モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年7月

ただいまー!!


昨晩、無事11日間の一人旅を終えて帰ってきました。

横浜、めっちゃ暑くて朝から汗だくです。

今回の旅は、色々私にとって意味があって
その中で色んな人に出会って、助けて頂いて、
そしてたくさん笑った毎日でした。

改めて、人との出会い、周りにいてくれるお友達、
支えてくれている家族のありがたさに心から感謝しました。

ハワイって、やっぱりいいですね。

ますます好きになりました。

まずはご報告まで♪

ほろほろ


まだハワイにいます。

ただいま洗濯中で、ランドリールームで新聞やらをむさぼり読んでます。
しかし、クォーターで4ドル集めるの最高に難しいんですけど
みなさんどうやって集めてるんでしょう。
私は毎回ABCでいらないスナックを買って両替頼んでますけど・・・。

今回初めてのひとりハワイ。やみつきになりそうです。
特に何って決めてないので
行きたいとこにふらっといけるのは最高です。

でも、ぼーっとしてるので写真撮るの忘れちゃうから
今回ほとんど写真とってないー

今日はこれからロコ友家族とブランチ@ロンギーズです。
久々のレストランご飯だなー、楽しみ♪

we Love Hawaii



ハート型の雲、、、みえるかなー?!


あと1週間になりました。

今日もワイキキは雨が降らず良い感じでした
でも山の向こうは雨が降ってるはず。
だって雲がすごいから。

でも、夕方すごいかわいい瞬間に出会いました
ハワイに愛されてる気がしました。

I Love you Too!!

あと1日




MiFiが届きました♪


maroさんがハワイで使っていたMiFi、使い勝手が簡単そうなので
ドライブのお供、iPhone Navi用に借りました。

空港で借りても、お家に送ってもらっても
手数料が同じ(送料なし)だったので、
最近物忘れが半端ない私は、空港で舞い上がってすこーんと
忘れてしまいそうで怖かったので、送ってもらいました。

でも、届いたバッグをみたら、取り立て屋のおじさんがもっているような
ハンドストラップがついたバッグで、なんかイメージ悪かった(笑)

MiFiの電源は最高で4時間と書いてあったので
iPhoneの緊急電源用にもっているeneloopを
MiFi用にも使えるように、接続ケーブルを用意しておこうと思ってます
これからヤマダに行ってこよーっと。


パッキングはほぼ終了。
今は、米っこちゃんとの怒涛のショッピングデーを控え
ドライブルートを検索中です。

あー、むずむずする(笑)
早く飛んで行きたいよー!!!

今日は満月



これは昨日の夜とった写真。明るーい!月光浴してました。



今日、金曜日の夜は満月です。

私が日ごろつけているアクセサリーは敏感肌のおかげ(?)で
ほとんどが石です。

最近よく皆さんがつけている、天然石のブレスレット。
満月の日に月光浴してあげると、吸い取ってくれた邪気を払ってくれるとか。

ちなみに私はお財布も満月の夜に外に出してます。
あ、これは効果のほどは不明ですが、熊手のお守りみたいなもんですかね。

私は、ピアスやブレスレット、ネックレスに
お塩を少し降って、月の光にあててしばらく放置してから
きれいなお水とハンカチでふいて、またこれからもよろしくね。とお願いしてます。

こんなに晴れ渡ったきれいな満月の夜は珍しいと思うので
チャンスがあったらぜひ、ちょっと電気を消してみてはどうでしょう。

月の光って、やわらかくて気持ち良いもんです。

お土産リクエスト



友達からのハワイ土産。ヴァニラの匂いのバスソルト
とってもスクラブがやさしいです。




私の中学からの大親友の子供たちは、私のことを親戚だと思っているらしく
旅行に行くときや、家族の集まりのときに
「今日nicoちゃん来るの?」とよく言うらしい。
かー!かわゆす :emojiheartsmall:

昨日、出発前ということもあって
友人宅で午後お茶をしていたとき、子供1がやってきて
「nicoちゃん、バービーちゃんのお洋服買ってきて」というんです。 
子供1はなぜか私に顔が似ていて(笑) 他人の気持ちになれない私。

いいよいいよ、なんでも買ってきてあげるよ?
なんなら一緒に行く?といったら狂喜乱舞してしまいました。

あ、ごめん。ウソついちゃった。・・・。
まだ学校あるから、一緒に行けないんだよ。と言ったら
「じゃ、来年行こう!」だって。

あー、ほんとにかわいい。子供ってなんてかわいいんだろう。

このまままっすぐに育ってほしいなぁ。

追伸 
子供2(男)は「ハリーポッターあったら買ってきて」だって
ハリーはイギリスにいるから買えないって突っ込んどいた(笑)

真夜中の禁断症状



待っててね! チーズケーキちゃん :emojiheart:


うーん、眠れない(笑)


毎日5時には目が覚めてるのに、この時間にまだ眠くないとは

相当、遠足前の子供状態です。

えー!まだ木曜日なんですけどー!?!? :emojiface_koma:

NEXの割引運賃


今回のnicoハワイひとり旅は羽田深夜便なので
家族が羽田まだびよーんと送ってくれる予定です♪


しかし、こないだ、nico両親がアジア某国に旅したんですよ。
その時は2人だし、近場だからって荷物も国内線なみに少なくて
車で行くのもなんだから、電車で行くかってことになって
nicoはえきねっとでNEX予約しようとしたんですけどね
これがこれが、ぬぁんと
NEXの割引運賃っていうのが出ていて
NEXクーポン
っていうんですけど、私の住んでいる横浜からだと
びっくりすることに、2人分で1人分の料金になるんですよ。
要は、約半額ってことなんですけどー

ふむふむ。

ハワイに行くのに羽田に行くメリットとしては、
横浜=成田間のNEXが往復で約1万円かかるってことだったんです。
だから、羽田便が成田より1万円高くてもメリットあったんですけど
こうなると、どちらが安いかまた細かく計算しないと~~~。

JRも色々考えてるですねー。
(なぜか上から目線 笑)

カウントダウン あと3日!



お気に入りのビーチ@ハレ・コア前


もう気持ちはハワイに飛んじゃってます。


今朝、スーツケースをロックしました。(早いなぁ~~笑)
ちょっと閉まりにくかったのが不安な感じですが
帰りにどこすか詰め込むバッグも2つ入れたのできっと大丈夫。


今年の夏の私のお気に入りカラーは「ピンクコーラル」
むかーし、祖父と祖母がハワイに行ったときに買ってきてくれた
サンゴを使ったアクセサリー
20年間使ったことなかったんだけど、今年はヘビロテです。
ありがとう。

今日久々にネイルしました。
ペディも一応ピンクコーラルなんですけど、
自分でやったんですけど、いまいち色ムラがあるので
ハワイに行ってから飛び入りでやってもらうかも。
でも、ワイキキでは日本と同じくらいお高いので
どこか、ふらふらして聞いてみます。

メインランドではネイルサロンってショッピングセンターに
1軒は必ずあるんですけど、ハワイではどうかな?
覚えてるのは、ハワイカイセンターのとこと
BogartsCafeのとこにもあったし、CafeKailaのとこにもあったような?


みなさんのおすすめネイルサロンがあったら教えてくださーい

カウントダウン!!あと5日




朝のウォーキング途中で。見かけたお花

ほら、ハワイが呼んでいる。(昔おじゃるの広告でこんなセリフがありました)


さー、いよいよあと5日とせまりました
nicoのハワイひとり旅。

10日間1人ボッチ。

といっても、Blogに遊びに来てくれる
あの方やあの方やあの方(そんなに?笑)
が、ひとりぼっちのnicoと遊んであげようと優しく声をかけてくれました。
ありがとうございます!
めっちゃ楽しみにしてます~。うきうき。
お土産何がいいですかー?

滞在週末はに、ロコ友家族とランチ@ロンギーズ
このお店初めてだし、ブランチには最高だと思われます。
ちょっと、かなりうれしいし、お店選択のセンス抜群です。
もひとりロコ友のBちゃんとは、ウィークデーにごはん食べようと話しています。
どこいこうかなー、、、Yard Houseかなっ?!


さ、あとはこの5日元気で過ごすのみです
元気でハワイに到着できるように祈っていてください :emojiheart: