モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年3月

季節風旅行記 3


みなさま、こんな更新にもかかわらず、おいでいただいてありがとうございますm(__)m

ここJCBでも閉店まで居座る客としてリストに載りそうな感じです :emojiface_poker:

今日は子供たちの希望でワイケレに行って来ました。それも、southshore家にはあるまじき、ツアーで :emojiface_angry: 根性無しの子供につられて$8出しちゃいました。初Eエクスプレスの予定だったのに :emojiface_koma: 9時出発のモハ○ンコーという聞いたこともない会社で行って来ました。

母とパパと①番へのお土産を買って、マラサダも食べて、お昼を食べて13時の帰りの便で帰って来てから、楽器屋さんが見たいという②番の希望でワードウェアーハウスに。30分くらいいてまたワイキキに戻ってきました。

今は②番が洗濯をしながらプールに入っている③番の保護者やってます。連れて来て良かった :emojichoki:

明日は午前中、リサアマンのマナカードセッションです。午後から日本のお友達の母娘さんが来ます。せっかくの母娘、初海外なので、お邪魔しないように別行動ですが、夕飯だけ食べにきてくれるそうで、楽しみです。(と言ってもいつも通りの粗末な食卓ですが :emojiface_delicious:

季節風旅行記 2


皆様たくさんのコメントをありがとうございます :emojiface_glad:

昨日はハナウマベイ、今日は島内のヘイアウを何箇所か回って来ました。詳しいことはまた帰りましたらUPいたしますので、遊びにいらしてくださいね。2日ともいろいろなことがあって。。。ホット :emojifire: な情報、お届けしたかったです。

こちらは例年より少し肌寒く、シャワーが多いようです。大雑把なsouthshoreとしては、傘 :emojiumbrella: をお持ちになるほどではないと思いますが、きちんとされている方はどうぞお持ちください。

ではまた後日 :emojibye:

季節風旅行記 :emojipencil:


みなさまALOHA!です :emojichoki: って調子に乗ってますね :emojisweat:

ご心配をおかけいたしましたが、季節風にのって :emojiairplane: ハワイに着きました。

がっ、マイPCが使えず、JCBプラザからの更新です。今散々書いて、UPしようと思ったら消しちゃいましたぁ :emojiface_coldsweat2: :emojiface_coldsweat2: :emojiface_coldsweat2:

もうすぐここも閉店なので、southshoreはとりあえずホノルルで元気にやってることだけご報告します。

また。時間を作って更新します :emoji!!: って、普段もまばらな更新なのに、計画だけはいつも立派な私です。

季節風にのって、行ってきまぁす :emojiairplane:


Post-19みなさま、ご無沙汰いたしました。

出発前にバタバタといろいろなことがあり、すっかり更新をさぼってしまいました。
みなさまのサイトにはお邪魔しておりましたが、コメントを残してくる時間がなく、読み逃げしてました :emojisweat: :emojisweat: すみません :emojiface_koma:

その一つはノートパソコン購入 :emojipc: 息子にと思って買ったんですが、詳しくないなりに、調べて安いところを探して秋葉原まで行きました。(生まれてから3度目 :emoji!!: )それも行ってみたら、3Fが【天使の扉】っていうお店で、4Fが【ナースの膝枕】っていうお店 :emojiface_gesso: 入るかどうか1時間くらい迷いました。
苦労して買ったら、息子にあげるのが惜しくなり、息子ももっと性能は悪くていいから小さいほうが良かったらしく思いがけず私の物になりました。そうしたら、設定やらなんやら・・・

PCが違うと写真の加工の仕方ひとつとっても違って :emojiface_sad: 応用が利かないおばさんにとっては高いハードルでした :emojiface_coldsweat:

それもこれも、今度はハワイからブログを更新したくって・・・もしできたら(出来て当たり前なんでしょうけど :emojisweat:

おばさん、大躍進です :emoji!!: :emoji!!: :emoji!!:

もし、ブログが更新できてたら、みなさん、PCの前で拍手をお願い致します :emojipaa:

コメントを頂きましたら必ず拝見いたしますが、スキルと時間がないもんで(コンドの部屋ではPC繋げないんです :emojiface_sad: )お返事は帰ってからになるかもしれません。皆さんが平気でやっていらっしゃることなんですが、おばさんにとっては大冒険 :emojifinger_one: 急にキャリアウーマンになった気がします :emojispark:

下の写真は今回、新しく買ったスーツケースです。このお金がないときに前のが一つ壊れてしまい、泣く泣く :emojiface_tear: 新調 :emojispark: と言っても上のバッグとカバー、ベルト、汚れ防止カバーも付いて送料は無料、¥10000以内です。最初はハイプリママさんのところで拝見したのがいいと思っていましたが、思いきるのが遅くて間に合いませんでした。でも来てみたら大満足 :emojiface_glad: :emojigoood: 前に買った、エースのとそんなに違わないかもです :emojiface_settledown: 誤算は上に乗ってるバッグにA4のPCが入らないこと・・・確認して買ったつもりだったのに、ソフトケースに入れること、忘れてました :emojiface_gesso:

こんなドタバタですが、取りあえず明日

季節風にのって行ってきま~す :emojiairplane:

また、KCに逃げられた~ :emojiface_coldsweat:


Post-18
関係ない写真ですみません :emojisweat: 写真は去年泊まったアンバサダー12Fからの朝焼けです。


今日はひっさびさいいお天気です :emojisun:

雨の日は頑張って洗濯などしない私は、今朝から8キロの洗濯機、ギュウギュウ詰めて3回まわしました。我家の狭いベランダはもう目一杯 :emojisweat:

昨日までインフルエンザ疑惑で寝ていた三男も、今日は小学校最後の試合に朝から出かけました。パパも最後?の審判に同行。長男はフットサルの審判のバイト。次男はお友達と楽器の部品を買いに出かけ、一人残った私は、旅の予定をや、行きたい所の住所や地図をノートに書こうと :emojipencil: KCのページを開くと・・・S.キングのザ・リトルオーヴンというお店の名前がなくなってる :emojiface_coldsweat2:    
        
  また逃げられた~!!!

             
やっとみつけたのに~ :emojiface_sad:

でも諦められない私は他に3箇所書いてあるお店に行きた~い :emojiface_heart: (いい加減しつこいよね)

Here are a few retail outlets
that make KC Waffle Dog
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .

Da Hawaiian Stop
1146 Fort Street Mall
M-F 10:00 to 5:00
808-354-0630

Kalei Eggs Waialae
3585 Waialae Ave.
M-F 11:00 to 3:00
Phone 808-737-7665

Kalei Eggs Kalihi
439 Kalihi St.
M-F 11:00 to 3:00
Phone 808-841-7695


下の二つは多分卵屋さん、はたせいじゅんさんの本にも載ってたよねぇ。ここにあるのぉ~?なので一番お店らしい一番上のダウンタウンのフォールストリートモールにある所を住所からグーグルアースで見てみました。



お得意の『バスの旅』で行きかたを調べて・・・行けるかなぁ。。。でも、乗りかかった船、半分以上意地で行ってみようと思います。

 でも、ここまで逃げられるかぁ???

メール :emojimail: で問い合わせしてみようかなぁ・・・KC情報に詳しい方、ご一報くださいませm(__)m

LOVESのドーナッツ、お好きですか :emojiheartsmall:


Post-17私が、ハワイに行くと必ず食べる物の一つLOVESのドーナッツです。それもこの白いヤツ。激甘ですが、やめられません :emojiface_heart: たまに、白だけのが無くて、茶色が半分入ってたりすると腹立ちます :emojiface_angry2: 日本にも必ず持って帰ります。

ホノルル空港 :emojiairplane: からH1の乗ってワイキキ方面に走ると右側にLOVESの工場があるじゃないですか?あれをみると「帰ってきたなぁ・・・」って思います。


今日は1日お菓子を焼いていました。メニューは、定番フィナンシェ :emojiface_glad: :emojichoki: 120個くらい焼きました。ハワイに行って留守をする時、冷凍しておいていただく用もあるので今回は多めです。14日はホワイトデイ、なぜか私が、パパがバレンタインデイにいただいたお返しも作りました。

         


最初に生地を型に流す時kahalaさんの記事にも紹介されていたスプレーのオイルを使います。


              


これからパパのをラッピングします。

皆さんのリクエストのドールから4年後の写真ですが・・・ちょっと覚悟を要しますので、もう暫くお待ちくださいませ :emojipig:

26年前のドールです :emojiyellow_heart:


Post-16こんばんはぁ :emojicrescentmoon:

今日はまたまた古い写真です。
26年前のドールです :emojiyellow_heart:

今みたいに立派じゃなくて、主流は1個まんまのパイナップルのお土産、中に入ると冷蔵庫にカットパイナップル、ちょっとした雑貨なんか置いていた気がします。

当時はそこのパイナップルのピアスがお気に入りでした。

もちろんパイナップルのアイスなんてもんはありません :emojing:
子育てがひと段落して19年ぶりに行って、あまりにも立派になっていたので、ビックリしました。

初めてハワイに行ってから3年、皆様お気づきの事と思いますが太ってます :emojipig:
そして、お察しの通り、着々と・・・

この次の写真はあと4年後・・・見事な成果をまたご披露しますのでお楽しみに :emojipig: :emojipig: :emojipig:

ESTAできました :emojichoki:


Post-15昨日、子どもたちのパスポートを取りに行ったので、夜、ESTAしてみました。
案外すんなりと3人分できました :emojichoki: なんかいよいよって感じです :emojiairplane:

今日は3月3日。お雛祭りですねえ :emojiribbon: ご存知のように我家は男子X4 :emojiface_small: :emojiface_small: :emojiface_small: :emojiface_small: :emojiarrow_curvedown: :emojiarrow_curvedown: :emojiarrow_curvedown: :emojiarrow_curvedown:
あまりご縁はありません。それでも何年か前まではちゃんとやってたんですけどね、パパ以外はちらし寿司なら回転寿司、蛤のお吸い物ならジャガイモのおみそ汁、菜の花の辛し和えやマグロのぬたにいたっては意味がわからないと言い放つ、風情の欠片も無い連中(私が育てたんですが・・・)

でも今日のデイにお届けするお菓子はさくらのゼリー :emojisakura:
お雛さまのお食事という事だったので、色だけでも春らしいものにしてみました。


       


本とはもう少し綺麗な色なんですが写真、少しきいろがかっちゃったです。


今日は鬼の霍乱というか :emojiface_sad: 咳が出ていたのでハワイアンはお休み、御徒町まで石の仕入れに行こうと思っていたのもお休みにして、お菓子をお届けしたあと爆睡 :emojizzz: 目覚めたら、復活してました :emojigoo: なんて丈夫なんだろう :emojiface_thinks:

家に居るともともと手先の事が好きな私はなんかやりたくなる :emojiface_teeth: そうだ!い年前に買って手をつけてないハワイアンキルトの材料があるんだぁ :emojibulb: と思い出し、準備を始めました。出来上がりはこんな感じです。

   


この写真は私が大好きな鎌倉のスワニーと言う生地屋さんのレシピの見本です。ここは、センスのいい生地がたくさん揃っていて、洋服、小物、バッグなどのレシピをレシート¥1000に付き一枚くれるんです。ハワイもあるので、どこまでできるかわかりませんが、まあポチポチやってみます。