モーハワイ☆コム

カテゴリー:ハワイ気分

VRBO – Vacation Rental By Owner




明けましておめでとうございます。


久しぶりのnicoでございます。

いつもこのフレーズ言っているような・・・。

お友達のmarochanさんが今ハワイに滞在中。
毎日、がんばってハワイからブログをアップデートしてくれています。
それを見ては、毎日「いいなー、暖かそうだなぁー」と思っています。

そんな私の現実逃避術。 

:emojinote_eight: テッテケテッテッテー♪

VRBOを見てイメージトレーニングー :emoji!!: :emoji!!:


次はどの部屋に泊まろうかと、見ながら妄想しているのは楽しいですよー。

VRBOは、「Vacation Rental By Owner」のWebsite
「バケーションレンタル バイ オーナー」 つまり、バケレンをオーナーさんから
直接借りてレンタルフィーを安くしちゃおう!! という趣旨のサイトです。




ハワイに限らず全世界のVRBOのリストがここにありますし、
写真も豊富なので、ホテルのWebsiteよりも
うーんと身近に旅先が感じられるので、妄想旅行にはほんとのほんとにおすすめです!!


ちなみに、
nicoは実際VRBOから借りたことはないのですが
借りそうになったことはあります。(なんだそれ 笑)

実際に、身近にVRBOを利用してバケーションをしてる人を知ってますし、
不動産会社の人も物件を載せていることもあるので正確性はかなり高いです。

ですが!このWebsiteに載っているすべてが100%絶対安全かというと、
とっても残念ながら、それはあり得ません。

なので、ここからバケレンをしようとするのであれば
ある程度の会話能力が要になると思います。
だって、「あやしそう」な人や物件をオーナーさんとのやり取りの中で
見極めなければいけませんからねー。 


でも、でもでもでも。そんなに怖がらないでください
だって、見てるだけならタダですから(笑)

行くよっ!!



写真だけ、Kailuaビーチ


突然決めたハワイ旅行。

友達からも家族からも「は?また?」という感じで呆れられましたけど

行くってきめたんだもーん。

というわけで、17日から27日までホノルルに滞在します。

最後まで、宿は悩みました
ワイキキパークハイツとワイキキグランド、
それからダイアモンドヘッドビーチで悩みました。

パークハイツは駐車場がなくて、
ワイキキグランドは、空いていたお部屋がちょうど「あの」バーの上だったので
ちょっと夜がうるさいかなーと思ったの。
ダイアモンドヘッドビーチのお部屋は、キッチンがないっていうので
10日間外食は金銭的にもつらいので、あきらめました。

で、結局、イリカイになりました。 

ヒルトンとハレ・コアの間のビーチはすいてて気持ちがいいし。
気が向けば、アラモアナまで散歩できるし
フルキッチンだし、駐車場は広々してて止めやすいし
お値段も直前割引してくれたので、いいかなー。と思って。

あとは、現地でオバ根むき出しでねごしえーとして
OVの部屋にアップグレードしてもらおうとたくらんでおりますよ。ほほほ。
成功したら拍手してください(笑)


さてさて、
今回のハワイ10日間一人旅。

なにしようかなー

そろそろ復活・・・




帯状疱疹、幸いなことに大事には至りませんでした。
でもまだ痛みというか神経が鈍感な部分があるので気を付けていますが
お肌ってすぐにはよくならないので時間がかかるのでしょうね、
ちょっと痕は残りそうな気配です。 
ご心配いただきありがとうございました。


本当だったら、明日羽田にいるはずなんだけどなー。
さすがにちょっと体力的に無理そうだから、やっぱりやめて正解だったのですが。たんだけど・・・

ここ1週間ほど見事な引きこもりでしたので、
自宅近くを徘徊して、今が旬の紫陽花の写真をとってみました。
カメラ初心者にはなかなか色がうまく出せない繊細なお花ですね。
まだまだ修行をつまなければ本番に生かせないわっ

そして、色々とハワイに思いをはせて
自前地図に行きたいところを書きこんだり、ドライブシュミレーションしてみたり
ヲタクみたいなことしていました(笑

そんなことをしていたら、ここ数日見る夢がハワイばかりで、
ターゲットで舞い上がってお買い物をしていたり、日立の木の公園でヨガしている自分や
H1を爆走してNorthに向かってたり、ROSS DRESSに1日中いて友達に笑われたりとか
Hawaii Kaiでピザ食べてる夢なんかを見ました。

あらー、でもなんだか、実現しそうな気がするっ
もう少し落ち着いたら、また考えよーっと!

渡ハ断念(涙)



はぁ。ここで朝ヨガして、コーヒー飲みたかった。




あ、のっけからため息ついてしまいました。

数日前から、なんか微妙に体調悪いなーと思っていて
昨日重い腰を上げて、かかりつけの病院 :emojihospital: に行ったところ、
な、なんとなんと、帯状疱疹 :emojisweat: にかかってしまっていました(泣)

アトピー持ち&敏感肌の私は少し掻いただけで肌が腫れてしまうので
なんてことないだろうと思っていたんですが、
帯状疱疹って・・・。 知らなかったんですけど、いわゆる水ぼうそうらしいです。

若い子達(幼児~20代含め)はワクチン打ってないから、
ヤング達との接近禁止令がでました :emojiface_thinks:

病状によっては入院するんだよ!と脅されましたが
確かに、ピリピリというか、ズキズキというか、なんか痛い。
微妙に顔の方に勢力を伸ばしつつあるんですが
どうかそれは食い止めたいところです。一応、嫁入り前ですから。


あと2週間後に迫っていたハワイ、
おっちゃん先生におそるおそる聞いてみました。

「えっとー、2週間後に :emojiairplane: に乗りたいなーと思って・・・」

「ん?キャンセル料取られる前に早く電話したほうがいいね :emojifinger_one:


だってー  :emojiface_koma:

とりあえず延期ということになりました。
全快するまでソフト監禁です。

Tiggerさん、FFでお会いできなそうですー。残念です :emojiface_tear:

アコモ検索





血眼になってアコモを探しています、ここへきてだんだんと絞れてきました・。

おひとりさまにぴったりな、ご予算75$以下の、Studioか1BR
WiFi完備でフルサイズ冷蔵庫と、ラナイがついていて、景色がそこそこなコンド。
ついでに、セキュアーな駐車場とランドリーがついてると尚可。

ふざけんな!

というくらい、欲張りなオーダーでしたので、
アコモ探しに、そうですねー3週間くらいかかってるかな。ぶっ(笑)

日本語で探すとなぜか相場よりお高いので(なぜ??)
英語で体当たり検索です。

よさそうなところが見つかりましたが、今さらに値切り交渉中。

決まれば、ようやくフライトを抑えられます。


ここまでたどり着く中には、めんどうくさそうに返事してきた人もいるし
オンラインで空室なのに、「ダメ」と断られたこともあります。
国際送金など、いろんな意味も含まれてるかもと思うと
なんか、心中穏やかではありませんが、
ま、仕方ありません。 世の中いろんな人がいますから。




さ、いよいよその日が近づいてくる。

体調に不安を抱えているので
旅行に行くのをさんざん悩んで、今もちょっと不安は不安。

でも、一歩前に進むにはこういう葛藤に勝ち抜くことも必要かな。
と、考えて大きな一歩にハワイを選んだのでした。



この道を行けばどうなるものか、危ぶむなかれ。
危ぶめば道はなし。踏み出せばその一足が道となる。

迷わず行けよ。行けばわかる。



はい!じゃー行ってくるー!

”優しいハワイが待っている”






きゃー :emojisweat: :emojisweat: :emojidash: :emoji!!:

そんなこと言われたら、会いに行くしかなくなっちゃうー。


CREAの7月号今日発売なんでしょうか?
久々に下界(街)に出てみたら、素敵な本が目の前に現れたので
即買いしてしまいました。 :emojihearts:

今回のCREAのポイントは、地図がみやすい!!
KAHALA ~ Macculyあたりの地図が
見やすく載っていたのがツボでした。


ちなみに地図好きな私のワイキキがよくわかる地図は、
おじゃるさまのラウンジor機内(Cクラス)でもらえていた
JALガイド。 これ、もう今は経費節減のためもらえないらしい。


で、今回のCREAのMAP
意外と、KALIHI-KAHALAの地図がすごくよく見えます。
この調子で、オアフ全土の地図書いてくれたら、
:emojicar: 用に別途お金出しても買うんだけどなー。


地球の○き方でも、ドライビングマップとか出してますけど
カーナビの補佐的に使うならいいのですが
地図だけを頼って道を行くにはちょっと難しいかもー。


地図は、好みのものにであうのは、なかなか難しいものです。

次のハワイでやりたいこと



今年こそは、ハワイに行こう。

JALのマイレージがまもなく36000になるので、
それで、Airは決まり。

宿はー、食費を節約したいから、たぶんコンドかな。
ワイキキだと運河側が安いんだけど、夜は歩くのちょっと怖いから
またDiscovery Bayあたりがいいかな。

コンドっていうことは、きっと1週間は滞在するだろうな。

まず、日焼けはマストでしょー。一度に焼くと痛い目にあうので
1日1回はビーチにいくでしょ。

それから、ROSSに入り浸るでしょー。
あ、ワイケレにもいきたい。
スワップミートに行ってみたい。

あとはー、ノースの朝市に行きたいな。
Markさんの商品置いてあるとこに行きたい。

ギャラリーめぐりもいいなぁ。

っていうことは、FirstFridayに行ってみるってのはどうかな。

あー、あと、クラウチングライオン見たい。←ロコ友達にバカにされたけど(笑)


なんか、1週間で足りるかな??


次の旅先


Post-19 

体を壊して以来、ぐーんとPCに触る時間も少なくなりました。

今日は、雨の月曜日。
やることもなく、体をクールダウンさせていて、ふと私のブログは生きているのかしらん?と
心配になって、開けてみました。

・・・よかった、まだいました(笑)


そんなわけで
これから先、いつ海外旅行に行けるか見通しがつきません。
でも、一番最初はハワイに戻りたいって思います。

世界中あちこちいったけど、落ち着くのがハワイ。

「これ」という理由はないんです。

たとえば、パリのように歴史を感じられる街中のカフェが好き!とか
NYのように、活気のある街中で新しいものを見つけるのが楽しい!とか


なんでハワイ?ときかれたら。
あれ、なんでかな~。って思っちゃう。 
深い理由はないけど、好き。 それが私の理由かな~?(笑)




勝手なひとりごとでした~

ハワイ関係の番組



昔、土曜日や日曜日のお昼に2時間くらいの枠で
芸能人が行く海外旅行番組っていうの、多く見かけていた気がします。

でも最近のご時世なのか、「ぶらり」国内旅行系はあっても
海外旅行番組はなかなか・・・。

そんな中、近頃は 羽田=ホノルルの開線のおかげか
ハワイを取り上げる番組や雑誌をよく目にします。

大体同じようなところを取り上げているので
いつも「あー、ここか。。。」と思ってしまうんですけど

それでも、このショットは、あの道路のこの辺りから撮ってるな
あの道路をまっすぐいくと、こういう風景だったよなー。
なんて妄想しているので、最終的には
「あー、やっぱりハワイに行きたいなぁ」
と思ってしまうのですけれど。


近頃ちょこちょこ溜めたデータを
どうにか地図に書き入れたいんですけど
オアフの見やすい地図がなくてずーーーっと探しているんです。

そう考えると、日本の地図ってほんとによく出来ていますよね・・・。

Hawaiian Aloha


Post-14
またまた先日Costcoで、ファリーズを買ってしまいました。
お気に入りです。

ハワイに行ってもこんなにおいはしないと思うんだけど
なぜか、ハワイの気分になっちゃう思い込みの激しい私、

今日も、雨で気分が下がり気味だったけれど
朝からシュシュっと振りまいて、ささっと気分よく
掃除をしました。

思い込みでHappyになれるなら、それでもまぁいいか!