モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年7月

おうちでガーリックシュリンプ


Post-11

先日、家族が集まる予定があったので
ハワイアンディナーを作りました。
といっても、暑いので揚げ物抜きで簡単にできるもの・・・
色々考えました。


<メニュー>
カリフォルニアロール
POKE
ガーリックシュリンプ
ポテトサラダ
手作りピザ
フライドチキン(KFC)

ガーリックシュリンプは色々な人のcookpadを参考に
させてもらいましたけれど、思ったよりも簡単だったので、
忘れないようにレシピをここに。


<材料>

中玉ねぎ 1つ
にんにく  3片
えび    20尾
オリーブオイル 大3

ハワイアンソルト 
コショウ
醤油
バター

①玉ねぎとにんにく2片とハワイアンソルト少々をミキサーでペースト状に。
②ペーストとオリーブオイルをジップロックにざざーと入れる。
③ジップロックには背ワタをとった海老と、コショウも少量入れる。
④残りのにんにく1片をみじん切りにしてジップロックに入れ、閉じる。

:emojispark: 冷蔵庫で5時間ほど寝かせます。 :emojispark:

⑤温めたフライパンに、ジップロックの中身を一気に投入。
⑥海老に火が通ってきたなー。くらいでバター投入。
⑦醤油をほーーんの少しだけ入れて出来上がり :emojionsen:



ガーリックが苦手な人もいたので、刻みにんにくが1片ですが
きっと刻み用のにんにく3片位入れたらもっとおいしいと思います!


実は、カリフォルニアロールが自信作だったのですが :emojiface_thinks:
我が家では、ガーリックシュリンプが一番人気 :emojiface_glad2:
老若男女、おいしい!と大評判でした。


ぜひお試しあれ~ :emojihearts:

Kona Brewing Restaurant


Post-10

にこはKoKo Marinaが大好きです。

ココマリーナは、マリーナというだけあってヨットや
クルーザーがつながっているような、
ベイサイドの雰囲気がとてもよい場所です。
大昔、ツアーでハナウマベイに行ったときは、
ここで大きいバスから小さい車に乗り換えた思い出がありますが
今もそうなんですかね・・・?

ココマリーナへは車があると、とっても便利ですよ。
ワイキキからは、ひたすらまっすぐだし
難しく曲がったりすることがないので
初めてのドライブの行き先としてもおすすめの場所でもあります。

さて、ここでの私のお気に入りの食事コースは
レストランは Kona Brewing、デザートは、Bubbies 

KonaBrewingのおススメはPIZZAです!
しかも、KONA GARDEN というお野菜のピザが激ウマでございます。
あ、もちろんハーフアンドハーフもできますよ!
ちなみにこのときは総勢8名でしたので
Lサイズのピザをオーダーしました。
デカさに驚き携帯電話を差し出す姉・・・。そうだよね。


日本語メニューはあったかなぁ・・・。、
ここのお店はほとんど日本語通じません。
だけれど、スタッフはとってもフレンドリーで優しいです。
片言の英語でも理解してくれようとしてくれます。

前回、POKEをオーダーしたら、家人がどーーしてもコメが食べたい。
とダダをこねたんです。 :emojiface_coldsweat: 。だけど、このお店のメニューのどこにも
「RICE」の文字は無かったのです :emojiface_sad:
でも、だめもとで聞いたら「sure, we can do that!」(モチロン!できるわよ)
といってどこからかご飯を調達してくれました。

ちなみに夕暮れ時は、海の色や空の色があいまってとってもムーディーです。
週末はナマバンドが入っていることも多いですよ!

海際というロケーションで、お値段もお手ごろで、
とっても気分のよいサービスをしてくれるこのお店。
毎回、滞在中訪れる鉄板レストランのひとつです。




Kona Brewing Company

Koko Marina Center
7192 Kalaniana’ole Highway
Honolulu, Hawaii 96825

OPEN
Daily, 11 a.m. to 10 p.m. (bar until 10:30 p.m.)
Happy Hour:
Monday – Friday, 3 to 6 p.m.

妄想力を発達させる



具合悪かったり、仕事が忙しかったりで忙しかった昨今。
ブログを相当放置しておりました。 反省。

期待していた夏のお小遣い。
昨今の経済理由のため、手に入ることもなく、必要物資へと変わり
あー、今年はもしかしてハワイ行けないかもな。という雰囲気が
ぷんぷん流れまくっています。

淋しい・・・


こうなったらやっぱり妄想連発しかないですね。