モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年9月

クレジットカードが・・・!!!


がーん、長々と書いたブログが消えた・・・。


ま、それよりもショックだった出来事が最近ありました。

クレジットカードが、盗まれたのです。
正しくは、盗まれたのはクレジットカードの情報。
いわゆる、「スキミング」というやつにあったのです。

先日、知らない番号から電話がかかってきて
電話にでたら、クレジットカード会社からでした。
引き落とし日後だったので、もしかしたら残金不足だったのかしら?!と
青ざめましたが、もっと驚愕な事実を知らされたのです。

「失礼ですが、今現在日本にいらっしゃいますか?」と聞かれました。
「はい、今自宅ですけど。」
「今朝の早朝に○○○というウェブサイトでお買い物をされましたか?」とさらに。
「いえ、寝てましたけど・・・」
「そうですか、クレジットカードはお手元にございますか?」と続く質問。
「はい、私と一緒にお財布の中にいますけど」
「実は今日、その後にもガソリンスタンドやほかのお店で
 買い物の際に使われそうになって、リジェクトされた形跡がありまして
 どうやらnico様のクレジットカードが2枚存在しているようです。」

ぬぁーにぃーーー!!!!!(古い)


というわけで、その電話でさっそくクレジットカードを破棄することになりました。

さすが、おじゃる様カードで高い年会費を払っているだけあったのか
セキュリティがGoodJobしてくれたおかげで、実被害には至りませんでしたが
驚きの事実です。

電話を切ってから、思い返してみると
前回のハワイで、ガソリンがなくなったときにちょうど現金もなくて
クレジットカードで払ったのです。しかも、カードリーダーが通らなくて
係員の人にカードを渡したんですね。 しかも、場所がKaimukiだったんだよなー。
そんときに、ふと、あんまりよろしくないな。と思ったことは確かなんですけど
でもま、Kaimukiだしまだ大丈夫だろうくらいに思ってたんですけど
甘かったか・・・・。


皆様も、スキミング被害にはどうぞお気をつけてくださいね。。。

Beach Lover




海には入らないけど、ビーチで寝転がっているのが大好きなnicoです。
前世はMonkSealだったんじゃないかなーと勝手に思ってます、

そんな私のお気に入りのビーチは、文句なしでLanikaiです、

ワイキキほど人も多くなく、車からビーチへのアクセスも便利で
波も穏やかで静かなところが気に入ってます。



しかし、島のこっち側に来るときはいつも賭けなんですよね。
ワイキキの晴天率と比べ、夏でも冬でも雨の多い東側
ワイキキからPali Hwyを通って、Nu’uanu paliを越すと、あー雨だわ。
ということがちょいちょいあります。
前回の滞在中4回行って2回降られました。

それでも、大好きなLanikai


やっぱり次はこのあたりに泊まろうかなー。

ハワイで感じた、人生観





2011年7月のハワイ

週末、ロコ友達にマカハに連れてってもらいました。
ウエストサイドのビーチ沿いをひた走り、ちょうど夕方になろうかという時間。

ビーチの砂がとてもサラサラで、歩くのが大変!
2人で何度も転げながら水際に行き、いろんなことを話しました。
マカハのビーチはとても穏やかで、心が現れる風景だったのでした。
でも、ロコ友がいなければ、私は車を降りれないだろうな。という
ピリピリっとした雰囲気が流れていたもの確かです。


そして、帰りにコオリナを通り過ぎて奥のほうにワイキキが見え始めたころ
なんとなく、デジャブ的な雰囲気を感じました。

私の直感ですが、
横浜から東京に :emojicar: で行くときの首都高の雰囲気に似てるんですね。

その時なんでか、ふと思ったのです。
人間は、朝起きて夜眠る。その間に、朝・昼・晩とご飯を食べて
家族がいて、友達がいて、暮らしてる。
愛し合ったり、泣いたり、怒ったり、笑ったり、あきれたり、喜んだり、疑ったり。
場所は変わろうと、文化が違くても、人間の営みって同じなんだなぁと。


だから、色々傷ついて、泣いてばかりいたこの数年だったけど
どこで何をしていても自分は自分。 
自信をもって前を向こう。そう思ったのです。

ありがとう、Eちゃん。


ありがとう、マカハ。



ありがとう、ハワイ。