モーハワイ☆コム

カテゴリー:2011準備編

あと1日




MiFiが届きました♪


maroさんがハワイで使っていたMiFi、使い勝手が簡単そうなので
ドライブのお供、iPhone Navi用に借りました。

空港で借りても、お家に送ってもらっても
手数料が同じ(送料なし)だったので、
最近物忘れが半端ない私は、空港で舞い上がってすこーんと
忘れてしまいそうで怖かったので、送ってもらいました。

でも、届いたバッグをみたら、取り立て屋のおじさんがもっているような
ハンドストラップがついたバッグで、なんかイメージ悪かった(笑)

MiFiの電源は最高で4時間と書いてあったので
iPhoneの緊急電源用にもっているeneloopを
MiFi用にも使えるように、接続ケーブルを用意しておこうと思ってます
これからヤマダに行ってこよーっと。


パッキングはほぼ終了。
今は、米っこちゃんとの怒涛のショッピングデーを控え
ドライブルートを検索中です。

あー、むずむずする(笑)
早く飛んで行きたいよー!!!

お土産リクエスト



友達からのハワイ土産。ヴァニラの匂いのバスソルト
とってもスクラブがやさしいです。




私の中学からの大親友の子供たちは、私のことを親戚だと思っているらしく
旅行に行くときや、家族の集まりのときに
「今日nicoちゃん来るの?」とよく言うらしい。
かー!かわゆす :emojiheartsmall:

昨日、出発前ということもあって
友人宅で午後お茶をしていたとき、子供1がやってきて
「nicoちゃん、バービーちゃんのお洋服買ってきて」というんです。 
子供1はなぜか私に顔が似ていて(笑) 他人の気持ちになれない私。

いいよいいよ、なんでも買ってきてあげるよ?
なんなら一緒に行く?といったら狂喜乱舞してしまいました。

あ、ごめん。ウソついちゃった。・・・。
まだ学校あるから、一緒に行けないんだよ。と言ったら
「じゃ、来年行こう!」だって。

あー、ほんとにかわいい。子供ってなんてかわいいんだろう。

このまままっすぐに育ってほしいなぁ。

追伸 
子供2(男)は「ハリーポッターあったら買ってきて」だって
ハリーはイギリスにいるから買えないって突っ込んどいた(笑)

カウントダウン あと3日!



お気に入りのビーチ@ハレ・コア前


もう気持ちはハワイに飛んじゃってます。


今朝、スーツケースをロックしました。(早いなぁ~~笑)
ちょっと閉まりにくかったのが不安な感じですが
帰りにどこすか詰め込むバッグも2つ入れたのできっと大丈夫。


今年の夏の私のお気に入りカラーは「ピンクコーラル」
むかーし、祖父と祖母がハワイに行ったときに買ってきてくれた
サンゴを使ったアクセサリー
20年間使ったことなかったんだけど、今年はヘビロテです。
ありがとう。

今日久々にネイルしました。
ペディも一応ピンクコーラルなんですけど、
自分でやったんですけど、いまいち色ムラがあるので
ハワイに行ってから飛び入りでやってもらうかも。
でも、ワイキキでは日本と同じくらいお高いので
どこか、ふらふらして聞いてみます。

メインランドではネイルサロンってショッピングセンターに
1軒は必ずあるんですけど、ハワイではどうかな?
覚えてるのは、ハワイカイセンターのとこと
BogartsCafeのとこにもあったし、CafeKailaのとこにもあったような?


みなさんのおすすめネイルサロンがあったら教えてくださーい

カウントダウン!!あと5日




朝のウォーキング途中で。見かけたお花

ほら、ハワイが呼んでいる。(昔おじゃるの広告でこんなセリフがありました)


さー、いよいよあと5日とせまりました
nicoのハワイひとり旅。

10日間1人ボッチ。

といっても、Blogに遊びに来てくれる
あの方やあの方やあの方(そんなに?笑)
が、ひとりぼっちのnicoと遊んであげようと優しく声をかけてくれました。
ありがとうございます!
めっちゃ楽しみにしてます~。うきうき。
お土産何がいいですかー?

滞在週末はに、ロコ友家族とランチ@ロンギーズ
このお店初めてだし、ブランチには最高だと思われます。
ちょっと、かなりうれしいし、お店選択のセンス抜群です。
もひとりロコ友のBちゃんとは、ウィークデーにごはん食べようと話しています。
どこいこうかなー、、、Yard Houseかなっ?!


さ、あとはこの5日元気で過ごすのみです
元気でハワイに到着できるように祈っていてください :emojiheart:

旅支度は続く





300Coinsという300円均一のお店があるんです。
安っぽいけど、よく勝手にいなくなってしまうヘアピンとか
シュシュとかバレッタとかを調達しています。

そんな私の大好きなお店でピッタリなもの、見つけました
それが、写真の折り畳みスリッパ。

機内でメディキュットをはいているので、トイレに行ったり
ストレッチするのにいちいち靴を履くのがいやなんです
でーもー、裸足でトイレにはいけません。
(汚いんだよねー。男性は座ってしてくれればいいのに)

というわけで、300円スリッパの登場。

ちなみに、ステイ先がホテルの場合もスリッパ大活躍。
ホテルのじゅうたん、裸足だとちょっといやだもんね~。

アロハ支度



ヒールが高すぎて邪魔っていううわさ。



まだ10日も前なのにスーツケースをひっぱりだしたら
部屋が狭くなって、後悔しつつあります。

秘境に行くわけではあるまいし・・・(笑
生活に必要なものは、日本でもホノルルでも調達できるので
そんなに気合い入れなくても大丈夫なんですけどね。。
でも、待ちに待ったハワイなので、浮ついているのです。

私は昔出張の多い仕事をしていたのと
お友達のCAのお姉様からも、物は最小限に。と教えてもらったこともあり
旅支度が身軽というか、持って行くものがほとんど決まっているのです。

じゃーなんで10日も前からスーツケース引っ張り出してるかというと、
洋服と靴の組み合わせが決まってないからなんです。
仕事だったらスーツだし、インナーさえ決めちゃえば、ちょちょいのちょいなんですけど
靴は嵩張るし、重いし、捨てられないし、最後まで頭を悩ませます。。


私の持って行く靴は基本4足
■スリッパ (たためるスリッパや使い捨て 機内やホテルで使って帰りに捨てます)
■ウォーキングシューズ (ぺちゃんこに折りたためる軽量のもの)
■ドレスシューズ (つぶれても形を問わないストラップ状のドレスサンダルが多い)
■履きなれたヒール靴

たまに、ドレスシューズが日の目を見ずに、スーツケースの1/4を陣取っているのをみると
これがなかったら、あれが買えたのになー。と思うこともしばしば。

でも、恥ずかしい思いをするよりは、備えあれば憂いなしなのです~

国際免許&ビーチA-GOGO






昨日は横浜も快晴で、日差しがぢりぢりと痛い1日でした。

朝からあれやこれやと動いていましたが
今日のメインは「国際免許」とりにいってきました。
そしておうちに帰るとAmazonからビーチA-GOGOが届いてました。
今回行きたいビーチ、探してます。

免許の方は
夏休み前だしー。と思って午後の部始まってすぐに行ったのですが
混んでました。

ただ今二俣川の免許場?では駐車場の工事をしていて
病院の裏側に臨時の駐車場があるんですが
あることはあるんですが、これが、、遠いっ!!
日陰がない道を7,8分歩くのです。しかも坂道。
日射病になるかと思いました。

神奈川県民のみなさん、今時期二俣川に車で行く場合
個人でやっている、免許場の前の有料駐車場に止めるのが
おすすめです。

無料だし!といってnicoみたく貧乏むき出しの無防備で歩いていると
直射日光にやられますのでご注意を・・・。



ちなみに、国際免許は40分ほどで取れました。
パスポート持っていくのをお忘れなくー。