モーハワイ☆コム

カテゴリー:そのた。

iphoneから投稿!


ユースケくんのブログで見て初めて知った、
ケイタイからのブログUP方法。

いや、簡単でした。

ブログ側の事前設定をちょちょいとすれば

後はメールで内容と写真を送ればいいだけです



参考はこちらから♪
http://help.blog.mo-hawaii.com/faq13.html


ブログのUPは簡単だけど
コメントのお返事はPCからの方が便利かも。。。

いや、もしかしたらまだ私の知らない何か方法があるのかも。。。


クレジットカードが・・・!!!


がーん、長々と書いたブログが消えた・・・。


ま、それよりもショックだった出来事が最近ありました。

クレジットカードが、盗まれたのです。
正しくは、盗まれたのはクレジットカードの情報。
いわゆる、「スキミング」というやつにあったのです。

先日、知らない番号から電話がかかってきて
電話にでたら、クレジットカード会社からでした。
引き落とし日後だったので、もしかしたら残金不足だったのかしら?!と
青ざめましたが、もっと驚愕な事実を知らされたのです。

「失礼ですが、今現在日本にいらっしゃいますか?」と聞かれました。
「はい、今自宅ですけど。」
「今朝の早朝に○○○というウェブサイトでお買い物をされましたか?」とさらに。
「いえ、寝てましたけど・・・」
「そうですか、クレジットカードはお手元にございますか?」と続く質問。
「はい、私と一緒にお財布の中にいますけど」
「実は今日、その後にもガソリンスタンドやほかのお店で
 買い物の際に使われそうになって、リジェクトされた形跡がありまして
 どうやらnico様のクレジットカードが2枚存在しているようです。」

ぬぁーにぃーーー!!!!!(古い)


というわけで、その電話でさっそくクレジットカードを破棄することになりました。

さすが、おじゃる様カードで高い年会費を払っているだけあったのか
セキュリティがGoodJobしてくれたおかげで、実被害には至りませんでしたが
驚きの事実です。

電話を切ってから、思い返してみると
前回のハワイで、ガソリンがなくなったときにちょうど現金もなくて
クレジットカードで払ったのです。しかも、カードリーダーが通らなくて
係員の人にカードを渡したんですね。 しかも、場所がKaimukiだったんだよなー。
そんときに、ふと、あんまりよろしくないな。と思ったことは確かなんですけど
でもま、Kaimukiだしまだ大丈夫だろうくらいに思ってたんですけど
甘かったか・・・・。


皆様も、スキミング被害にはどうぞお気をつけてくださいね。。。

お暑うございます



そろそろ8月も終わりというのに
なんだか毎日バタバタ過ごしていて旅行記が書けないんです~~
お盆があって人の出入りがあったり
nico家のアイドル :emojidog: が入院したり、いやいや、暑いのに大変でした。

帰国して1か月もたってるのに、1日目の朝しか書いてない~~~。
今年中に終わるかしら。てへ。

写真も整理しないとなぁ :emojisweat:

ただいまー!!


昨晩、無事11日間の一人旅を終えて帰ってきました。

横浜、めっちゃ暑くて朝から汗だくです。

今回の旅は、色々私にとって意味があって
その中で色んな人に出会って、助けて頂いて、
そしてたくさん笑った毎日でした。

改めて、人との出会い、周りにいてくれるお友達、
支えてくれている家族のありがたさに心から感謝しました。

ハワイって、やっぱりいいですね。

ますます好きになりました。

まずはご報告まで♪