モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年9月

今日は一息入れました。


Post-104ご紹介するのが大分遅くなりましたが、kaymaiさんからの嬉しいハワイ便りをいただきました。
毎日精力的に動かれていらっしゃるのに、日本組に向けて、たくさんのお葉書をかかれ、ほんとに尊敬します。
今も内職をやる机の前に貼らせていただいて、目が疲れたときなど、「ホッ」としたい時に眺めさせていただいています。

 

 
汚い机ですみません :emojisweat:


毎日、新種の内職をやっていて、何だか悶々として来たので、
夕べと午前中頑張って仕事をして、今日はお昼を食べに行くことにしました。

場所は八千代市にあるその名もズバリ「WAIKIKI」
http://waikiki-aloha.com/yachiyo.html
何年も前からPCでチェックはしてたんですが、ぐるナビとかのお料理に関する評価が低くて。。。
二の足踏んでたんですが、「雰囲気はいい!」に惹かれて行ってみる事にしました。

着いたのは2時半くらい。
外見はいい感じです。


でも店内に入ると時間も時間ですが誰もお客さんが居ません。
お店に入る時にすれ違ったのが最後のお客さんだったかも。。。
危険な感じ :emojiface_coldsweat:

でも雰囲気は、日本のハワイアンレストランの中でNO.1かも :emojiface_heart:


店員さんもすごく感じのいい方で :emojiface_glad: :emojichoki:

私はマヒマヒバーガーのプレートとPOG、

パパはグリーンカレーとライチ&グァバを注文。

ハワイアンのスタンダードな曲が流れていて、窓の外には椰子やソテツ、夜になるとトーチに日が入るみたい。
飲み物がまず運ばれてきます。ん、これはまあどこでもね :emojigoood:

お料理が運ばれてきて、そんなに期待してなかったんだけど、美味しいんじゃない??
ハワイ料理じゃないけど、特にグリーンカレーは私好み :emojihearts:
ぐるナビには、量も少ないって書いてあったけど、私達の頼んだものに関しては、充分な量です。

2時間近く喋って、最後にコーヒーを飲んで、(これは¥380なりのお味 :emojiface_bee:
WAIKIKIを後にしました。
金曜日の夜は毎週ハワイアンバンドが入り、土日にはフラが入るそうです。
今度はそんな時に来てみたいと思います。
青い花連続

あ、それから梨の季節、もうそろそろ終わりですねえ。
甘味があまり乗ってない梨の時、美味しくなる魔法の液体があります。
それはコアントロー!

1~2個の梨をカットしたら、小さじ1/2くらいかけて一混ぜ。
別物のように美味しくなります。
お試しあれ!!!

ハワイアンの神様の洗礼受けてきました。


Post-103すんごい長い文章久しぶりに打ったら、全部消えました :emojiface_gesso:
ショック!!!気を取り直して。。。

昨日は私のハワイアンの師匠、小出茂先生のライブの日です。
場所はいつもの銀座タクト :emojispark:

今回は私たちのお教室6人でパーリーシェルを歌うことになってましたが。。。
ご都合が悪くなった方が多く、事実上ソロで歌うようなことになってしまいました :emojiface_gesso:
このところ忙殺されていましたが、私にしては珍しく寸暇を惜しんで練習してました。
PCの立ち上がる間、お湯の沸く間、楽譜とお友達でした。
なぜかというと、少し時間を空けると、どうしても歌詞が飛んでしまう所があったんです。

当日12:30開場なのでゆっくりと思っていたら大間違い。
シルバーウィークに入るので、お店の注文もできたら昨日までにお送りしようと思ってました。ところが一つのモデルに注文が集中してしまったため、急遽パパに石を買ってもらうことになりました。
その石の色目が前のと違う :emojiface_koma: どうしてもそのままお送りすることができず、その日の朝、御徒町で同じ色目の石を探し、パパの事務所で作り、糊が乾いてからの出荷。。。ということになってしまったんです。southshore式泥縄仕事術 :emojiarrow_curvedown:

一仕事して銀座に着くと開演1時間半前なのにもうお客様が並んでいらっしゃいます。
前日になっての「southshoreソロ事件」勃発だったので先生に泣きつきましたら「じゃ、時間がないけど、リハやりましょう!」と言ってくださったので早めに会場に入りました。
先生とバンドの方は真剣にリハの真っ最中。一息ついたところで呼んでいただいて、いよいよ私の番 :emojiheartsmall: 「パーリーシェル~ :emojinote_eight: 」と歌いだしたはいいけれど、いつものところでまた歌詞が飛び。。。
どうしよう!

どうしよう!

どうしよう!


頭がパニックになってる :emojisunadokei: リハーサルを終え、開演です。
先生の素敵なステージも、上の空 :emojiheartsmall: :emojiheartsmall:

お教室の先輩のTさんの「クウ・レイ・アヴァプヒ」

すごくお上手な方で大好きな曲なのに、これまた上の空 :emojiheartsmall: :emojiheartsmall:

いよいよ私達の番 :emojiheartsmall: :emojiheartsmall: :emojiheartsmall:

「パーリーシェル~ :emojinote_eight: 」と歌いだしたところで既に頭が真っ白 :emojisunadokei:
案の定その先はわけもわからない状態で放送事故ならぬライブ事故状態。
やっと曲が終わり、ステージを降りる時には自己嫌悪の塊 :emojiface_koma:
さぼっていたならまだ納得がいくんですよ。でも、あんなに寸暇を惜しんで練習したのに :emojiface_tear:
どこかのお教室の方が冗談で「タクトの後、レッスンを辞める人が居るんですよ~!」
ありかも・・・なんて思ったりして。。。

でも嬉しいこともたくさんありました。

私が大好きなフラの先生がいらっしゃいます。
先生のライブでは必ず踊っていらっしゃいます。昨日は「南国の夜」
ご縁があってお声をかけていただいて・・・
昨日がその方のお誕生日だったのでちょっとしたものをプレゼントさせていただいて、
いつもお世話になっていることへの感謝の気持ちを、少しだけ表すことができました。
私はこの方のフラを始めて拝見した時、涙が出るくらい感動しました。
フラもお上手で、美しくって。。。でも何より魅力的なのはお人柄です。
研究熱心で、ご親切で、キュートで。。。
カウアイ島の名誉市民でもいらっしゃるんですよ。
この方おいくつに見えますか?



82歳です!!!

びっくりでしょ???

いつか、私の歌で踊っていただけたら。。。なんて野望持ってます :emojiface_teeth:


あとはライブが終ったあと、凹んでいる私をご覧になってTさんが「お茶でも飲んでいきましょうよ!」と誘ってくださったんです。
風月堂に入って、遠慮を知らないsouthshoreはここぞとばかり、泣き言言っちゃいました。
優しく頷いて、受け止めてくださったTさん、暖かくてありがたかったです。

後は先生、ライブハウスを出る時、ご挨拶をしたら(本当は逃げて帰りたかったんですが)
「大丈夫!気にしない、気にしない!!!」と優しいお顔で言って下さいました。
はっきり言って泣きそうでした。忙しかったとか言い訳して、生意気でした :emojiface_tear:

今回学んだことは
忙しいことを言い訳にして流れに身を任せていたら、何も学ぶことはない!
でした。

でも、パーリーシェルにはやられました :emojiface_koma:
新種の内職で真珠にブスブス針を刺していたから????真珠の怨念 :emojiface_coldsweat2:

もしくは、リリウオカラニの忠告 :emojiface_coldsweat2:

いえいえ、southshoreの勉強不足でした。

またもや忙殺 :emojisweat: :emojisweat: :emojisweat:


Post-102皆様ご無沙汰してましてすみません。
またもや忙殺されてます。

その一番の原因は新種の内職。
ずっとやりたかったお仕事が突然できることになって、
でも今までの仕事もあって、お店も私の夢の一つ、一生懸命やりたいし、
ハワイアンのアロハを揃えるのも進みだしてるし。。。

新種の内職は真珠の糸通しです。
全然うまくいかず、1本作るのに10回くらいやり直してて :emojiface_sad:
毎日寝るのが4時 :emojisweat:
でも、家でできるし、なれてくればお店との両立もできるし。
頑張ろうと思ってます :emojigoo:

できるだけ記事も更新しますので、遊びにいらしてくださいねぇ :emojiface_glad:

昨日のおまけ :emojiface_glad:


Post-101昨日はみなさま、いろいろ教えていただいてありがとうございました。
昨日見ていたグーグルで発見したことがあったんですよ :emojibulb:

ロイクヒの裏手、夜になるとお馬さんがお休みするところあたりに面白そうなお店を発見!
皆さんご存知でしょうか?
アラワイパントリー


ググってみると、韓国系と言う話もあり。。。
昔ながらの日用品店ってとこみたいです。
私の初ハワイのコンド、パシフィックグランドの1Fにも老夫婦がやられてる小さなお店があって、
お酒、飲み物、調味料、生鮮食品、一通り何でもあって、奥さま手作りの激甘ケーキも置いてありました。
そんな感じだったら嬉しいなぁ :emojiface_settledown:

フーパンから重い物を持ってくるより楽ちんじゃないですか???
韓国系だったら面白そうな(危険そうなとも言う)ものありそうだし :emojiheartsmall:
さすがに夜は行けませんけどね。

夜に行けないと言えば。。。ロイクヒ裏の空き地、何かやな感じ。
この間wavees教授とそんなお話になったんですよ。
そしたら、私の昨日の写真にそこがバッチリ写ってて :emojiface_coldsweat2:
これって。。。
ただの。。。偶然ですよね :emojisweat: :emojisweat: :emojisweat:
ってまた頭洗ってる時恐いじゃん :emojiface_coldsweat:

でも、昔の写真からは嫌なもの感じないんですよ。
今は木も切られ、私がペリー・スモーギーと間違えた建物もありません。
きっと何かのバランスが崩れちゃったんでしょうね :emojiface_sad:

ほぉ~ら!これでみんな頭洗うの、怖くなったでしょ :emojiface_teeth:
よかった一人じゃなくて :emojiheartsmall:

ここどこでしょう?


Post-1001987年8月のハワイです。
マウイに4泊オアフに6泊だったと思いますが、
マウイで泊まったところは覚えてるんです。
サンズオブ・カハナ。
すばらしい景色と設備のコンドでした。

怖い思いはしましたが。。。(サンズって変換したら三途って出てきた :emojiface_coldsweat2:

ワイキキのコンドが思い出せないんです。
マウイより安かった記憶があるんですが、ま~、酷いところでした。
狭いし、一晩寝たらダニ君 :emojigame: の餌食になりました。
お盆なんで、普段使ってない部屋を使ったんでしょうね。
別に悪意を持ってるわけじゃないんですが、どこだったか忘れちゃったんですよ :emojiface_sad: :emojisweat:

この景色から、どこって教えていただけたらうれしいなぁなんて。
行った時は思い出さないかなぁ何て思って探すんですけど、全然ダメ。

どなたかご存知の方がいらしたら教えてください。
今思うと、キチネット付きステューディオで、ソファーベッドを使って2組寝たんだと思います。

よろしくお願いしまぁす :emojiface_glad:

*追記
今、「そうだ!写真を明るくしたら何かわかるかも!」とwavees教授の愛弟子はひらめい :emojibulb: たんです。
大正解 :emoji!!: 黒い影の中からペリーズ・スモーギーの屋根が浮かび上がったんです。
トレードセンターのエレベーターの位置からしてそうするとここはクヒオAV、
何かカラカウアとクヒオの間の路地と勘違いをしてたんですね。
すごいです!写真力とフォトショップ力 :emojispark:
多分今のアストンホノルルプリンスかな?
皆様どうでしょう???

夢の一夜〈後編〉


あろあろさんとお別れしてから行ったモンスーンカフェで、ラニにゃんを待ちます。
お昼にいただいたお弁当がまだ消化できなくって。。。
食べられないかも。。。と思いましたが、んな訳ないんです :emojiface_bee:
やっぱ、甘いモンと辛いモンは別腹ですねえ :emojiface_glad2:
じゃ何が別腹じゃないんだか :emojisweat: :emojisweat:

タイ料理には生春巻きは欠かせないし。。。

エビトーストもねえ。。。

野菜が不足しちゃってことで空芯菜の炒め。。。
貝類もね、なんてハマグリのソテー。。。
ちょっとは主食もで海鮮焼きビーフン。。。

どれもこれもおいしいよ~!やっぱ別腹でした :emojipig:


またまた話が大盛り上がり、おいしいねえ、楽しいねえ!
おいしい物と、いい人たち、これ以上の幸せはありませんね。
私思うんですけど、声に出して「美味しいねえ!」って言える人たちとご飯食べたいんです。
「楽しいねえ!」って言える人たちと一緒に居たいです。

少年母さんの婚活の話とかでまたまた盛り上がって :emojiface_glad2:
どんどん時間が流れていきます。
勿体無い。こんな楽しい時間、時計の針が止まっちゃえばいいのに :emojiface_tear:
少年母さんは今日少年君の夜間外出の引率で、この場所でお別れです。
またきっと会えるよね。ありがとう。

kahalaさんの携帯にラニにゃんから電話が入ったりして。。。

ラニにゃん登場 :emojiface_glad:
ラニにゃんは私が思っていたよりもずっと美人でシャキシャキしてました。
初めて会ったとは思えないくらいまた盛り上がって!!!
お店とのお約束の6時半にあっという間になっちゃいました。

そして今度はカラオケやさん :emojimic:
またまたしっかりもののぽなぺんさんの引率でぞろぞろ歩きます。
おぢさまとは、そこで待ち合わせです。
シダックスだったので、私の会員カードで :emojigoood:
私何年か前までPTAの役員やってたんで、カラオケ、居酒屋の会員カードやたら持ってます。
一年に何回幹事やっただろう :emojiface_koma:

ロビーで待っているとおぢさまらしき方が外からこちらをのぞいてらっしゃる :emojieye:
「え~~~っ!イメージ違う!!!」かなんかkahalaさんと言って :emojiface_glad:
おぢさま失礼いたしました。
でも、おぢさまの名誉のために。。。
おぢさまは少年の面影の残る、さわやか系のジェントルマンでした。
ギラギラというよりも草食系な感じ :emojispark:

渋谷のシダックスはお部屋も綺麗でお洒落です。
またまた乾杯 :emojiwine: :emojibeer:
それからお話はドンどこ盛り上がり :emojiface_glad2: :emojiface_glad2: :emojiface_glad2:
あっという間にお約束の3時間 :emojiface_tear:
でもみんな「延長でしょ?」
やったやったぁ :emojiface_glad2:

サプライズゲストのwaveesさんから、ビッグなサプライズプレゼントがあり、またまた大盛り
:emojihearts:
私は詳しくないんですが、Ipodのいいヤツみたいです。
わからないといいながら必死でしたが :emojisweat:
特に阿弥陀くじはおぢさまが盛り上がられて、後から線を足す足す :emojiface_gesso:
これでだいぶ運が変わった気がします。
皆さんご存知の通り、当選者はラニにゃん :emojispark: 残念おぢさま :emojiface_tear:
遠くから来てくれたんだもんね :emojiface_delicious: 良かったね、ラニにゃん。

少年母さんからメールが入り、「しゅんさんとご一緒でしたぁ!」とのこと
みんなハイテンションで「これからそっちに行くって打っといてぇ :emojimobilephone:
「え~!」と言いながら私も素直な少年母さんで遊んじゃいました。ごめんね母さん :emojiface_sad: 母さん、かなり困ってました。

ぽなぺんさんがこの辺で帰られます。
ぽなぺんさんのお話とっても楽しかった。
正直で真面目で、でも堅苦しくなくて、お会いできてよかったよ :emojiheartsmall:
ありがとう。

その後またもや延長 :emojiface_bee:
そして結局誰も歌わず。。。ほっと胸をなでおろしたsouthshoreでした。

結局12時前に楽しい第一回オフ会はお開きに :emojiface_tear:
でもセンチメンタルな気分が吹っ飛ぶほど土曜の夜の渋谷は人!人!!人!!!
すごいわぁ :emojiface_gesso:
お店を出てすぐ、おぢさまは一人で走って。。。あっという間に見えなくなりました。
無事帰りつけたようですが、一瞬だったのでみんなびっくり :emojiface_gesso:
ありがとうおぢさま。お馬鹿な話に付き合ってくれて。優しい眼差しでずっと微笑んでてくれて、安心して羽目をはずせました。

残りのメンバーで渋谷まで行き、ハチ公口でwavees教授とはお別れ :emojibye:
またきっと会えると信じて :emojiface_settledown:
ありがとう、wavees教授、
教授がいらっしゃらなかったら今日のこの盛り上がりはなかったかもです。

改札を入ったところでkahalaさんともお別れ :emojiface_tear:
ありがとう。今日ここに居られるのはkahalaさんのお陰だよ。

ラニにゃんとは四谷までご一緒 :emojihearts:
新宿で乗り換えて。。。でも今の総武線って何で東京行きなのぉ????
総武線快速は千葉行きでしょう、普通。
実は会ってみるとしっかりもののラニにゃんが携帯で色々調べてくれて
「southshoreさん!私が降りて4つ目の御茶ノ水で乗り換えですよ。行けますか?」
「はい何とか、頑張ります!」東京生まれの東京育ちとは思えない発言 :emojiface_sad:

でも、帰れたよぉ、ありがとうラニにゃん。
ラニにゃんのお陰で楽しい時間をすごせました。

何とか最寄り駅について。。。
主人に駅まで迎えにきてもらいました。
「楽しんできた?」
「う~~~~ん!何年分も!楽しかったぁ :emojiface_glad2:
「そりゃいい :emojigoood:

でも、誰もおぢさまのお名前知らなかった!!!!
ま、いいね。おぢさまはおぢさまだもの :emojiface_cyu2:

夢の一夜〈前編〉


Post-98昨日はkahalaさんが企画してくださったオフ会に行ってきました。
うれしい反面、最初は「え~っ!この巨体をご披露するのぉ!」
と思いましたが、そこはkahalaさんの鋭い突っ込み
「体重が重いからとかの理由で来ないのはダメよ!」
「はい!覚悟を決めて伺います。」

オフ会が決まってから、少しは痩せないかと思いましたが、
無情にも体重計の数字は微動だもせず :emojiface_koma:

でも、近づくにつれて、そんなことはどうでもいいやぁってなり、
すごく楽しみになってきました :emojiheartsmall:

オフ会の場所は渋谷、私の苦手分野 :emojiface_sad:
最寄り駅からご一緒させていただくあろあろさんに伺ったらOK!とのこと、
安心して連れて行っていただきました。
あろあろさんとの待ち合わせは最寄り駅のホームのコンビニの前。
緊張のあまり、会議を早めに抜け出して、ドキドキしながら待ってました。
あろあろさんから声をかけてくださって、
道々お話していくうちに、だいぶ緊張感が取れました。

いよいよ渋谷!
今日は3部構成になっていて
まずは渋谷の東急インのカフェ :emojicup:
次は夕食をタイレストランで :emojiknife:
最後はカラオケ :emojimic:

東急インのお店について、お店の中を探しましたが、それらしい方はいらっしゃいません。
でも奥のテーブルにwavees教授にそっくりな方が・・・ん? :emojiface_thinks:
んなわけないよねえ~!あろあろさんにも
「wavees教授にそっくりな方がいらっしゃるけど、今日は見えないよねえ?」
って伺うと
「見えないでしょう :emojiface_glad:
「じゃ待ち合わせの時間まで外で待ってる?」
とお店の外に出ると
「あのぉ~、少年母ですぅ」
って声をかけてくださったのは、お嬢さんみたいな可愛いお母さん :emojihearts:
その前に何度かメールでやり取りして、頑張ってる母さんのことをうかがってたので、
こみ上げてくるものがあって、泣きそうで、あんまり目を合わせることができませんでした。
ゴメンネ母 :emojiface_tear: さん :emojiheart:

時間も過ぎたのでもう一度お店に入りましたが、
さっきと変わらないお客さんしか居なくて。。。

そしたら、「waveesさんにそっくり!」と思ってた方がいらっしゃるテーブルの方が
手を振ってくださいました :emojibye: それはkahalaさんとぽなぺんさん :emojigreen_heart:


えええええっ!
ッてことは、本物のwavees教授?????

すんごいサプライズ :emojiface_gesso:
私の驚きを見て、wavees教授とkahalaさん、ぽなぺんさんも嬉しそう :emojiface_glad:

みなさんにそれぞれが自己紹介をしてって言っても名前だけ・・・
後は皆さんよくご存知ですものね。

もう後はハワイの話で盛り上がる盛り上がる!
ハワイから帰って来られて間もないあろあろさんを交えて、Jさん語録の話も出てました :emojiface_delicious:

それからお昼をいただきましたが、ガッついて、また、写真を撮り忘れました。
他の方のをご参考に :emojiface_settledown:
kahalaさん :emojion:
あろあろさん :emojion:
しばらく話をするとそこの場所は宴会が入るとのことで追い出され。。。
次のレストランに行くまでにまだ時間があるのでお茶でもしようと。。。

でもマックも満席。。。30年ぶり位にルノアール行っちゃいました :emojiface_glad:
またそこでもハワイのお話で盛り上がりました。
そこであろあろさんとはお別れです。
お子さんが鍵を持たずに出かけてらっしゃるので、残念!
でも私はお近くなので、またお会いできます :emojichoki:

それからモンスーンカフェに向かって歩きました。
しっかりもののぽなぺんさんの後をみんなでぞろぞろ :emojiface_poker:
私、生まれてこの方、渋谷って10回くらいしか行ったことないと思います。

モンスーンカフェではラニにゃんが合流です。
またドキドキ :emojiheartsmall:

この後は後編に。。。ハワイねたがないsouthshoreですので、
引っ張りますよぉ!!!

水ようかん、これがホントに今年最後 :emojiface_glad2:


Post-97この間、水羊羹が今年最後って言ってブログに乗せさせていただきましたが、
ぽなぺんさんから「トマト寒天」をお義母さまがつくられるというのコメントをいただきました。

「トマト寒天~~~~~~ :emojibulb: :emojibulb: :emojibulb:
普段閃かないsouthshore*が閃いちゃったんです :emoji!!:


白餡の水ようかんの上にトマト寒を乗せたら綺麗じゃん :emojispark:
そしてその上にプチトマトを甘く煮て乗せたら :emojiface_settledown:
かわいい :emojiface_cyu2:

そして家の近くにある餡子の工場にTELして、餡子を分けていただくことに。。。

本当は白のねり餡が楽チンでよかったんですが、扱ってないとの事 :emojiface_sad:
以前分けていただいたことがある白の生餡 :emojispark:

でも、この生餡、おいしいんです。

帰ってきてすぐ、お砂糖を入れて練り上げていきます。
1キロともなるとかなりの重労働 :emojisweat: :emojisweat: :emojisweat:
甘さ控えめのねり餡の出来上がり :emojichoki:


この生餡、お砂糖とかも入ってないし、お豆の香り、滑らかな舌触りとかが抜群です。
生クリームとブイヨン入れるだけで、お豆のポタージュとかビシソワーズになりませんか???
また買ってこよう :emojiface_glad:

手を抜くことにはぬかりのないsouthshore*でした :emojiface_poker:


その後はプチトマトのシロップ煮。湯剥きしてコアントローを利かせて甘く煮ます。
一晩冷蔵庫で。。。 :emojizzz:



そして今日の朝からいよいよ水ようかんを作ります。
出来上がりはこんなです。プチトマトのヘタを活かせればもっと可愛かったんですが、今ひとつしおれてたので、デイに行ってからミントを添えたいと思います。

ぽなぺんさんのコメントから出来上がったレシピです。
評判がよければ来年も。。。
ぽなぺんさんありがとう :emojiheartsmall:

疲れたぁ :emojiface_koma:


Post-96やっと学校が始まりました :emojiface_koma:
みなさまご無沙汰いたしましたが、southshoreは③の自由研究と②のAO入試の志望動機のレポートに振り回されておりました :emojiface_sad:

特に③の自由研究が終わったのは9月1日の朝 :emojisun: 6時 :emojiface_angry:
何ができる訳でもありませんが・・・③がうっかり寝ちゃわないように(私は③が寝ちゃってもいいんだけど :emojiface_bee: )叱咤激励 :emoji!!:

「何でぎりぎりまでこんなにまとまらないの :emoji!?:
「この結果はあなたが招いたんだからもう止めて、先生に叱られて来なさい。」
「夏休み中かかって、こんなものを作るくらいなら、来年からはナスの観察日記でもやりなさい。それなら少しは家の役にも立つから。」

などなど、悪口雑言の数々 :emojiface_angry2:
雨嵐のように降り注ぐ、説教の中、朝の6時までやった③、おばかだけど今思えばすごい根性 :emojiface_gesso:

やっと作った自由研究はこれ!


写真ばっか。。。それも、内容がなくてへっぽこへっぽこ :emojiface_thinks:

あと、一昨日鶏の甘辛煮を作ってみました。
ゴマや糸唐辛子をかけてから写真を撮ろうと思いましたが、ゴマを炒ってる間に食べられちゃ居そうなので
、彩りは何ですが写真だけ先に撮りました :emojiface_poker:

母さん、正解です :emojipaa: 。。。秒殺 :emojiface_koma:
それと煮卵、おかずなんですけど :emoji!!: :emoji!!: :emoji!!:
煮卵も半熟でおいしかったです :emojiface_settledown:

やっと平穏な時間が迎えられそうです :emojiface_glad2: