モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年6月

Shell Lei Hawiians ファンクラブ通信 2010.6.25@Waikiki


Post-208
みなさま、またまた大変ご無沙汰いたしました。
火曜日に38.7℃という久々高い熱を出し、寝込んでました。
でも金曜日はウクレレレッスン&ワイキキ :emojihearts:
根性で治さねば :emojigoo: と、何とか間に合わせました。
でもウクレレレッスンは先生と距離が近いので
マスクをつけてレッスン。
歌うたびに、紙マスクぺこぺこ言います :emojiface_poker:
完全に変なおばさんです。
先生は「僕は原始人だから大丈夫ですよ!」って言って頂きましたが
この風邪を先生にうつしたら大変です。
この日は今までの曲を復習した後
Kaleo HanoというIZも歌っている曲を教えていただきました。
B♭、難敵です :emojiface_angry:
ボスボスって言うんですよ。響かねぇ :emojiface_coldsweat:
練習練習!!!
あと、この日は、先生にお願い事があって :emojiheartsmall:
私のウクレレをハワイから帰ってきたら先生に買っていただくことになっていました。
でもこのところ、どうしてもハワイで作ったウクレレが欲しくなってしまったんです。
なので、先生に「ハワイで買ってきてはいけませんか?」
って伺ったら
「いいじゃないですか!
ご自分でいいと思われたものを弾くのがいいと思いますよ。。」
と何とも寛容なお返事の上、お店の社長さんの事もよくご存知で、
ハワイにも連絡を入れておいて下さるとの事。
不具合があれば調整もしてくださると言っていただいて!
これなら、私でもハワイでウクレレが買えます。
今欲しいと思っているのは。。。思い上がりすぎてるので内緒です。
いい楽器に出会えれば一緒に帰ってこようと思います。

ウクレレのレッスンの後、いつもは母を見舞いますが
風邪をうつしてしまうと大変な事になるので
一度家に帰り、夕飯の支度をし、
ジャスパのオーナーさん、ネイルのか○りさん、3人でワイキキに向かいます。
石のお客さまのあ○みさんとはワイキキで待ち合わせです。

7:00になり、Shell Lei Hawaiians
の演奏が始まります。
この日は、ナ・ホクのご招待でハワイに行っていらした
レイラ上原さんが買っていらしたブルーのアロハ!夏らしくて素敵です。
最初にお断りしておきます。
今日は動画のUPはありません。
私が今ひとつな席をとってしまったので・・・

今回は4人なのでいろいろ頼んでみました。
でもまた写真を撮り忘れました。





フラのグループの方も見えていてLei Nani の時には
皆さんで踊っていらっしゃいました。
ハワイアンって、こういうところがいいですねえ :emojiface_heart:

レイラさんのチャーミングなKeep YourEyes On The Handを最後に1部は終了。
皆さんがまた席に寄ってくださって私が、超嬉しがってるのを見たお友達が
「少女のようですね、southshoreさん。」
はい、そこ!吹かない :emojiface_angry:
その方にはそう見えたと言う事で :emoji!!:

2部はまたいつものWaikikiから。始まります。
何度聴いても素敵です :emojihearts:
今月のお誕生日のお祝いをしてふと見ると
何かお誕生日のお祝いのプレゼントがある!!!
パパん時は何か妙な苺のカクテルだったのに!!!
7月は、ぜひいただきに伺いまっす :emojigoo: :emojigoo: :emojigoo:
この部では2曲フラが入りました。
返す返すも、動画が撮れなかったのが残念 :emojiface_sad:

3部も8曲を演奏され、Shell Lei Hawaiiansの方々は本当にタフだなぁと思います。
3部最後の曲はAloha O’e
またまたsouthshoreの夢の時間はお開きです。
一緒にお連れしたお友達、自分がお誘いしたのに
ステージに夢中になってすみませんでした :emojiface_coldsweat:
今更ですが、私、そんなヤツです。
でもお友達は皆さんいい方なので
「こんな自分の場所があるsouthshoreさんが羨ましい。」
と言ってくださり、お友達や Shell Lei Hawiiansの皆さんに感謝です。

バンドの方々がお片づけが終わったら
小澤さんと少しお話しすることになっていました。
先々週、小澤さんにハワイで活動されている
スチール奏者の小澤昭さんのお話を伺い、
私がPCでその方のCDを探し当て、それがまた、
久々興奮するくらいいいCDで・・・
そんなメールをしましたら、またまたすごいお宝写真をお持ちくださり、
(ほんとこれがすごい方々が写ってるんですよ。)
写真の説明とか、思い出とかをたくさんお話いただきました。
このお宝写真は、私がもう少し勉強をしてから
みな様にはみて頂きたいと思います。

お店を出る頃には、バンドの音に負けじと喋った付けがちゃんと回っていて
声がまったく出なくなってました :emojiface_coldsweat2:
インフルエンザで高熱を出した時、私の目を盗んでサッカーの練習に行った①
ドンだけ怒られたかって話ですが。。。
ハワイも近いと言うのに、大人気ない行動でした。
私には誰も怒りませんが :emojiface_poker:
その日の夜から寝られないほどの咳が始まりました。
やっと少し収まってきたので、記事UPしました。

おまけ
火曜日、コストコに行ったらロケやってました。
ガレッジセールの川ちゃん、エグザエルの新しいボーカルの人、
ナベアツもう一人は忘れました。
ナベアツを勘違いし「ね、ねぇネズミ先輩!!!」と①に叫んだら
「ナベアツだし :emojiface_thinks: 」と言われ・・・
ご本人に聞かれてたらどうしよう :emojiface_gesso:
エグザエルのボーカルの人は、超感じよくて
カートがすれ違えないので待っててあげたら
「ありがとうございます。ご迷惑おかけします。すみません。」と言って通りました。
川ちゃんは知らん振り。悪気なく大した事ないヤツ :emojiface_thinks:

最近気に入ってるものがあります。



これ、美味しいです。

エグザエルの人に老いも若きも「キャーキャー」言ってましたが
私はいくら感じはよくても、何もドキドキとかしませんね。
なんて言っても私は Shell Lei Hawiiansの追っかけ1号ですので :emojiface_delicious:

第4回6時間耐久カラオケ大会@品プリ山手線お部屋は日暮里・パパには内緒のケーキ食べ放題


Post-207
長~いタイトルになりましたが
日本での定宿、品川プリンスからDMが届きました。
「午後1:00~7:00まで歌い放題、パパには内緒!(←????)
ホテルケーキ食べ放題、コーヒー紅茶飲み放題コミコミ¥1500.!!!」

お得じゃないですかぁ???
今回は関東在住の友人6人で集まりました。

とりあえず、ケーキをお願いして。。。
ジジャ~ン!!!ホテルケーキ、オンパレード!!!



ケーキの宝石箱やぁ!!!





オイスィ~~~ッ :emojiface_heart:
さすがにホテルのケーキ、クリームが美味しいし
乗ってる果物も、美味しいです。

ケーキを食べる事には熱心ですが、また切れ間ない弾丸トーク。

今日はウクレレをこれから買う私のために、先輩ウクレレプレーヤーが
ウクレレ持参で来てくれて!!!
音を聴かせてくれました。
そして、ポロポロと弾いてるうちに1曲一緒に弾いたりなんかして。
楽しかったぁ :emojiface_settledown:
ありがとう :emojiheartsmall:

ウクレレに興味津々の友人が試しに弾いてます。
何か背中に哀愁が・・・


歌う時間はたっぷりありますが、そろそろ、1時間半くらい喋ったので
歌いだすと、皆さん堰を切ったように次々曲を入れ・・・
いつもの、ジャンルなし、1番だけの方
ジャニーズ・おニャンコお得意の方
洋楽お得意な方
皆さん芸達者ですわぁ!

歌いだすと、あっという間の6時間。
よく喋り、よく飲み、よく歌い、そしてよく笑いました。

私にとって、こういう時間はとても大切です。
かけがえのない友人との出会いをくれたモーハに感謝です。

今日来られなかった友人たち、また、きっとお会いしましょう。
そしてたくさん喋って、たくさん笑いましょう。

楽しい時間


Post-206
昨日は、吉祥寺まで行って来ました。
ブログのお友達とランチです。

もう他のみなさんのところで既にどなたとかはご存知と思いますが
kahalaさんと、波愛mamaさんとご一緒でした。

ランチの場所はPUPUKEAです。
可愛いお店でした。
私がお願いしたのはキーマカレー
スープと飲み物(フリー)が付きます。



でも、食べ物もそこそこ、飲み物もそこそこ!
何をしてたかと言えば、弾丸トーク。
限定2名。
波愛mamaさん、うるさくてごめんなさい。
私、ちょっと前までOHANA’Sはみんなよく喋るなぁと思ってたら・・・
私もでしたぁ!!!

でも時間が経つにつれ、波愛mamaさんも少しづつお話に参加されて。
よかった :emojiface_settledown:

デザートはパンケーキを3人でシェア。



ここのお店、テーブルの小物やお手洗いも可愛いです。



あ、あと店員さんもとってもキュートでした :emojiface_heart:

気が付くと、もう5時、6時半に③をフットサルに送っていかなくてはいけなかったので
散々喋っといて勝手ですが、早々にお店を後にしました。
焼豚やさんとか行きたかった!
それはまた次回のお楽しみですが、きっとまた次も、時間いっぱい喋ってる気がします。

こんな私でよかったら、皆さんまた誘ってやってください。

ブログを通してお知り合いになったお友だち、
楽しい時間を、ありがとうございました。

A hui hou!!!



ここのところ、ハワイアンな日が続いてます。
ご存知のように先週の金曜日は
ウクレレのレッスンとワイキキ
土曜日はパパとcafe Manoaに行って来ました。
お茶の時間だったのでお店も比較的空いていて
ご主人のyasuさんと、またお喋りしちゃいました。
その日は夕方からオープンマイクの日で準備もおありだったのに
私と主人の大意もないハワイ話にお付き合いさせちゃいました。
でも、この場所は、私とパパにとってなくてはならない場所になっています。
お天気のいい日、ここの窓辺で風に吹かれながら
天井にあるシーリングファンを見ていると
yasuさんおっしゃる「ハワイの田舎の小さな食堂」に居るようです。
この日、奥様お手製のブラウニーonアイス+エスプレッソ。。。名前忘れましたが
美味しく戴きました。



次はランチに行きたいです。
と思ったら、カメラ忘れてきて、夜また頂に行っちゃいました :emojiface_poker:

日曜日、月曜日は、お仕事をして・・・

火曜日はハワイアンソングのレッスン :emojinote_eight:

そして水曜日は、先ほどのハワイ友との楽しい時間。
日本に居てもハワイな楽しみ、たくさん見つけました。

Shell Lei Hawiians ファンクラブ通信 2010.6.11@Waikiki


204
Shell Lei Hawiians ファンクラブの会員の皆さま
↑誰って話ですが、そんな思惑とは関係なく
ファンクラブ通信の配信でございます。

先週金曜日、ワイキキに行ってまいりました。
はいはい、それはもうワクワクの大喜びで!

その日は朝から、待ちに待ったウクレレレッスン!
今週もそこそこ忙しかったんですが、ウクレレは毎日触ってました。
ほんとに楽しいし、これが小さいので、いつでもどこでもなんです。
この日から、先生に言っていただいて
超旧式、カセットテープレコーダーを持っていきました。
家に帰ってから???????????????????にならずに済みます。
レッスン曲はHo Lei、花はどこに行った、バラが咲いた(難しいバージョン)です。

前の2曲は暗譜したつもりだったのに、先生の前だと楽譜と首っ引きです。
ん~、イヤになるなあ!山のような体なのに蚤の心臓 :emojiface_koma:

ほんとにワカランチンの生徒で、
同じとこで何度間違えたら気が済むんだか :emojiangry:
私が先生だったらイヤミの1つ2つ、いえいえ、3つ4つは言ってると思いますが
私の先生は超優しいので、嫌なお顔一つせず、根気よく教えてくださいます。
ん~!ウクレレだけじゃなく、先生を見習って性格もよくなりますように!!!

楽しい1時間はあっという間です。
ウクレレ教室を出て、今度は母のところに行きます。
この日はケーキは焼かなくていいということだったので
夕方まで母と話をし、ワイキキに向かいます。
一人ワイキキです :emojiface_settledown:

いつも頼むものは一緒になってしまいますが
アップルタイザー、アヒポギ、シュリンプのプレート、コーヒーです。

この日も3部構成のステージです。
でも私、いつもの私とちょっと違います。
曲目のリストなんか片手にステージ見ちゃったりして :emojiface_teeth:
はい、お得意の大自慢です :emojiface_glad2:
ほんとは自慢する事なんかじゃなく、ブログに載せる曲名が
あまりにも誤字脱字だったので、上原さんが見るに見かねて
メンバーの皆さんと同じものを下さったんです。
後で、小澤さんに伺ったところによるといつもはカタカナなんだけど
southshoreさんに渡すのに英語にしたんだよ!と上原さんが仰ったとか :emojiface_glad2:
メンバーの皆さんからは「読みにくいよ!」と不評だったそうです。
みなさま相すみません :emojisweat: :emojisweat:

演目をご紹介します。これで間違えたら最悪ですが・・・

1部
Nani Waimea

Aloha Ka Manini

Honolulu How Do You Do

小さな竹の橋の下で

Eku’u Morning Dew

Estrellita

Kaimanahila



Keep Your Eyes On The Hands



 

この日はナ・ホクのご招待でハワイに行ってらした、上原さんの奥様
レイラさんも出演され、とても華やかです。
レイラさんはayukoちゃんのお母さまのウクレレの師匠です。
バーズという超有名バンドのメンバーでいらっしゃいますが
ほんとうに気さくでお優しい方です。
ステージの合間に、今年のナ・ホクの様子や賞をとられた方の資料を
私の席までお持ちくださって説明してくださいました。

2部の曲目は

Waikiki

Fly Me To The Moon

Blue Hawaii

Sweet Some One


And I Love You So

月の夜は/Sophisticated Hula

素敵な彼女

ステージが終わると、皆さん席に寄って下さいます。
小澤さんがいつものように寄って下さったと思ったら、
お隣ににこやかに微笑まれた素敵なご夫妻が・・・
「え?もしかして???」
そうでした。
この間、シェルレイハワイアンズの皆さんから、
「southshoreさんのブログを見た方がwaikikiに見えましたよ。」
と教えていただいたご夫婦でした。
ご主人は渋いアロハシャツにククイのレイを
奥様は上品な紺のスーツに白い小さなシェルのレイを
なんて素敵なご夫婦!!!
「ブログのお陰で、小澤さんにお会いできました。感謝です。」と仰っていただいて
ほんとに恐縮し、私が申し上げられた事は
「ありがとうございます。光栄です。今後はおちゃらけない様にします。」
でも、あんな素敵なご夫婦にお目にかかれて良かったです。
そして、2時間もかけてワイキキに、今度はお友達までお誘いいただいてお越しいただきました。
ブログの力って素敵だなぁ・・・と、私もブログに感謝です。
素敵なご夫婦と小澤さんのお陰で、幸せな気持ちのまま

3部
Kawika

Hula Girl

Ho lei


赤いレイ

Old Plantation

He Aloha No’o Honolulu


Kaulana ‘O Hilo Hanakahi

Aloha O’e

夢のような時間はこれで終わり・・・じゃないんです。
この日はその後、またケアヴェさんのことで小澤さんにまたお時間をいただいていて・・・
お疲れのところ、本当に申し訳なかったんですが、お話を伺いました。
その内容はまた後日。

お会計をしにキャッシャーに行くとそこにまた小澤さんがいらして
私が持っている唐沢さんからのウクレレを目ざとく見つけられ
「弾かせてくれる?」と、また構って下さって、そこでまたひとしきり楽しくお話。
笑顔でお店を出ました。

車に戻り、いただいていたメールのお返しをし終わり、車を出そうとすると
そこでまた小澤さんがお店から出ていらっしゃってビックリです。
車の窓を開けて、また、握手&ご挨拶!
何回ご挨拶してもお名残惜しいですが
またお会いできるのを楽しみに、家族が待つ家に帰ります。

シェルレイハワイアンズのみなさま、ほんとうに素晴らしい時間をありがとうございました。

Aunty Genoa Keawe ①


Post-202
この間からブログに書いていました
ジェノア・ケアヴェさんの記事を書き始めたいと思います。

この動画は、アンティの代表曲の一つパパリナ・ラヒラヒです。
経歴を調べて私なりにまとめましたので、
アンティを偲んで歌声を聴きながら
読んでいただけたら幸いです。



Genoa Leilani Keawe
(1918年10月31日 – 2008年2月25日)
経歴

オアフ島、カカアコに生まれ、ライエで幼少期を過ごす。

小さい頃から歌う事が大好きな少女で12歳からはモルモン教徒教会の聖歌隊に所属する。

1935年に、故エドワードプニワイケアウェ-・アイコと結婚し12人の子どもをもうける。

プロとしての始まりは1939年、ジョージ・ホオカノと彼のバンドとともに歌った
カイルアにあるキオスクショークラブ、軍の役員クラブからだった。

ラジオで彼女の歌が流れ、有名になってからでも歌で生計を立てるのは難しく
レイを売ったり、タクシーの運転手をしていた時期もあった。

その後、テレビに定期的に出演、人気ラジオ番組「ハワイコールズ」にも数多く出演。

ハワイのネイティブスピーカーの義母を通して言語を習い、保存していく事を誇りにし、

数多くのハワイアン歌手同様、耳からハワイアンを覚えたと思われるが

その言語に対する姿勢が、数多くの幅広いレパートリーを残したと思われる。

ジェノヴァケアウェレコードを、彼女の家族や友人の音楽彼女の音楽を記録するために設立。

20枚のアルバムと150枚ものシングル版を世に残した。

有名になってからも、積極的に活動し、世界中を旅して歌い、日本を訪れる事もしばしばあった。

またハワイでもたくさんのステージを精力的に行った。

後進の指導にも熱心で、数多くの著名なソプラノ歌手の指導をしたという逸話が、
いくつも残っている。

2005年、功績を認められ、ハワイ大学から名誉博士号を受ける。

亡くなる直前まで数多くのステージで歌い続けていたが

2008年2月25日、パパコレアの自宅にて永眠。


英語力のない私が何日かかかって調べられたのはここまででした。
徐々に肉付けをしていくつもりですが間違いや追記する事、教えていただいて
ウィキペディアではありませんが、
アンティに近づいて行けたらいいなぁと思っています。
どうぞご協力ください。




ハワイアンソングを習ってもう3年(まだ3年?)を過ぎているのに、
ほんとうに恥ずかしいお話ですが、私は、この記事を書こうと思うまで
ハワイアンの偉大なシンガーアンティ・ジェノア・ケアヴェの事をあまり良く知りませんでした。

その方の事を知ろうと思ったきっかけは、
皆さんに何度も読んでいただいていると思います。
私が大好きなハワイアンバンドShell Lei Hawaiiansの小澤さんと出会ったことでした。

Shell Lei Hawaiiansの演奏を初めて聴いて大感激した私が
「ブログに書かせていただいていいですか?」と伺い、
それを喜んでくださった(大人の方なので :emojiface_settledown: 喜んで見せてくださってるんですが)
Shell Lei Hawaiiansの方たちと少しずつ親しくなりました。
といっても、あちらはステージの上の方たちです。
ゆっくりお話ができたのは小澤さんがワイキキ最後の夜に私を誘ってくださった時でした。
同じテーブルに小澤さんと唐沢さんがいらして、
ワイキキが閉店じゃなければほんとうに夢のような時間でした。
その時小澤さんが少しだけジェノアさんのお話をしてくださったんです。

その後、ワイキキは閉店。(ちょっとだけでしたが・・・)
私は完全に目標を見失っていました。
自分でもおかしい位何やってるんだかわからない行動をしていました。
ブログもやめてしまおうと思っていました。
パパとの週末遠足にカフェ・マノアに伺った時
そこが偶然小澤さんの行きつけのお店で、
そこの奥様から、ジェノアさんと小澤さんのお話が出たとき
「これかも :emojibulb: 」って何か思うものがありました。

すぐ「小澤さぁん!今、カフェ・マノアに居るんですよ~!」とメールをしましたら
暫くすると「今、○×▲園で、 :emojibird: 山さんとか、
○X▲川さんとか○×▲部さんとかの前で歌ってましたよ!」とメールが入りました。
Shell Lei Hawaiiansの方たちは失礼ですが私より一回りくらい上の方たちです。
ワイキキの閉店だって、私なんか以上に残念なはずです。
でもこうやって、立派にステージをなさってる。
私は何をやっていたんだろう!とすんごい遅まきながら我に返りました。

その時、私は自分らしいブログを書いていこう。
Shell Lei Hawaiiansの方たちが演奏なさっている限り、私は追っかけ続け、
演奏を拙いブログで紹介させていただこうと思いました。

そしてこれは私にできるかどうかわかりませんが、小澤さんにお話を伺いながら
アンティ・ジェノア・ケアヴェの事を書かせていただこうかと思うようになりました。

お世話になったお返しじゃなくて、またお世話になるんかい!っていうお話ですが、
そこはそれ、私ですから :emojiface_glad2:

この後、小澤さんとの思い出や、彼女の病気との闘いのこと
また、ハワイに行ったらその時に調べられた事。
ゆっくりと書いていきたいと思います。


オフ会、楽しいひと時


名古屋の超有名ブロガーさんママレモンさんから
「東京に行きますんでお会いしませんかぁ~?」
と誘っていただいたのは2週間ほど前でした。
その時のメンバーは、ママレモンさん、あろあろさん、うさぎさん、パイプリママさん、私。
ん~ :emojiface_koma: 2週間では間に合わない :emojipig: :emojipig: :emojipig: :emojipig:
その時はこのまま行こう(^_^;)少人数だし・・・

ママレモンさんのお人柄でしょうか、その後たくさんのブロガーさんが集まられ
その時、たまたま見えていたWAVEES教授や、ご一緒されたmarochanご夫妻
maiaさん、波愛ママさん、あいまいな嫁さん、そして超有名コメンテーターあわもりさん!

ん~ :emojiface_koma: って考えても、もうどうしようもない。
って事で銀座に行っちゃいました!!!

お昼はオーバカナル銀座店



そうそう、教授に勉強会をしてもらったあそこです!

泰明小学校の前にあります。





雰囲気は。。。高輪の勝ち!
初めて食事をしましたが、クロックムッシュ¥700  タカッな感じでございました。
あまりのクロックムッシュの小ささに、パンをお隣の売店?まで買いに行っちゃいました。

/file/%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%A0%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%82%AA%E3%83%95%E4%BC%9A+012.jpg
/file/%E3%82%AD%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%82%AA%E3%83%95%E4%BC%9A+014.jpg

するとママレモンさんの携帯にwaveesさんから「着きましたよ~!」とメール。
食事を済ませ、少しお話をしてからそちらに向かいます。

次のお店はhalehale5/26にオープンしたてのお店です。



銀座で、12名でのお茶の予約で長時間ってなかなかないかもしれないので
これから重宝しそうなお店ですが、ゆずシャーベットは激甘でした :emojiface_coldsweat2:



ブロガーさんの携帯です。
黒いのは・・・スーパーコメンテーターA氏のものです。
貴重でしょ?

夕方6時くらいまでハワイ談義!
いろんな事を教えていただいて楽しい時間でした。
教授の飛行機の時間に合わせられて何人かの方がお帰りになられ
残ったメンバーでまたまたお喋りです。

そして少し暗くなってきた頃、ママレモンさんパイプリママさんあわもりさんと
お夕飯を戴きに有楽町の駅前まで。
イトシアの中のダッキーダックでパスタのセットを・・・
ダッキーダック、家の近所にもありますが、初めて入りました。
パスタがモチモチしてて美味しかったです。




最後の方にライブが終わったピチレモンちゃんが合流。
かわいかったわぁ :emojiface_heart:
家は男子なので、女の子が可愛くてすんごい見ちゃいました。
もう髪なんかツヤツヤ :emojispark:
これが天使のリングなんだわぁ!と思いましたよ。
家なんか髪から泥落としてるし :emojiface_angry:
ずっと見て居たかったけど、ママレモンさん親子は朝からの出動でお疲れと思い
再会をお約束してお別れしました。



お会いした皆様、楽しくて有意義な時間を、ほんとうにありがとうございました。

JJ懐かしいでしょ?


Post-200
少し前波愛ママさんのところで懐かしい地図や記事を拝見して
あ、家にもあるある!ッて思いまして・・・
懐かしいJJを引っ張り出してきました。

1980年のJJ。
何でも捨ててしまう我が家になんでこれがあるかと言うと
友人が特集された記事に家のパパが「愉快な仲間たち」の一人
その他大勢で載ってます。



表紙からして懐かしいでしょ?
彼女が使ってるって載ってる化粧品、殆ど私のです :emojiface_gesso:
彼女、アトピーなんで、当時のアメリカの化粧品なんて使えなかったんで!
ま、そんなもんでしょ :emojiface_glad:

文の中に「これはウールワースで買いました!」なんて!
はい :emojipaa: 、私が :emojiface_glad2:

これは、当時のサンオイルと日焼け止めです。



どれかお使いになってたものはありますか?

1月半くらいのハワイから帰ってすぐなので、いい色に焼けてますでしょ?
ほんとにマホガニー色でした。
またその写真もいつか・・・
元祖やまんばです :emojiface_glad2:

日本に帰った時も、成田まで、車何台かでお友達に迎えに来てもらって
そのまま、六本木に繰り出しました。
キワニスかキサナドゥーかだったかな?
今みたいに日サロとかはない時代でしたので
道行く人の2/3は振り返りましたね。
それがまた嬉しかったりして・・・若かったなぁ。。。