モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年3月

王道、ワイキキビーチ。


Post-76写真を見ていて、ふと思いました。
あれ、私、ワイキキビーチで泳いだことあったかな?

かなりあやふやな思い出を引っ張りだして考えてみました。

いわゆる、シェラトン~カピオラニ公園の間では、ないよね。。

ヒルトン横のハレコア前なら。でも、海には入らず、日向ぼっこだけー。

次回はあえての、ワイキキビーチ散策してみようかな。

行方不明


Post-75去年ハワイで買ったアクセサリー。

少し前まで毎日のようにつけていたんです、。。
ブレスレットいつの間にかなくするのが得意な私。
これで二個目の紛失です。(T ^ T)

どこからか出てきてくれないかしら。。

食欲回復→体調も回復。


体調崩してしばらくダウンしてるnicoです。

季節の変わり目に割とダウンしやすいので、日本に生息するのが大変です(笑)
結構な発熱だったので、今日重い身体を引きずって、病院にいったんですが、インフルでも持病でもなく、単なる風邪でした。

いやしかし、耳鼻科今スゴイですね。混雑のピークよ。どピーク。
花粉とインフルの流行でやばかった。私インフルじゃなかったから逆に怖かったです(T ^ T)

でもおかげで、ゆっくりした毎日を過ごしているので、しばらくご無沙汰だった、パトロールと称したインターネットでのお買い物をポチポチッとしたり、ブログをのぞいてみたり、楽しませてもらってます。

写真は、みんな大好きMAUI MIKE’s

nico

どーこだ!


Post-73
またまた冬に逆戻り。
いつになったら暖かくなるんでしょうか。

そんな寒い時でも食べたいスイーツが、
アイスクリーム

冬は特に暖かい部屋でぬくぬくしながら
食べるのがいいんですよね~

ここは、私がハワイの中で一番好きなアイスクリーム屋さんです!

iphoneから投稿!


ユースケくんのブログで見て初めて知った、
ケイタイからのブログUP方法。

いや、簡単でした。

ブログ側の事前設定をちょちょいとすれば

後はメールで内容と写真を送ればいいだけです



参考はこちらから♪
http://help.blog.mo-hawaii.com/faq13.html


ブログのUPは簡単だけど
コメントのお返事はPCからの方が便利かも。。。

いや、もしかしたらまだ私の知らない何か方法があるのかも。。。


World famous egg benedict


Post-71アラモアナの二階駐車場の特別エレベーターに乗って行く、Longhis ロンギーズ です。

ここは、マリポサとはちがい、全部がオープンエアな
レストランです。


この日はロコ友Eちゃんのご両親とブランチでした。

Eちゃんが日本に来るときは我が家に遊びに来るし、
私がハワイに来れば、一緒に遊ぶ家族ぐるみの仲良しさんです。

彼のご両親は、日本人で日本語を話せますが、Eちゃんと兄弟は日本語が話せません。
お家でも英語で話す事をしつけられたといっていました。
ご両親は、アメリカで暮らす事を選び、子供達にはアメリカ人として育ってほしかったようです。


Eちゃんの暖かいご両親とのブランチ、チョイスはエッグベネディクト。

メニューtitleにworld famousとあるくらいなので、
看板メニューなんだろうな。

実際、とっても美味しかったです

写真撮れなかったのが残念!!

マリポサにて


Post-70
2011年7月のハワイ。

noahz space の noahさんと、
美人姉妹、姫ちゃんとジャイ子ちゃんとで
ニーマンマーカスのマリポサでお茶をしました

姫ちゃんがサクサクっとカワイクオーダーしてくれたのが、
プランテーションアイスティーです。
美味しいのですが、早く飲みきらないと
氷が溶けてマズくなってしまうのが難点です。


しかし、noah家はママを筆頭に美人揃い。

マリポサの入口手前にあるお土産コーナーを姫ちゃんと一緒に見ていたら、
コーナーのお兄さんが次から次へと試食をくれるんですよ。

・・・姫ちゃんに(笑)


お兄さん、照れながら笑顔で一生懸命話していましたよ。



今年の夏も、また一緒に遊んでもらおーっと!!

iPhoneから。。。


Post-69超おそばせながら、
iPhoneからブログアップできることに
初めて気がつきました。。。

記念すべき第一投は、
—-
どーん!

L&Lのビーフシチューです。
これでミニサイズ。

なんか、懐かしいお味でおいしかったよ!!