モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年7月

嬉しい再会 :emojiface_settledown: その②


Post-326
この日はこのあと嬉しい嬉しい再会がありました。
夕方、夜ごはんを買いにロイヤルハワイアンショッピングセンターに出かけました。

その途中、ワイキキショッピングプラザを通るとタヒチアンのショーなんてやってました。



少し見ましたが、ま、こんなもんかなっていう感じで・・・
そうそう、ワイキキショッピングプラザの両脇の道、工事で
特に、シーサイド側、入るの結構大変でした。
APECの影響でワイキキ中工事だらけです :emojiface_sad:

そのあと、ロイヤルハワイアンショッピングセンターのお庭を歩き
バーニスにご挨拶。

ゲッコーちゃんにも会って



パンダでオレンジチキンや炒め物など買ってきました。
するとOHANA’Sから携帯に電話が入り
「今日お部屋に行ってもいい?」
「どうぞどうぞ~!」
「夕飯、どうしました?」
「今パンダ買ったけど。」
「あ、残しといて!!!」
「了解!」

皆さん、OHANA’Sの誰からかかってきたかわかりますよね。

OHANA’Sの到着が少し遅くなりそうなので
kyonちゃんとお先にご飯を食べてました。

すみませんパンダの写真はありません。


私、去年初めてカハラモールのパンダでオレンジチキンを食べて
実は「なんでこれが美味しいんだろ???」と思ってました。
今年は美味しかったです。
去年はタイミングが悪かったんですね。
さすがに焼きそばは去年のが強烈だったので
今後手を出すことはないと思います :emojiface_koma:

暫くするとkahalaさんとラニィにゃんがエントランスに着いたと連絡があり
お迎えに行って!
嬉しい再会です :emojiface_settledown:

嬉しいもんですね、ハワイでOHANA’Sに会うのって :emojiface_glad2:

そして部屋まで上がって、kahalaさんとラニィにゃんは遅めの夕食です。
スイカのお土産と、手弁当でスパむすとカップ麺を持ってきてくれて
私たちの残り物のパンダを食べてもらった代わりに
美味しいスパムす頂いちゃいました。
これって完全エビ鯛?ですよね~ :emojiface_glad:

そして、そこがカラオケ山手線であるかのように
また喋る喋る。

kyonちゃんは到着日の睡魔に撃沈してました。

私も眠いんだけど、楽しい、眠い、楽しい・・・・・・

時々、返事がトンチンカンだったかも!
出た!トンチンカン :emojiface_glad2:
あ~、懐かしい :emojiheartsmall:

何時間喋ったでしょう?
まだまだ話し足りないけど、夜も更けてきたので
この日はこれでお開き。

あ~、楽しかった!

その後、お風呂に入って、夢も見ずに撃沈。
次の日の起床は6:30 :emojiface_gesso:

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私がハワイに行っている間に
またもや漏水がありました。

2年前は家の床下から1階への漏水でしたが
今回は上の階から家へ漏れました。

海の日の三連休の前日、高圧洗浄による排水管清掃がありました。
排水管に付いていたヘドロが4階と5階の間で詰まってしまったらしいんです。
それを知らない5階から10階までの方は普通にお水を流しますね。
その排水が4階のおうちのシンクから溢れ出したようなんです。

運悪く3連休 :emojiface_koma:
3階、4階ともご旅行や研修で泊りがけでお留守でこの自体に気づかず、
2階の我が家まで漏水してきたというわけです。

浄水と違って、サイク~ :emojiface_sad:

私が帰ったときはもう事態はすっかり収まっていましたが
でも締め切ってはおけない状態。

リビングと寝室のパネルと壁紙、寝室のカーペットは張替え
壁紙やカーペットが新しくなるのはいいけど
その時、荷物はどうするんだろう :emojiface_coldsweat:

今でさえも寝室から避難してきた衣類がリビング中に積み上がってるのに :emojiface_koma:

私の愛すべきマレンコも汚水をかぶり、サイク~!
でも減価償却とか保険屋に言われ :emojiface_angry:
もう22年使ってますから原価なんてないです。
高校生のときから欲しくてやっと買ったのに。

マンションに住んでるからにはこういうことはお互い様ですし
火事場泥棒のようなことはしたくないです。

でも、私の居なかった間、家族が受けた迷惑を考えると
減価償却と当たり前のように言われ、わかりましたとは言いたくない!
保険屋と闘います :emojigoo:


天井の汚水を抜くために外したダウンライトが
うらぶれてる感じ :emojiface_sad:





嬉しい再会 :emojiface_settledown: その①


Post-325
ロイクヒにチェックインしてエレベータに乗る前、セキュリティーに
「エモリーはいつお仕事ですか?」
と伺うと
「今日の4時半 :emojiface_glad:
とのこと。

ワイケレの帰り、ワクワクしながら帰ってきました :emojiheartsmall:

エントランスホールに入ると「あ、居た居た :emojiface_glad2:

うそ~~~~~!!!!!
ヒゲ生やしてるし :emojiface_coldsweat2:

エモリーも気づいて100万ドルの笑顔 :emojiheartsmall:
握手とかして、ちょっと話をして。
「そうそう、部屋に戻って、お土産持ってくるね。」

なんて言ったものの、今年のお土産はしょぼい :emojiarrow_curvedown:

刺繍ばかりしていて何も準備をしてなくて・・・
駅前のデパ地下で買った〇ラダのラスク :emojibread:
安モンの扇子、以上。

でも気は心なので図々しく持っていきました。
エモリーはいい人なので、凄く喜んでくれました。
エモリーに会うこと、私がロイクヒを選ぶ大きな理由の一つです。

他の方が見えたのでお仕事の邪魔になっては申し訳ないので
次のシフトを聞いて部屋に戻りました。

このあと何度か話はしたんですが
今年はタイミングが悪く、彼の写真が撮れませんでした。

また来年、(o・・o)/~会えるよね。

このあとまた嬉しい、嬉しい再会が :emojiface_settledown:

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハワイから帰って次の日、家は漏水なのに
日本のWAIKIKI、行ってきちゃいました :emojiface_glad2:

ハワイのお土産、お土産話を持って!

ハワイからのお土産は、去年見て綺麗!と感激した
フレッシュのククイレイ :emojispark:
空港で買えば簡単なんですが
シェルレイハワイアンズのみなさんに差し上げるのには
4本揃わないと意味がありませんし
空港のレイスタンドのものよりチャイナタウンで買ったほうが
新鮮な感じがします。
はい、お安いですしね :emojiface_delicious:

なので、帰りの空港までの足はJさんにお願いし
チャイナタウンに寄っていただくことにしました。

そんなお土産を持ってウッキウキで伺いました。
シェルレイハワイアンズのみなさんのオープニングテーマ
「ナニワイメア」が始まると最高に幸せな気持ちになります。
ハワイで、誰のライブを聞くよりテンション上がります :emojiface_settledown:
1人で行きましたので、席で思う存分熱唱 :emojimic:

1部のステージが終わると、「お帰りなさぁい :emojiface_glad: :emojiface_glad: :emojiface_glad: :emojiface_glad:
とみなさん席に寄ってくださいます。
なので、光栄にもレイをかけさせていただきました。
ウシシシ :emojiface_cyu2: ハワイ帰り特典!

ステージの途中で上原さんがレイの事をご紹介くださり
演奏のお邪魔になったでしょうに、2部、3部と
そのレイをかけて演奏してくださいました。

みなさん喜んでくださって(大人でいらっしゃるので)
私の方が幸せな気持ちになりました。



そうそう、上原さん、レイが抜群にお似合いなんですよ。
そう思ってお一人の写真を撮らせていただいたんですが
手ブレ女王健在でございました。

楽しい時間はあっという間に終わり・・・
ステージの後、小澤さんにケアヴェファミリーことをご報告。
私がハワイでしていただいた、たくさんのご親切をお話しました。

2011 HAWAII  到着日


Post-324
前回の記事に書き忘れましたが
今回も6泊、③の幼稚園のmama友だったkyonちゃんと一緒でした。

部屋で荷物を解き(今年は鍵も間違えることなく)
まずは、HOKUで携帯と無線LANを借ります。
日本から予約をして行ったので問題なく設定もしてもらえました。
使い方を教えてもらって終了。
前から気になっていたリボンレイのクラスのことをちょっと伺って

次はトロリーのパスをもらいにロイヤルハワイアンショッピングセンター3Fの
HISにもらいに行きます。
ツアーが着いたばかりらしく、ごった返していましたが
これも問題なくもらえました。

2Fのフードコートを通りかかるとウクレレのクラスが練習しています。
あ、結構いい感じかも? :emojipencil:

電話をGETしたので早速先発帯のOHANAに連絡!
嬉しい瞬間でした(*´∀`*)

その後部屋に戻ってPCを置き
ひと休みして向かった先はハイアットの裏。
ワイケレシャトルの始発停留所です。
1時45分の便に乗ります。
シャトル会社のHPには「コア通り出入り口」とありましたのでBlazin’Steaksの辺り?
と思って、ひたすら歩いていきましたが
時間になってもそれらしきものはなく :emojiface_thinks:

あづい :emojiface_angry:

人に聞いてもわからず・・・

たまに答えが返ってくればワイケレトロリーだと言い張られ :emojiface_angry:

これかと思って並んだら、タバコを吸うおやぢの集いだったり・・・

諦めかけましたが遠くにもしかしたら?
というバンが見えたので、あのあづい中
走る :emojirunner: 走る :emojirunner:

そしたらそのバンは正解だったのですが、
シャトル会社のHPに
満員だと1時間後のビンになりますとかいてあったので
わざわざ歩いてきたのに
1時45分の便3台もあるじゃん :emojiface_angry2:
コンドから1分のDFS前からでも乗れたし :emojiangry: :emojiangry: :emojiangry:

次からそうする :emojiface_angry:
ちなみに、シャトルのバス停はコア通り、
ハイアットの裏のトロリーのバス停が並んでいる辺りでした。

やっとシャトルに乗ったらエアコンが効かなくてあづい :emojionsen:
でも時差ぼけもあってkyonちゃんも爆睡 :emojizzz:

ワイケレにつくと嫌も応もなく帰りは4時半と言い渡され・・・
おばちゃんの迫力に愛想良くOK :emojiface_glad: :emojichoki:

私とkyonちゃんはあまりお買い物に重点を置いていないので
ボケボケの到着日にワイケレと思ったのですが
ん~、ワイケレはあづかった :emojionsen:
そしてアウトレットとKマートを結ぶシャトルがあることを
帰国日前日に初めてLニャンに教えてもらうまで知らなかった私は
あのあぢい中歩き・・・
今日はワイケレで良かったんだろうか・・・
と何度も自分に問いかけたのでした :emojiface_sad:

アウトレットモールでは去年廃盤と言われたコーチのピルケースがあったので
母のお土産に、

KマートでCPKと思ったら、違うピザ屋さんになってました。
他に行くのも面倒でしたので違う種類のピザを2枚。
kyonちゃんとシェアして。
飲み物はこのハワイ初の大好物フルーツパンチ :emojiheart:
お味は・・・味覚は人それぞれってことで :emojiface_delicious:
フルーツパンチは美味しかったですよ!!!

Kマートでもマスカラなんか買って
あまりの暑さと眠さにマラサダを食べる元気もなく

4時半までどう時間を潰すか・・・

またアウトレットの方に戻ってゴディバでチョコのスムージーを飲んでみました。
思いましたが、あれはあのあづくて時差ぼけと戦ってるときに飲むには
キツい飲み物だと・・・・

時間を持て余し4時半より前にシャトルの乗り場に行くと
もうシャトルが来ていて乗せてくれました。
しかぁし、私たちの席一番後ろで日が当たるせいか
エアコン効果ゼロ!!!

片道$5だから仕方ないけどね。
文句を言いながらもまたもや爆睡 :emojizzz:

DFSで降りてコンドに戻りました。
そのあと嬉しい再会が :emojiface_settledown:
みなさんもうおわかりですよね :emojiface_delicious:

ブログをサボりすぎてボケたのか
前からなのか。。。。
コメントクローズになってました。
ぽなちゃんありがと!
皆さま失礼いたしました。

2011 HAWAII 到着


Post-323

前回の記事にも書きましたが
今回のハワイは多分一生忘れられないハワイになると思います。
人の気持ちの温かさを毎日感じて暮らした
本当に幸せな時間でした。

ハワイで一緒に時間を過ごしてくれた友人たち
日本でお留守番しててくれた家族やOHANA’S
みなさんに感謝です。

ありがとうございます :emojiheartsmall:


ハワイ時間、午前8時半頃に無事到着。

イミグレもそう混まず、難なく通過。

以前HISのLeaLeaとシャトルのセットを買う
お話をブログに載せましたが
グズグズしているうちに発売がなくなり・・・
今回はkyonちゃんと一緒なので、
シャトルとそう料金が変わらない
ゆかちゃんタクシーをお願いすることにしました。

ホテル→空港はお願いしてましたが、
空港→ホテルは初めてお願いします。

日本で依頼のメールをお送りしてから
お返事まで約一週間 :emojiface_thinks:
だいじょぶ?と思っていた所にメールが :emojimail:

Is English ok?と書かれたあとに英文で

我々は、午前9時頃の7月12日火曜日に、
あなたをホノルル国際空港で出迎えます。

手荷物受取所を出たあと、あなたは左に公衆電話を見つけます。
20ヤードについての右に、
あなたは、番号8と9の柱の間で交差した道を見ます。
中央分離帯に渡ってください、そして、我々はあなたにそこで会います。
あなたのフライトが着陸したあと、いつでも我々に電話をしてください。

そして、このメールを見たという確認のメールが欲しいと :emojiface_angry:

Englishなんて okじゃないし :emojiface_koma:

ま、行ってみれば分かるかなぁなんて!
また、マークの人懐こい笑顔を見ると
「多少のことはいっか!」って思っちゃうんですよ。

オノボリさんみたいに、マークのメールのコピーを見ながら
kiyonちゃんと8と9の柱を探します。
それも難なく見つかって、ホッとしているとそこに見覚えのあるマークの車が :emojiface_glad:

1年ぶりの再会です。

ワイキキまで色んなことをお話しながら向かいましたが・・・
「ここは新しいお店!」とマークが言うので
「美味しいの?」と聞くと「I don’t know. 」


聞いたことのほとんどは「I don’t know. 」
最近はゆかちゃんタクシーも観光とかも始めてるんだよね。
大丈夫かいなぁ???

でも空港の送迎、片道 $23 は安いですよね。

9時半前には定宿ロイヤルクヒオにチェックイン。
必ずとは言い切れませんがこの時間に着いて、
チェックインできなかったことはありません。
ここを選ぶ理由の一つです。

お部屋は去年の多分お隣、内装などもほとんど同じですが
多分線対象の間取りです。



このお部屋で、今年は8泊お世話になります。

TOP画像はJAL機内食。
去年までのスープストックとのコラボは、私的には「ん~」でしたが
今年は美味しかったです。


“東京 日本橋 三代目たいめいけん“
バターライス&パスタのハヤシソースがけ

冷製豚のしゃぶしゃぶ風サラダ
胡麻クリーミードレッシング添え

冷製コーンスープ

ホールミールロール←これは固かった!

米粉入りホワイトバンズ

BABBIのイタリアンジェラート

マカロニのたっぷり入ったソースがご飯にかかってるのも
(炭水化物 on 炭水化物)
全然OKでした。


朝食の蒸しパンもきめ細かくて美味しかったんですが・・・
生姜の味かかなり濃かったですね?
いらなくね?と思いました。

2か月ブログをサボってた言い訳 :emojiface_settledown:


Post-322




今日がハワイで動ける最終日。
今回特に感じたのは人の心の優しさでした。
一生忘れられない思い出ができました。
:emojiheart: :emojiheart: ありがとう :emojiheart: :emojiheart:

今日は朝、少し荷物をまとめ、ロイヤルハワイアンセンターのウクレレのクラスに行き
今は洗濯中。
その後、昨日買い忘れたフェザーレイの材料を買いにカパフルまで行きます。

そうそう、サボってた言い訳・・・
少し前、アンティ・ジェノア・ケアヴェの刺繍をエリックへのお土産にすることを書いたと思います。
ただでさえ思いつくのが遅く、間に合うか?と思っていたのに
途中から何だかこの図案じゃない気がして・・・
嫌となったらいとことん嫌になる私は

図案変更!!!

自分でまた、写真を解析ソフトにかけましたが
どうもいまいち・・・

前から気になっていた「ステッチハウスぱる」さんにお願いして
チャートを作ってもらうことにしました。
細かい打ち合わせの上、図案が届くと約40000ステッチ、215色 :emojiface_gesso:
普段だと結構一生懸命刺して1年くらいはかかる図案です。

そこから約2カ月。
朝起きてから寝るまで刺してました。

顔を刺し始めたら、なんだか黄緑色っぽくてぱるさんに
チャートの再注文をしましたが「大丈夫ですから続けて刺してみてください。」
と言って頂いてまた気を取り直して、
子どもに「ピッコロ」と言われながらも頑張って刺し続けました。








それも出発の前々日の午後まで。
でも完成には至らず、周りのピンクは1/4くらいしか刺せませんでした。

その後、額を取りに車を1時間飛ばして冨里まで行き、
やっと完成。

エリックも信じられないくらい喜んでくれました。
詳しいお話はまた後日。

明日、帰ります。

成田スタバなう


Post-321ブログすっかりさぼったかと思ったら…
これからハワイ、
行ってきまぁす(^O^)/