モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年6月

アメ横探訪


昨日は、石の仕入れに御徒町に行って来ました。
ついでに、上野のレスポが安いとネットに書き込みのあったお店で値段を見てこようと・・・

すんごい湿度の中、電車で御徒町に。
実はその前日も御徒町に急遽行ってとんぼ返りをしてたんです。気持ちの余裕がないと、効率悪い動きをしちゃいますね :emojiface_sad: でも一昨日はうさぎやで、どら焼きを買いました。
一つは戴き物が重なってるお友達に、一つは午後から出かける母のところに、もう一つは家にで、5個入りを3個買いました。



うさぎやは、ご存知の方も多いと思いますが、上野にある老舗のどら焼き屋です。私は下町に住んでいたせいか、茶道を嗜む母に、物心ついた頃から連れられてよく行ってました。


(大分前の写真ですみません)


母なんかは今の地名を知らず、未だに「黒門町」って言いますが、伝七親分の黒門町です。昔は木造のお店で、木枠のガラス戸を開けると、先々代のとっても品のいいおばあちゃまが座ってらして、お客さんもそう多くなかったんで静かにお話して下さったのを覚えています。
今は何だか大繁盛で、お店の方もやたら「本日中に!!!」と繰り返して言われます。確かにそうなんです!翌日になると普通のちょっと美味しいくらいのどら焼きになっちゃうんです :emojiface_sad: 「はいはい。」と言って買った来ましたよ。
でも、これだけ有名になってもあまり味が落ちないのは立派です :emojicrown:
大好物 :emojiface_teeth: しかっし :emoji!!: 私はダイエット中の身 :emojipig:
我慢しましたよお :emojiface_tear: 一口で :emojiface_bee:

そうそう、上野の話 :emojiface_settledown: 石の仕入れを済ませると、アメ横方面に
  
そうだ!と思い出しKおぢさまに教えてもらったネクタイ屋さんを探しましたが、そのそばの靴屋さんすらわからず、退散 :emojing:

そのあと上野駅に近いカバン屋さんへ。う~んな感じ :emojiface_thinks:
HPで見た写真とは大分違うなぁ・・・実は私、いい年してレスポのTOKIDOKIが欲しいんですよ。
やっぱネットかな。ってことで、帰りに「みはし」で豆寒でも食べようかなぁ。。。と思ったらこれまた大混雑 :emojiface_coldsweat: 駅の近くのフレッシュネスバーガーでレモネード飲んで帰って来ました。

ほんとに蒸し暑いお出かけでした。

あ!あと皆様に伺いたいことがあります。
今我家では、「モンきち :emojigreen_heart: ぽとす何じゃないか疑惑」沸騰中なんです。



この間よそのお宅で見たポトスにそっくり :emojiface_gesso:
どちらでも、かわいがって育てますが(パパが)、気になるので、ご存知の方がいらしたら教えて下さい。

絶対痩せる :emojipig:


Post-69
みな様聞いてくださぁい :emojispeaker:


southshoreはここにダイエットを決意いたしました :emojigoo: </di

一昨日、1年ぶりくらいに体重計に乗り、最高新記録を大きく上回っている事が判明 :emojiface_coldsweat2: あまりのデブさダイエットを決意しました。その前日は、イタリアンバイキングパパゲーノで写真を撮るのも忘れるほど食べまくりましたが :emojiface_koma:



子どもを一人生む毎にドド~ンと増えてはチョコチョコとダイエット、決まってリバウンドを繰り返して参りましたが、この度危険領域を再確認いたしましたので

1.朝はキウィ+牛乳+お酢の高蛋白ビタミンCドリンクと少しの炭水化物

2.お昼はカロリー低めに、炭水化物は1/2

3.夜は炭水化物は0!野菜とかお豆腐とかのかるい物を

そしてそして、腰痛の様子を見ながらオブジェとなっている

ロデオボーイふっかぁつ!!!


一人で思ってたり、旦那さんに言うだけだと100パー挫けるので皆さん聞いといてくださぁい :emojiface_settledown: 基礎代謝が極端に落ちてるので、長い道のりかと思いますが、少しづつ痩せたいと思います。

この3月、エミリーと撮った写真です。エミリーと替わらない体格の私 :emojiarrow_curvedown: :emojiarrow_curvedown: :emojiarrow_curvedown: 特にデブに写ってる写真を戒めのように、踏み絵のように皆様に公開いたしま~す!お見苦しくてすみません!!!



でも、ちっちゃい写真でご勘弁を~ :emojiface_poker: :emojisweat: :emojisweat: :emojisweat:

IKEAへ


Post-68昨日はIKEAに行ってきました。
腰痛の原因のPC用椅子を買い替えるためです。

予算はIKEAだし、ネットショップもまだまだ利益が出てないので :emojiface_sad: ¥5000くらい。

混んでいることを予想していったら、結構空いててラッキーでした :emojichoki:
1Fで、民族衣装を着た人が、スウェーデン音楽の合奏なんかしていて、日曜日だとこういうイベントがあるんだなぁ。。。なんて。

すんごいいろいろ考えて選んだのは



あと買ったものは、ゴムべら9円X2、マウスパット49円



帰りにお約束(誰ともしてはいませんが)のソフトクリームとベジドーナツ。ベジドーナツは初めて食べました。ちょっと小さめのが3個で200円。油で揚げていなくって、さっぱりしてます。ほうれん草味とのことでしたが、お抹茶に似てる味でした。



家に戻ると、③が椅子を組み立ててくれました。

今椅子を一番使っているのは買って来もしない、組み立てもしないPC好きの②です。

家に置いたらやっぱりデカくて、まるで社長の椅子のよう!!!

将来の若社長???100パーないな :emojibye: :emojiface_thinks:

思い出の?モアナホテル :emojiface_koma:


Post-67私達夫婦のハワイのスタートはご存知かもしれませんが、カヘカのパシフィックグランド、駐車場ビューのステューディオです。それから4年後、結婚する事になった私達のハネムーンの行き先は勿論ハワイ。最初のステイはロス10日間、ハワイ40日間という長めでしたが、曲がりなりにも社会人となリましたので8泊10日の旅程で行く事になりました。『え~ッ!ワイキキなんて :emojiface_thinks: :emojibye: 』なんて若気の至り、通ぶっている私達は勿論古巣のパシフィックグランドを考えていました。主人の元居た会社に、J○Bの営業の方がよく見えていたので『格安で!』とお願いしたところ、その方が急に転勤 :emojiface_coldsweat2: 後任の慇懃無礼な営業に

『ここは(パシフィックグランド)治安もよくありませんし、J○Bでは扱いかねます。一生に一度のハネムーンですから、モアナホテルをお取り致しました。歴史もあって素晴らしいホテルです。』

『キッチンはあるの?』

『いえいえ、老舗ホテルですから :emojiface_teeth: :emojibye:

『ぬぁんだとぉ :emojiface_angry2:

でも主人の会社に見えている方なので、慇懃無礼な営業の言う通りにモアナに泊まる事にしました。


着いてみて初めて思ったのは『汚い :emojiface_sad: 』まだ小佐野さんの持っている頃で、1987年くらいからのリノベーション前でしたので・・・

私潔癖症では決してありませんが、水周りの汚さは今まで泊まった中でNO.1 :emojicrown: シャワーは殆んど出なくて、時々冷水 :emojipenguin: 慇懃無礼の顔を思い出し、帰ったら、何て文句を言ってやろうかと怒り心頭に発してました :emojiface_angry2:

その日はワイキキで過ごす事になり、初ワイキキビーチに出た私達は熱さと :emojisun: 人の多さに圧倒され『何でこんな混んでるビーチに居なくチャならないんだぁ :emoji!: 』とまた慇懃無礼に怒り :emojiface_angry2: 夕飯の買い物(ランチプレート)を済ませ部屋に戻ろうとホテルの入り口に行くと何だか色白の日本人観光客(殆んど新婚さんっぽい)方たちがペアーのムームーを着てモアナホテルに行列して入っていきます。『ナニ :emoji!?: ナニ :emoji!?: ナニ :emoji!?: :emoji!?: :emoji!?:

日が暮れ出すと、その答えが出ました。

『ドン :emoji!!: ウォー :emojispeaker: ドンドコドンドン :emoji!!: ドンドコドンドン :emoji!!: ドンドコドンドン :emoji!!: ウォー :emojispeaker:

:emojifire: ポリネシアンショー :emojifire: の始まり始まり~ :emojiface_coldsweat2:
慇懃無礼の計らいで中庭に面したオーシャンビューの部屋、大音量に堪らず窓を閉め、エアコンが無いので天井のファンを回したまま。。。寝ちゃいましたぁ :emojiface_gesso: 翌日から風邪 :emojiarrow_curvedown: 軽い頭痛と鼻水 :emojiarrow_curvedown: :emojiarrow_curvedown: ハワイに居る間中 :emojiface_thinks:

ポリネシアンショー :emojifire: は毎晩開催で :emojiarrow_curvedown: 、窓を開ければうるさくて話し声も聞きづらいくらい :emojiface_sad: 閉めれば熱い :emojiface_koma:

買うものもないのに、毎晩DFSに行ってただのジュース飲んでました!あの、慇懃無礼のヤツめ~ :emojiface_angry2:

モアナサーフライダーファンの皆様、言いたい事言って申し訳ありませんm(__)m
こんなモアナホテルの思い出でした。でも、ここでブログネタにできて、あれもいい経験になったかな?

トップの写真は多分今の交番の所?柵もなく、むき出しで置かれているのは、魔法使いの石でしょうか?この頃ってディューク様はいらしたんでしょうかね~?覚えてないんですが。。。



今、ピンポ~ン♪と玄関に宅急便屋さん。早っ!嬉しい :emojiface_heart:




昨日の記事のコメントにめねふねぞぅさんが教えてくださった「お医者さんの円座クッション」が届きましたぁ!!!昨日の夕方注文したのに。ちょっと座ってみましたが、
良さそうですぅ :emojihearts: :emojihearts: :emojihearts:

めねふねぞぅさん、ありがとうございましたぁm(__)m

いやぁ~ :emojiface_koma: 腰痛でした :emojiarrow_curvedown:


皆様ご無沙汰いたしました。
このところ、お店をいじるのにPCの前にずっと座っていたせいで、腰痛です :emojiface_koma:
普段の生活をするにはそんなでもないんですが、PCの椅子に座るとジンワリ痛いんですよ。なので更新もサボり、皆さんへのコメントも。。。なんだか忘れられちゃいそうなので :emojiface_coldsweat: 姑息にも手短に更新します :emojiface_delicious:

先週、金曜日の夜閉店前にコストコ行って来ました。さすがに空いていて、久しぶりに気分よく買い物が出来ました。

大好物、エビとマンゴーのサラダ


ブルーベリー


そして帰りが遅くなってしまったので、その日の夕食は超手抜き :emojiface_bee: コストコで買ったサーモンのお丼、おみそ汁、サラダ以上 :emoji!:


週末は腰痛と闘いながらまたPC :emojipc: そしてスタバの感じのいいお店ができたので息抜きに
ちょっとのはずが、お店の話やハワイの話し、2時間以上喋っちゃいました :emojisweat: :emojisweat:

そんな週末も終わり。。。今日は県民の日。。。もれなく子どもも家にいます。そして今日はケーキのお仕事2日分。プリンとパウンド。

私のプリン自慢しちゃうと・・・美味しいです :emojiface_glad: :emojifinger_one:


パウンド、抹茶と黒豆のパウンドです。お年寄りは好きです。


こんな暑い日にはクーラーをガンガンかけてオーブンを使うんですが、子どもたちにはケチケチしてるので思いっきり熱い中2種類も作って疲れ果てました。

こんな日々を送っていました。あしたはハワイアンの歌の教室 :emojinote_eight: 何もやってない・・・ :emojiface_gesso:

お気に入りの場所


Post-65このところお店のことで、カメラ :emojicamera: &PC :emojipc: 飲みの生活でパパと2人とも腰痛&ストレス :emojiface_angry:
なので、今日はお天気も良くなったし、少しだけ息抜きに行こうと、家のそばのお気に入りのレストランへ行って来ました。

お店の名前は『蔵六三三○』
牛乳屋さんが始めたお店です。

お店の中も素敵なんですが、パパと来る時は、いつものテラス席。




お店の裏に回るとこんな感じです。



いつも頼むメニューは『野菜の蔵焼きセット』¥1200

トマトスープ
写真撮り忘れました。

野菜の蔵焼き
ナンのような生地にチーズが塗って焼いてあり、その上にたっぷりの野菜、ひよこ豆、バルサミコとオリーブオイルがかかっています。おいしい!


私は昼下がりのレモネード :emojiyellow_heart: 自家製レモネード、美味しいです。
パパはアイスラッテ。

次はジェラート、6種類の中から選べます。私は塩、パパはキャラメルナッツ。またもや写真を撮り忘れ、かろうじて少し残っていたパパのを。。。


これで¥1200はお安くありませんか?

暫くハワイの話なんかして、追加でコーヒーとブラウニー :emojiface_settledown:


たっぷり2時間くらいお喋りをして、すんごい開放されて帰って来ました。
日曜日の夕飯はいつも手抜き :emojiface_poker:
今日は煮豚 :emojipig: キュウリのサラダ、キノコのソテー、フレッシュソーセージ。。。

後はガーリックシュリンプ :emojihearts: :emojihearts: :emojihearts:
この間kahalaさんのを見て、食べたくなっていたところ、昨日行ったスーパーで、ちっちゃいエビがこれだけ入って¥398 :emoji!!: 殻も食べちゃう私は、ブラックタイガーは :emojing: しばエビ位のから、フライにできるのくらいまで大きさはいろいろでしたが背開きにしました。スキャンピマリネードはなかったけど、今までで、一番美味しくできました。作っただけで力尽き、プレート風にするまでには至りませんでした :emojiface_delicious: 次回、頑張る :emojigoo:

Kおぢさまのところで今話題の宝くじで86億当たったら、ハワイでエビ屋チェーンでもやろうかな?なんて調子コキました :emojiface_glad2: :emojisweat: :emojisweat: :emojisweat:

2008Hawaii :emojisun: :emojiwaves: 旅行記  カイルア 謎のボトル


Post-643月の旅行記もやっと書き終わり、身の回りのハワイネタも・・・なので、去年、お友達とハワイに行った時、おもしろい事があったので、今日はその事について書きますね。

カイルア、ラニカイツアーというのに参加したんです。昼食とシュノーケルセットとゴザが付いて$35!ナイキタウンの前で集合、せっかちで商魂逞しいエディーと言うドライバーに連れられ、満員のバンでカイルアへ :emojicar:

カイルアの駐車場で解散!ラニカイはあっちです :emojifinger_one: みたいな :emojiface_gesso:
『じゃあ、カイルア・ラニカイツアーって言うなぁ :emojiface_angry2:

お昼に、解散したところに戻るお約束。私達はそれまでラニカイで過ごしました。

集合場所に戻ると、エディーが時間より前にもう来ていました。何があったんだ :emojiface_gesso: ハワイ人にハワイアンタイムはもうなくなってしまったんでしょうか :emoji!?:

そして、まだ揃わないのに、エディーは車に乗ってるように言ってます。暑いだろう!エンジンがかかって無い=エアコンがかかってない車に乗るのは :emojiface_angry: そして、自分は車に乗らないこれはハワイ人だよね。ほらね、自分が乗った途端エンジン掛けたし『あの~、今までお客さんはすっごい暑かったんですけどぉ』

そしてハネムーナーのお2人が7~8分遅れてきたら冗談交じりだけど、文句たらたら :emojiface_sad: 遅れたほうも確かに悪いけど、何か気の毒になっちゃいましたせっかくのハネムーンなのにね。

この後はランチタイムさっき通ってきた小さなドライブイン《K&KBAR-B-QUE INN》で貰ったメニューから選んで食べられます。でも、ビックリ :emojiface_gesso: 私たち、アドベンチャーコースのみの人は、ボディーボードコースの人がボディーボードをエディーから習う2時間の間、何も予定なし :emojiface_angry: 『2時間半後に、公衆電話の前ねっ』とエディーに明るく言われ、

ま、いっかと気を取り直してお昼を注文 :emojiknife:  食べ物にはすぐに騙される :emojipig:

yukiさんはポークチョップとジンジャエール、私はテリビーフとフルーツパンチを頼みました。
すみません :emojisweat: また半分以上食べちゃいました :emojipig: 期待してなかったけど、なかなか美味しかったです :emojichoki:

ふと目を横にやるとドリンクボックスの上に不思議な物が置いてあるのに気付きました。

ボックスの上の2本のポリボトル、見えますか?MEN男、WOMEN女と書いてあるんですよ。何だと思いますか?yukiさんと想像はあらぬ方向に膨らみ、2人で、『まさかね』何想像してるんだぁレストランで :emoji!!: :emoji!!: :emoji!!:

解決を見ないまま、お店を出て周りを探検する事にすると、奥のほうにスイーツのお店があります。

店頭には《あまり甘くないので、日本の方にもおいしく食べられます》と書いてあります。そう書かれると余計に怖いんですが、コーヒーも飲みたかったので入ってみました。見た目はおいしそうなスイーツが並んでいます。どちらかというと焼き菓子とチョコレート中心です。シュガークラフトも飾ってありますが、なんともハワイ風で大雑把 :emojiface_glad2:
私たちは、コナ・コーヒーとピーカンナッツのキャラメルヌガーを頼みました。お店の表にある椅子で食べてみると おいし~い :emojispark: :emojispark: これは私のハワイB級歴?の中でもかなり上位 :emojicrown:

すいませ~んまた食べちゃいましたぁ :emojiface_settledown: コーヒーもおいしかったです。

REST ROOMの看板があったので『行っとく?』という事になり、私だけ先に行ってみると、どうやら近くのショップで鍵を借りるらしいような事が書いてあります。
ダイビングショップが近くにあったので、聞いてみると快く貸してくれました。

出された鍵は・・・でかいキーホルダーが :emojiface_gesso: 本物のカヤックのオールなんです :emoji!!: :emoji!!: :emoji!!:

ビックリしましたが、さっきのBBQ屋のボトルの謎が解けました :emojiface_glad2: :emojifinger_one: :emojifinger_one: :emojifinger_one: あれも、キーホルダーだったんですね。ここのトイレの鍵は、何軒かのお店が持ってるんでしょうね。

転がるようにyukiさんのところに走って行って、ボトルの謎を報告 :emojispeaker:
2人でしばらく大笑いです :emojiface_glad2: :emojiface_glad2:
あ~、すっきりした :emojiface_glad:

それからまだ時間があるので、カイルアビーチに行き、今度は木陰でまどろんでました。

時間になったので、エディーご指定の公衆電話に

今度も若干遅れたグループが居て、またエディーがブツブツ言ってましたが誰も反応せず :emojiface_thinks: :emojibye: 人間は進化の動物だねえボディーボードのグループの女の子から『アドベンチャーツアーって、どんなことなさったんですかぁ?』と聞かれ『何も・・・なぁんにもしないの』と答えました。

知らなかったとは言え、『お姉さん、そこ聞いちゃいけないところです :emojiface_teeth:
青い花

週末にしていたこと 2


Post-62今週末は、念願のベーグル屋さんに再チャレンジ :emojipunch:
前にこの近くに住んでいたことがあって、オープンの時に聞いたことがあったんですが、何となく忘れてて(得意です :emojisweat: )最近、知人のブログをたまたま覗いてみたらこのお店が紹介されてました。(Akikoさんありがとう!)

ここはCORNEL BEAGLESといいます。
場所は西千葉、千葉大学に程近い、京成みどり台の駅のそばの住宅地の中にあります。


ほんとに小さいお店で、一組入るといっぱい :emojimark_full: 私がデブ :emojipig: だからではありません :emojibye: カウンターの上のベーグルを選んでご主人にお願いするという対面販売です。
この日は10時前に行きましたが、朝一にお客様が殺到したそうで、もう4種類しか残っていませんでした :emojiface_tear: セサミ&チーズ、黒糖&レーズン、黒糖&胡桃でした。みんな2個づつ買ってみました。


車に乗ると、ベーグル屋さんのご主人がお店から出ていらして『雨の日はお客様に小さいベーグルを差し上げるんですが、今日はなくなってしまいましたので、1個につき10円お返ししてたんですが、うっかりしましたぁ!』とお金を返してくださいました。こういう気遣いがお店の繁盛につながるんだなぁ・・・ :emojipencil:

帰りに、コストコでクリームチーズとかサーモンとか買おうと思って寄ってみましたが、ブチギレそうな大渋滞 :emojicar: :emojicar: :emojicar: 一度入ってしまうとわき道には逸れられない状況で、ひとしきり渋滞に付き合ってから他のスーパーに・・・

お使いをして家に戻りベーグル :emojiface_glad: ベーグル :emojiface_glad: クリームチーズ、ジャム、生ハム、サラダ、何て大したもんは無いけど・・・

:emojihearts: :emojihearts: :emojihearts: ベーグル、うまうまぁ!!!!! :emojihearts: :emojihearts: :emojihearts:

多分私の中で :emojicrown: NO.1 :emojicrown: ベーグルです。

お近くにお越しの際は、いえいえ、ちょっと遠回りでも :emojiface_glad2: どうぞお寄り下さい。

お店のアドレスです。
http://www.cornel-bagels.net/index.html

早い時間になくなります。日曜定休ですので、ご注意を!