モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年5月

Kailuaの一軒家 -BBQ編





おうちについて、目の前の海を見たときの、nico兄の一言
「ん・・・・相模湾? :emojiface_gesso:

ちがーう!!ハワイの海だー! :emojiangry: :emojipunch:
曇ってるから、海の色がどす黒いんです :emojiface_koma:


Kailuaの別荘のプールビューです



滞在中、ようやく晴れた日に、ワイキキにいる親族を招待してBBQをしました。
グリル奉行は、nico父。


なぜかサンダルに靴下はいてます。


みんなで楽しくお庭で肉をほおばるの図



食べた後はみんなでプールでカロリー消費です。
だって、nico兄-1のおなかすごいから(笑)





次回はお部屋を少しお見せしまーす

Kailuaの一軒家 - 外回り編


台風一過。

関東地方はようやく雨がやみ、空が久々に晴れ渡りました。
まだ風は強いけど、、、。

低気圧が近づくと、頭痛がひどくなったり吐き気がしたりと、虚弱体質な私・・・。
昨晩は、久々に荒れ狂った低気圧にやられてDOWNしておりました。

でも昨日見た夢は、ジェットコースターにずっと乗っている夢でした。
ほんと、目が覚めたときには心臓バクバク行ってる気がしましたから・・・・
きっとすごい風と雨の音だったんでしょうね。


風が強いといえば、ハワイではKaneohe(カネオヘ)のあたりを指しますが
前回のハワイでは、Kailuaだけどもうすぐそこはカネオヘよ。というあたりの
貸別荘(VacationRental)を借りました。

こちらがそのおうち。


ナイスでしょ? プールもついてるよ。



2階建ての「オーシャンフロント」 でした。

だけどね、1点だけ残念だったのは、やっぱり天気 :emojisun:

滞在中、ワイキキは晴れてるけどこちらは :emojicloudy: 曇り~ :emojicloudy: 。っていう日がほとんどで
目の前の海も、残念ながら相模湾並みにどす黒く :emojiarrow_curvedown:

小雨も降ることが多くて、せっかくのプールも寒くて入れない日が続きました







ある日、1日だけ晴れたので、ワイキキに泊まっている親戚をよんで

BBQパーティーをしました。

その記事はまた、次に!!







ぽちっとやる癖


Post-23

わたくし、中々お買い物がやめられません。

今回のこの素敵なピンクのヒールは、
ファミリーセールのサイトで5,200円でした。

あー、こうやって安物買いのなんとやら。でお金をなくしていくから
なかなか旅立てないんですよね。反省。




eat eat eat!


Post-22ロコ友達の、Bちゃん

しょっちゅう電話をしているのですが、
昨日、痛いこと言われました。

「前から思ってたんだけど、nicoっていつも食べ物の話が中心だよね」


あたり。大正解。

だって、食べるの大好きなんだもん!!

「今度そっちに行ったら、何食べようかなー」って言ったら白けた声で言われました。

「今度っていつになるかわからないのに、そんな先のこと考えてて楽しい?」

ふ、、、 :emojiface_koma:  クールな一言がたまに寒くて凍るけど、

そういうシニカルなBちゃんが好き :emojihearts:



写真は、TED’S BAKERYのBENTO ロコモコプレートです。

ランチ


Post-21

お昼ドキですね。

あー、CHEESECAKE FACTORYにたまらなく行きたいっ!

たまに在米の友人から、「今日、nicoの好きな店に行ったよ」
という、ふざけたメールをいただきます、

そしてチーズケーキの写真が添付されてます、

むむぅ。。。

誰か日本でフランチャイズしてくれないかなー?

次のハワイでやりたいこと



今年こそは、ハワイに行こう。

JALのマイレージがまもなく36000になるので、
それで、Airは決まり。

宿はー、食費を節約したいから、たぶんコンドかな。
ワイキキだと運河側が安いんだけど、夜は歩くのちょっと怖いから
またDiscovery Bayあたりがいいかな。

コンドっていうことは、きっと1週間は滞在するだろうな。

まず、日焼けはマストでしょー。一度に焼くと痛い目にあうので
1日1回はビーチにいくでしょ。

それから、ROSSに入り浸るでしょー。
あ、ワイケレにもいきたい。
スワップミートに行ってみたい。

あとはー、ノースの朝市に行きたいな。
Markさんの商品置いてあるとこに行きたい。

ギャラリーめぐりもいいなぁ。

っていうことは、FirstFridayに行ってみるってのはどうかな。

あー、あと、クラウチングライオン見たい。←ロコ友達にバカにされたけど(笑)


なんか、1週間で足りるかな??