モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年8月

お暑うございます



そろそろ8月も終わりというのに
なんだか毎日バタバタ過ごしていて旅行記が書けないんです~~
お盆があって人の出入りがあったり
nico家のアイドル :emojidog: が入院したり、いやいや、暑いのに大変でした。

帰国して1か月もたってるのに、1日目の朝しか書いてない~~~。
今年中に終わるかしら。てへ。

写真も整理しないとなぁ :emojisweat:

Day1 @ハワイ レンタカーの話2




私の旅の友、ナイスガイ君です。


レンタカー屋さんのおじさんが、
「ずいぶん待たせちゃったから!」と、コンパクトカーから
無料でJEEP君にアップグレードしてくれたんですが

その、ブラックバデーのナイスガイ(JEEP)に乗り込んで
ウキウキと走らせようとしたまさにその時。

釈然としない何かが目に入りました。

ん・・・・?なにかがおかしい。

なんだ?なんだ???


と、色んなところをウォーリーを探せのように
どこだ、なんだ?と見ていると

間違い探しに気づきました。

なんと、ガソリンが入っていないのです(笑)


コラー :emojiangry: :emojiangry: :emojiangry:


まったく、しょっぱなからコレですか。

というわけで、またあの長い列に戻る気はさらさらないnico。

その辺を歩いていたダラーのおいちゃんを捕まえて、文句。

「おいちゃん、私の車ね、ガス入ってないみたいなの~!
 ちょっと見てみて~~!!」
↑文句ではなく、助けてコール。

おいちゃんは、「は?どういうことだ見せてみなさい」といって
ナイスガイの運転席に入って、計器を確認して
そして、いきなりバンバンっとダッシュボードを叩いて(笑)、一言。

「ふむー。じゃーガス入れに行くか。乗って、のって!」


さすが、この時点では謝りません(笑)





そして、サービスステーションみたいなところにいくと
車を磨いたりガソリンいれたりしている人たちがワラワラ集まってきて
「どうした?」とか「何があった?」とか話しています。

そして、後から来た若い女性が
「あらー、ごめんなさいね。私がきちんとチェックしてなかったわ」
と、さらりと謝罪。
あら、これメインランドだったら絶対聞かない謝罪の言葉です(笑)

nicoは、今会って一目ぼれしたナイスガイ(JEEP)ともしかしたらこれが原因で
引き離されてしまうんではないかと思い、内心ドキドキ。
「だ、大丈夫、壊れてなければガス満タンにしてくれればそれで大丈夫」って
言いました。

そして、ナイスガイ(JEEP)はその後私の手を離れメンテナンスのおいちゃん達にゆだねられ
ガソリンを入れて、またランプがまだうまく動かないとかで、どしどしと車体を揺らされ
あーだーこーだ言われながらも15分後、ようやくnicoの手元に帰ってきました。。。。


あー!ここでナイスガイとお別れかと思ってドキドキしました。


空港を出て、すでに2時間(笑)

もうお昼とっくに過ぎてるけど!!と思いつつ、
無事にH1をワイキキへと走らせましたとさ。

Day 1@ハワイ レンタカーの話



やった!ホノルル空港についたぞー!!!


前回家族を連れての旅でレンタカーして自信がついたので
今回、ひとりだし出不精のnicoは色々と行くのに車がないと
めんどくさい。。。とか言って出かけない可能性大。
というわけで、一番小さいコンパクトカーを日本で予約して行きました。

ちなみにダラーのハワイ夏キャンペーンっていうのに申し込みました。

1日当たり、約4,000円弱。もちろん保険フルカバー
フルタンクで返さなくてはいけないけど
どちらにせよ、10日間も借りるんだから1回は入れるだろうし
日本よりガソリンは安いしね。


あ、ガソリンといえば。。。
レンタカー屋さんで 「返す時フルタンクにしなくても良いように
街で一番安いレートで満タンにできるオプションあるよ?つける?」
と聞かれたんですけどね、そのレートが
街で類を見ないくらい一番高いレートだったっていう・・・・。
旅行者だから相場を知らないと思っているのか、これは気を付けたほうがいいですね。
ちなみにわたくしは、旅行の前に偶然ロコ友とガソリンの話をしていたので
1ガロンあたりいくらか聞いていたので、当然NOでした。
あぶない、あぶなーい。


さて、便利な羽田便ですが1点だけ残念なところいえば、
到着便が遅いと、レンタカーの手続きまでたどり着くのも
時間がかかるってことでした。
レンタカー屋さんの前はすごい列・・・。


ひまだから写真とってみる。


1時間は待ったでしょうか。ようやく手続きして借りた車は、


なんと、JEEP様。しかもブラックバデー!
私、コンパクトカー借りたんですけど、ほんとにいいの??
いや、いきなり超ラッキーが舞い込んできました。
長い列に並んで待った甲斐がありました。



かっくいいー!!!私こういう車大好き!
車高高いと運転しやすいしね。

さ、さっそくエンジンをかけて、色々と計器関連チェックしてみるとーー


・・・・ありえないことがおこりました。

長いので続く。ww

Day 1 HND→HNL 7月の機内食




おじゃる様の機内食です。

飛ぶ前に、眠くなる薬を飲んだので、ドリンクもミールも
知らない間に終わっていましたが、夜中に起きてしまったので
周りの迷惑を顧みず(両サイドいなかったからいいか)
ご飯のリクエストしてみました。


PHOって書いてあったけど、これがPHOだと思われたら大変遺憾です。
というような味付け&麺のダレ具合でした。
うどんとそうめんの間をとって、伸びきった麺でした。
確かに、やさしいお味ではありましたけど・・・、
やさしいって中途半端な味ってこと?みたいな。




メゾンカイザーのパンもありました。
でもね、このパンって元々が固いから、
冷えてたら食べにくい、っていうかボソボソでまずいわけです。




一番おいしかったのはBABBIのヨーグルトアイス!!
これはー、やばかった。おかわりしたかったなー・・・。



結局、メゾンカイザーのパン2つと朝食用の蒸しパンと野菜ジュースは
そのままお持ち帰りでハワイでのお食事となるのでした。

ま、いいんだけどね。いつもパンは次の日の朝ごはんとかになるからさ。
だから、パンはビニールにいれてサーブしてもらえれば持ち帰りが楽なのにな。
って自分本位で思ったりしました。うふ。

Day 1 HND→HNL


ここ数日、夏とは思えないくらいの涼しさですね。
気温の激しい変化と時差ボケで、毎日眠くてしょうがないnicoです。
毎日10時間くらい寝ているおかげで
時差ボケはようやく解脱しつつあります。

そろそろハワイ回顧記でも書き始めよ~っと。


Day1 羽田→ホノルル
—————————————–

実は、前にもブログに書いていましたが
体調を崩してしまい、仕事を離れ療養中だったnico
長い人生の中で、こんなこともあるんだよ。と言ってくれた友人もいましたが
不調からくる不安と、先の見えない治療生活に、とてもNegativeになっていました。

今年に入り、だいぶ体調も落ち着き、色々な事を前向きに考えられるようになり
じゃ、試しに旅でも行ってみようか。となったときに、病気にかかり。キャンセル。
でも、ハワイ病にはかかっていたので、元気をなんとかとりもどし
今回の旅に挑みました。


年老いた両親に目いっぱいの心配をかけ、
友人たちにも色々と温かいサポートをもらい、元気になった私。

両親は、楽しんでいらっしゃいと快く娘を送りだしてくれ
羽田までも送ってくれました。

この旅は、素敵なものになるはずだし、絶対私は何かを得て帰ってくる。
そう思って、羽田から出発しました。