モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年10月

SAND PEOPLE




Kailuaでふらりと立ち寄ったお店です。 
SAND PEOPLE」カイルアにお店ができたのはここ1年くらいの間とのことでしたが
なんで今までなかったの??と思ってしまうくらいKailuaの雰囲気にぴったりでした。

買い物しているときに、お店の人と話していて、
初めてチェーン店なんだって知りました。ワイキキとアラモアナSCにもあるらしいです。
それにネイバーアイランドにもあるんだって。

Kailuaで出会ってしまったのは
Maui Mariさんという日本人のアーティストさんが作っている
手作りアクセサリー。
「ここからここまで下さい!!」と思わず言いそうになってしまった
素敵なアクセサリーがたくさんありました。もう、目がハート。

選びに選んで今自分用にヘビロテしているのはこの3点







くぅー、かわゆす。
また仕入れた他数点は、日本に持ち帰ってお友達商談会が開催されました。
もちろん友人も目の色変えて、っていうか一目ぼれで買い取り。あざーっす!


後日、アラモアナをぶらぶらしていて、SAND PEOPLEを見つけお店に浸って
MauiMariのアクセサリーを物色していたら
noahz space のノアさんに発見され、現場を取り押さえられてしまいました(笑)
いや、びっくりしましたよあの時は。
Noahさんと私はご縁があると勝手に運命感じてしまいましたけどね。ぷ。


Maui Mari Ocean jewelryは、天然の物を使って作っているらしく
貝や石によっては、ビーチコーミングで見つけたものなどを使ってるんですって!
この貝は、Mauiからやってきたんだーと思うと愛おしくてたまりません。

以上、私の最近のヘビロテアクセでした♪

鼻炎持ちの必須アイテム!


じゃじゃーん


鼻うがいのキットです。

nicoはアレルギー性の蓄膿を抱えていて、
しょっちゅう膿が喉に落ちて、いやーな匂いもありつつ、膿に触れた喉が腫れてしまい
耳鼻科に行っては抗生物質を投入されていました。

でも、抗生物質を月に1週間、もしくは2週間も飲み続けて
そんなん体に良いわけないですよねー。
耐性ができちゃたら、ほかの病気になったときに困るし!

で、今までも色々鼻うがいキットも試してみたんですけど
なんか、どうも鼻腔にたまってしまってもっと化膿してしまったり
なんとなくスッキリしなかったり、ぴったりくるモノがなくて悩んでいたんですね。

で、ようやくいいのに出会いました。
NeilMedという会社の「SINUS RINSE」です。
サイナスっていうのは、副鼻腔とか、鼻炎とかいうような意味ですので
まぁ、日本と同じく鼻洗浄という意味ですね。
写真は子供用です。
初めての私にはマイルド(?)なのがいいかなーと思って試買いしました。

このボトルみたいなのに薬を入れSqueez(絞る)して、
お湯をぴゅーっと鼻の中に入れる簡単操作です。

このくらいの値段だったら試すのもありかなと思ったら
これがまたぴったんこでした。
鼻が小さい日本人には小児用でぴったりなのでしょうか?(笑)

たしか、ドンキで買ったはず。あれ、Longsだったかな??(汗)
お値段20$くらいだったかなー(汗)(汗)
もしCOSTCOの会員なら、ハワイのCOSTCOでもお買い得サイズで売ってますよー。