モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年1月

2011.7.17.Hawaii スワップミート@アロハスタジアム


Post-414
前回の記事に書き忘れましたが
16日はラハイナ・ヌーン、
言い出しっぺの私が気づいたのは、Jさんの10時間ツアーが終わり
アコモの車寄せで、車を降りる時。
それもkyonちゃんに言ってもらって :emojiface_glad2:
はい、こういうヤツです、私。

写真の時刻から追ってみると、クカニロコ・バースストーンから
シマズシェイブアイスに向かう途中、
サトウキビ畑が、パイナップル畑に変わってて



「30年前はこの辺みんなパイナップルだったよね~!」
なんて言ってた時。

でも、こういう事にあまり執着する方ではないので
「(´▽`*)アハハ 残念!」 で終了!!!



17日はK&L姉妹にスワップミートに連れていってもらいました。
朝ごはんを有りもので済ませると
ぽなちゃんとkyonちゃんと一緒にフィーパドルを目指します。

ラニィにゃん運転の「おじいちゃん」に乗せてもらって
ワイワイ、賑やかにアロハスタジアムへ :emojicar:
いつもはバスやツアーで行きますが
バスだと行きはよいよい、帰りが結構混む路線なので
長時間は辛いんですよ。
ツアーはお安いので行くと帰りの時間が乗り合わせた人みんな
一緒にしなきゃなんないから結構束縛される :emojiface_sad:

この日はお二人のお陰でほんとに楽ちんでした :emojiface_settledown:

ラニィにゃんの運転してくれる車はH1じゃなくて
下道を走ってくれます。
いろんな景色が見られて超楽しい :emojiheartsmall:

あっという間にアロハスタジアム到着。
この日の私の目的はtiggerさんに教えていただいた
Leolaniというウクレレを買いに来ました。

前にイオラニのお庭でtiggerさんからLeolaniについて
色々ご親切に教えていただいたことは書きましたが
その日、アコモに戻るとPCにtiggerさんからメールが入っていて
その詳細と、ブログに :emojion: Leolaniの音をUPしてくださったとのこと。
本当にありがたいことです。

tiggerさんと私ではテクの違いは明らかですが
ほんとにいい音 :emojiface_heart:
この音が$120で買えるなんて!!!

前にも増して買う気満々 :emojiface_teeth:

で、ウクレレ歴が長いぽな先生に付き合っていただいて
スワップミートのウクレレ屋さんを目指しました。

車を降ろしてもらった所からすぐのところに
tiggerさんが送ってくださった写真のお店はありました。


2010の写真の使い回しですが、ここのお店でした。

Leolaniのトラベルサイズ、ありました!!!
3本くらいあった中の1番音色が好きな1本をしばらく弾き、
ぽなちゃんにも弾いてもらい、ほぼ決定しましたが$130
$10値上がりしてるじゃん!
$1も値引きしないというおやぢ :emojiangry:

他のお店も見てみないとと思って行ってみましたが
この日はしっかしあづい :emojiface_sad: :emojisun: :emojisun: :emojisun:

最初のお店が1番良かったので、また戻り、
結局、一番音色が好きだったウクレレを買うことにしました。

後日tiggerさんに値上げのことをチクりましたら
楽園税だと思ってあげてください :emojiface_glad: と。。。
言えませんね~!さすがです。


その後kahalaさんとラニィニャンと落ち合い
少しホロホロ :emojifoot:

私はレイ屋さんでリボンレイ用のピカケのレイと
Shell Lei Hawaiians の方へのお土産のおまけ用に
グリーンっぽいシェルのレイを買いました。



すみませんが、レイの写真はありません :emojiface_koma:

そして、暑さに負けた若干1名を見かね
心優しきOHANA’sは、ワイキキに戻ってくれました。
帰りの車の中も、またワイワイ!!!

アコモの入口までVIP待遇で送っていただいて
ほんとに楽しくて楽ちんなスワップミートを過ごしました。
kahalaさん、ラニィにゃん、ぽなちゃん、kyonちゃん
ほんとにありがとうございました。

そして、tiggerさん、Leolani妹は
今日もいい音を奏でてくれています。
たくさんのALOHA :emojiheart: をBIG MAHALO です。




明日はちょっと遠方までお出かけです。

週末遠足~千葉*富浦~


Post-413
③の受験も終わったので久々週末遠足に行ってきました。
場所は南房の富浦。

どっかないかなぁと思ってPCをパチパチしてると
ニャンだパークというのも見つけました。
この手の施設は、
金儲けのツールに動物を使ってるところが多いのですが
ま、企業ですから、お金は儲けてるんでしょうが
私には割合に良心的な気がしたので行ってみることにしました。

その周辺にもお昼を食べたいところや、
行ってみたいところもありましたので、お昼前くらいに家を出発しました。

家からは京葉道路から、
子どもの頃祖父の田舎に行く時に通った鋸山を眺めつつ



ここは幕末から昭和にかけての石切り場だったようで
こんな穴ぼこだらけの山の景色が見られます。

館山道で終点まで
行きはガラ空きの快適なドライブです。

インターを降りるとすぐニャンだパークはありましたが
お腹がすいていたので、予め調べておいた
富浦漁協の女将さんたちが切り盛りしてる
「おさかな倶楽部」へ。



そう看板も無く、ここでいいの?なんていいながら
富浦の漁港につきました。



お店は漁業組合の建物の中。





大会議室で営業してます。



室内も会議室。



インテリアも、こんな感じ・・・



日曜日で、その日の水揚げがなかったせいか
メニューは品切れが目立ってました。



私達が頼んだのは「まんぷく定食」¥1.260.



お客さんの大半がこれを頼んでました。

お刺身(すずき、いなだ、真いか、なめろう)鯵フライ、鯖の味噌煮、
菜の花のおひたし、イワシのつみれ汁、お新香、ご飯。

ほんとに満腹。
お腹ペコペコでしたが、鯵フライはパパに1枚食べてもらいました。
でもどれも家庭の味で、美味しかった!!!

3歳の時、「何が好き?」と聞かれると
「サザエの壷焼き」と答えていた私ですので
ここでも食べたかったんですが、これ以上は無理でした。

        

次はニャンだパークに戻ります。
ここは私だけ入る事に。
入場料はクーポンで¥100引きの¥900

アルコール消毒をして、赤いリボンをしてる猫ちゃんは
少し気性が荒いですなどなど注意事項を説明してもらって
猫舎に入ります。

広いお部屋の中は臭いもせず、きれいにお掃除されてました。
お部屋の中にはニャンが100頭くらい居たと思います。

日曜日なのでお客さんも10人以上は入ってたかな?

真ん中にニャンたちが入る建物が建っていて
床に小さな入口があります。



もし人間に追いかけられて嫌なときはそこに逃げ込めばOK
いいアイディア~。



1時間くらいいろんなニャンこと遊んでもらって
道の反対側にある、道の駅 富浦 へ。



ここは道の駅、人気NO.1に選ばれたところらしいです。
その中の枇杷クラブという建物でパパに遊んでもらっていました。



富浦は枇杷の名産地で、枇杷好きとしては生で食べたいところですが
今は時期ではなく・・・
枇杷ソフト食べてきました。



寒そうだけど、素敵な景色でした。



そろそろ帰ろうかということになり、家に向かいます。
館山道は山の中を通るので「動物注意」の猪の絵の看板がたくさんあります。
鋸山の当たりで行きに、「動物注意」でも、猿の絵の看板を見かけました。

帰りにその猿の看板の辺りに差し掛かると
左の斜面から猿が降りてくるのが見えてビックリ :emojiface_gesso:
ほんとに猿がいるんだ!

次は行きには気付かなかった鹿の看板!
鹿も居るんだ!

猿は賢いから車道には出てこないかもしれないけど
鹿や猪が出てきたら、結構大変 :emojiface_coldsweat2:
うちの軽自動車は完璧負けるな :emojiarrow_curvedown:

その後、猿も鹿も猪も出てこず、無事に家に着きました。

あ~、リフレッシュした!!!

あ、旅行記書かなきゃ :emojisweat:








突然ですがShell Lei Hawaiians ファンクラブ通信 & タルト焼けました。


Post-412
今日は楽しみにしていたウクレレレッスンでした。
新しい曲を習っているのでICレコーダーで録音しようとすると
「ない :emojiface_coldsweat: :emojisweat:
車の中で聴きながら来ているので車に置き忘れた!!!

今回は自分でも結構練習したと思ってレッスンに行ったのに
惨憺たる出来栄え :emojiface_koma:
ちょっと凹みながらトボトボ帰ってきました。

すると唐沢さんからメールで
「ICレコーダーがありましたのでお預かりしておきます。」
有難いことなんですが、ICレコーダーがないと
練習しにくいんです。
なので、実家に行った帰りにワイキキに寄って
戴いてくることにしました。

いつもは唐沢さんのお教室から実家に直接行きますが
今日は一旦家に戻って、
ビーフシチューとタルトの半製品を持っていきます。

この時期になると焼くベリーのタルト。
途中のいちご農家でいちごを買い足しながら実家に行きました。



いつかお友達に差し上げたいと言っていたので
2台作りましたが、その方が長期でお留守のようなので
1台浮いてしまいました。
これからShell Lei Hawaiians の方たちにお会いするといったら
「じゃこれをお持ちしたらいいじゃない!」と母。
ん~、焼き菓子ならともかく、これをお持ちするのは…
と何度言っても引かない母 :emojiface_koma:
あんまり言っても仕方ないので
「そうね。」と言っとくことにしました。


ラッピングするものも用意してないから、こんなですが・・・

WAIKIKIには急に行くことになったのですが、席を用意して頂けました。
金曜日は特に激混みなので!


いつものノンアルコールカクテル :emojiwine:


このサラダ、エ●ジの100倍美味しい!



いつものようにナニ・ワイメアからステージが始まります。

ヒョンな事からでしたが、来られてよかった :emojiface_settledown:
いつもながら素晴らしいハーモニー :emojiface_heart:
やっぱ、Shell Lei Hawaiians だよね~!

あ、TOP画像のShell Lei Hawaiians のみなさんが
着けてくださってるシェルのレイ、次の記事に書きますが
見覚えのある方いらっしゃいますよね :emojiface_delicious:

突然行ってしまったのと、混んでいる日に、いいお席で
お一人さまは余りにも申し訳ないので
2部の途中で失礼することにしました。

いつもの半分だったけど、楽しかった :emojiface_glad2: :emojichoki:
来週は旧友との新年会にまたお邪魔します。

カットしたタルト、もちろん差し上げてません。
家でパパと息子たちが食べてました。



とりま、お祝いにレストランWAIKIKIへ~!& 歯医者 :emojiface_coldsweat2:


Post-411
ま、大して頑張ってもいませんが③の受験が終わりました。
お祝い????ってほどの受験でもありませんが
「どこか行こうよ!」と、パパが誘ってくれましたので
「もちろんWAIKIKIに :emojiface_glad:
でも、金曜日は都合がつかず :emojiface_sad:
日曜日に行ってきました。
子どもたちもShell Lei Hawaiiansの皆さんに
お会いできないのをざんねんがってました。
大丈夫、母が代わりに沢山お会いしてきますので :emojiface_heart:

この日はフラの方が入っていて、とっても華やかでした。
私は、ここぞとばかりに写真を撮ってましたら
②③から非難轟々 :emojiface_angry:

なのでフラの方たちの写真はこれだけ :emojiarrow_curvedown:



スタジオ アクティー とおっしゃるフラのスタジオの方たちでしたが
ケイキちゃんもワヒネの方たちと一緒に踊られたり
ステージのベースとウクレレの方も踊られたり
明るくて、多才で、楽しいステージでした。



はい、お料理も思う存分戴いてきました。




こういうお店が、近くにあって、度々伺えること
ほんとに幸せだと思います。



今日、歯医者にやられました :emojiface_koma:

去年の暮れから知覚過敏になっている所があり
年明け早々にかかりつけの歯医者さんに行くと
「虫歯かなぁ。。。歯周病かなぁ。。。」
歯周病ですと~?????
この間、視界に光の玉が見えて眼科に行くと
超常現象ではありません・・・老化現象でした :emojiface_koma:
近頃お医者に行くとそんなことばかり言われます。

前回よく歯ブラシと歯間ブラシをしてくださいね。
と言われてきたものの、歯間ブラシは痛くて半泣きでやってました。
そして今日行ってみると、間違いなく歯周病とのこと。
結局神経を抜く羽目に :emojiface_tear:

それが知覚過敏が酷いせいらしいんですが
麻酔の効きが悪く :emojiface_gesso:
イタいイタい゚(゚´Д`゚)゚
少し削っては、痛すぎてできず、麻酔を打つんだけど
その麻酔も神経の近くとか奥に打つから痛すぎ!

戦うこと2時間。
グッタリです…
その後出かける予定だったので、化粧をしてましたが
目はアイラインもマスカラもぐじゃぐじゃ。
激しい戦いを物語ってました。

隣で聞き分けのないガキンチョがギャンギャン騒いでいても
その母親が、窘められなくても
歯医者さんがその親子のご機嫌ばかりとっていても
そんな事はどうでもいいと。結局自分のことしか考えられない
ちっさい人間だったことに今更気づきました。

1週間分くらいの体力2時間で使いました。
今もズ~ンと重い奥歯…
夜中とか、鎮痛剤のお世話にならないで済みますように :emojiface_sad:

2011.7.16.Hawaii シェラトン、エッジに会いに行った人は & Waikikiのパンケーキ更に美味しくなりました。


Post-410
Jさんとお別れした後向かったのはシェラトンのエッジです。
ここに毎週土曜日出演しているKamaka Fernandez の歌を聴きに行くことを
この旅行を計画した時から楽しみにしていました。

私がKamaka Fernandez をっ知ったきっかけはアンティでした。
YouTubeでアンティの動画を探していて、マウイのTVの映像に
晩年のアンティとエリックと共に写っていたんです。
彼の素晴らしいファルセットに一耳惚れ :emojiface_heart:
先日アブリゴオハナの動画に登場した彼です。

7時から、kamakaが歌うので、大体その時間に合わせて行きました。
飲み物と少し食べ物を注文をすると、
シェラトンの宿泊客かどうかを聞かれ
違うと、クレジットカードで支払いたいと答えると、カードを持っていかれ
結局、チェックまでカードは返ってきませんでしたが
悪用された痕跡はなく…
でも、私的にはえ?????でした。
いくらシェラトンと言えども、心配になりませんか?

お料理は、サラダ

オニオンリング

私はバナナスムージー

kyonちゃんはアイスティーだったかな?

お味は、大人の言い方をするなら
私の好みではありませんでした。

ま、ご飯食べるところじゃないんで、
でも次回からは割り切ってスムージーとかじゃない
飲み物だけのオーダーにすることにします。

でもkamakaの歌は素晴らしかったですね。
動画も撮ってきましたが周りがあまりにも煩く
聴いていただくのは忍びないので、先ほどご紹介した
アンティと映っている動画をご覧ください。



もう1本アンティとの動画がありますが、私はこちらの方が
好きなので、He U’i をお聴きください。

左にはエリック、さらに左にはポマイカイも写っています。

ステージの合間にkamakaとアンティとの映像を見たことなんかを少し話して
一緒に写真を撮ってもらったりしました。



思っていた通りの、好感の持てる青年でした。

エリックとkamakaとは親戚関係だそうです。
この日来くるかも?と言ってましたが、
土曜日なので奥さまの許可が出なかったのかな?
エリックも来なそうなので8時半頃、
(場所を間違えていたみたい)
kamakaに挨拶して帰りました。



この間お友達とレストランWAIKIKIに行ってきました。
ティータイムでしたので、パンケーキを!
WAIKIKIのパンケーキはエッグスンなみの生クリームです。
私、大好きなんですが、歳のせいか、
そんなにたくさんじゃなくてもって感じなので
イケメン店長にお願いして、
アイスクリームと、半々にしていただきました。



脅かしてません、お願いしましたので。

同年代のお友達も、生クリーム半分仕様…
そんな自分、何年か前には想像だにしてませんでした。

肝心のパンケーキのお味。
前よりも更に美味しくなっている気がします。
イケメン店長にそう言うと、粉の配合を変えたそう!
私的には断然WAIKIKI>BILL’s 圧勝です。
機会がありましたら、WAIKIKIに遠足にいらっしゃいませんか?
特典 :emojispark: スッピンのLeilaniが見られるかも???
ひぇ~、殴られそうだぁ :emojirunner: :emojidash:

ハワイアンキルト2枚目に取りかかりました&終了しました


Post-409
去年、ファブリックマートから生地を取り寄せたとき
一緒にクッションカバーを注文しました。
ソファーが綺麗になったので欲しくなったんです。

こんなことならA&Bで見てくりゃよかったんですが、
なかなかうまくいきません。

ソファーがオレンジなのでグリーンの大3個、
あとはオレンジと黄色の中、各1個を注文しました。

がッ!黄色はソールド :emojiface_sad:

その後ファブリックマートのサイトをまめに見てますが
その後UPは無く…

そうだ!作ってしまおう!!!
と、キルト初心者ということを忘れ、いい気になった私は
無謀にも黄色のクッションを作り始めてしまいました。



この間お教室でいただいたのはパンの木
クッションカバーはジンジャー。
ジンジャーのこの図案は、どの本にも載ってなかったので
クッションのモチーフを移していざ開始!
朝から何時間かやりましたが



………………難しい……………
パンの木と大違い!!!

今の私のスキルでは無理 :emojing:

家のクッションカバーも多分フィリピン製ですが

ボコボコではありますが、

私より、100倍上手ですわ!

家でちょっと凹むことがあり、
気晴らしに始めたキルト2枚目でしたが
全くその効果はありませんでした。

ま、図々しいので、、それ以上凹んでもいませんが。

という訳で、
今朝始めたばかりではありますが
私のスキルが上がるまで早くもお蔵入りとなりました。

ちなみにこの時ソファーカバー用に生地を買いましたが
ケチりすぎ、用勺不足で作れませんでした。
何やってんだか :emojiface_thinks:

今日の発見!
キルトは食卓で刺すと肩が凝る。
膝の上より少し上くらいで手にもって刺した方が凝らない。

私の個人的な感想で、なんの根拠もありません。

2011.7.16. Hawaii ONO KIMUCHI おかず & ケーキ


Post-408
Jさんともそろそろお別れの時間が近づいてきます。
私の「最後においしいPOKEのお店に連れて行ってください。」
というリクエストに答えて、アラモアナ方面に向かいます。

「Leilaniさん、昨日お誕生日ですよね、
じゃ、1箇所寄りましょう。」とJさん。

「ハレイワの他に、たくさん月下美人が咲くところがあるんですよ。」
と・・・
私がハレイワで月下美人が綺麗だと感激していたのを覚えていてくださって
「もし咲いていたら貰ってあげますよ。」とのこと。

こういう心遣いがほんとにありがたいです。
Jさんは実直な方で、妙なお世辞とかは言いませんが
お付き合いすればするほど温かい方だってわかります。

着いたのはプアノフ・スクール、オバマ大統領の母校です。
ここの石垣にずーっと月下美人が植えられているんですね。
車を止めて、Jさんは「ちょっと待っててくださいね。」と。

暫くして帰って見えて「ないや。。。。すみません。」
「もう、充分ですから、Jさん。
お気持ち、ありがとうございます。」
月下美人よりもっと素敵なものをいただいちゃいました。

それからまた車で着いたところはケアモクにある

ONO KIMUCHI おかず & ケーキ

キムチ屋さんなんでしょうね。
古いけど清潔な店内に入ると、たくさんのキムチ、POKE、
お惣菜のようなものなどなど。。。
ケーキには気づきませんでした。

はい、写真はありません。

試食をたくさんさせてくれて
この日買ったのはタコ、アヒのPOKE2種類。
買ったあとにまた試食させてもらった
「ハワイアン?」「クラッシック?」何かそんな名前の
リムのたくさん入ったPOKEが絶品でした。
でももうこれ以上買えないのでまた次回。

お店を出ると多分40代くらいのティナタナー似の女の人が
どう見てもずいぶん年下に見える
多分30代くらいのメキシカンみたいな男の人に
ギャンギャンに怒鳴っています。
メキシカンはは言い返してる感じ。

その内、パトカーのサイレンが!!!
Jさん、「こういう時は男が捕まっちゃうんですよね。」
そうなんだ…

パトカーを降りてきたのはハワイアンの男性と
小柄な黒人の女性のポリス。
ポリス(女)がメキシカンに駆け寄り、
一言二言話したと思ったら、
すんごいドスの効いた大声で
まくし立てたかと思ったらメキシカンの手を後ろにねじ上げ
メキシカンはギブアップ!!!

ポリス(男)はティナタナーと穏やかに話をしてる。。。
そしてあれよあれよと言う間に、
パトカーにはメキシカンだけ乗せられ、連行されて行きました。
ティナタナーは走り去る車に対して何か捨て台詞を吐いてました。

怖るべし、女性ポリス!
ド迫力でした。

争い事を見るのは苦手ですが
目の前で繰り広げられた出来事を
なんだか唖然と見ちゃいました。

それから、ワイキキへ戻りJさんとの10時間ツアーは終了しました。
今回もたっぷり楽しませんていただきました。
Jさん、ありがとうございました。

この後は、珍しく大商店街(パクり)にお出かけです。

POKEのお味は、タコもアヒも美味しかったんですが
食べたのが翌々日の夜だったので
アヒの方は、玉ねぎの甘味が強すぎちゃいました。
買ってきてすぐ食べなきゃダメですね。
また行きたいお店です。





ハワイアンキルト始めました。


Post-407
私、今年からハワイアンキルトを始めました。

このブログを通じてお友達になったkahikoさんのご紹介で
キルトの先生tomokoさんにお会いしたのは1年くらい前のことです。
ハワイ好きの新しいもん好きの私は10年以上前に
ハワイアンキルトを習いました。
2回の単発講習で、パンの木のクッションカバーを作りました。
あんまり好きじゃないかも。。。と思ってました。
その後、当時は珍しかったので、幼稚園もバザー用とかに
ずいぶん作りました。
でも好きじゃない・・・

tomokoさんはキルトのみならずフェザーレイも
私なんか比べ物にならないくらいの達人です。
マナカードもお仕事として始められたら
予約が取れない占い師さんになること間違いなし。

そんな私がフェザーレイでも、マナカードでもなく、
なぜハワイアンキルトを習いたいと思ったかというと
tomokoさんの王家の紋章の図案のキルトを拝見したとき
震えるほど感動したんです。
そして、tomokoさんがキルトを習い始められたときの逸話が
これぞアロハスピリッツっていうお話で、いつかこの方にと思っていました。

ただそのいつかはだいぶ先の話だと思っていました。
でもいろいろなきっかけがあり、今tomokoさんにキルトを習わなけらば
私は絶対後悔すると、決心をしました。

語学にも堪能で何ヶ国語もお話になり
今もなおお勉強をされてる、
知性とバイタリティーにあふれる方です。

私がこれからお世話になるお教室は麻布十番。
ハイソな街です。
そこに通われる生徒さんも超ハイソな方たちばかり。
いい方ばかりで安心しました。
でもいい方でもハイソはハイソです。

フォーチュンクッキーを楽しみ、生徒さんのお一人が持ってらした
新年らしいガレット(プラチナ通りのお菓子や謹製)
フェーブのお話に花が咲き…またなんてハイソなんだ :emojiface_gesso:
え?日本語かよ!っていう別世界のお話が飛び交う中
庶民派代表の私はtomokoさんがくださった
入門キットのパンの木と格闘 :emojifire:



ハワイアンキルトの難しいところの一つは凸と凹
写真右はtomokoさんの凹、左は私。

私の将来性を信じて!!!

家に戻って本人はいたって楽しく刺してましたら
モチーフに異変が :emojiface_gesso:

tomokoさんのブログに
「大変です!!!パンの木がサボテンになりました!」
とコメントすると、
「ULUも良くみると、小さなポツポツがあります。
植物に二つとして同じもの無し!どんまいです(^O^)/」
とお返事が。

tomokoさんの優しさと寛容さに付け込む
タチの悪い生徒にならないようにしなくては。

写真はtomokoさん作の大変貴重なキルト。



訳あって全部は載せられませんが、素晴らしい作品です。
モチーフの周りのステッチが見えますか?
「チキンフット」と呼ばれるステッチです。
古い手法で1800年後半から1900年にかけて、
よく使われていたと言われます。

2011.7.16 Hawaii ここどこの正解です。&カハラ


Post-406
みなさんにお考えいただいた「ここどこ」ですが

正解はここでした。



みなさん、カピオラニ~とか言ってくださってるんで
当たらずと言えども遠からずですが

fumifumiさん、大正解でございます。
おっしゃる通り モンサラットAveとレアヒAveの交差点を
DHの方から降りてきて右手前の角です。
そう、クイーンカピオラニガーデンが右前方に見えてますね。

みなさん、ダイヤモンドヘッドマーケット&グリルなどの帰りには
必ず通るところです。

今度通られたら、ま、事故のない範囲で見てみてください。
fumifumiさん、いつもお世話になるのに、
正解者プレゼントが無くてすみません。
また面白いものを見つけたら、ここどこ?しますので
またお答え頂けたら嬉しいです。

私たちもこの日、ダイヤモンドヘッドマーケット&グリルに寄って
スコーンを買った帰りに寄ってもらいました。



Jさんのおすすめケーキもあったのですが、
ん~、色に食指が動かず・・・
次回以降、また考えることにします。

ここはみなさんお好きだった(パクり!)ガソリンスタンドですね。



この日は夜に予定が入り6時までJさんにお願いしてありました。
最後はケアモクの方で買い物があったのでこの辺で時間調整です。

ほんとはkahanaというビーチに行ってみたかったんですが
それには時間が足りなく…
(なぜかがまた後日書きますので読んでくださいね。)

でなぜかkahalaのイルカを見に行くことに :emojiface_thinks:
射撃という提案もありましたが…興味がないので :emojing:

早めに戻っても良いですよと言ったんですが
律儀なJさんです。
初めてカハラにも入れたので、ま、いい経験でした。

その後、海辺に車を止めて、
ブラックポイント(カハラの手前の岬で最高級住宅街だそうですよ。)
の写真を撮らせてもらったりしながら、ケアモクに買い物に向かいます。


2011.7.16 Hawaii Down to Earth で美味しいパパイヤ :emojiyellow_heart: 買ったよ~!!!


Post-405
またまた写真が無くて恐縮です。
今後もそんなことが多々あると思い、使い回し用として
こんな画像を作ってみました。

今回、ダウントゥーアースに初めて行ってみました。
目的はエッセンシャルオイル。

ん~そんなに安くないし・・・
日本にもある代表的なもの以外の名前の意味が分からない :emojiface_koma:
辞書持っていけばよかった。

取りあえず、ジャスミン(ピカケ)は、
日本で買う半額くらいだったので購入。
(お察しの通り覚えてない)


大して見たくもない映像だと思いますので小さめで


ハワイに行く前から「ライエのパパイアが食べた~~~~い :emojiyellow_heart:
と思っていました。

その中でもKamiya Farmという農園で作られてて、
ライエゴールドって呼ばれてるパパイアが絶品らしい。
これは食べてみなくては!!!

でもJさんもライエゴールドという名前は知ってても
どこで買えるかはわからなかったんです。
で、私がネットの書き込みにダウントゥーアースとあったのを思い出し
なら、買っていこう!ということに。

ここの野菜売り場はさすが老舗オーガニックスーパーだけあって
すごく充実してます。
デリも美味しそう!
なら写真撮って来いよって :emojiface_thinks: 話ですが

パパイアはてんこ盛りありますが、
どれがライエゴールドなのかわかりません。
そしたらJさんが野菜売り場のチーフみたいな方を
見つけて聞いてくれました。

すると、ダウントゥーアースではライエゴールドを扱っていないとのこと :emojiface_sad:
でもライエゴールドより美味しいパパイアがある!と。
それは山積みになってるパパイアの売台の横に小さな棚があって
そこにあるパパイアが美味しいと。

それはサンライズという銘柄のパパイアでした。
そしてその小さな台は、
多分食べごろのものが置いてあるんですね。
観光客がふらっと行ってもそういうことってわかりませんよね。
Jさんに行ってもらってよかったです。

このサンライズパパイアは後日、
kahalaさんとラニィにゃんとkyonちゃんと
アコモで4人で食べました。
美味しかった~!!!
多分人生最上級のパパイア :emojiyellow_heart:
バニラアイスもレモンも要らない位美味しい!!!

この記事を書くので調べましたら売ってるところ見つけました。
ダメですね、ちょこちょこっと検索するだけでは。
Kamiya FarmのHPがあり、
そこにはTIMESとかタマシロで売ってると書いてあります。

また目印はハワイ・シールズ・オブ・クォリティーのシール



純ハワイ産の規定を満たした食品に与えられるシールだそうです。


次回はライエゴールドを見つけたいなぁ!!!

パパイアの説明が書いてあるページを見つけましたので
リンクを貼りますね。
:emojion: これであなたもパパイア博士 :emojispark:
ナンノコッチャ !

ここどこの答え、すみません((^^))次回載せます。