モーハワイ☆コム

カテゴリー:Shell Lei

南房パラダイス 大リニューアル & Shiell Lei Hawaiians ファンクラブ通信


 2014.3.21.7


ここは人気ランキング上位の道の駅「枇杷の里」の菜の花畑


すごくいい香りがしました


久々、パパがお休みだったので春分の日は


南房総にドライブに行ってきました。


目的の一つは南房パラダイス!


この連休が旧経営、最後だと聞いたので


以前ここに来て思い出があるとかは全くありませんが


Beforeを見ときたかったので


2014.3.21.8


と言うのも


やっとお許しが出たので発表しますと


ホテル以外の施設をレストランワイキキを経営している会社が買取り


14.5ヘクタール(1ha=3025坪 私が忘れちゃってたのでご参考のため!)


という広大な土地を、大規模なリニューアルをして


アロハガーデン館山(仮称)という素晴らしい施設を作るようです。


全天候型フラステージ、レストラン、カフェなどなど


敷地内にはかなりの数の椰子を植えるなど、かなり大きな施設になるようです


イケメン店長にまた伺ってきますので


進捗状況など随時お知らせしていけると思います


今年9月以降完成予定となりますので


その暁には、ぜひぜひお運びくださいませ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



この日のドライブはここだけが目的ではなく


お昼は私のワークショップによく来てくださる、monamiyoさんに教えていただいた


漁師料理 かなや で穴子天丼を江戸前の穴子


2014.3.21.6


フワフワで美味しかった~!!!


ホントは貝焼きと思ってましたが、混雑しててなんだか億劫になっちゃったので


3種の貝の海鮮丼も美味しそうでした。


ばんやも美味しいんだけど次もここに来てみようかな?


南無谷海岸にも行きました


2014.3.21.20


パパは車で寝てましたので、貝やシーグラスを拾ったり


だぁれも居なかったのでウクレレを弾いたり


小一時間一人で遊んでました。


それはそれでリフレッシュできるいい時間でした。


まだまだ遊んでいたかったんですが


この後お楽しみな予定が待っていたので~


それは我がShell Lei Hawaiians @レストランワイキキです。


2014.3.21.3


金曜日と祝日が重なることは滅多にないので


前から予約を入れてました。


ただ、この日はお彼岸で三連休初日!


南無谷からいつもなら2時間で行けるところ、4時間かかりました。


20分遅れでお店に着くと超満員!


入口で入店待ちしてらっしゃる方も!


遅刻もし、その方の前を通って席に行くのが申し訳ない。。。


とか言いながらも視線は既に始まっているShell Lei Hawaiians に釘付けです


食事は…


このところ腰痛に悩まされているので


夕飯を野菜食にしています。


なのでこの日もサラダとアサイー


2014.3.21.2


いつもながら素晴らしい演奏、美しいフラに酔いしれてるうちに


あっという間に3ステージ終了


でもこの後にもうひとつのお楽しみがぁ


3月は上原さんのお誕生月です


店長にお願いしてお祝いのスイーを用意していただきました。


2014.3.21.4


あとはみなさんのメッセージ入りククイレイを


唐沢さんがウクレレの伴奏を付けてくださって


Happy birthday !


私たちの小さなテーブルに


Shell Lei Hawaiiansの皆さんが集まってくださって


超幸せな時間でした。


死ぬまでShell Lei Hawaiians の演奏が聴きたいなぁ


でも私多分長生きなので、記録的に長生きして


素晴らしい演奏を続けていただかなくては

人生初ブーキモ&Shell Lei Hawaiians ファンクラブ通信&天からウクレレ降ってきた!!



.ブーキモ1jpg


くどいですが人生初ブーキモです!


私、長年にわたる数々の失敗から、基本ハワイの食べ物をあまり信じてません。


ハワイ好きが集まるブログでこんなことを言うと顰蹙必至ですが


(っていつも言ってるかな?)


ハワイでの貴重な時間を使って並ぶだけの価値があるのかな?


と考えると冒険しなくなってました。


OHANA’sに「美味しいから食べてきなよ~」って言ってもらって


お友だちの言うことは素直に信じる私なので


機会があればいってこようと思ってました。


今回はまさにその「機会」


ワコちゃんにブーキモに連れてってくださいとお願いすると


早い時間のがいいです!ってことで


7時にお迎えに来てもらいました。


7時半前に着くと順次案内してもらって待たずに座ることができました。


飲み物を聞かれ、POGを頼んだような・・・


あとはマカダミアナッツパンケーキ


ブーキモ4


ポチュギソーセージ入りオムレツ


ブーキモ2
右側に写ってるのはワコちゃんが頼んだ


ベジタブルホワイトオムレツのブラウンライス添え


こんなのあるんですね~!!!


お味は・・・


美味しかった~!!!


ブーキモ5


大満足~!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


1月31日に我がShell Lei Hawaiians のライブで


レストランWAIKIKIに行って来ました 。


この日は悲喜交々な日でした。


喜の方は私のブログを見てくださって小澤さんと再会された


ダンディーな大先輩Sさんのお誕生日祝いでした。


お得意のみなさんのメッセージをククイに書いてもらったレイを


プレゼントするべく、メンバーのみなさんやお店のみなさんにご協力いただきました。


レイもとても喜んでいただき、


私のブログを介して再会されたことを感謝してくださってるなんてありがたいお言葉を。


私の方こそ、そんな素敵な再会のお手伝いができるなんて


私がブログを書いていて良かった!って思ってます。


Sさんは少し体調を崩されてらっしゃったと伺って居ましたが


ほんとにお元気そうで、相変わらず素敵で


あ!奥様もほんとに可愛らしくて(失礼?)素敵な方なんです。


私、意外と小心者で言い出せなかったんですが


ご夫妻のお写真を撮らせていただけばよかった~!


またのお楽しみにします。


「来年もきっっとここでお祝いしましょう!」とお約束いたしました。


そこで!


こんなブログでも、喜んでみてくださる方がいらっしゃるなら


もうちょっとちゃんと書こう!と


頑張ります!


悲の方


ベース、ヴォーカルの青柳さんが、この日を持って卒業なさいました。


青柳さん4


Shell Lei Hawaiiansでは最後の曲


HO LEI


を歌われる青柳さん


青柳さん3


寂しくて、寂しくて泣きそうになりました。


でも、私、執念深いので


きっとまたどこかでと信じます!!!


曲の終わりを待って、


たくさんの敬意を込めて、ささやかなレイをお送りしました。


青柳さん


私が縫わせていただいたアロハを着てくださって


最後の4ショット


上原さんのご高配に感謝です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


長いなぁ~!!!と自分でも思う


近頃何だか忙しくて


夕飯の片付けとか終わって、


(洗い物は③なのでしませんが)


気付くともう10時を回ってます。


我が家はマンションなのでウクレレの練習が思うようにできません。


こんな器具を買ってみましたが


ボスボスってブルーになるような音


 サイレント2


仕方ないのでこれで練習してました。


FBでお友だちが天からemuが降ってきた~!って書いて


ていいなぁって思ってたら


なんと私のとこにも


天からサイレントウクレレが降ってきました。


箱がないのでまったく響きません。


イヤホンジャックが付いているのでイヤホンを刺すと


ちゃんと音が聞けます。


ちゃんと練習しなきゃ!


って意気込んだら、もういい加減タコになってるから


痛くならないと思っていた左手の指先が痛い!


PCも右手1本打ち


何事もほどほどですね。


でも頑張ります!!!


長文にお付き合いいただきましてありがとうございました。

高橋果実店で朝食を買う&Shell Lei Hawaiians ファンクラブ通信


2013.6.30.12


 

モーニングフラが終わってコンドに帰ります。
帰り道に「有名店」高橋果実店があるので、それも一興かと寄ってみることにしました。


ハワイの食べ物では決して冒険しませんので、マンゴー、パパイヤ、ハム&チーズのサンドウィッチを購入。


あとはグァバジュースを1本。


アイスを提案しましたが「そんなには食べられません」とのことでした。


まだ8時前でしたのでお店も開いてなくて、お土産もん屋に吸い込まれることもなく


平和に帰ってきました。


88′sの前辺りに小さなカウンターなど置いて、


観光案内やOPの申し込みを受け付けてる人とかいるんですね。


カラカウアの西寄りなんて滅多に歩かないので初めて見ました。


コンドに帰るとその日のセキュリティーはエモリー


ハグハグして少しお話して写真をパチリ


今年のお土産は千社札風、木札のストラップ


ハワイに発つ前に行った三峯神社で、エモリーのハワイアンネームの意味を


日本語で彫って頂いてきたものです。


エモリーは予想通り?すごく喜んでくれました。


少し話をして部屋に戻ると、すぐ朝ごはん


2013.6.30.15


やられた!


パパイヤ、熟れ過ぎ



2013.11waikiki 4


久々のShell Lei Hawaiians 通信です


追っかけ1号としては、Shell Lei Hawaiiansの皆さんから遠ざかっていたわけもなく


ただブログをサボっておりました


この日は③の誕生日でした


10月に伺った時にやっとお渡しすることができたアロハを着てくださってます。


ハワイで生地を買ってから3ヶ月!!!


時間かかりすぎですが、皆さん大人なので喜んで見せてくださいます


Shell Lei Hawaiiansの皆さんから大変なプレゼントをいただいてしまいました。


自慢したいけど、ん~秘密です。


この日も3ステージ素晴らしいハーモニーを聴かせていただきました。


大満足~~~!!!

初日のディナーはカニカピラグリル



2013.6.28.39
タヒチインポーツからアラモアナセンターまで、歩いて戻ります。
健脚のK子さんは私以上になんでもない感じですが
M子さんは少しお辛そう…
タクシーで戻りますか?と申し上げると2つ返事!!!
タクシー乗り場まで向かうと途中にヒロハッティーが
M子さん、俄然ハッスル


そこでムームー、ご主人用のアロハなどなどお買い上げ!!!


ヒロハッティーって、あの、ただのレイは戴いた事ありますが、初めて入ったかも?


今度こそ更に増えたM子さんのお土産と共にタクシーでアコモまで戻ります。


一休みしてから夕飯にお出かけです。


お連れは、ハワイアンをききながらの食事をとの事でしたし、


音楽も食事も、まあまあと聞いてましたので、初日で食材も揃っていなかったので、出かけてみることにしました。
音楽を聴きながらカニカピラグリル♪
それが、鬼ガイドのくせに、大勘違い女!
アウトリガーワイキキオンザビーチ
と、アウトリガーリーフオンザビーチを間違え、お二人をまた、歩かせてしまうことに!


M子さんはフラガールの前では必ず撮影タイム


2013.6.28.20


ようやく到着!
思ったよりも混んでいました。
ステージが見えない席に案内されそうになったので、


近くはないけれど、見える席をお願いしたら、そこに案内してくれました。


2013.6.28.31-2


あ、ここは海は見えません。
ちっちゃい池?&ホテルビューです。


とりあえずフルーツパンチで乾杯


2013.6.28.21


食べたのは、pupuみたいなものと、
コブサラダなどなど、


2013.6.28.35
お味は、まあまあっていう感じです。


音楽も、運が良ければネイザン・アヴェアウが聴けたりするんですが、


この日はKaukahiさんておっしゃるかたで、う~ん、ずっと聴いていたい感じではなかったかな?


でも、初日の夜、ハワイアンを聴きながら、リゾートな感じの食事をするという、目的は達成。


ゆっくり時間をかけて食事をいただいた後、アコモ目指して夜のワイキキの街を歩きました。


部屋に戻ると、敢えてカーテンを開けて行ったので窓一面の夜景。


2013.6.28.36


いつものストゥーディオとは違う
遮るものが何もないイルミネーションでした。


さあ、明日からは本格始動です。


・・・・・・・・・・・・


ブログ、サボってる間にワイキキに2度も行っちゃいました。


2013.6.28.35


私が伺うことを申し上げると、拙いアロハを着てくださいます。


2013.6.28.36


2013.6.28.37-2


先週は西本先生のハーラウが踊られているのでお友達と伺いました。


一番左は仲良くしていただいているしずかさんです。


上原さんにも写真に入っていただきました。


自分でもこんなにも幸せそうな顔がよくできると思います


2013.6.28.38


楽しい時間はあっという間に過ぎ、残念ながらお開きに


近頃時間に追われていてあまりちゃんとファンクラブ通信が書けませんが


やっとイベントも終わりましたので


追っかけ1号の名に恥じぬよう精進したいと思います。

行動開始!!!



2013.6.28.10


無事HOKUさんで電話もwifiも借り、


HISでトロリーのチケットも受け取り いよいよ行動開始です。


まずはM子さんが行きたいとおっしゃっていたタヒチインポーツへ


もしお直しやオーダーが発生すると時間がかかりそうなので 初日にご案内しました。


思ってたとおり、いえいえそれ以上のことが後日おきますが またそれは後ほど。


勿体ぶるほど大したことじゃありませんが 長いとのご指摘が多々ある、長文ですので


HISのトロリーはまだ使えないのでおじゃるのトロリーを使うことにしました。


最寄りはワイキキトロリーと一緒DFSの1階から。


今回は赤い方のアリイカードなのでアラモアナラインのみ何回でも乗れます。


今後は黄色いカードで、いろいろなラインが乗れるようで良かったです。


まずは腹ごしらえ!
アラモアナセンターはまったく詳しくないので


マカイマーケットでお好きなものを選んでいただくのがいいかなぁと


お二人はいきなりの冷中!!!


私はサマーロールで。


ピーナッツソースがあまり好きじゃないので、スウィートチリに変えてもらいました。


2013.6.28マカイ


お味は…フツー でもパクチーが全く効いてない


見本の写真だと4~5本入ってるように写ってるけど


実物は2本です。ま、5本来ても困るけど。


確か2本で$5くらい?アハハ!全く参考にならない


お腹もいっぱいになりタヒチインポーツを目指すことに


アラモアナセンターの駐車場をを突っ切り


ハイキタワーの裏手の方に向かって10分ほど歩くとお店があります。


それまで暑さのせいか、へこたれていたM子さんですが


お買いものになると俄然イキイキしてらっしゃいます


やはりハワイのパウは少し長いようでオーダーすることになりました。


出来上がりは1週間後の予定です。


1時間位お買い物を楽しんでアラモアナセンターに戻ります。


・・・・・・・・・・・・


2013.8.16


先月のことになりますが、母の誕生日にワイキキに行ってきました。


その前の月にお友達と伺って、


そのお友達がお誕生日のお祝いをしていただいてるのを見て


すっかり羨ましくなってしまい、私に声をかけてきたようです。


なんだか子供還りしてますね。


①は仕事で行けませんでしたがパパ、②③も一緒に行ってくれることになりました。


子ども達から花束をもらって嬉しそうな母です。


今年もここでお誕生日ができて良かった!


ハッピーバースデイの時、小澤さんが私に、ご自分のウクレレを貸してくださって


上原さんはBbからね、なんて!!!


母のお陰で遂にShell Lei Hawaiians とWaikikiで演奏!!!


はい違いました


ここは、心の広い大先輩に感謝するところでした。


両親も、Shell Lei Hawaiians の皆様に大感謝をしながら


母の薬の加減で少し早目に失礼しました。


Shell Lei Hawaiians ファンクラブ通信 & 新しく始めたこと


2013.5.30.2


 

5月30日、新鎌ヶ谷のKauKauでShell Lei Hawaiians の


ライブがありましたので行ってきました。


前にも何度かお邪魔しおたことがありますが


その時はフラの方々がたくさんいらしてメレフラのような感じでした。


それも賑やかで楽しいんですがShell Lei Hawaiiansファンとしては


もうちょっと静かに演奏が伺えたら…なんて思って


少々足が遠のいていました。


なぁんて、お客さま参加コーナーが恐怖って言うのが


一番の理由でしたが( ´▽`)


ただShell Lei Hawaiiansファンの中には


やはり演奏をちゃんと聴きたいという方が多かったらしく


偶数月は今まで通りのメレフラ、


奇数月はコンサートライブをという事になりました。


第1回目ですから、追っかけ1号としましては


万障繰り合わせて(そんなに大した予定もありませんが)


馳せ参じなくてはと伺った次第です。


WAIKIKIも大好きですが、こういう小さいお店で


同じShell Lei Hawaiiansファンのお隣の方とおしゃべりしながら


過ごす時間も本当に楽しいです。


ハワイのナホクからお帰りのレイラさんや


生徒さん方のホットなハワイのお話も伺えて


2部門のWinnerに輝いたカマカフェルナンデスのCDが、


今ハワイでは手に入らないとのこと。


去年、CDが出たときにレイラさんに差し上げたことがあって


それをすごく喜んでくださいました。


こういうところがレイラさん、


ファンがたくさんいらっしゃる所以なんでしょうね。


その上、お土産まで頂いて!!!


2013.5.30kaukau1


超美味しい!!!


レーズン、ナッツ、マーブルチョコ


一箱何カロリーかなんて考えず、美味しく完食いたしました。


近頃始めたことがあります。


実は2ヶ月くらい前、動悸がしたり、少し苦しくなったりしたんです。


ま巨漢ですからそれもありかなぁと…


夜横になっても息苦しくて、「死ぬかも」と思ってました。


ふと思い当たったのは1週間くらい前にやった耳つぼの置き鍼。


今流行ってるたしいスワロのヤツです。


急いで外すと少し楽になりました。


さすがの私も朝一でお医者に行き、検査したところ


血圧も、血糖値も、コレステロールも若干高め。


だけど苦しくなるようなものじゃないと。


でも、また何かあるといけないから、血管を広げる薬を飲みましょうと。


普通、血圧の薬は飲み始めたら一生だけど、あなたの場合は


原因がはっきりしてるから、痩せましょう


あと5キロ痩せたら、薬やめましょうと言われ、


食事制限は経験上絶対リバウンドする。。。


思いついたのは以前、マンションのお友達に教えてもらった


パワープレートなるマシーン。


http://power-plate.co.jp/


近所の整形外科にあるとのこと!


問い合わせてみたら、治療目的なら保険も適用されるとか。


このところのデパガで膝も痛かったので、すぐに行ってみると


レントゲンを撮った結果、この膝の痛みは加重によるものではなく


腿の筋肉が硬化して腱が引っ張られて起こる痛みだとか


そしてリハビリは期待に反し、ほんとに治療…


電気10分、低周波10分、パワープレート30秒


これじゃダメじゃん!肝心のお腹周りとか全然効かないし。


そしてネットで探して、パワープレートがあるジムをみつけました。


入会金ゼロ、月会費、最初の2ヶ月で¥3980.(最低4ヶ月の契約ですが)


パワープレートも1回30分のプログラムで毎日乗れます。


でもパワープレート、甘く見てました。


乗っかってりゃいいと思ったら、その上でエクササイズです。


ほかのマシンも結構キツくて!(私のエクササイズ姿想像しちゃダメ


家から車で30分はかかりますが


取り敢えず4ヶ月は通ってみようかなぁと思ってます。


耳つぼ、要注意です!!!


今度、ハワイにご一緒するM子さん、


長年、東京都の鍼灸師組合の会長さんをなさってた方なんですが


東京都の鍼灸師組合では耳に鍼を打つことは禁止しているそうです。


ツボが密集してるんで非常に危険なんだそうです。


耳つぼとかアロマとか、たいしちゃ毒にも薬にもなんないと


タカをくくってましたがこういうこともあるんですね。


5キロ減、目指して頑張ります。


いつまで続くかなぁ



 

Shell Lei Hawaiians ファンクラブ通信 & 発表会


Post-494
先週の金曜日、レストランWAIKIKIのライブに行ってきました。
この日は、お友達と少しお話があったので
なんと、3時過ぎからお店に入りました。

お喋りしている間に、Shell Lei Hawaiians の皆さんが
お店に来られ、少しお話をしたりしてました。

リハーサルが始まり、私服で演奏なさる皆さんに
また見惚れていましたら
お子さん連れのお客さまに気を使われて
控え室でリハをなさるとのこと。



さすがジェントリマン!
でも私的にはガックシ :emojiface_koma:

7時になりいつものようにナニ・ワイメアからライブが始まります。
ファンページに新しい動画を載せたかったので
お連れに我侭を言って撮らせていただきました。

もしよかったら動画ご覧下さい。


楽しい演奏と演奏の合間のおしゃべり。
あ~!幸せ!!!
この日はあと一つお楽しみがありました。

それはイケメン店長のお誕生日のお祝いです。
店長のブログだったかなぁ。。。
4月生まれということを知りまして
いつもお世話になってる店長のお誕生日を
させていただくことが出来たら!
と、お店の方にケーキをお願いし
Shell Lei Hawaiians の皆さんに
進行とバースデイソングをお願いして
お客様のお誕生日祝いのあとに
サプライズでお願いすることにしました。

この日は運悪く,
カウンターでお仕事されてる方がお休みで
店長が厨房の前のカウンターにずっと居ます。
ケーキを店長に内緒で作られるの大変だったと思います。

お客のクレーム対応に
誠実に対応されていた店長。
なんだか悲しそうで(イケメンだから物悲しく見えるのか?)
サプライズでおちゃらけてはいけないような・・・

唐沢さんやキッチンの方にご相談しましたら
「やりましょう!」ということだったので
気持ちを切り替えてお祝いすることに。

お客様のお祝いが終わると、唐沢さんが
「もうお一人、お誕生日の方がいらっしゃいます。
 ね?店長!」と。
クレーム対応と忙しさでテンテコダンスだった店長は
お客様のお誕生日を抜かしたかと
一瞬何が起こってるのかって感じでした。
「ね、店長、もう一人いらっしゃいますよね。」
って唐沢さんに言っていただいて
やっとご自分のお誕生日だったって事に気づかれたようです。

言ったもん勝ちですね~ :emojiface_teeth:
私の席に座るように唐沢さんが言ってくださって
上原さんと小澤さんもハッピーバースデイを歌いに来てくださって
厨房からはスタッフの皆さんがケーキを運んでみえて。

みんなでお祝いです。
私のお連れのお友達も、お店の他のお客様も
一つになって手拍子やお祝いの歌。

超照れ屋な店長、すごく嬉しそうでした。



このサプライズが成功したのはShell Lei Hawaiiansの皆さんと
お店のスタッフの皆さんのおかげです。

ほんとにこういう時頼りになる Shell Lei Hawaiiansの
アニキ(失礼 :emojisweat: )たちなのでした。

あ~、楽しかった!!!



発表会のご報告



今年の発表会の目標

大股開きを改める。

舞い上がって、すっかり忘れましたが
去年よりはいくらか改善 :emojigoood:

でもいっぱい間違えて
2小節、歌詞が飛びました :emojiface_gesso:

去年大好きな歌だったせいか
発表会まで去年の歌の方が好きでした。

すごく不出来でしたが発表会が終わったら
今年の歌も大好きな歌になりました。

一番嬉しかったのは、見に来てくださったお友達に
先生と息がぴったり!
先生、ずっと心配そうに優しい眼差しで見てらしたわよ。
と言っていただいたこと。

でも発表会はやっぱり苦手です。


昨日もとっても楽しいお誕生日のお祝いをしてきました。
また後日UPします。







Shell Lei ファンクラブ通信 & 大人の遠足~南房総~ 長いよ!


Post-489
22日、ウクレレレッスン…
前回にも増して大ヘコミ :emojiface_koma:

でもその夜はワイキキで大盛り上りの私です。
今回のお連れはウクレレのクラスの大先輩のOさんご夫妻。

ファンページのプロフィールの事で青柳さんにお話を伺うべく
「早めに行きます :emojipaa: 」かなんか言いましたが
忘れ物を取りに戻り、結局いつも通りくらいに到着。
それでも少しお話を伺うことができました。

そしてこの日はホワイトデイのお菓子をお持ちしました。
何だかんだかこつけて作るのが楽しいだけなんですけどね。
フィナンシェにしましたが、このところ続いているので
桜のマカロン :emojibulb: と思いつき
飾りに入れてみました。


これに↓をin !



そう美味しいもんじゃないですが、色がきれいでした。
写真を撮ったつもりがなくて :emojiface_sad:
失敗作が残ってましたのでお見苦しいですが雰囲気だけ。

いつも通りShell Lei の皆さんの演奏は素晴らしく、
至福の時間を過ごしました :emojiface_settledown:



週末は大人の遠足。
今回は少し前にお友達に連れて行ってもらった
南房総に行くことにしました。

まずはお昼ご飯 :emojigoo:
保田漁港にある多分漁協がやってる「ばんや」で。



前回はお寿司を食べましたが、


エンガワウマウマでした~!

結構待ったのと、お隣の方が食べてらした
ホタテのかき揚げ丼が美味しそうだったので
今回はお願いしてみましたら…これが凄かった!



大きなかき揚げが3枚乗ってます。
ご飯にまでたどり着けない・・・
隣のお皿は、かき揚げを置いとく用のお皿でした。

結局お皿に置いた2枚は食べきれず
1個¥10のパックを買ってお持ち帰り。
パパもイカのかき揚げどんを頼み、
やはり2枚お持ち帰り。

我が家の夕飯のおかずになりました。
でも、美味しかったので、大満足!!!
次回からはかき揚げ単品を2人で1個頼もうっと。

お腹いっぱいになってこの日の目的地を目指して
房総半島を更に南下。

立ち寄ったお店の駐車場にあった桜。
家の方よりも暖かいらしくよく咲いていました。
その奥にはHILTONなるパチンコ屋 :emojiface_glad2:



この辺はこの名前のスーパーがたくさんあります。
かの方はお元気でしょうか?



目的地の海岸に到着。



今回はシーグラスを探しに来ました。

私のことをご存知の方は、私がそんなものを拾うような
そんな可愛いらし女じゃないことはご存知だと思いますが
ちょっとアクセサリーの材料に使いたくて。

見つからないかもと思ってきましたら30分くらいで
両手にいっぱい位のシーグラスを拾うことができました。

大喜びで帰ってきましたが
ホントはもっと角が取れたのがいいんだそうです。



でもま、初めの1歩ってことで :emojiface_glad2:

やってみたら意外と楽しかったです。
品物ができたら見てやってくださいませ。

パパが仕事のメールを打ってる間
車に積んであるウクレレなんか弾いてました。

前回連れてきていただいたときは
お天気が良くて、海が真っ青でした。
私は沖縄とかは行ったことがないので
日本で見た中で一番綺麗な海でした。



その先の浜では富士山まで見えました。



海水浴シーズンはわかりませんが、前回も
今回は土曜日なのに、だ~れも居ない静かな海。
また、度々来たいと思います。

こんな素敵なところを教えてくださったお友達に感謝です。






Shell Lei ファンクラブ通信 & 2013夏ハワイ準備スタート~ :emojichoki:  


Post-482
ブログを更新しないまま、1週間が経ってしまいましたが
先週の金曜日、レストランワイキキに行ってまいりました。

この日お付き合い下さったのは
レイメイキングでお世話になったH子さん :emojiface_glad:

H子さんがお店に入っての最初の一言。

「ハワイだぁ!!!!」X5回くらい。

そうなんです、ワイキキは、お店に一歩入るとハワイなんです。

いつもの様にナニ・ワイメアから演奏が始まりました。
いつ聴いてもShell Leiのみなさんの大人のハーモニーは
素晴らしいなぁ!!!って
お世話になったH子さんの慰労会のはずが
ゲスト放ったらかしで、演奏に夢中な私 :emojiface_settledown:

私が思うに、ワイキキにお連れしたお友達の内
約半数の方は「ったく!」と思われてるに違いありませんが
残りの半数の、心の広い方と行くからいいもん!と思っている
ほんとに身勝手な私です。

ナニ・ワイメアのあの♪♪♬♪~というスティールの音が始まると
ほんとに魔法にかかっちゃうんです :emojiface_heart:

ワンステージ終わり、みなさん席によって下さり
若干の業務連絡をしていると
レイラさんがなんと!
皆さんからとバレンタインのプレゼントを!!!


(ふっとい手の影ばっちりですが)

中身はこれ :emojiface_glad:


私、チョコレート、見かけほどはいただきませんが
このチョコレートは、お世辞抜きで、ほんとに美味しかった!!!

美味しかったし、嬉しかった!!!
追っかけ冥利に尽きますね :emojiface_tear:

先ほど書いた、業務連絡。
今、実はShell Leiのファンページを作ってます。
拙いスキルも顧みず :emojiface_koma:



サイドバーの上にもバナーがあります。
超お暇だったら見てやってくださいませ。


:emojiwaves:      :emojiwaves:      :emojiwaves:      :emojiwaves:      :emojiwaves:


今年の夏のハワイが少しずつ決まりつつあります。
旅のお仲間も、新しい?顔ぶれ。
初めてやることもたくさん。

どうやら私が班長!
ツアコンとも言う立場になりそうなので
いつもの年より綿密に計画しなければ…

「お~い、●かちゃんタクシー :emojispeaker:
2ヶ月前の予約メールのお返事くださいね~ :emojiangry: :emojiangry: :emojiangry:





Shell Lei ファンクラブ通信 & 生花のレイ初めて作りました。


Post-478
1/25はShell Leiの皆さん、
ワイキキに出演されて200回目の記念ライブでした。
去年のうちからイケメン店長に教えていただいて
お席の予約をし、楽しみにしていました。

さあ、追っかけ1号としてはどんなお祝いをしようか?
アイディアが浮かばなくて困ったと言いながら
ワックワクでした :emojiface_settledown:

それで思いついたのがフレッシュのレイ :emojibulb:
お友達に教えていただくことをお願いして
仕入れにはお花関係の方に大田市場に連れて行っていただいて



いろんな方のご協力でフレッシュレイメイキングが始まりました。

オノボリさんよろしく、キョロキョロしながら
仲卸さんで抱えきれないほどのお花を買い

家に帰ってからは、教えていただいた水揚げ作業。
これがお花によってぜんぜん違うんです!!!
月曜日に花を仕入れて木曜日にレイを編むまで
1本もしおれませんでした。
園芸低脳女、大躍進です!!!

いよいよレイメイキング当日。
教えてくださるお友達の都内のマンションまで
大荷物抱えて転びそうになりながら、何とか無事に伺いました。
私が「こんな感じが良いんですけど~」とお願いしたデザインは
どうやら手がかかるデザインだったらしく・・・
「頑張ってやりましょうね、
好きなデザインを差し上げるのが一番ですから :emojiface_glad:
と…申し訳ない :emojiface_koma:



隙間が空いて折れたり、太くなったり細くなったり、
何度も編みなおして1本大体8時間。
お友達に手伝っていただきながら4本のレイが編みあがりました。



当日の昼過ぎ、これはレイラさんに差し上げる
ハクレイが出来上がりました。



どれもこれも、すごいボリューム!!!
お花抱えきれないほど買っても足りなくて
また抱えきれないほど買い足したんだもんね。
ゴージャス!!!そして重いわぁ。
ハワイでも見たことはないようなレイです。
多分レイデイに出品するタイプのレイなんでしょうね。

シェルレイの方々は、お昼のステージもこなされた後で
相当お疲れだと思います。
フレッシュのレイって、掛けてもらうと
特別な気持ちになる、素晴らしいものなんですが、
反面、演奏するには、本当に重いし、意外と気を使うので、
ワンステージ、どこかでかけていただければ充分ですとお伝えしてありました。

この日は、超満員につき臨時のお席。
それがイケメン店長のお計らいでステージの目の前 :emojiface_glad: :emojichoki:
ほんとにお近くで演奏が伺えて嬉しかったです。



そして、特別に、上原さんのお嬢さんのまきさんが出演され
美しいフラと素晴らしい歌声をご披露くださいました。



まきさん、すごくファンの多い有名な先生なのですが
その理由がよくわかりました。



お美しい容姿に加え、物凄く豊かな表現力、ショーマンシップ
どこをとっても素晴らしかった!
歌も、さすが音大卒 :emojispark:



またハワイ語の発音が本当に綺麗です。
これはご両親のDNAですね。

この日の選曲は、メンバーの皆さんがお好きな曲だそうです。
私も大好きな曲ばかりで
「やっぱ、一心同体じゃん!」と再確認いたしました。

超満員のお客様の熱気冷めやらぬ中
3ステージのライブが終わりました。

ShelLeiの皆さんもレイラさんも
最後までレイをかけて演奏してくださいました。
本当にありがたいことです。

ShellL Leiの皆さんの演奏はいつも楽しいのですが
この日はいつも以上に楽しかったです。

ShelLei の皆さんが、もっともっと大好きになった日でした。