モーハワイ☆コム

カテゴリー:Hawaii計画 2013

トロリー…悩んだ :emojiface_koma:


Post-491
夏ハワイの足、The Bus は今年のお連れにはきつそうです。
Jさんのところにも何日かお世話になりますが
今回はちょいと長めの旅程なので
さすがに全部お願いするのは無理 :emojing:

レンタカーも無理 :emojing:

残るはお得意のトロリー :emojibus:

ワイキキトロリーはJALとの提携で10日間パスがあります。
そして、M子さんのご希望の
ダイヤモンドヘッドの展望台で停まって
トロリーから降りて写真が撮れます。
飛び飛びでもいい4日間チケットもありますがこれは高い!

しかぁし!行動範囲が狭い :emojiface_sad:
西はダウンタウンまで。
東はカハラモールまで。

Lealeaは最長7日間のチケットのみ。
M子さんのご希望のダイヤモンドヘッドは
停車のみでトロリーからは降りられません。


Lealeaのサイトからお借りしました。

でも、行動範囲が広い。
西はニコスピア38まで。
東はやはりカハラモールまでなんだけど
カパフルのセーフウェイやマーケットシティーまで回ってくれます。

そして夕方からイースト、ウエスト2つのディナーラインが
Sキングを網羅しています。

だけど、使うか・・・?

この7日中、3日は
Jさんのとこのお世話になることが決まってます。

JCBピンクラインの混雑はJALのアラモアナラインが使えるので
これは判断基準外。

最初は初日だけのワイキキトロリーの1DAYパスを買って
ダイヤモンドヘッドに行こうかとも考えました。
初日、トロリーに乗ってるだけなら、
お連れも楽かなぁなんて思って。

でも、ダイヤモンドヘッドで写真を撮るくらいなら
Jさんのとこにちょっと寄ってもらうもあり?と思い直し、

ワイキキトロリー 4日間パス         $52
          JAL提携10日間パス  ¥3.800

LeaLea     7日間パス         $45

やっぱLeaLeaかな~?

脈絡のない記事で失礼。
自分の覚書ということで~!

そうそう、●かちゃんタクシー、
掲示板にお子さんが生まれたので連絡も滞りがちでしたが
改めてメールしたらお返事きましたとのことだったので
私も連絡してみましたら、
やっぱ来ませんでした。
クッソ~!!!
もう連絡しません :emojiface_angry:






今年のハワイ計画の悩み その①はサンセットクルーズ :emojiface_gesso:


Post-486
今年のハワイ計画は、私にとって例年と違う悩みがあります。

同行の方たちのM子さんとK子さんは年代層がかなり上です。

そして諸般の事情により、私はツアコンに徹しようと思っています。
いい方たちなので、それも嫌ではないんですが
例年とは勝手が違います。

K子さんからのリクエスト

サンセットクルーズに行きたい

ウクレレを買いたい

ハワイアンのライブが聴きたい



M子さんからのリクエスト

ポリネシアカルチャーセンターに行きたい

フラのワークショップに参加したい

ムームーを買いたい

ダイヤモンドヘッドのルックアウトで写真が撮りたい



ウクレレを買いたい
ハワイアンのライブが聴きたい


この2つは得意分野ですが、あとはなかなか経験が少なくて・・・

今の悩みの1つはサンセットクルーズ。

実は私2008年に一度だけスターオブホノルルに乗ったことあります。
初ハワイだったお連れに熱望されてシブシブ乗りました。
それまでサンセットクルーズなんてと思っとりましたが
これが乗ってみたらいいの!
ハワイアンミュージック好きの私には至福の時間でした。
(身勝手女炸裂)

サンセットクルーズの中でも、スターオブホノルルという船が
大きいので揺れとか少なくていいらしいんですが
その船も5スター、3スター、1スターの3ランクに分かれています。

5スター リムジン送迎 $229

      バス送迎 &179

3スター もちろんバス送迎 $134

1スター 当然バス送迎  $98

5スターはドレスコードなんかもあるらしく、
私的にはコストパフォーマンス :emojing:

以前私が乗った3スターにと思ってましたら
ライブの内容的に、1スターの方がハワイアンっぽい!

そう言えば前乗った時も、ライブの半分位は、白人の男女の
退屈な歌謡ショーみたいのやってた!

食事の内容もロブスターかカニ食べ放題。
ま、どっちにしたって大したこたぁない。

ただセットになってるドリンクが1杯か2杯かの差。
ああいうとこの追加オーダーは意外と高いから
結局、金額的には大差なくなっちゃうのかなぁ。。。。

船室の階数が違うんだけど、景色の見え方が違うのかなぁ・・・
多分一番下のフロアーなので、デッキが付いてないんですけどね。

お二人からは私に一任と言われてるんですが
私が悩んでるのにご相談したところで、ねぇ。。。

1スターと3スター両方乗られた方がいらしたら
違いを教えていただけませんか?
って掲示板か!!!

お二人は文句言うような方ではないんですが
まだまだ私の勝手な試行錯誤は続きます。