モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年4月

Sunday Brunch 対決 – Kahala編


Post-7Hoku’sの窓際席からの眺め




<The Kahala>

カハラは、ご存知の通りワイキキから少し離れています。
ワイキキからは、カハラモール行きのトロリーに乗ったとしても、ちょっと歩くし。
バス :emojibusstop: も目の前までは着きません。
なので、 :emojicar: 車で行くのがベストです。(タクシーとかね)
ホテル自体はとても静かーで心安らぐ空間です。


:emojiknife: Plumeria Beach House プルメリアビーチハウス :emojiknife:

昔は、ここもサンデーブランチやってたんですけどね
今は、バッフェスタイルの朝食が朝早くから11時まで。と、ランチ。
というスタイルで営業しています。
ブランチルール(にこ規定)には適さないのがとっても残念っ!

オープンエアのレストランなので海風を感じながら
カジュアルな雰囲気で、お食事が楽しめます。

ちなみに、私はねぼすけなので
いつも朝ごはんには到達できません。
なので、ランチで訪れますが、静かで大好きな場所です。



:emojiknife: Hoku’s ホクズ :emojiknife:
ハワイの Best Hotel Restaurant賞をとっている
ちょっとお高めのレストランです。
夜だったら、、、普通にご飯食べて飲んで一人$150くらいですかね。
東京で少し有名なレストランとか和食屋さんに行くのと同じくらいですね~
超特別な日にしかいけない。みたいな・・・。

でも! 
Sunday Brunchならシャンパン飲んでも
好きなものをいくら食べても、目玉が飛び出る金額にはなりませーん :emojiface_bee:
ここはオープンエアではありませんが、海が目の前ですので
雰囲気も良いです。 暑いとか寒いとかそういう条件に左右されないのも
長居できる条件のひとつかなと :emojiface_glad:

Sunday Brunch


Post-6えびづくし(笑)@Kahala



日本でも色んなサンデーブランチを試していますが
お天気の良い日に、朝(というか昼近く)から、シャンパンとかワインを飲みながら
のーんびり好きなものを食べられるのがなんとも優雅じゃありませんか。

でも、大抵お高いんです。サンデーブランチって。

でも、大好きなんです、サンデーブランチ :emojihearts:

私はお食事してすぐに動けないので、パッと食べてパッと動くタイプの
レストランが少し苦手です・・・。

なので、ブランチなら11時くらいに予約を入れて、
2時過ぎくらいまで、お茶を飲んだり少しつまんだりして過ごしています。
あと、もちろんもれなく楽しいおしゃべりがついてきますからね。
おしゃべりと、おいしいご飯と、良い眺め。
これが楽しめるホテルのサンデーブランチは、自分へのご褒美です。

ハワイでは、サンデーブランチはハレクラニとカハラのどちらか・・・と
よくインターネットで書かれていたりしますので
私の主観で、The Kahala と Haleklaniの違い書いてみますね。

いいにおい♪


Post-5南国のにおいです。



こんにちは、にこです!


とうとう買っちゃいました、
ファブリーズのハワイアンアロハ!!

プラザで(ついついソニプラと言いそうになる・・)
おひとつ1,050円だったのですが、3日くらい悩んで買いました。

ムハー!!超いいにおい。
ココナツの匂いでお部屋が満たされております。
スプリングコートにもシュシュっとして、
香水もつけていないのに朝からいいにおい。

少し前くらいから、家に帰ると、家人に
「にこ、、なんかオッサンくさい」と言われることがあり
とうとう加齢臭のする領域に入っちゃった :emojiface_gesso: !!
とショックを受けていたのですが
なんてことない、会社でコートをかけておく場所が
皆さん共用のため、匂いがくっついたんですね・・・。(と思いたい)

で、このファブリーズを使うようになったところ
以前ほどは言われなくなりました。。。 ほっ。

コンド: Discovery Bay


Post-4お部屋のキッチン




こんにちは、にこです。


私達が2008年に滞在した、Discovery Bay
最初、この物件を探した時、
調べてもあまりに情報がなく、とーっても不安 :emojiface_coldsweat: でした。

なので、もしこの近辺に泊まる予定のある方がいたら
ぜひ参考になればと思って、いくつか記事をUPしま~す♪


ディスカバリー・ベイは、イリカイホテルの目の前。ヒルトン村の裏側ともいえますね。
Pink・トロリーも、The BUSの停留所も目の前です。

アラモアナショッピングセンターにも徒歩で行けちゃいます。
ワイキキ(DFS)までは、ゆっくり歩いても15分くらいでした。
Kalia Rd(カリア・ロード) に入ってAinahauTriangle公園(?)の中を通り抜けて
Kalakauaへ向かう道がお気に入りでした。
朝は特にスプリンクラーも回っていて緑の中を歩くのは気持ちよかったです~


ディスカバリーベイのタワーの下
2階部分には、アロハSUSHI、スターバックス、
スポーツBar、あとはいくつか飲食店が入っていました。

ワイキキには負けますが、徒歩5分圏内のお店は・・・

道路を渡ったところに、
RedLobsterOutback Steak House ChartHouse
(charthouseについては後ほど・・・)


Alamoana BLVD(アラモアナ通り)沿いに、歩いて5分圏内に

TODAI
お寿司やシーフードの食べ放題で有名なチェーン店。

iHop
Aqua Palm Spa&Hotelの1階に2009年かな?にできました。
(ここのiHopは朝でも割と空いています)

Wailana coffee shop
24時間営業でお手ごろ価格でご飯が食べれる、日本で言うファミレスのようなお店。
オプショナルツアーに参加して帰りが遅くなって、でもなんか食べたい・・・。
というときにとても重宝しておりました。
我が家の父は、Wailanaの常連と化しておりました。
あぁいう、ところが大好きなんです・・・。庶民ですから。


コンドの裏?側には小さいですがフードパントリーもありました。


あのあたりは欧米の方が多かったように記憶します。
皆さんあのアタリのコンドに滞在しているんですかね~。
あ、だから周りに欧米人が好きそうな店ばかりあったんだ!
あ、なるほどー!!今気づきました :emojiface_glad2:


iHop Waikik2
Aqua Palms Hotel内
1850 Ala Moana Blvd,
Honolulu, HI 96815


Wailana Cofee Shop
1860 Ala Moana Blvd,
Honolulu, HI 96815


TODAI
1910 Ala Moana Blvd.
Honolulu, HI 96815

なんでコンドミニアム?


Post-3コンドから見たワイキキ


ワイキキにはラグジュアリーな高級ホテルから
お手ごろなエコノミーホテルまでいくらでも泊まる場所があるのに
なんで、コンドミニアムばかりなの?とよく聞かれます。


①長く泊まるから4泊6日のパッケージ旅行では行きたいところが収まらないので
1週間休めるのならば8泊10日。
もっと休めるときは思いきってどーんと休暇をとって、
ゆっくり過ごしたいのです。


②お料理をするから→外食もしますが、おうちご飯が基本的に好きなため
朝ごはんはおうちでしっかり食べてから出かけます。
地元の食材を料理してみたいこともままあるし、家族が一緒だと
やっぱり外食は面倒なことも・・・。(食べたいものが違うので)


③洗濯したい→持って行く荷物は最小限にして、使いまわし
買い物をいっぱいして持って帰る。これ鉄則です。


④地元目線を楽しむ→スーパーで何が売っているか。どういう食材が多いのか
なんて思いながらぶらぶらするもの楽しいものです。
こういうところで物価もわかるので。


⑤部屋に人が入らない→お部屋掃除の時間を気にしたりして動くのが嫌なんです。
Vacation中だからこそ、ゆっくりと寝坊したい朝もあるわけで・・・。


ずらずらと書きましたが、ハワイに暮らしているように
ハワイを楽しみたい。という理由で
コンドミニアムをチョイスしています。


コンドミニアム


Post-2部屋の入り口・・・


こんにちは、にこです。

私が旅をするときは


個人手配で自由きままにするのが基本なので
泊まる場所は、友人宅かコンドミニアムかバケレンです。
ツアーはここ10年以上利用したことありません・・・。

2008年、両親を連れてハワイに行ったときは
Discovery Bay に部屋を借りました。

残念ながら、そのときはHiltonが工事中で朝から結構な騒音があって
さらに、残念なことに上のフロアのお部屋が改装中だったらしく
こちらも朝からびっくりするような音がして、
まぁ、すぐお出かけするからよかったものの、
Alamoana blvdに面しているので夜も車の通りもあるし
普段静かな田舎町で暮らしている両親は
騒音になれておらず、ぐったりしておりました

First Aloha from Nico.



はじめまして、にこ :emojiface_glad: です。






私の、初めての海外旅行がハワイでした。
それから10年。
色んな場所で色んな旅をしましたが
呼ばれるように、ハワイに戻ってきました。

一人旅もしたし、
メインランドの友達と落ち合ったり
家族と一緒にバケレンしたり。
行くたび、色んなHappyが見つかるハワイ。

ハワイに滞在していると、
自分がこんなに笑顔になれる人なんだって思います。
晴れてても雨でも、寒くても暑くてもニコニコニコニコ。
(・・・ニタニタかな?)

そんなハワイの情報を調べるのに
モーハワイはとても力強い味方!
色んな知らないハワイを教えていただきました。
なので、そのお仲間としてブログをOPENできるなんて
またしても、私の中のハワイが増えました♪

私の渡ハ歴は些細なものですが
これから、モーハブロガーのお仲間として
楽しんでみようと思っておりますので、よろしくおねがいしま~す。