モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年8月

ん? :emojiface_thinks: クア・アイナ?


Post-95今日、お使いに行ったら、レジ横のダンボールに無造作に入って、売ってるスナック。
何気に見ると

クア・アイナって書いてある :emojiface_heart:


これは買うしかないでしょ!150円くらいだったし :emojiface_settledown:
150円、③の好きな堅揚げポテトも、セールじゃない時は150円くらいするじゃないですか?
マウイオニオンに似てるけど、定価じゃ買わないなぁ。
めねふねちゃんも言ってたけど、ハワイ物にはお財布の紐ユルイデス :emojiface_settledown:

中身はこんな感じ。コーンチップスです。


クアアイナのスパイス。。。。言われてみればそうかもしれない。。。。。
そんな感じでしたぁ :emojiface_glad2:

追加です。
今年も月に一度は作ったデイサービスのお菓子、水羊羹。
今シーズン最後かな。。。と思って載せてみました。

歩きましたぁ!!!


昨日は、

:emoji1: 浅草橋にビーズ教室の材料の仕入れ
:emoji2: 御徒町にネットショップの材料の仕入れ
:emoji3: 日暮里にハワイアンプリントを買いに

歩きましたぁ :emojifoot: :emojifoot: :emojifoot: :emojifoot: :emojifoot:

ビーズ教室は、秋らしいメタルのパーツを使ったお花のペンダント、
貴和のレシピです。
お店の無料プレゼントに使う材料も買って。。。

次は御徒町、もう2時近かったので、着いてまずダンナさんを呼び出してお昼。
松坂屋がリニュアルしたから行ってみよう :emojiface_glad: ということになり、
「たこ八は暑いから、冷やし坦々麺とか :emojichoki:
なんて喋りながらB2まで行ってみると「どこをリニュアルしたんだか :emojiface_sad: 」って感じで。。。ま、松坂屋らしくていいけどね :emojiface_delicious:
コロンバンなんて、30年前とまるで一緒。当時はちょっとしゃれてたんだけどなぁ。。。

中華は赤坂飯店が入ってるんだけど。。。。
。。。。すごいうらぶれてる。。。
。。。。これなら上の特別食堂のがまだよかったかなぁ。。。

。。。。でも、他へ行くのもちょっと。。。
なので覚悟を決めて入ることにしました。


空調も効いてなくて暑い :emojiface_koma:
暗い
ウエイトレスさんの年齢層もすごい高い、
中国の方で・・・ニコリともしない :emojiface_thinks:

ダンナさんは冷やし棒々鶏麺

私はチャーハン定食
*チャーハン
*インゲンの炒め物
*ザーサイ
*シュウマイ
*卵スープ
*杏仁豆腐

お昼は二人ともアイスコーヒーが付きます。
うん、お味はまあまあ :emojigoood:
少し、お店の話しなんかして、「じゃ、また家で :emojiface_delicious:

私は石の仕入れ。。。思ったものがなかなか買えません。


次はいよいよお楽しみ、日暮里のトマトを目指します。

これはご覧になった方も多いと思いますが、パイプリママさんのところで、トマトですてきな生地を見つけられたという楽しいお話 :emojiheart:
それもメーター¥100で :emoji!!:

はい、パイプリママさんはこんな下品な紹介はなさってませんが :emojiface_settledown:

それもな・なんと :emojiface_gesso: トリ リチャード :emojicrown: の生地 :emojiface_heart:
初夏にお買いになったとのことで、同じものがあるとは思ってませんでしたが、③のお付き合いで半分引きこもっていたので、ストレス解消(どんだけするんだか・・・)に行ってみたんです。

探しましたよぉ。。。目を皿のようにして。。。
やっぱり、トリさまは一つもなく :emojiface_tear:
アロハにできそうな生地は、
竹とトラのプリント :emojiface_angry:
今ひとつ寝ぼけた感じのプリント、
すんごいコバルトブルーとすんごいオレンジの同じ柄のプリント

この間、たまりにたまった生地を処分したばかりのsouthshoreですので必ず使うものしか買わないと心に決めてきました。
なので今回は「買い物ナシ :emojing:
するとyukiさんから :emojimobilephone:
「長命寺の桜餅、もらったから届けとくよぉ」
「嬉しい :emojiface_heart: 今トマトなの。」
「リブ買ってきて :emojiface_glad:
「わかるかなぁ。。。」
「何でもいいよ :emojigoood:
「え~っ!何でもいいの?」
なんてやり取りをして、結局お使いをすることに。。。
でもトマトに来た買いがあって良かった :emojiheartsmall:

帰りにパキラというお店をのぞいて。。。
ここはリバティーのプリントなんかを置いてるちょっとお洒落なお店です。
クッションになってるすてきな生地を見つけましたが、それはもうなくなってしまったそうで :emojiface_sad:
残念 :emoji!!: 今日はご縁がないようです。

道々、TVで見た激安の洋服屋さんを覗いて見たり :emojiface_glad:

日暮里の駅前にできた竹隆庵岡埜でこゞめ大福を買いました。
羽二重団子も駅前に進出してきたし。。。頑張ってるねえ、下町の老舗も。
こゞめ大福、はっきり言って大好物、


大福NO.1 :emojifinger_one:
でもダイエット中なのでyukiさんにあげるのを入れて4個 :emojiface_settledown:
麩饅頭もあって、すんごい惹かれましたが、ぐっと我慢 :emojiface_angry:
って、皆さん的には大福買った時点で我慢してないとお思いでしょうが
southshore的にはすんごい我慢してるんです :emojiface_bee:

なんかくたびれちゃった :emojiface_coldsweat:
エクシオールカフェでお茶しちゃいました。
一人でボーっとできて、一日で一番いい時間だった気がします。

帰りは京成で1本。
みんな塾などで(①は友達と放浪)で払って誰も居ない家に帰りました。
誰も居ないと家も清々してて(掃除してないけど)いいねえ :emojiface_settledown:

yukiさんから、長命寺の桜餅も届いてましたぁ :emojichoki:

帰ってからはPCと睨めっこ。
仕事、ブログのお返事、
そして。。。。
ファブリックマートでお買い物!!!!!

southshoreが何もせずに諦める訳がないんですよぉ~~~!みなさま、ご承知かとは思いますが :emojiface_glad2:

送料のこともあって、まだ頼んでいないんですが、
ハワイアンのお友達と揃えるのもいいねえ・・・なんて話もあって :emojiface_teeth:


今はこの柄が気に入ってます。みんなに受けるのは、上の3色かなぁ。。。
ヤード、$2.99とお安いんですが、送料がわからなくて。。。ショッピングカートの先まで行けば自動計算機能とかあるのかなぁ。。。

どなたかファブリックマートで通販された方いらっしゃいますか?

と、非常に充実した?1日でした。

初トッポギ


Post-93この間コストコに行ったら、

 
「トッポギ&ヨシダグルメのたれ」


なる物が売ってました。「ん?」と思いつつも通り過ぎ「やっぱり気になるぅ :emojiface_heart: 」と買ってしまいました。それを昨日作ってみました。

たれとトッポギは一回分づつ袋に入っています。
今回は袋の裏に書いてあったトッポギ肉味噌がけにチャレンジ :emojigoo:
初トッポギです。



いつも不思議に思うんですが、このレシピにはトッポギ1袋(100g)って書いてあって、それが2~3人分っていうことなんですよ!
よく読まなかった私は、1人分一袋だと思って・・・でも小さめなトッポギが12本何ですよ~!
皆さんドンだけ小食なんだか :emojiface_thinks:

お味は、おいしかったです。でもうちの家族に言わせると
「これはご飯じゃなくておやつ!おかず何かない?」だって :emojiface_angry:

お味噌が沢山余ったので、今日のお昼、ジャージャー麺にして食べました。
これもまたいけました :emojichoki:

夢のハワイアンナイトin大宮 :emojiface_heart:


Post-92昨日は私のハワイアンの師匠、小出茂先生のディナーショーの日でした。
もう、2年以上先生にはお世話になっていますが、ディナーショーには初参加です。
なんせ資金難で :emojisweat: :emojisweat:
すんごい昔、親戚に連れて行ってもらった以来です。(誰だかも忘れた :emojiface_poker:

大宮のパレスホテルで夕方5時半から始まります。
最寄駅から秋葉原→上野→大宮に行きます。
こう書くと大したことなさそうですが、やっぱり家からは遠い大宮 :emojiface_sad:
カメラを充電していて持ち忘れ、取りに帰ったりして、遅れそうになって、久しぶりに走る走る :emojirunner:

ものすごい湿度の中、汗だくになって着いたパレスホテルのローズルーム。
凄い人数のお客様 :emojiface_gesso:
先生凄い!!!スター :emojistar2: だねぇ :emojiface_settledown:

一部はディナータイムです。
お昼を抜いて、いつものことながらガっついているsouthshoreはまたまた写真を撮り忘れ。。。
気づいたのはスープの途中 :emojiface_sad:

ちなみに

*オードブル・・・スズキと新鮮野菜のタルタル仕立てホワイトバルサミコ風味
*スープ・・・・・・冷たいコンソメスープハワイの夕暮れ

食べかけですみません :emojisweat:

*メダル型フィレビーフ パネグリエ 青ネギソースを添えて


*ティラミスにトロピカルフルーツを添えて


*パン :emojibread:

*コーヒー :emojicup:

飲み物はフリードリンクです。カクテル :emojiwine: やビール :emojibeer: ソフトドリンクなどがありました。
私はノンアルコールカクテルトロピカルクイーンとグァバを頂きました。

おいしかった :emojiface_settledown:

7時からいよいよ2部が始まります。
ショータイムの始まりです。

先生の登場!!!ブルーのアロハが素敵 :emojiface_heart:
やっぱダンディーでかっこいい :emojispark: :emojispark: ねえ、私たちの先生は :emojihearts:

バンドの皆さんもいつもの顔ぶれ、バッキー白片Jr.を始めとするハワイアン40’sの皆さん。

今回はケアカ山元フラスタジオのフラがたくさん入ります。


何曲か先生のあま~い :emojiheart: ハワイアンに酔いしれた後、
ゲストの太田紀美子&バーズにみなさんの演奏です。TVでもお馴染みですね。

太田さんたちのムームーが3月に私が買って来たムームーと同じ柄だったのでびっくり :emojiface_gesso:
私は知らなかったんですが、ナホクで、外国人ではじめて賞を取られたんだそうですね。歌あり、踊りあり、楽しいステージでした。

生で初めてパイナップルプリンセスを伺って、パイプリママさんを思い出してました :emojiface_settledown:
太田さんの多才さに驚き、楽しいステージを堪能しました。

そして先生のお歌の数々、

フラ、

太田さんとのハワイアンウエディングソングのデュエット。。。


盛りだくさんのステージが続き。。。
最後の曲はイサレイ、アロハ・オエと続きます。アロハ・オエは会場の皆さんと、立ってっをつなぎ、歌います。マナがたくさん降って来て、会場の皆さんがオハナになれた瞬間でした。

楽しかった真夏の夜の夢、ハワイアンナイトもお開きです。
ご一緒して下さったIさんと、楽しかったねえ :emojiface_glad2: と。。。席を立ちました。

会場を出る時、山元先生と生徒の皆さん、太田紀美子さんとバーズの皆さんが、満面の笑みで送り出して下さいました。がっ!わが師匠は???

ロビーの端の方で、ニコニコして立ってらっしゃる :emoji!!:
先生のショーなのに :emoji!!: :emoji!!: :emoji!!:
いつも紳士で、共演者の方を本当に立ててらっしゃる先生なんですよ。

お礼を申し上げて、大宮を後にしました。
外に出たとたん、すごい湿度と暑さ :emojiface_koma:
やっぱここはハワイじゃない。。。

帰りはのんびり。。。
帰って来て写真をPCに落とすと、今回は椅子の背なかで固定して撮れたので、
資生堂パーラーの時よりはピンボケが少なくなってました。
歌もカメラも少しづつでも上達していけたらいいなぁと。。。

歌、練習しまぁす :emoji!!: :emoji!!: :emoji!!:
次は9月にパーリーシェルを歌います。
私以外は全員ウクレレができるので、southshoreは今、ウクレレ片手に唄う野望を企んでいます。乞うご期待 :emojiface_glad2: :emojisweat:

一昨日から :emojiface_settledown:


この頃の私、やることが満載なのに、はっきり言ってお仕事してません :emojiface_settledown:
一昨日、昨日とお菓子の仕事はしましたが。。。
期限はないけど少しづつ、やっといた方が後で自分の首を絞めない類の仕事。。。やってません。

一昨日はwavees教授に教えていただいたソフトで写真の加工が楽しくて夜中までやってました :emojinight:
昨日はハワイアンのお稽古の後、「やっぱウクレレだよなぁ。。。」かなんか突然思いつき、買ったままで何もしていなかったウクレレを引っ張り出し、夜中までやって1曲覚えました。結果、今日は左の指先が痛くて、不自由してます。覚えた曲はパーリーシェル。リリウオカラニの名曲です。

今日はまた、朝、「昔の私の写真も加工してみたら面白いかも?」なんて突然思いつき、今日はお菓子が無いのをいい事に、朝からずっとやってました :emojiface_poker:

結果はジャ~ン :emoji!!:



こんな写真が



こんな風になりました。ブチブチも消えて青くなったでしょ?
私の写真なんて、商業写真でもなんでもないんだから(こんな商業写真があって堪るか :emojiface_angry: って叱られそうですが)青くしなくてもいいんでしょうけど。。。
私の中では30年前に初めて見たパイプラインの青い海が蘇ってきたわけです。

小さな世界の中ですがカンドウ :emojiwaves:

ここで止めときゃいいのに、調子に乗ったsouthshoreは、例のアノ写真を取り出し、
「綺麗にしちゃおっかなぁ :emojinote_eight:
そうお察しの通り我家の家宝 :emojicrown: (皆さんに褒めてもらってから俄かに家宝になりました。)子どもたちに「ママはハワイで桑田にナンパされた :emojiface_teeth: 」と大風呂敷を広げているあの写真です。

こんな写真が




こんな風にチョット、シッパイ :emojiface_koma:



なりました。椰子の木の周りとか、やはり葬式の写真風ではありますが。。。
私にとっては晴天のあの日のハレイワが戻って来ました。

ん?変わってないよとか、思う方も多々居られるとは思いますが、
思うだけにしといて下さい。人にはバリバリ言う私ですが、打たれ弱いんです。

楽しい楽しい写真加工でした。
さあ、明日から、お店の秋の新作商品、作るぞぉ :emojigoo:
やるまえはいつも威勢のいいsouthshoreでした :emojiface_settledown:

wavees教授に感謝 :emojibulb:


先日、wavees教授のところにお邪魔致しましたら、またまた面白そうな写真の加工の記事が :emojiface_teeth:
コメントに、「この方法は、ガイドも作成していますので必要な方は壁紙サイトからメールください。
:emojiface_heart: な何ですとぉ :emoji!!: :emoji!!: :emoji!!:

何でも欲しがるsouthshoreとお思いでしょうが。。。
今回は違います :emojibye:

私の父方の祖母は鹿児島県に住んでいます。
99歳で、今ホスピスに入っています。
いつ何があってもおかしくない状態、
母の調子も安定しているので、父は1泊2日で鹿児島にお見舞いに行きました :emojiairplane:

そして帰りに叔父の家にあったアルバムの中から
母と祖母が写っている写真のページを貰ってきたんです。

お世辞にもきれいとはいえない写真。


wavees教授の記事を拝見して閃いちゃったんですよ :emojibulb:
いつもは閃かない私が :emojiface_koma:

あの写真がきれいに加工できたら、お洒落な母は喜ぶかなぁって :emojiheartsmall:

お盆休み中は忙殺されていましたので、できませんでしたが、今朝からお菓子の合間を縫って没頭してました。

な~んて :emojisweat: 偉そうに書きましたが、途中、案の定wavees教授にSOSメール出しちゃいました。そしたら又ありがたいことに、すぐお返事下さって :emojiface_tear:
その上、次の段階で私が知ってたら便利な使い方まで書いてくださって :emojiface_tear: :emojiface_tear:
助かりました。

使い方はwavees教授のご指導のお陰で何とかわかりましたが。。。
後は技術的な問題 :emojiface_sad:
切抜きが下手で、ちょっと葬式の写真風ではありますが。。。できました :emojichoki:
新婚旅行の時鹿児島の駅で祖母と写っていた物ですが写真館風に。。。


もう一枚は祖母と箱根の大涌谷で。。。
こちらは空を青くしてみました。


母に「ブログに載せてもいい?」って聞いたら「誰だかわかんないから、いいわよ :emojiface_glad: 」って言ってもらったので、まだまだスタートラインにも立っていない状態ですが、見てやって下さい。
もう少し加工して、母に持って行き、祖母にも送りたいと思います。

私はまさかPCソフトが、人の心を動かす事ができるなんて思っていませんでした。
こんな私が親孝行の真似事ができたのも、wavees教授のお人柄のお陰です。
私にこんな機会をくださったwavees教授に、最大限の感謝の意を表します :emojihearts:
ありがとうございました。

お盆休みは、疲れた :emojiface_sad:


Post-89またまたご無沙汰いたしました。
忙しかったお盆休みもやっと終わりました :emojiface_koma:
これで、夏休みも終わってくれたら、バンバンザイなんだけどなぁ。。。

何でそんなに忙しかったかと言うと
12日~16日の間に
12日*③の自由研究で国分寺~調布~町田
13日*幕張のアウトレット
14日*主人の実家 :emojiface_thinks: &元役員の飲み会 :emojibeer:
15日*私の母の誕生日で実家 :emojibirthday:
16日*③の自由研究で州崎~鎌倉

そして、11~14日の夜は③のフットサルの集中練習 :emojisoccer:

なんだかヘトヘトです :emojiface_sad:

13日、私の母が都庁で行われる薪能に行きたいと言うので、②と③が3時間前から並んで席を取ってあげようと言い出したので、まさか炎天下子どもだけで並ばせるわけにも行かず、近くで(涼しいところ :emojiblue_heart: )たまに様子を見に行こうと思ってました。母の調子があまり良くないので急遽中止になったんですが・・・行けたら行けたほうが良かったんですが、体的には幕張で済んで、まだ楽にはなったかな。

家に居たら居たで朝昼晩のごはん。(半端な量じゃないですよ~ :emojimark_warning:
③の自由研究の手伝い :emojiface_angry: (必ず最後は怒ってる :emojiface_angry2:

ホッとできたのは③のフットサルの間、お茶をしたスタバくらい :emojiface_koma:

これから自由研究を書かせなきゃならないし :emojiface_small:
ホッとできるのは夏休みが終わってからかなぁ。。。。

スイカサイダーとパインサイダー


Post-88この間スーパーに行ったら、何か懐かしい感じの飲み物が。。。
スイカサイダーパインサイダーイチゴサイダー :emojiface_thinks:
2本。スイカとパイン :emojiface_delicious:

パインはまあ想像できたので、家に帰ってから早速スイカ!スイカ!ヽ(^。^)ノ

一口飲んで『ん?』
もう一口飲んで
『ん~?ナンじゃこりゃぁ :emojiface_angry2: :emojiangry: :emojiangry: :emojiangry:
キュウリの糠漬けの味 :emojiface_coldsweat2:


皆様ご存知southshoreはお漬物が大の苦手 :emojiface_koma:
同じ瓜科だけどさぁ。。。あれはスイカじゃないよ~!
スイカ、塩かけて食べる人多いけどね、サイダーまで若干塩味にしなくても。。。

『一つ飲み終わってからもう一つは開けようね。』と、パパから釘を刺されているsouthshore :emojiface_sad: パイン飲んでみたいけど。。。。
スイカ、飲んだフリするか、腐るの待つか。。。

サイダーやさ~ん!美味、爽快とかじゃなく、糠漬けフレーバーって書いといてね~!そしたら買わないから :emojiface_bee:

週末していたこと


Post-87この週末は、土曜日はその前に週に引き続き、③の自由研究のお付き合いで小手指、所沢方面へ行って来ました。
またもや、軽で今度は外環から関越道を走ります :emojicar: :emojidash: :emojidash: :emojidash:
高速を下りて、小手指古戦場を目指します。
入り口に車を停め、私が残り、パパと③で歩いて入っていきます。

今回は町中の史跡が殆んどのため、パパと③が鎌倉街道を歩き、私が車を運転し、先回りして待つという作戦です。

次は、2時間くらい別行動になるので、私はTSU○AYA、サーティー○ン、ファ○マなどがある施設の駐車場に車を停め、まずはTSU○AYAで時間つぶし。
思わず『秘法、カバラ 数秘術』なる本を買い、車の中で、家族全員分、夢中になって、やるやる :emojiface_glad2: 意外とあたっててビックリ :emojiface_gesso:

パパに様子を伺うTELをすると③がバテてる模様 :emojiface_sad: :emojisweat: :emojisweat:
まったく :emojiface_angry: 50代が頑張ってるのに、何をやっとるか :emojiangry: 10代 :emojiangry: :emojiangry: :emojiangry:

それでも、」あと30分くらいで一度戻ってくるとのこと。
じゃ、もう少し数秘術しちゃお :emojiface_teeth:
戻ってきた2人、案の定パパは元気、③はバテバテ、2人でコンビニでかき氷買っておいしそうに食べてました。こういう時はサーティー○ンじゃないんだそうですよ。何かわかる気がしました。

その後、二人組みで :emojiface_glad: 2軒程お寺に行き、そこからまた車で移動しまた二人組みで歴史資料館、神社を見に行き、私はまた近くで車の番。

一日の予定を終えて、帰路に着きました :emojidash: :emojidash: :emojidash: :emojicar:



日曜日は、予定が盛りだくさん :emojiface_delicious:
ハワイアンのお友達のKさんが、千葉の花の美術館のライブにゲスト出演なさるので、見に行かせていただきました。
花の美術館が市民プールのお隣にあるので、駐車場が混むんですよ :emojiface_sad: 少し早めに出ましたが、案の定すごい行列で、臨時駐車場に停めてシャトルバスで移動する事に。。。

去年も伺ったんですが、いつ来てもお花が綺麗です。



何とかKさんの出演時間に間に合いました。
このライブは地元のハワイアンのグループが2組とフラのお教室が1つ、合同でやられています。

Kさん、実は凄いんです。古いハワイアンを少しでもご存知の方なら知っていらっしゃると思います。エセル中田さんがいらっしゃったクイーンシスターズというバンドでベースを弾かれていた方なんです。でも、とても優しくて気さくな方で、私なんかにもほんとによくして下さいます。それをいい事にsouthshoreは『やだぁ!Kさん :emojiface_glad2: :emojipaa: 』なんて言っちゃってます。

Kさんはこういうライブにボランティアで出演されたり、私たちのお教室に一生徒として参加されたり、フラを習われたり。。。大病をなさって右半身がご不自由なのに、頭が下がります。本当にハワイアンを愛していらっしゃっるアロハスピリッツ溢れる方でしょう?

演奏が始まりました。あれ?Kさんが座ってらっしゃる :emojiface_coldsweat:
去年までは立ってステージをこなされていたのに・・・
点滴に通ってらしたって、この間のレッスンの時仰ってたけど、やっぱりまだ、体調がお悪いんだ :emojiface_sad: 心配です :emojiface_tear:



でも、Kさんは懐かしいナンバーを10曲くらい難なく弾かれて第1部が終わりました。

Kさんにお声をかけると、私が伺ったことを凄く喜んで下さいました。
それでもやはり、お疲れのご様子。。。
私はその後の予定が詰まっているので、ご挨拶をして、それで失礼する事に。
お花の写真を撮りながら帰りました。







外に出てみると凄い曇天 :emojicloudy: 雷雲でいっぱい :emojiflash: :emojiflash: :emojiflash:



ハイビスカスだけ大急ぎで撮って




その後、IKEAで仕事で使う小さなグラスを買い、速攻おそお昼で回転寿司、パクパク食べて次の予定。何箇所か用事を済ませて帰ったら、遅くなってくたびれちゃったぁ :emojiface_coldsweat:

と、すぐに泣きが入るsouthshoreです。でも夕飯をあまり食べていないのに、外食も、何だか行きたくないし。。。ホカ弁は昨日食べちゃったし :emojiface_settledown: (こんな母でスマン :emoji!!: )そうだ!お昼に作って出かけたキーマカレーに何か乗っけちゃおう :emojiface_delicious: :emojigoood:



お豆は子どもに不評でした :emojiface_koma:
合うと思ったんだけどなぁ。。。でも乗っけりゃいいってモンでもないよね :emojiface_bee:

ハワイな食べ物


Post-86今日はハワイアンのレッスンで錦糸町に行きました。
錦糸町には魚寅という魚屋さんがあって、ここのブツが美味しいんで以前からよく買っています。
ここは、場所柄相撲部屋の方の姿もよく見かけます。(私のことではありません :emojipig:

今日はマグロのブツを買いに行きましたが、タコブツも美味しそうで思わず買っちゃいました。
マグロのブツが100g¥250、タコブツが¥300です。ほんとに美味しいのでお徳です。

今日は2つともポキにしました。ほんとはガーリックシュリンプも作る予定でしたが、そこはsouthshoreまた挫けました :emojiface_koma:

マグロはショウユポキ、タコはガーリックソルトで作りました。
私は夕飯に普通の物を食べてないんで、少しだけ味見したら美味しかったです :emojiface_settledown:

昨日の夜①が、コンビニの袋を提げて帰ってきて
『お土産だよ!』
というので覗いてみると

ダイエットしてる私への応援でしょうか?

浪人した分の予備校代もバイトして返し、奨学金で大学に行き、お小遣いも要らないといい、運転免許も自分で取り、やんちゃだった①も大分大人になりました。

これで、
金髪、坊主、剃り込み(ラインというそうです)

じゃなければいい息子なんだけどなぁ。。。

あと、こんな物見つけました。お味は。。。それなり