてみてもいいか?と思い
卵黄に入れて作ってみました。

ハニーコームバターはフードプロセッサーの掃除が嫌なので
ホットケーキ用のシロップで代用。
私メイプルシロップよりも
安モンのホットケーキシロップのが好きだったりします。
メイプルシロップって喉がイガイガしませんか?

このバター以外は問題なく簡単に作れます。

食べた感想は、口の中で溶けて美味しかった!
ただバターはナシだったかな?
ちょっとペショッとする。
時間を置くと膨らみが戻る。

次回はバターなしで作ってみます。
でもレシピ本の表記、何だったんだろう?

あと、この本にはこないだの美味しかった
マッシュルームのレシピはありませんでした。

意外に使えない :emojiface_sad:

スカイツリー行ってきました & コスコに買出し


Post-454
ビーズ教室の生徒さんたちと、浅草橋で仕入れの後
スカイツリータウンにお食事&ホロホロに行ってきました。





押上に着いたのは午後1時くらい。
ちょうどランチタイムのピークでした。

まあ、人気店なんだろうなぁと思うお店は
長蛇の列でした。
銀座の天龍もあったのですが、ここも結構並んでました。

比較的列が短く、お店の雰囲気も落ち着いてたので
韓国料理屋さんに入ることにしました。
15分くらい並んだかなぁ。。。。

私はスンドゥブとチヂミのセットを頼みました。





どちらも、まあまあ美味しかったですが
一番美味しかったのは大好物チャンジャ!
ゲテモノ苦手な生徒さんのキムチとトレードをし
2皿GET!



その後お土産屋さんをホロホロ。
どこのお店もソラマチ限定を出していて
私も、東京ばななの限定バージョンを買ってきました。
東京ばななのヒョウ柄



こんなもののアップを見たい方はいらっしゃらないでしょうが
念のため



お味はというと、東京ばななです。
クリームがチョコバナナ味。

お会計してる時に衝動買いした
シュガーファースのソラマチ限定バージョン、ピンクファース。



ん~、好きじゃなかった。(家族全員)

スカイツリーも下から眺めてきましたが
何か鉄骨な感じ。
う~ん、やっぱまだ東京タワーのが馴染みがありますね。
ライトアップされたら、綺麗なのかもしれませんが
首、痛くなりました。
スカイツリーを見るなら、こないだお花見の時に見た
浅草あたりまで離れて見たほうがいいのかもしれませんね。



この後、家に寄らず、車でコスコに行ってきました。
IKEA近くの海沿いの道は、デイゴの並木道で
これから花の季節を迎えます。



買ってきたものは、米、肉、シャンプー類、洗濯石鹸、柔軟剤…
後はかつてのカリスマ専業主婦Kさまの真似をして
キッシュ、リコッタチーズ。
そして、3.5諭吉 :emojiface_koma:



一緒に写ってるハニーバターは
これまた真似して近所で買いました。

いい年して、真似ばっかじゃん!