Post-285
今頃なんだって話ですが、暮れからちょっとバタバタしまして
すっかり更新をサボりました。
今年はのんびりとか言って早くもおサボり宣言です。
こんなヤツですが、今年もよろしくお願いいたします。

私がハワイの方にフェザーレイを編んでいたのはブログに書いていましたが
あれは、ハワイのエリックに宛てての物でした。
去年私がフェザーレイのクラスを受けていることを話すと
「それは素晴らしいことだね、日本の方がハワイの文化を伝えてくれることは
 ハワイアンにとってとても嬉しいことだよ。」と言ってくれたので
もし時間が許せばクリスマスにお送りしようと決めていました。

今年はテロの影響で、日にちがどれくらいかかるかわからないということだったので
12月に入るとすぐEMSでお送りしました。

普段なら3日で着くはずでしたが、今年は10日以上かかりました。
心のこもったお礼の言葉がたくさん書かれたメールが届きました。
たくさん書かれてましたので、お得意の翻訳ソフト。
近頃はyahooが気に入ってます。
そしたら、大発見:emojiface_gesso:
「MAHALO」ってちゃんと「ありがとう」って訳されるんですね。
でも「ALOHA」は「アロハ」です。
ALOHAっていろんな意味があって他国語では訳しづらいんでしょうね。

話が逸れましたが、すごく心のこもったお礼の言葉。
嬉しかったです。
あちらの方はほんとに褒め上手です。
家の男子にツメの垢頂きたいと思います。

そしてクリスマス当日、メールでエリックからのクリスマスカードが届きました。
Merry Christmas and Happy New Year!と書かれたカードには
ハリウッド女優さんみたいに綺麗な奥様との写真
お子さんとそれぞれのお連れ合いとの写真
お孫さん全員集合の写真
が貼ってありました。
見覚えのある方が何人もいらして懐かしかったです。

そして添付してあった写真がもう一枚。
私がお送りしたレイと
パパからのタイタックを着けて撮って下さった写真でした。
有難かったです。
でも、エリックが大きかったからか、ポーレットさんの勘違いか
教えていただいた通りの長さで作りましたが・・・・
短くて・・・・首輪みたいでした:emojiface_coldsweat2:



来年はもっと長く編みますね~!とお返事しました:emojiface_settledown: