モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年10月

Kailuaの別荘


Post-15

リビングからの眺め。


前回のハワイでは、家族総出でしたので
Kailua(といっても端のほう)におうちを
一軒丸ごとVacation rentalをしました。

不動産会社がやっているレンタルでしたので
とても融通を利かせてくれて、
おまけに、超庶民の私の予算を軽くオーバーしている物件。
身の上ハナシがてらに交渉してみたら
あっさりオーケーしてくれました
きゃー、ハワイの人(っていうかお金持ち?)って優しい。

海外では、恥ずかしがらずに交渉してみましょうね。

とくに、お相手がお金持ちの場合は庶民に優しいという統計が
でております。(にこ調査による)


Hawaiian Aloha


Post-14
またまた先日Costcoで、ファリーズを買ってしまいました。
お気に入りです。

ハワイに行ってもこんなにおいはしないと思うんだけど
なぜか、ハワイの気分になっちゃう思い込みの激しい私、

今日も、雨で気分が下がり気味だったけれど
朝からシュシュっと振りまいて、ささっと気分よく
掃除をしました。

思い込みでHappyになれるなら、それでもまぁいいか!

よく聞くハワイアン


こんにちは、にこです。

フラをやっているお友達が色々とCDを貸してくれて
それをiPhoneに入れて、よく聞いています。

ここ最近のお気に入りは、


Unforgettable - Israel Kamakawiwo’ole

です。


ハワイアンのアーティストについて
ぜんぜん詳しいわけでもなんでもないのですが
とても心が穏やかになるアルバムです。




改めて・・・


Post-12

病気をしていて、夏の間ほっぽらかしにしてしまったブログ。
そろそろまたがんばってみようと思います。
改めて、よろしくお願いします。


毎年、秋に訪れていたハワイですが
今年はそんなわけで1回お休みです。

自分のブログはともかく
ほかのモーハワイのブロガーさんの記事は
うらやましいと思いつつ楽しみに、
こっそりと見ていました

暑い暑い夏が終わり、夕焼けがとてもきれいな季節になりました。

次に飛行機に乗れるのはいつになるかわからないけれど
早く元気になって、ハワイの海でゆっくりしたいな。